☆☆☆☆ Share DREAMS ☆☆☆☆

NEWS・テゴマス・まっすー大好きな日々を綴るブログです♪

Entries

スポンサーサイト


『テゴマスのあい』長野公演~ネタバレ編・後半~

日付詐称して、こっそり更新(笑)
なんだか、今さら感タップリになっちゃったんですが…

自分の中では、まだまだテゴマスコンは終わっていませんよー!的なノリで(^_^;)

1曲1曲思い出しつつ、アンコールまでいっちゃいます♪


…もうネタバレOKかな?
でも、追記に隠しますね。

①→19日1部、②→19日2部、③→20日1部 です。
何も書いていないのは、どの公演か忘れているか、全部の公演共通の感想です。


◆僕のシンデレラ
ステージ両端の象さんに乗りながら、サインボール投げ。
結局、3階席までは届…かなかったね…(笑)
歌い終わってMCに行く時、
マス「リンゴみたいな、赤いシートに腰掛けて頂いて…」って必ず言ってました。
「通路まで真っ赤な絨毯って…珍しいよね」(歴史あるホールですから☆)
「赤いシートにお尻を下ろして頂いて」「リンゴと桃のコラボーレション」とも(←コラ。苦笑)


◆Chu Chu Chu!
“○○”食べたい⇒①③“お蕎麦”、②“アップル”でした。
振付指導が最高でしたねー!涙が出るくらい爆笑しました!!(ここでも泣いたんだった。笑)
しかも、毎回毎回アレンジが違っていて。。。2人とも天才じゃない!?(真顔)
♪ふたつのハートをくっつけて♪の部分、1人でハートを作るんじゃなくて、隣の友達と一緒に
2人で大きくバージョン&3人で特別編成?バージョンをやりましたよ~!楽しかった!!

①スローバージョンの、“Chu!”の振りのところだったかな~?
まっすーが手をそのまま長~く伸ばした状態でヒラヒラさせて、
能楽?っぽい“いよ~~~っ!”っていうかけ声風に、“ちゅ~~~ぅ!”って言い始めて(笑)
ず~っと手をヒラヒラさせ、すり足で移動しながら(笑)かけ声も面白くて!^_^;
あれはやっぱり、能楽や歌舞伎のマネをしてたんだよね??
会場が爆笑したので調子に乗ったのか(笑)、2~3回繰り返していたら…
ついにはテゴも乗っかって、まっすーの帽子を持ち上げ、マイケル風に“ポゥッ!”と奇声(笑)
「人の帽子、勝手に使わないでくれる?」「ボゥッ!って何だよ~」
…あなたから暴走したのに~。ドS増田、発動。テゴ、ほんとゴメンね。(思わず謝罪)
「じゃ、始めから~」と、またまた2~3回繰り返し。(もう止めて~!笑いすぎて涙目に)
何のコーナーだか、さっぱり分からなくなっちゃっいました(笑)
テゴ「おかしい~!!今までで、一番の悪ふざけだね!!」
そうだよね。長かったよね。笑いすぎて疲れたよ。
でも…この面白さ、文章では全然伝えきれないなぁ。(こんだけ書いておきながら。笑)
残念すぎるよ…。ぜひ、DVD化してください!

③こちらも長くなるので、面白かった部分だけ。
いつもの振付を「キレキレ」バージョンで指導し始める増田さん。
「君のはこう、僕のはこう!」とサンチェさんのマネをしつつ、厳しく指導。
このキレキレバージョンが、すんごいカッコ良かったの!!!
最初の、人差し指を振るところから「ピシッ!ピシッ!」って音が聞こえそうなくらい(笑)
両膝をカクカク曲げるところ、テゴの膝をバシッと叩いて「もっと開いてっ!」
「君のはこう」で、いつも通りのカクカク。
「僕のはこうっ!」で、高速で激しくカクカク。…爆笑!!!
でも、踊るまっすー大好きな私としては「うぁ~~!カッコイイ~~!!」と大興奮でした。
その後の本番でも、時々キレキレバージョンを披露してくれました♪
あ~、楽しかった!でも、カッコ良かった!!
あの人数しか見れなかったなんて残念すぎる。ぜひ、DVD化してください!(2回目)


◆パスタ
♪も~っくも~く♪と、♪ゴ~ッシゴ~シ♪で、まっすーと同じ振りをするのが
すっかり当たり前になってしまいました(笑)


◆はなむけ
去年の『うた』ツアーからトラウマになっている、あのソロ部分。
もう全っ然、心配いらなかった。
って言うか、トラウマだったこと、完全に忘れてた。
すごいね…!!
どんどん上手くなっていく2人に、ただただ感動。


◆ぼくらの空
相変わらず、歌い出しのマスソロが大好きすぎます。
ここ聴くだけで、ウワーーー!!ってなって、カッコイーーー!!って惚れ惚れします。
大サビで同じパートを歌うテゴも、めちゃくちゃカッコ良くって!!
熱唱するテゴマスが、本当にカッコイイ!です。


◆HIGHWAY
自分的にも、かなり盛り上がっているので、いつも記憶が薄いんですけど…
熱唱するテゴマスが、本当にカッコイイ!!(2回目…)
でも、それしか言いようがないかな~。本当にカッコイイから。


◆チーター ゴリラ オランウータン
みんなで一緒に歌うところ、バンドメンバーさんと同じように、友達と肩を組んで横揺れしながら
歌っちゃいましたー!
意外と長くて、体力使うんだけど(笑)、めっちゃ楽しかったです!!


アンコール
◆夜は星をながめておくれ
「全身全霊」で歌う、ってこういうことだな…と思う曲。
2人の、魂がこもった歌声を、一瞬でも聴き逃したくなくて…
いつも、ほぼ固まったまま…直立不動で聴いていました。
ここらへんから、また涙腺が崩壊し始め。。。


◆キッス~帰り道のラブソング~
この曲はもう、涙腺を直撃するというか…
①では、完全に涙が溢れて歌えなくなって。ちょっと悔しかったので…
②では、ウルウルきながらも頑張って歌ったんだけど。
③では、右隣のKちゃんも、左隣のKさんも、号泣していて…私もつられ泣き…(T_T)
でも歌わなきゃ!と思い、涙声で歌いました。
この曲で最後なんて、ズルイよーーー。でも、やっぱりいい曲だな。。。


最後、本が本棚に収まって…のシーン。
本当に、何回見ても感動。。。
ウルウル状態の目に、また涙がドバーッ!!!と溢れて止まらなくなります…(T_T)




細かい部分はあやふやになってしまったけど…
日にちが経ってしまっても、感動した記憶って結構残っているものですね。
あらためて、いいライブだったなぁ…とジンワリ蘇ってきました…。

MCについても、書けたら後日~!(どこまで引っ張るんだ~!笑)
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
まっすー大好き、NEWSもテゴマスも大好き♪
好きすぎてブログを始めてしまいました…
詳しい自己紹介はコチラへ。
気軽に楽しく、時には暑苦しく(!?)語り隊と思いマス。
拍手・コメント・メール、大歓迎です!お気軽にお送りください♪

◆メールはメールフォーム またはコチラまで! sharedreams8☆gmail.com (☆→@)

最新記事

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ジャニーズ最新情報

Blog Ranking

blogram投票ボタン

FC2カウンター

右サイドメニュー

