☆☆☆☆ Share DREAMS ☆☆☆☆

NEWS・テゴマス・まっすー大好きな日々を綴るブログです♪

Entries

スポンサーサイト


神宮外苑花火大会【1】

行ってきました~!
雨降らなくて良かった…(マッチ&テゴの雨男ぶり、発揮されなくて良かった…(^^ゞ)
テゴマスの出番は1時間だったけど、
マッチと共演したり(マッチのアンコールで登場、2曲唄いました♪)
ライブ後は一緒に花火の打ち上げをカウントダウンしたり(こんな演出があるなんてステキ!)
マッチ&テゴマス3人と一緒に花火を見たり(私達から見える位置に座って見ていて、ビックリ☆)
花火の後は、テゴマスがもう1曲唄ってくれたり(なんて嬉しいサプライズ!)
オプション満載で、本当に楽しかったーーー♪
NEWSモードに切り替えたのに、一気にテゴマスモードに戻ってしまいました。
生のテゴマスの破壊力、ハンパないですねー!

と同時に、感激・感動することもイッパイで。

国立競技場という大きなステージで、野外で、気持ち良さそうに唄うテゴマスにも。

いつものテゴマスバンドさんじゃなく、マッチのバンドさんをバックに堂々と唄うテゴマスにも。

マッチ先輩(←ここは先輩と呼ばせて頂きます!)のMCでの、
「無事デビュー30周年迎えられましたが、これも、僕を支えてくださった皆さんのおかげです」
「僕の後輩を応援している皆さんも、30年後もずっと、彼らを応援してあげてください」
という言葉にも。(正確ではありませんが、こんな意味の言葉でした)

あっ、そうそう!ゾウさん(コシヒカリちゃん&アイちゃん)も登場しましたよ!!
国立のピッチにゾウさんを走らせたのは、きっとテゴマスだけよね?(笑)
うわぁ~!めっちゃ感激~!!(笑笑)


「夕焼けの歌」を熱唱するテゴマス、カッコ良かったなぁ…

テゴの、ピンク+アニマル柄(大きめヒョウ柄?小さめホルスタイン柄?)浴衣、可愛かったなぁ。
まっすーの、青+大きな星柄+フード付きの甚平、よく似合っていたなぁ。
2人並ぶと、完璧に花火デートしているカップルだったなぁ(笑)
この花火大会の為だけに作った衣装でしょ??もったいないなー。
「あい」のDVDに(←もちろん発売前提)入れちゃえばいいのにー。
マッチ先輩、なんとかなりませんか!?(図々しく無茶ブリしてみました。笑)


では、セトリに基づいて細かい感想を…♪

★ぼくらの空
17:30ジャストにピアノのイントロが流れて…「あ~!」って感激したのに2人の姿は見えず…
ドコドコ!?と必死に探していたら、フツーにステージから登場してきた…という(苦笑)
まだ暮れかけの明るい空に、まっすーの力強い唄い出しが響き渡って…
すごいカッコ良かった!!ピッタリなシチュエーションでした!!

★ミソスープ
間奏のギターソロ、メンバーが変わると印象もずいぶん変わるんだな~と思いました。
ちょっとロックテイストでしたね(笑)
これはこれで、カッコイイ「ミソスープ」でした♪

★キミ+ボク=LOVE?
この衣装で、♪手を繋いだら~♪の手繋ぎパフォーマンス、本物のカップルにしか見えません(笑)
テゴシさん、浴衣の裾がはだけそうでしたよ…(^^ゞ
ステージから花道に移動しながら、元気よくイチャついてくれました(!?笑)

「テゴシで~す」「マスダです」「テゴマスです」のご挨拶
テゴ「花火大会、今年初めてですよ!まっすーは?」
マス「僕は毎日が花火大会ですから☆」
テゴ「?…意味わかりませんけど…(苦笑)」
「今夜にふさわしい曲です。聴いてください」

★七夕祭り
PVと、オソロの衣装(星柄の浴衣)を思い出しちゃいますね♪
私はアリーナ席だったのですが、スタンドを見たら、左右に揺れるペンラの光がめっちゃキレイで
お祭り気分が一層盛り上がって、楽しかったな~。

★ははむけ
夕暮れ空に響き渡る、2人のハーモニー。
ライブよりも解放感がある、どこまでも広がる2人のハーモニー。
もうそれだけで、感動!!

「もっともっと、盛り上がっていきましょう!」と、花道横にゾウさん登場!

★音色
うわ、この曲をゾウさん乗りながら歌っちゃう!?みたいな(笑)すっごく新鮮でした!(笑笑)
花道を境にテゴマス(いつもの立ち位置とは逆の)左右に分かれて、アリーナの通路を走ります。
テゴ側だったんですが、いつもより若干恥ずかしそうに手を振っていた…のは気のせいかな?^_^;

★Chocolate
引き続き、ゾウさんに乗りながら。
ゾウさんの上だと、こうもカワイイ曲に変わっちゃうんだな!って新たな驚きが…(笑)
ゾウさんはそれぞれアリーナ端まで進み、後ろの方を回って、再び花道に戻ってきました。
テゴがゾウさんから降りる時、先に降りたまっすーが手を貸してあげていて、思わずキュンキュン♪
もぉ~、ホントに「カップルかっっ!」って全力で突っ込みましたけど(笑)

★HIGHWAY
ステージに戻って。
おお~!マッチ先輩バンドさんも、かなりのハイスピード!!
いやいや、テゴマスバンドさんよりも速かったかな!?
やっぱり盛り上がるし、カッコイイ曲ですねー♪

★キッス~帰り道のラブソング~
「あい」ライブでは皆で合唱しましたけど、今回は普通バージョン。これも新鮮でした。
サビ・大サビパートが、何度聴いても大好きで…♪
2人の伸びやかな歌声が、夜空に…!
まだ少し明るかったけど、本当にピッタリな曲でした。

「僕らが結成した頃、“ますてご”時代に唄っていた曲です」

★夕焼けの歌
少クラで唄っていた当時とは比べものにならないくらい、素晴らしかった!
本当に、上手くなったんだねぇ…!って感激もひとしお!な1曲でした(親戚のオバチャンみたい…笑)
ふだんは癒し系で優しい歌声のまっすーですが、こういう男っぽい曲も、すごーく似合う!
テゴが上ハモでマスが主旋律なので、まっすーの力強い声がより一層、際立っていて。
唄っている時の表情もオトコマエすぎて…!
ホントに、ホンットに、カッコ良かったぁ!!(ホレボレ)
これ、行っていない方にも、ぜひ見て頂きたいのですがー!
DVDになりませんかねぇ。。。(←しつこい)(私もリピートしたいしー!)


予想外に長くなっちゃった(笑)ので、一旦アップします。
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
まっすー大好き、NEWSもテゴマスも大好き♪
好きすぎてブログを始めてしまいました…
詳しい自己紹介はコチラへ。
気軽に楽しく、時には暑苦しく(!?)語り隊と思いマス。
拍手・コメント・メール、大歓迎です!お気軽にお送りください♪

◆メールはメールフォーム またはコチラまで! sharedreams8☆gmail.com (☆→@)

最新記事

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ジャニーズ最新情報

Blog Ranking

blogram投票ボタン

FC2カウンター

右サイドメニュー

