☆☆☆☆ Share DREAMS ☆☆☆☆

NEWS・テゴマス・まっすー大好きな日々を綴るブログです♪

Entries

スポンサーサイト


『テゴマスのあい』新潟公演MC

タイヘ~ン!PCがとうとう死にかけています…(>_<)
ま、今週のワタシも過労死寸前だったんですけど…(>_<)(>_<)
もうさ~。ツアー期間中は長期休暇を取らせてくれないかな~。←ダメ社会人^_^;
録画ダビがうまく出来ず、いまだに修理に出せないので(データ消される可能性がないなら出すけど)
PCの調子をうかがいつつ、恐る恐る更新。。。

そういえば、慶ちゃんの誕生日もNEWSメジャーデビュー日も完全にスルーしちゃったよ(汗)
改めて。
5月1日、慶ちゃんハピバ!小山キャスター、カッコイイよ!!
5月12日、NEWSメジャーデビュー6周年おめでとう!NEWSコン、待ってるからね!!


名古屋1日目、どうだったのかな~?
サクッとMCレポを巡ってみて、あまりの可愛さにニヤニヤしちゃいましたけど♪(見たかった~!)
まっすーの喉は大丈夫だったかな??秋田ではやっぱり不調だったようなので…(おかーさん心配)

で、今さらですが新潟MCまとめを…(ほんっと今さら)←ダメブロガー^_^;
(ちなみに、前エントリーにも追記しました~)
そう、MC!!
大阪・新潟と行ってきましたけど、毎回MCがすっごく面白くて!!
前回のツアーでは「何をしゃべろう??」って、ものすごーく考えて考えて…
イッパイイッパイな部分も見えたんだけど(それはそれで面白かったけどね☆)
今回のツアーは全然考えていなさそう(笑)で、余裕のトーク!(テキトーとも言う^_^;)
でも、それが面白いんですよね~(^^)v
なんかボケとツッコミの具合も絶妙な感じで…お笑いコンビとしての進歩も見られるような…(笑)
テゴマスコンといえばMC!と言われるくらい、名物(?)になりそうな気がします。
今後のライブでも一番の楽しみだったりして…(あ、でも私的にはアレかなぁ!?←ネタバレ伏せます)
もったいないから、MCだけでも全公演、DVDに入れてくれないかなー!と思っちゃうよ。

そんなわけで、楽しかったMCの記録は追記から。
たぶん抜けまくりです。そして1部と2部ごっちゃ、順番メチャメチャです。
だってMCタイム以外のおしゃべりも長いから~!(言い訳)

新潟、テゴマスでは初めて来ましたー!
今回いろんな場所行くよね~。初めて行く所も結構ある!という話から。
横浜アリーナ(なんで横アリが出てきたんだ?代々木と間違えたんだっけ??)を
葉山エレーヌ(日テレ“スッキリ!”のアナウンサー)さんと聞き間違えたマス。
「オレ、テリー伊藤さんが着るような服ばっかり持ってるよ(笑)」
シレッと言ってのけましたが…そ、そ~お…!?

ホタルイカにハマってます
マ「お寿司食べたわ!ホタルイカの!」
テ「また?ホタルイカ好きだよね。最近よく食べてるよね」「お腹光るんじゃない?」
ここで照明さんがライトを落とす、というナイス・プレーを!…光らなかったけど(笑)

やまぴー元気?
マ「お寿司食べてテンション上がってメールしちゃった!やまぴー元気?って」(ぴぃちゃんだったかな?)
テ「やまぴー!?」
マ「嘘です…山下くん、今何してるの~?って」「撮影中って返事がきた」
想像しただけで、私のテンションが上がるんだけどー!

テゴマスBOX登場
要らないのに~。と思いつつ…用意してあったんだね。
1部の増田さんが洗顔タイムではける時の言い訳が「ちょっと、BOX取ってくるわ~」でした。
1枚目の質問『新潟の良いところをあげてください』
テゴマス「もうしゃべっちゃったよ~~~」(揃ってうなだれる2人がおかしかった。笑)
テゴはゲームで新潟に来た、マスはお米が美味しい、と新潟について散々しゃべった後でした。

『ぞうさんの名前は何ですか?』
気を取り直して2枚目の質問がコレ。
テ「コシヒカリ!新潟で付けたって分かるから」(客席「えー!?」とか「かわいい~」とか)
マ「…うーん…。じゃあ、“あい”ちゃんで!」(客席、上に同じ。笑)

