☆☆☆☆ Share DREAMS ☆☆☆☆

NEWS・テゴマス・まっすー大好きな日々を綴るブログです♪

Entries

スポンサーサイト


『走魂』東京マラソン!NEWSが駅伝スタイルで走るよ!!

今回の放送、10分遅れていたんですけど…ナンデ??NEWS ZEROが延長したんですか??
ウチのレコーダー、残り10分の録画が見事にブチ切れていましたけど(泣)
よりによって、まっすーが走っているところだったのに(泣泣)
きっと急に延長が決まったんでしょうね、追従機能もきかないってことは…。もう、日テレ~!(>_<)
でも。念のため予約しておいたPCの方では、ちゃんと全部録画できていました…ナンデ??

さっくり感想だけ書くつもりでしたが、最後まで見れなかった人も多かったのかな?と思いまして…
一応、後半中心にレポしますね。
本当の東京マラソンは28日開催ですが…今年は抽選に当たったので出場します、友達が(笑)
ホノルルもしまなみ100kmも完走した友達なので、4時間切るペースで完走しちゃいそうですが。
この駅伝見ていたら、東京のド真ん中を堂々と走れるなんていいな…と羨ましくなっちゃいました。
フルマラソンは無理だけど、数kmくらいは走ってみたいかなぁ。。。

今回の指令は「4人で力を合わせて走れ!東京マラソン駅伝」
東京マラソンのコースを4人で駅伝。1人10.5kmずつ走ります。まっすー、大丈夫…??
目標は古田敦也さんのタイム、4時間27分。1人1時間6分以内。
24時間テレビマラソンでもお馴染みの坂本コーチ達がサポートとして登場。
「自分の体力を知れ→気負わない→7分の力で走れ→最後は気力で!→走魂」と素晴らしいアドバイス。
AD手作り、縫い目ボロボロのタスキをかけて(笑)第1区のシゲがスタート!「タスキ、じゃまだな~」

続きは追記から。
それにしても、自分の通勤経路をまっすーが走る図、って無駄にテンション上がりますね!(笑)
まっすーが足が辛い…と苦しんだ歩道橋、毎日通勤で歩いていましたよ。1年前ですけど(^^ゞ

【第1区・シゲ 新宿~内幸町】
都庁前から歌舞伎町ド真ん中。人が多くて走りにくそう。
1km、7分の目標タイムを6分19秒で。いいペース。だけど信号待ちで、ペースが崩れて走りにくそう。
車中のコヤマス、走るシゲに感動。「本当はカッコイイんだよね」本当は、を強調しすぎ!(笑)
シゲの一番いい所は?…コヤ「すぐ諦める所。だったんですけど、諦めなくなりました」
うん、ホントにそう思う!この長距離も快調な走りだったし、途中で目標タイムを上げたり…感心!
やっぱり変わったよね♪走り終わった後も清々しく、カッコよく決めていました(笑←なぜ?)
タイムは1時間1分26秒。1時間は切れなかったけど、1時間6分の目標タイムは余裕でクリア。
坂本コーチからも「後半良かった」とお褒めの言葉が。

シゲの予想外の(!?)頑張りにより、目標タイムを東国原知事の3時間42分にアップ。
1人10.5kmを53分以内、に変更。


【第2区・マス 内幸町~品川~日比谷】
長距離苦手なマスを車中で心配するコヤシゲ。コヤ「まっすーが帰ってきたら勇気になるな」
1km、5分の目標タイムを8分13秒で。3分以上遅れてる~(>_<)
坂本コーチのアドバイス「両肩に力が入りすぎ、腕が上がっている。疲れがたまりやすい走り方」
シゲ「上半身の力抜いて」コヤ「肩に力入っている。画的にカッコイイから」と車中から励ます。

3km田町、15分の目標タイムを17分48秒で。札の辻の歩道橋、マス「今、足辛いな(>_<)」
「頑張って」という2人の励ましにペースを上げるマス。やっぱり、イイコだわぁ…(T_T)
「抑え気味にしましょうか」とオーバーペースを心配するスタッフ。

