☆☆☆☆ Share DREAMS ☆☆☆☆

NEWS・テゴマス・まっすー大好きな日々を綴るブログです♪

Entries

~テゴマスのうた~LIVE DVD♪

昨日、旅行から帰ってきて家の中に入った瞬間、宅配業者サンが「お届け物で~す」とやって来ました。
ナンダナンダ!?このタイミングは!!!
まるで私の帰りを待っていたかのような…(な、ワケないですね。笑)
というか、Amazonさん仕事早いですね!前日昼に届くなんてビックリですよ!!
旅疲れによりソッコー睡眠する予定が、急遽DVD鑑賞会に。
後半は、眠気に勝てずに、半分寝ながらでしたが…(笑)

もちろん「テゴマスのうら」から見ましたよ♪本編も全部見て、今日もリピート!
もう1曲目「ミソスープ」からジーンときてしまって。
アンコール「キッス」みんなで大合唱のところもジーン。
随所にグッとくるところがあって、涙腺が刺激されっぱなしです。
やっぱり、テゴマス2人の声が、ハーモニーが、歌が大好だなぁって。
歌っていいな、音楽って素晴らしいな、と感じられるライブで。それがギッシリ詰まったDVDで。
全編、感激し通し。本当に良かったです!!(ボキャ貧で、こんな言葉しか出なくて悔しいな…)

だから…NEWSコンDVDと違って、あんまりマス萌えはできないんですよね(笑)
なんて言いつつ、
「HIGHWAY」を歌うまっすー、本気でカッコイイ!!
とか
うまにノリ乗り、ブランコで足ブラブラ、めっちゃカワイ~!!
とか
イロイロ騒いでいますけど(笑)

とりあえず、「うら」の感想を追記から。

リハーサル、テゴマスアルバム初回特典DVDみたいに、もっとたっぷり入れて欲しかったな~。
地方公演、DIAMONDコンDVDみたいに、全公演の様子を入れて欲しかったな~。
オーラスの「はじめての朝」、嬉しかったんだけど、フルで入れて欲しかったな~。
など、すこ~しだけ不満もありましたが。(また正直に言っちゃった)
ライブツアーを振り返りながらインタビューという形式、2人の素が見えてとても良かったです。

◆リハーサル
 テゴが話している途中に割り込むマス。テゴ「なんだよ、いつもそれじゃないかよ」(^_^;)
 最後に2人で手を合わせるも音が決まらず、何度もやり直し(笑)
 2人が笑い合っていると、どうしてこんなにもホッコリするんだろ♪

◆ゲネプロ
 まっすー!Vネックー!!胸元ガッツリ開いてますけど!!
 どこかのリハーサルでの短パン姿にもクラクラきましたけど!!(動揺?笑)
 うまに上手く乗れない手越くん…意外と難しい?(笑)

◆控室で
 ベースやギター、ここはもっと出してもいいのでは…と、バンドへの要望を出すテゴマス。
 2人とも、完全にアーティストだね。

◆初日
 「いいライブを…」と意気込みを語るまっすーの顔が、男前!!

◆印象に残っている曲は?
 アコースティック・コーナー。
 ペンライトも動かさずジーッと聴いてくれているところに感動した、拍手が嬉しかった、と。
 聴き入るとそうなるよね!私も固まって聴いていたかも。

◆2人で考えた演出
 うま…まっすーはノリノリだったけど、テゴは嫌だったでしょ?付き合ってくれてアリガトね。
 でも盛り上がったし、可愛かったし、最高だったよ!
 ブランコ…まっすーの足ブラブラが、たまらなく好きでした(笑)
 「アイアイ傘」で乗っていた印象が強かったけど、代々木では「雨のち晴れ」でしたね。

◆「キッス」大合唱
 私もホントに感動したよ!
 まっすーがハモってくれたのも、すごく嬉しかったし♪
 DVD本編でも、このラストは涙が出そうになります。

◆2人で打ち合わせ
 お立ち台@仙台…狭くてうまは走れないだろうから、どうするのかな?って思っていたんだけど
 実際に3階席から見て、みんなが一番見える場所にお立ち台を置こうって決めてくれていたんだね!
 違う日ですが、私この時、あと3歩でまっすーに触れるくらいの近さで、頭真っ白になりました(笑)
 結局、仙台最終日には無理矢理うまが走っちゃったようですが(爆)
 飛ばせない色紙を抽選とか、2人の優しさ溢れるアイディアが満載だったね。

◆コヤシゲサプライズ
 コヤシゲがスタンバイする様子まで入っていて、嬉しい!
 ビデオレター@ニセモノを正座して見るテゴマス、かわいっ☆
 「なんで来たんだよ~」と言いながらも嬉しそうなマス。照れてる?かわいっ☆

◆ツアーファイナル
 コスプレ…手越さん、ここんとこ、女装しすぎじゃね?(笑)
 すっかりNEWSの女装担当(爆)になっていますけど、増田さんもなかなか似合うんだぞ。
 増子ハニーちゃん、また見たいなぁ♪(…って、違う感想になってるよ(^^ゞ)
 はじめての朝…これも入っていて嬉しい!でも、フルで聴きたかった~(泣)
 次のツアーでは、ぜひセトリに入れて欲しいなぁ。。。


サクッと書くつもりがメチャ長文(汗)
本編感想は…もっと長くなりそうなので、書けたらで…

拍手、どうもありがとうございます!
関連記事

Comment

NoTitle 

テゴマスDVDを見たらコンサートの感動が蘇ってきますね♪
私が最初に行った大阪も映っていて嬉しかった!!v-238
近くにコヤシゲが来てくれてて。
まっすー素でビックリしてたよ!!v-16

オーラスの福岡も行きましたよv-238
まっすーの可愛い王子様やテゴちゃんのお姫様懐かしいなー!!v-238
はじめての朝も入れてくれてて感動しました!!
マイクを使わずにテゴマスが歌ってかなりジーンときて泣いたの覚えてますv-16
本当にこのテゴマスのDVDは最高だー!!
うらに舞台裏とかホテルの部屋の様子とか入れてくれてたらもっと良かったな!!
  • posted by リョウ♪ 
  • URL 
  • 2010.01/21 21:41分 
  • [Edit]

Re: DVD、最高だね! 

>リョウさん

本当に!感動が蘇ってきますね!v-353
リョウさん、大阪も、福岡オーラスも行ったんですか~!?
コヤシゲ・サプライズも、まっすー王子様も、テゴお姫様も、全部生で見たんですねー!
「はじめての朝」も生で聴いたんですねー!
うわ~ウラヤマシイな!!!
こうして、DVDとして映像が残るのって嬉しいよねぇv-344

そうだね~舞台裏やホテルの部屋も見たかったね~。
次のライブツアーDVDには絶対入れてもらいましょ!←気が早いv-356

コメント、ありがとうございました~♪
  • posted by Sakura 
  • URL 
  • 2010.01/22 02:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
まっすー大好き、NEWSもテゴマスも大好き♪
好きすぎてブログを始めてしまいました…
詳しい自己紹介はコチラへ。
気軽に楽しく、時には暑苦しく(!?)語り隊と思いマス。
拍手・コメント・メール、大歓迎です!お気軽にお送りください♪

◆メールはメールフォーム またはコチラまで! sharedreams8☆gmail.com (☆→@)

最新記事

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ジャニーズ最新情報

Blog Ranking

blogram投票ボタン

FC2カウンター

右サイドメニュー