錦戸くんのダメ出し
テゴマスのMCって自由(グダグダ?)だよね~という話から。
NEWSだったら錦戸くんから「ちゃんとやれや」ってマイク下ろしたまま言われるよね、と(笑)
錦戸アニキにぜひ見せたい!!そしてダメ出ししてもらいたい!!(爆)

大御所・シゲ
取材で久々にメンバーに会った(最初全員かと思ったら、どうやらコヤシゲテゴマスの4人だった模様)
「シゲの挨拶がさ~すごいんだよね~」
「おうっ、おうっ、おうっ、って」
片手挙げて、メンバーと順番にハイタッチして回る、大御所シゲのモノマネを(笑)
マ「オレが遅れて来たじゃん。そん時シゲ背中向けてて…しばらくしてからゆっくり振り返って
  すご~い低い声で“おぅ”って(爆)」
自分がシゲ役になり、テゴにまっすーの役をやらせて、その場を再現^_^;

オシャレヘアカタログの表紙になった!
マ「手越も載ったことあるよね?小山も」
 「3人であの雑誌いいよね~って盛り上がっていたら、シゲがイジけてたよね(笑)」
 「よく考えたらシゲが一番オシャレじゃない?撮影が5回あったら、5回髪型変えてるし」
 「オレなんて5回とも全部同じなのに」「シゲこそオシャレヘアカタログに載るべきなのにね~」
シゲネタ2つ目。君ら、ホントにシゲ好きだな!って好きなのは増田さんかー!(^^ゞ


とりあえずメンバー絡みの話を中心に書いてみました~。
あとは
テゴの髪型ボンバーネタ とか…(これも好きだよね~^_^;)

テゴが雪ちゃんの衣装(水族館デートの時の色違い)を買取した話

そこからドラマの話題になりRESCUEネタ

中丸くんの髪型ネタ(5回くらいダメ出しされてどんどん短くなっていった)とか…
(この展開力、すごいよね。MCが長くなるわけだ。笑)

1部のサインボール投げで「2階に届ける」宣言したまっすーのボールが大暴投だったとか…
(すんごい勢いで1階の…結構前の方に…苦笑)

うーん、全部再現できないのが残念!
ホント、DVDに入れて~~~!!
関連記事

Comment

NoTitle 

こんばんは~♪コメントありがとうございました。リンクもちろんOKです!私もリンクさせて頂きます♪よろしくお願いします。私もいつも読み逃げですみません(汗)Sakuraさんのレポを読ませて頂いて、新潟2部でも喉の調子が悪かったんだ・・・って青くなってました(汗)でも、名古屋ではかなり良くなっていたみたいなので(特に今日)すっごく安心しました。私は今回も代々木には行かないのです・・・。今回は東北にいっぱい来てくれるので、東北の公演のみの参戦になります。いつか、東京進出する時がまたあると思いますので、その時はご挨拶させてください!!遅くなりましたが、新潟のレポありがとうございました。MCの展開力って、私も秋田で感じました。ひとつの話題からどんどん展開していくんですよね~!!これからも楽しみです♪
長々と失礼しました~。
  • posted by tiantian 
  • URL 
  • 2010.05/16 21:12分 
  • [Edit]

>tiantianさんへ♪ 

いつもご訪問&コメント、ありがとうございますー!
まっすーのこととなると、いつも過保護な親みたいに心配しちゃうんですけど^_^;
そんなに心配しなくたって全然大丈夫なんだよなぁ…と、いつも反省している状態です(笑)
代々木、てっきり来られるのだとばかり思ってました~(T_T)
そうですよね、今回は東北公演多いですしね。。。
お会いできなくて残念ですが、機会がありましたら是非是非!ご挨拶させてくださいね!

MC…良く言えば「展開力がある」んでしょうけど、「脱線しまくる」とも言うかな?って(苦笑)
でもトークのスタートから、ゴールがまったく想像できないところが
テゴマスMCの面白さかも!…と思えるようになりました(^^ゞ
今後も楽しみですね~(*^_^*)

リンクの件もありがとうございました!さっそく入れさせて頂きますね♪♪
  • posted by Sakura 
  • URL 
  • 2010.05/18 00:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
まっすー大好き、NEWSもテゴマスも大好き♪
好きすぎてブログを始めてしまいました…
詳しい自己紹介はコチラへ。
気軽に楽しく、時には暑苦しく(!?)語り隊と思いマス。
拍手・コメント・メール、大歓迎です!お気軽にお送りください♪

◆メールはメールフォーム またはコチラまで! sharedreams8☆gmail.com (☆→@)

最新記事

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ジャニーズ最新情報

Blog Ranking

blogram投票ボタン

FC2カウンター

右サイドメニュー

