☆☆☆☆ Share DREAMS ☆☆☆☆

NEWS・テゴマス・まっすー大好きな日々を綴るブログです♪

Entries

スポンサーサイト


「あい」のひび♪

先週末、カツンファンの友達と食事ついでにカラオケに行ってきました~。
「さくらガール」も「Loveless」もPV付きで歌ってきましたよ♪
友達曰く、「NEWSより山Pの方がお金かかっ…(以下、強制終了)」
うん、それは誰もが思っているから言わなくていいよ…(T_T)
その日はまだテゴマス新曲は入っていなかったので、残念ながら歌えませんでしたが
「もしも、この世界から○○がなくなったら」PV付きで入ったらいいのにな~。

なんて言っている間に。
テゴマス2ndツアーまで、あと2日ですね!!(またしても前置き長い…^_^;)
私、今回初めて「ツアー初日」の公演に入るんですけど。
ここんとこ忙しくって、余裕がなくて。
疲れがたまりまくってるけど、ほんっとダイジョーブかな~(-_-)
まぁライブが始まったら、テンション上がると思うんですが(クライマーズ・ハイ状態かも?笑)
一切の情報ナシで見るライブ、すごーく楽しみです♪

本当は遠征の準備をしないと、なんですけど…
ライブに行く前に、ミニアルバム「テゴマスのあい」の感想を。
今さらなので短めに。隠さずに書きますよー。

ジャケット
かわいー!
初回盤の「あ」「い」ド・アップももちろんですが、通常盤もメッチャかわいー!
歌詞カードの写真も、裏ジャケットの写真も全部かわいい。
青い床(?)に寝転がって、上から撮っているんだよね。
一生懸命動きを出そうとしている感じがバレバレなんだけど(笑)、そこがたまらなくかわいい!!
女の子もかわいいし、風船とか自転車とか小道具までかわいい。(←無理矢理。笑)
センス、バッチリ!
もちろん、2人のビジュアルもバッチリ!!

音色
2人の「うた」に対する「あい」が溢れているような。
10年先も100年先も(!)ずっと歌い続けて欲しいし、ずっと聴き続けたい、と思わせるような。
すべてが力強くて素敵な曲ですね!アレンジもカッコイイし!
同じ予想をしている方をたくさんお見かけしますが、私もズバリ!ライブの1曲目だと思います(^_-)-☆

もしも、この世界から○○がなくなったら
歌詞が好き。
こういうメッセージソングを、何の嫌味もなく、ストレートに伝えられる2人の声が好き。
テレビではプレミアムでの歌が一番良かったかなぁ。

ぼくらの空
まっすーの歌い出し、とてつもなくカッコイイんですけどー!!
ライブで歌っているところが目に浮かんで来ちゃいそうな感じ。
知野さんのコーラスアレンジも、ライブ感溢れていて良いですね♪

パスタ
これも歌詞が良いですね!
「ミソスープ」もそうだけど、家族への「あい」を歌った曲って、テゴマスの優しい歌声に
ピッタリとハマっていて、聴いているこっちまで温かい気持ちになれるから大好きです。

チーター ゴリラ オランウータン
予想外の曲でした…(笑)
いや、タイトルだけではまったく想像がつかなかった曲、というのが正しいかな(^^ゞ
なるほど~そうきたか~。って感じです。(←どんな感じ…)
また新たなジャンルを開拓しちゃたね☆
ライブで盛り上がりそう!後半からラストにかけて、歌って暴れそう…な予感(笑)

夜は星をながめておくれ
このアルバムの中で1番好きです!
歌詞が意味深で、この曲の主人公はどういう設定なんだろう?と考えてしまったんだけど…
月刊ソングスでもwebでも具体的な説明がなくて…
自分でアレコレ妄想しながら聞いていたら、涙がジワジワと…(妄想働かせすぎ!苦笑)
ヤバイわ~。生で聴いたらゼッタイ泣くわ~。
こういう風に壮大に歌い上げる曲って(「はじめての朝」とか)、テゴマスにたくさんありそうで
あんまり無かったような気がするんですけど…
とーーーっても似合いますよね!!!
もっともっと歌って欲しいし、こういう曲をシングルで出したら、もっともっと歌の上手さを
アピールできると思うんですけど。。。

Chu Chu Chu!
ぎゃぁぁああ!!!
なんなの、このカワイサはー!!!!!
これも予想外、というか予想以上のカワイサでした。本気でマイッタ!(笑)
そりゃあ、Hey!Say!でも歌えない(byオリスタ)よねー。
テゴマスってすごいわぁ…恐るべし20代男子!
ライブでは飛び道具(!?)が出てきちゃいそう…きっとカワイイに違いない!!!(断言。笑)


やば。ちっとも短めじゃないですね…(汗)
明後日は朝5時半出発ですが(+_+)、頑張って大阪まで行ってきます!
web連載「テゴマスのひび2」も楽しみー♪
あ、「Como」(明日発売だったー!)と日刊スポーツ(羽田空港で買うよー!)もね☆


最近、なかなか更新できませんが…
更新していない間にも、ご訪問&拍手どうもありがとうございます
とってもとっても嬉しいです(*^_^*)
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
まっすー大好き、NEWSもテゴマスも大好き♪
好きすぎてブログを始めてしまいました…
詳しい自己紹介はコチラへ。
気軽に楽しく、時には暑苦しく(!?)語り隊と思いマス。
拍手・コメント・メール、大歓迎です!お気軽にお送りください♪

◆メールはメールフォーム またはコチラまで! sharedreams8☆gmail.com (☆→@)

最新記事

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ジャニーズ最新情報

Blog Ranking

blogram投票ボタン

FC2カウンター

右サイドメニュー

