☆☆☆☆ Share DREAMS ☆☆☆☆

NEWS・テゴマス・まっすー大好きな日々を綴るブログです♪

Entries

スポンサーサイト


「卒うた」第4夜♪卒業写真♪

時差ありまくり~…なドラマ感想です。なので、隠さずに書きますよー。

剛史くんの登場シーン、なんだかノボルっぽかったですね(笑)
そして、ひとちゃんのいきなりのヘッドロック&髪の毛ワッシャワッシャ攻撃に
「ま、まっすー!あんなに髪の毛いじられちゃって…!!」と心配になってしまいました(笑)

最初は、ノボルが抜け切れていないのか、それともわざと被らせているのか分からなかったけど
家で夕食を食べるシーン、そして店を畳むことをひとちゃんに責められるシーンでは
かわいい系ノボルキャラは完全に消えていて、ちゃんと剛史になっていた気がしました。
こういうシリアスなシーンのまっすー、すごく好きかもです。(実はもっと見たい!です)

「説教したのは、僕じゃないよ。昔の…ひとちゃん。」

これ、一番好きなセリフです。
まっすーの言い方も、とにかく優しくって…大好き!!
こんな風に優しく言われたら、そりゃあ、ひとちゃんだって号泣しちゃうよね…
この車の中のシーン、良かったなぁ。。。
まっすーのインタビュー(公式サイト)じゃないけど、仁美を励ましつつ、自分にも言い聞かせて
いるような…剛史の優しさと強さが表われているようなシーンでした。

ま、ラストの「お米送るからね~」の笑顔に全部持っていかれちゃった感はありますけど(爆)

剛史くん、まっすーにピッタリの役でしたね。
田舎のお米屋さんという設定も(笑)、優しくて強いキャラも、懐かしさを感じる温かい笑顔も。
あ、私は上から下まで全部イケてない…とは思わないけどね!(笑)


ひとつだけ、突っ込みを入れさせてもらうと。

ひとちゃん、ちょっと…いや、かなり自分勝手…ですよね?
代々受け継いだ店を畳むっていうのは、相当に苦しい事情があるからで…
それを簡単に「逃げてる」と言い切ってしまうのは、どうなの?って思ってしまって。
昔と変わらずにいて欲しいという思いを、剛史くんに無理矢理押し付けているようにも見えたけど?

でもまぁ…そこらへんを突っ込んじゃうと感動が激減してしまうので、あえて流しましたけどね…
(と言いつつ、がっつり書いてしまいましたが。苦笑)
関連記事

*Comment

☆ 

私も、あんなに頭ワシャワシャされて大丈夫かなってちょっと心配になりました(笑)
剛史くんが、「ひとちゃぁ~ん」て、テケテケ走ってくる姿、思わず「可愛い」って声に出ちゃいました。
マスコレも決まってましたよね。寝起きも良かったし(o^∀^o)
まっすーの運転、なかなかの貴重映像になりそうです。あんなに出ずっぱりだとは思いませんでした。最後のハガキ、直筆っぽい感じがしましたが、どうなんでしょうか‥。
  • posted by みき 
  • URL 
  • 2010.03/06 03:00分 
  • [編集]

>みきさんへ♪ 

こんばんま~!コメント、ありがとうございます!

お芝居とは言え、ワシャワシャ…心配ですよねぇ(笑)
剛史くんスタイルも、パーカーとかスウェットとか…どことなくマスコレっぽかったですね☆
運転するシーンも貴重だし(本当に運転しているのかは?ですけど(^^ゞ)、最後のハガキも直筆なんでしょうかね~?
私も最初はカワイイ…!しか言っていませんでしたが(笑)、いろいろ見どころのあるドラマでしたよね♪
  • posted by Sakura 
  • URL 
  • 2010.03/07 01:00分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
まっすー大好き、NEWSもテゴマスも大好き♪
好きすぎてブログを始めてしまいました…
詳しい自己紹介はコチラへ。
気軽に楽しく、時には暑苦しく(!?)語り隊と思いマス。
拍手・コメント・メール、大歓迎です!お気軽にお送りください♪

◆メールはメールフォーム またはコチラまで! sharedreams8☆gmail.com (☆→@)

最新記事

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ジャニーズ最新情報

Blog Ranking

blogram投票ボタン

FC2カウンター