5km品川・折り返し地点、25分の目標タイムを29分15秒で。タイムが縮まらない(>_<)
「ヤバイ。早く止まりたい」「もうヤバイですよ」信号待ちで足をストレッチしながら辛そうなマス。
「やっぱキツくなってんな」徐々に不安になるコヤ…「しんどそうだね」シゲ「1回なるよ、あれ」
坂本コーチ「あの後で自分の疲れ具合と、自分の本当の動きと折り合いをつけるんだよね。自分の中で」
シゲ「合致点があるんだよね」走り終わったシゲ、余裕のコメント(笑)さらに不安がるコヤ。
2人を比べて坂本コーチ「走前・走後っていうのがよく分かる。笑」コヤ「ビフォーアフターだよ」
走後でギラギラ(?)なシゲに「ジャニーズみたい」とスタッフ。「ジャニースだよ!」とキレるシゲ。
キレるシゲは、お決まりになりつつあるね…うんちくマスは今日は出なかったけど(笑)

コーチの言葉通り、自分の中で折り合いがついたのか、ペースをつかめたマスから笑顔が…♪
「走魂!」とガッツポーズしたり、手を振ったり、ニッコニコ。余裕の笑顔(*^_^*)
BGMはまっすーリクエスト、ノッテきた時かけてほしい曲「Weeeek」ピッタリだね♪
9km芝公園、45分の目標タイムを45分44秒で。すごい!縮めてきた~!!

「走り始めた時より全然楽ですね」「苦手だって思ってたんですけど、なんだかんだ走れちゃったし」
いいねいいね。苦手な長距離、ちょっとは克服できたかもね。
タイムは55分35秒。目標タイム53分には届かなかったけど、1時間を切りました!拍手!!
そうだよ、やればできるんだよ、ウチのコは!!!(←親バカ(^^ゞ)

第3区・コヤにタスキを繋ぎ、シゲに「どうだった?しんどかった?」と聞かれるマス。
「途中から“ランナーズハイ”が…」「来た?オレも来たけど、お前も来た!?」と食いつくシゲ(笑)
これ、走った人にしか分からない感覚なんだろうな~。私はもちろん分かりませんけど(^_^;)


シゲとマス、明らかにレポの長さが違っちゃった。すみません(笑)
次回予告は、第3区・コヤ→第4区・テゴのタスキリレー。
アンカーのテゴが(今週は登場しなくて残念でした…)とんでもない走りをしてくれそうな予感です。
タイムも期待できるかも。楽しみ~♪
関連記事

Comment

完走! 

力作レポ、ありがとうございます♪
馴染みのある道を走っていると、嬉しいね!
まっすーコースだけでも、走っちゃおうか?(無理だなぁ)

まっすーが、10km走れて、ほんとよかった。スポーツ万能だから、本当なら走れて当然なんだろうけど、長距離=苦手意識が染み付いていたからね。


来週は、長めに録画しようっと。(トラウマ・・・)
  • posted by emico 
  • URL 
  • 2010.02/06 20:58分 
  • [Edit]

Re: 完走! 

>emicoさん

まっすーコースだけでいいから、走りたいっすー!(無理だねぇ…笑)

あの、録画が切れちゃった時点では、まっすー大丈夫かな?リタイアしてないかな??
って、不安で気になっちゃうところだよね(>_<)
今回の完走で、自信つけてくれら嬉しいね♪フルマラソンも夢じゃない…かも!?

こんな録画失敗は滅多にないと思うけど…トラウマになるよねぇ…(T_T)
BIG NEWSがある日は、録画時間に注意!だね。。。

コメント、ありがとうございましたー!
  • posted by Sakura 
  • URL 
  • 2010.02/06 23:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
まっすー大好き、NEWSもテゴマスも大好き♪
好きすぎてブログを始めてしまいました…
詳しい自己紹介はコチラへ。
気軽に楽しく、時には暑苦しく(!?)語り隊と思いマス。
拍手・コメント・メール、大歓迎です!お気軽にお送りください♪

◆メールはメールフォーム またはコチラまで! sharedreams8☆gmail.com (☆→@)

最新記事

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ジャニーズ最新情報

Blog Ranking

blogram投票ボタン

FC2カウンター

右サイドメニュー

