☆☆☆☆ Share DREAMS ☆☆☆☆

NEWS・テゴマス・まっすー大好きな日々を綴るブログです♪

Entries

『テゴマスのあい』長野公演~MC編~

サッカー日本代表と共に燃え尽き…、やっと戻ってきました、こんばんま(^_^;)
サッカーでこんなに燃えたの、久しぶりかも~☆
自分的サッカー好きピークは、2002年の日韓ワールドカップの頃だったんですけど
(鹿島&大分まで、試合観に行きましたからね~^_^;)
やっぱり日本が勝つと盛り上がりますねー!
PK戦は惜しかったけど…ワールドカップでの4試合、すべてが素晴らしい内容でした。
岡田ジャパン、お疲れさまでした!感動をありがとう!
これからの決勝トーナメントも、見逃せない試合が続きますね。楽しみです♪


ところで、昨日の増田さんは、スガシカオさんのライブを見に行かれたんだとか…

うっそー!!
私、そのライブ行く予定だったんだけどー!!(泣)
シカオちゃんのライブ、ツアーごとに1回は必ず行っているんです。
今回はどうしよう?と迷った挙句、テゴマスコン終了直後だし(いろいろと余裕がない)
平日だけだったし(時間が間に合わない)…ので、諦めたんですが。

ま、まさか、まっすーも来ていたなんてー!!(号泣)
やっぱり、無理してでも行けば良かった…(悔しがるトコロが違うよ。笑)
そういえば、今年はジャニ以外のライブに行ってないなぁ…
代々木追追加と神宮花火大会に気を取られて、夏フェスのチケ取りも全然間に合わず…
マズイ。。。
まっすーを見習って、もっといろいろ行かないと!!
…一応、反省中。
でも、代々木の当落が出るまでは落ち着かなーーーい(T_T)


そして、代々木ではグッズの追加もあるって~!@web
何だろう?
もしかして、ブブゼラ??(笑)
…って長野のMCで喋っていたし!


なわけで、追記から長野公演・MC編。
前置き、長っ!
でもって、繋げ方が無理矢理っ!
今夜のSMAPのドラマ並みに、無理矢理!ですけど~(笑)

かなり今さらになってしまったので、
行かれた方は、あ~そんなこと喋ってたっけな~。
行かれていない方は、あ~それどっかで読んだな~。
なんて思いながら、ササーッと流して頂けると嬉しいです…(^^ゞ

→19日1部、→19日2部、→20日1部 です。
間違えてる部分もあるかも…ですが、流してくださーい。


長野の観光スポットは?
会場から「善光寺~!」
「え、ジェンガ通り?」「ジェンちゃんち??」…ど、どこですか、それ??(笑)

香川ではプチ打ち上げをやりました!
みんなで、ラウ○ド・ワンに行ったらしいです…(^_^;)
盛り上がったんだろうな~!

うどんに対する情熱がハンパない!
打ち上げ翌日の朝、うどん屋2軒ハシゴしたというマス。テゴに驚かれていました。
マス「ツアー場所のリストを見た時、香川→うどんじゃん!って」
「あとから、長野→蕎麦じゃん!って気が付きました」(で、19日夜に食べたんだよね)

サッカー観た?
テゴが「(カメルーン戦)日本、勝ったね!」と盛り上がっているのに
マス「家帰って、手を洗って、うがいしたら…もう1点入ってて…15分くらいしか観れなかった」
相変わらず、興味薄いですね…(^^ゞ

ブブゼラをグッズに?
「グッズにするんだったら、ブブゼラを使う曲、作ろっか!」
「普段はうちわとかポスターとかで…この曲の時だけ使ってもらって…っていう。変形するやつ」
これ、全部マス発言だったかな??代々木で実現するか!?(したらビックリだよ。笑)

1週間、何してた?
テゴ「ロケで海外に…」(今思えば、これがCM撮影だったのかな~?)
マス「僕はイタリアに…ピッツァ2枚!って」(嘘が細かいよ。笑)
テゴ「取材して…あれ?一緒だったよね」
マス「あ、髪を切りました!」
テゴが「分かった人~」「分からなかった人~」と会場に挙手をさせる
「俺は分かったよ!サイド、すごく短くなったもん」
「まっすーの髪、キューティクルすごいよね。強いんだろうね」

メンバーの髪の毛を例えると~?
「山下くんは…」(ごめん、忘れちゃった)
マス「シゲは~シゲアキ!!って感じ」(腕を思いっきり上に伸ばしてボワッと感を再現。笑)
会場から「亮ちゃんは~?」とリクエストされ
テゴ「錦戸…亮です!」「ちょ、無理~!」(再現できなかった模様。笑)


衣装、暑いよね!
マス「夏用の作って欲しい…!」
前列席のお客さんが、ステージの2人に向かってウチワであおぎ始め、さらに後ろの席も…
全員で一斉にウチワであおぐ(後ろからの風が快適でした~!ありがとう、後ろの席の方!)
マス「あ、埃立つから止めてくれる?」
…出た、ドS増田!(笑)

