☆☆☆☆ Share DREAMS ☆☆☆☆

NEWS・テゴマス・まっすー大好きな日々を綴るブログです♪

Entries

スポンサーサイト


『テゴマスのあい』遠征日記~大阪&新潟編~

テゴマスコンとは一切関係ない、単なる旅行日記です。
自分的、ツアー前半終了!ってことで振り返ってみました。←無理矢理!(笑)
ま、完全にジブンゴトですが、一応テゴマスゴトも絡めてみましたよ。←ホント無理矢理(苦笑)


◆5月1日◆
朝8時 伊丹空港到着。
伊丹空港に着陸する直前、機内から大阪城と城ホールが見えて、めっちゃテンション↑↑↑
さすがに、グッズに並んでいる列は見えませんでしたけど(笑)
京都在住の友達に数年振りに再会するべく、リムジンバスで京都へ。
友達の案内で京都散策。祇園~建仁寺へ。お庭が見事!人も少なく、穴場だそうです。
行き当たりばったりの散策だったんですが、朝10時半頃、たまたま入ったお店で予約ができ、
鴨川のほとりで、5月1日から解禁となったばかりの「川床ランチ」を頂くことができました♪

建仁寺石庭   建仁寺中庭   鴨川川床ランチ


◆5月2日◆
ライブが終わり、みんなで道頓堀へ。
何回も来ているのに、なぜか毎回撮ってしまうグリコの看板(笑)
夕食は「風月」のお好み焼き!旨かったー♪
ちなみに、城ホール周辺の屋台のたこ焼きはマズかったです…(T_T)

道頓堀グリコ   鶴橋風月


◆5月3日◆
兵庫在住の母と合流して、ほぼノープランで日帰り奈良観光。
「せんとくん1日乗車券」をゲットし、とりあえず平城宮跡へ。
GWだけど、めちゃめちゃ天気良いけど、広大な敷地だろうから、きっと大丈夫!
…と思ったのが、大きな間違いでした。今年の奈良人気、恐るべし!すんごい人混み!!
その後、興福寺(五重塔)~東大寺(大仏)とベタなコースを回りましたが、どこもすごかった…
完全にヘロヘロになりました。。。古都の情緒はどこへ…(苦笑)

奈良平城宮跡   興福寺五重塔   東大寺


◆5月8日◆
新潟では、私もスーシーを食べたよ!(*^_^*)
(それを言うなら“シースー”でしょ!byテゴ)(ホタルイカは食べてないけどね☆)
せっかくなので「へぎそば」を食べたいと思っていたんですが、おそば屋さんを発見できず…
回るお寿司でしたけど、種類も豊富だし、新鮮で美味しかったです♪
写真は美味しそうに見えませんが(>_<)、新潟県産イシモチや、サーモンの炙りセットです。
そして、帰りに寄った越後川口SAで食べたラーメン。海苔にはなぜか“愛”の文字が…
深夜12時、眠気をこらえつつ写メる自分…(早く食べなさい。笑)

新潟♪寿司   新潟♪ラーメン


結局、食べ物写真が多くなってしまいましたが…(^^ゞ
そうです!
テゴマスと同じく、ツアーの楽しみは各地の美味しい物を食べることなのです!
(どんな結論…)(いやいや、私がツアーやってるワケじゃないし。笑)
関連記事

Comment

ラーメン 

私達も大阪は道頓堀行きました
新潟からの帰り、越後川口SAで私は塩ラーメン食べました海苔は残念ながら無かったです
あと笹だんご買いました(笑)

ツアーに行った先で観光するの楽しいですよね
ツアー期間2ヶ月休みが欲しいです
  • posted by みき 
  • URL 
  • 2010.05/19 22:48分 
  • [Edit]

>みきさんへ♪ 

こんばんま~!コメント、ありがとうございマス!
みきさんも越後川口SAに寄ったんですねー☆
お会いしませんでしたねぇ。。って、私たちより1時間くらい早かったですよね?きっと。
塩ラーメンには海苔は無かったんですか~。残念でしたね(T_T)
この“愛”の文字って、何かしら意味があったと思うんですけど…何でしたっけ?
(知らないです…よね…??(^^ゞ)

ホント、ツアー期間中はずっと休みたいですよねー!
帰ってきたら席(籍?)が無いかもしれないけど…(苦笑)
  • posted by Sakura 
  • URL 
  • 2010.05/22 01:40分 
  • [Edit]

愛 

多分、大河の天地人からきてるんだと思いますよ。
新潟がゆかりの地で、直江兼続のカブト(兜)に『愛』ってついてるからだと思います
大河見てないし、歴史はサッパリなのであまり詳しいことはわからないですけど
  • posted by みき 
  • URL 
  • 2010.05/22 22:40分 
  • [Edit]

>みきさんへ♪ 

素朴な疑問にお答えくださり、どうもありがとうございまっすー!(^^)v
そうそう、確か歴史的な意味だったような…(←テキトーすぎますよね^_^;)
たぶんそれで間違いないと思いますよ~!ありがとうございました!!

SA店内のどこかに書いてあったんだよなぁ…とは覚えていたんですけど。
ライブ終わりの深夜、記憶力はすでに限界だった模様です(笑)
もうすぐ仙台ですねー!楽しんできてください♪
  • posted by Sakura 
  • URL 
  • 2010.05/22 23:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
まっすー大好き、NEWSもテゴマスも大好き♪
好きすぎてブログを始めてしまいました…
詳しい自己紹介はコチラへ。
気軽に楽しく、時には暑苦しく(!?)語り隊と思いマス。
拍手・コメント・メール、大歓迎です!お気軽にお送りください♪

◆メールはメールフォーム またはコチラまで! sharedreams8☆gmail.com (☆→@)

最新記事

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ジャニーズ最新情報

Blog Ranking

blogram投票ボタン

FC2カウンター

右サイドメニュー