ムーンウォークからTHIS IS ITまで
象さん退場の時、「ムーンウォークですね」と言いながら、マスがムーンウォークを!
さらにマイケルの“THIS IS IT”を再現(笑)
バンドの演奏が始まった途端、「ちょっと待って、ちょっと待って!俺が合図出すから!」と
演奏を止めるマイケル(のモノマネ。笑)
マス「これ1回やってみたいんだよね~」
「たとえば~NEWSとかで~。山下くんがギター持ってて~。あ、手越もギター持ってて~」
「俺が入ってきて、止めるの!ちょっと待って!って(笑)」(錦戸さんはキレるかもよ^_^;)
テゴ「テゴマスバンドで、やればいいじゃん」
いやいや手越さん、それはテゴマスバンドさん達に失礼ですよ(笑)
いつか、NEWSコンで本当に「俺が合図出すから!」をやってくれてもいいんだよ~(笑)

Give&Takeで歌詞が飛んだ
ここから、過去の失敗談トークが…
マスが、森光子さんの舞台・人生革命に出演して歌った時の話。
前日に出演依頼されて、夜中に1000回くらい聴いて覚えたのに…
「手が痺れた」「歌が始まった瞬間に、頭の中が真っ白になって、歌詞が飛んだ」
テゴ「それで、どーしたの!?」
マス「字幕の歌詞を見ながら歌った…」(字幕があったんだ、良かったね!)
テゴがKAT-TUNコンのバックで、引っ込むタイミングを間違えた話。
「KAT-TUNの7人目になっちゃってた(笑)」「サンチェさんに出すぎだ!ってすっげ~怒られた」
マスが嵐コンのバックで、ステージから落ちた話。
「ジュニア時代、それまで貰ったことないくらいの“キャー!”を貰いました」(爆)
最近のマスの失敗談。長野へ来る移動中のバスで。
「珍しく寝ていたら、急ブレーキがかかって…イスから転げ落ちた…」
その時のテゴは…「俺、爆睡してたわ」

洗顔タイム
また1人でMCを任されたテゴ。
「あ、じゃあ、今日はサッカーにちなんで、国家斉唱します!」
客席に「国家斉唱、NEWS・手越祐也くん」を言わせ、ステージそでから入場するテゴ。
マイク無しで歌い始め、客席をあおり…全員で国家斉唱(笑)
歌い終わった頃、若干冷ややか~な感じで(笑)増田さんカムバック。
「夢がひとつ叶いました!みんなありがとう!!」(めっちゃ満足げ♪)
「いつか、本物の試合でも歌うからね!」
マス「なんか手越だけ、依頼きそう…」とスネてましたが、ぜひ、2人で実現して欲しいな!
そして、戻ったマスから日本戦情報が。「オランダのロッペン、今日は出ません」
聞いた瞬間、テゴ「やったーーー!!!」
キョトンとする会場、慌ててロッペン選手の説明をするテゴ。
「というわけで、日本が勝てるチャンスなんです!!」…で、盛り上がる会場。
マス「アルゼンチンだっけ?ファン投票で選ばれた選手がいるんだよね」
マス「日本代表の発表で、テゴシ・ユーヤって呼ばれるかと思った」
テゴ「俺!?…あ、俺も思った(笑)」
マス「タマダ~。マキ~。」(若干モノマネしてた…意外と詳しいよね。笑)
テゴ「それは、前回でしょ!!」
オランダ戦当日だったから、サッカーネタが多かったよね♪


象さんの免許?
象さんから降りながら…テゴ「象使いの人の免許ってあるんだよ」「イモトが取ってた」
「象の上に乗って、餌とかいろんな誘惑に捕まらず、1周回れたらOK!みたいな」

イッテQロケ
マス「海外いいな~」
テゴ「ヨーロッパとか行かないよ。汚い所しか…。基本、世界の果てだから!」
テゴが参加した水牛祭の話を。
テゴ「まっすー、できる??」
マス「…やらない方向で」

昨日ご飯食べに行った店でゴキブリが出た
テゴ「大変だよ、1人の時は…まっすーどうするの!?」
マスが「ゴキと言えば…」と、スリッパを手に持ったまま、ゴキを素足で振んじゃったという
お婆ちゃんの話をした直後。
「あ、虫!!」と叫びながら、なにか(桜の紙吹雪?)を投げるテゴ。
やっぱりビビる、ナイス・リアクションのマス。(会場、爆笑)
「覚えてろよ」…なんとなく弱々しかったな…(^^ゞ

海外はどこが好き?
テゴ「スウェーデン以外でね」
マス「ロス・アンジェルス!(ネイティブ発音で)と~。ハワイ」
「サマリーの後、KAT-TUNとハワイに行ったよね」
「聖くんが出かけて、ツンツンヘアからドレッドに変わって戻ってきて、ビックリした」
マス「錦戸くんだけ行ってなかったんだけど」「帰ってきて会ったら、真っ黒で」
「NEWSみんなと同じくらいのカラーリングになってて」(カラーリングて。笑)
「ど、どこ行ったんですか?って聞いたら…まぐろ漁、って(爆)」

華麗なるスパイ&24時間TVシンクロ
テゴ「あのシンクロすごかったよね~」
マス「ま、俺がどこにいるか分からなかったって話もあるけどね(笑)」
テゴ「華麗なるスパイも見たよ。仙台で、スタッフさんとご飯食べながら」
マス「俺、行ってないけど~?」(スネ気味)
テゴ「いや、あの時は行って、また戻って、行ったから…」
マス「あー。俺を置いて、七夕祭りに行った時ね」(根に持ちますね^_^;)
「あの頃は腕立てとかしてたから…あの撮影の後に、ムキムキになったんだよね」
「もう少し前からやれば良かった」

メンバーのドラマ、見る?
マス「録画してまでは見ない」
テゴ「毎週録画にすればいいじゃん」
マス「そんな機能、ないよ」
テゴ「え、うそ。あるでしょ?」
マス「あ、あったか。。。でも俺、先のことって嫌いだから」
テゴ「は??」
マス「例えば~ジーンズのお直しとかでも、後から取りに行くのって嫌いなの。目覚ましと一緒」
テゴ&会場「???」

なぜか家電の話へ
マス「そういえば、洗濯機のタイマーって…例えば8時間後に仕上がる機能があるじゃん」
「俺、8時間かけて洗濯するんだと思ってたの!」(そんなバカな…)
「赤いTシャツが、ピンクになっちゃうよ!みたいな(笑)」
テゴ「その機能知らないわ…付いてる?」
マス「付いてると思うけど」
そのタイマー付き洗濯機、マスがお母さんに買ってあげたんだそーです(*^_^*)
テゴ「ウチ、全自動掃除機あるよ!」「ルンバって言うんだけど…」
留守の間に掃除してもらおうと思ったら、テゴがバスルームのドアを開けっぱなしにしていて
ルンバがバスルームの溝に落ちて止まっていた…という話を。
テゴ「家帰ったら居ないのよ、ルンバが!」「探したよね、どこ行ったんだルンバー!って」



うわぁぁぁ、どんどん長くなってしまった(汗)
こうやって書くと、テゴマスって話題豊富だよね~。
まぁ、話題がやたら飛ぶ…とも言うけど(最初と最後で全然違う話してるもんね。笑)
NEWSメンバーの話も、ちょくちょく出てきて嬉しかったし♪
MCだけで、DVD出せるよね!ってか、出して欲しいな~!
関連記事

Comment

Sakuraさんへ 

こんにちは(^O^)/


スガシカオさんライブ…
残念でしたね…
ますくんと過ごせたのに…←つっこみ間違ってる ?

ブブゼラ、
グッズになったら
面白いε=(>ε<*)
そんなことでもなきゃ
買わないですよね 

MCのDVD!!
欲しいですよねー…笑
こんなふうに思うなんて、1stツアースタートの時に
誰が想像したでしょうねー( ̄▽ ̄;)

そろそろ代々木の
当落発表きそうですよね…

うーん(゜-゜)
胸騒ぎっ (>_<)
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2010.07/02 12:51分 
  • [Edit]

>naoさんへ♪ 

こんばんま~☆コメント、ありがとうございます!

そうなんです、スガさんライブ!!残念~~~!!
NHKホールで、まっすーと過ごせたかもしれないのに…(-_-)
はい!ツッコミ、合ってますよー(笑)

ブブゼラ、本当にグッズになったら面白いですよね☆
曲までできていたら完璧なんですけど…それは…ないでしょうかね…^_^;

MCだけでも充分楽しいDVDになりそうですよね♪
naoさんのコメント読んで、1stツアーの時ってどうだったかなぁ?と思い出してみたんですが…
『あい』ツアーの方が、何倍も自由で、何倍も面白くなっている気がします!
出せばいいのにな~!

代々木当落、もうすぐですよね。ドキドキしますねー!
  • posted by Sakura 
  • URL 
  • 2010.07/03 23:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
まっすー大好き、NEWSもテゴマスも大好き♪
好きすぎてブログを始めてしまいました…
詳しい自己紹介はコチラへ。
気軽に楽しく、時には暑苦しく(!?)語り隊と思いマス。
拍手・コメント・メール、大歓迎です!お気軽にお送りください♪

◆メールはメールフォーム またはコチラまで! sharedreams8☆gmail.com (☆→@)

最新記事

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ジャニーズ最新情報

Blog Ranking

blogram投票ボタン

FC2カウンター

右サイドメニュー