☆☆☆☆ Share DREAMS ☆☆☆☆

NEWS・テゴマス・まっすー大好きな日々を綴るブログです♪

Entries

『青いベンチ』感想と、私の「300」の目標。

マスヒツで初オンエアされた『青いベンチ』、今夜のKちゃんNEWSでも流れましたね♪
テゴの話によれば…サスケさん側(と言っていいのかな?)から
「誰か2人組に、この曲をカバーして欲しい」という依頼があって
テゴマス側が「それなら、ぜひ僕たちがやります!」ということで実現したんだそうで。
なんと、逆オファー(と言っていいのかな?笑)だったんですね!
ちょっと意外だったので驚きましたが、嬉しいエピソードですね♪♪♪

で、『青いベンチ』の感想ですが…
オリジナルを知っていたから、どうしても比較してしまう部分はあるんですけど…
淡々と、切ない雰囲気のあるサスケのボーカルとハーモニー。
感情を込めて歌い上げているテゴマスのボーカルとハーモニー。
それぞれの良さがあって、どっちが良いと言うことはできないけど。
テゴマスの『青いベンチ』は、ちゃんと「テゴマスの歌」になっていたんじゃないかなぁ…と。
テゴなりの、まっすーなりの、『青いベンチ』の世界を表現していたんじゃないかなぁ…と。
オリジナルにはなかった大サビの前のフェイク、涙が出そうなくらいグッときました。
テゴマスの歌には、歌詞の中の感情や気持ちが溢れている。そんな気がします。
この曲を歌う時、きっと泣きそうな表情で歌うんじゃないかなぁ。。。(とくに増田さん)
テレビで見てみたいな~。歌番組たくさん出て欲しいな~。
ぴぃちゃん祭りももうすぐ始まりますが、『青いベンチ』祭りも待ち遠しいです♪


ここから先はジブンゴト。
祝!マスヒツ300回!!(KちゃんNEWSも!おめでとう!!)にちなんで(?)
11月の沖縄(石垣島)旅日記です。
2ヶ月前の話を今ごろ~!?
というツッコミはナシでお願いします☆(今年も相変わらずマイペース。笑)

私の「300」の目標。
沖縄大・大・大好きな私としては、沖縄滞在300日を目標にしようかと思ったんですが…
今現在、何日滞在しているのか把握できていないため(苦笑)
≪ダイビング「300」本達成≫を目標にしてみました。
今回の石垣島でやっと100本越えたばかりなのに…
ライセンスを取ってからもう10年以上潜っているのに…
一生かかっても無理かもしれない目標ですが。
(早い人は数年で達成できますが、お金と時間がない私には相当難しいと思われ…)
「300」の大変さ、凄さをより実感するために、この目標をお祝いメールに添えて送りました。
300本!が、頑張るぞー!!(汗)
そして、いつまでも美しい海が存在してくれますように、という願いも込めて。。。

今回は水中写真も頑張りましたよ~。
お客さんが少なく、私たちだけで貸切状態だったので、ガイドさんが付きっきりで指導して
くださったおかげもあるんですが…
以前に比べたら、なんとかマトモな写真が撮れるようになった…かな?
憧れのマンタには遭遇できませんでしたが(4回目の石垣島ですが、過去1本しか遭遇せず…)
以下、写真でごまかす旅日記(笑)


■被写体を四隅の1ヶ所に入れる、あえてのアングル■

石垣島-砂地


■ウミヘビ&ハゼは海の青をバックに■

石垣島-ミナミホタテウミヘビ     石垣島-ハゼ


■熱帯魚界のアイドル?クマノミと、黄色のラインが美しいヨスジフエダイ■

石垣島-クマノミ     石垣島-ヨスジフエダイ


■アーチやドロップオフ、地形大好き■

石垣島-桜口地形


実は石垣島に行った本当の目的は、2年前に養殖体験した黒真珠の浜上げ。
自分で貝に核を入れた真珠が、2年経ってどこまで大きくなっているか…ドキドキの浜上げでした。
意外にも大きくてビックリ…お得な料金(8000円)の割にちゃんとしていて感激☆
黒真珠ですが、ちょっと薄めで緑がかっていて…独特な色なのも良かったです♪

石垣島-真珠養殖     石垣島-黒真珠


真珠養殖をしている川平湾。
2年前は台風の影響で乗れなかったグラスボートにもリベンジできました。
ガイドブックと同じ写真だー!(2年前には味わえなかった感動♪)

石垣島-川平湾1     石垣島-川平湾2


レンタカーで石垣島最北端の平久保崎灯台にも。(私は運転していませんが…←完璧ペーパー)

石垣島-平久保崎灯台


なんとも季節外れな写真ばかりですが(苦笑)、暖かい南の島が恋しくなるような寒い毎日。。。
今年も沖縄行きたいな~!!!
NEWSの全国ツアー、沖縄でやればいいのに…!(決まってもいないのに、話が飛躍しすぎました。笑)

『青いベンチ』のアレンジだけは…
オリジナルが好きかも、です。
テゴマスバージョンは、なんだか爽やかになりすぎちゃったような…
オリジナルの方が切ない雰囲気が出ている気がするなぁ。。。

って、これは完全に好みの問題ですけどね。
もともと私、アコギ+ブルースハープだけのシンプルなアレンジって好きなので…
シンプルな方が、2人のハモリもより一層目立って、美しく聴こえると思うんですけどね。
(その分、下手な場合はバレちゃいますけど…)

通常盤のアコースティックバージョン、楽しみです♪
こっちの方が好きになりそうな予感…(まだ聴いていないのに。笑)
関連記事

Comment

NoTitle 

こんにちはー!お久しぶりです。

石垣いいねー!写真キレイ!
わたしも石垣には数回行ったことあるんだけど、何もなくていいとこだよねー!
実はダイビングのライセンスわたしも持ってるの‥。
でも取ってから3、4回しか潜ってなくて。
しかも伊豆周辺‥。もったいないよね。
一度沖縄のキレイな海で潜りたいなぁ。
って言っても、何もかも忘れてて逆に危ないww

今度撮った写真見せてー!!!
  • posted by ゆん 
  • URL 
  • 2011.01/20 17:31分 
  • [Edit]

>ゆんちゃんへ♪ 

カウコンぶりです~!コメント、ありがとうございます!!

そうそう、石垣って何もなくて…いやいや、美しい海と自然だけはイッパイ!って感じで
とっても良いよね~。
本島も何回も行っているけど、やっぱり何もない「離島」が好きです♪
お、ゆんちゃんもライセンス持っていたんだね!
私も最初は伊豆で潜っていたけど、沖縄に行ってから完全にハマったよ~。
ぜひぜひ、沖縄のキレイな海で潜ってみてくださいね!オススメです!!
ま、ブランクがあると危ないよね…というか、かなり怖いと思うけどね(^^ゞ

NEWSでもテゴマスでも、沖縄でライブあるといいなぁ…☆(←行く気満々デス。笑)
  • posted by Sakura 
  • URL 
  • 2011.01/22 23:23分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.01/28 16:53分 
  • [Edit]

>非コメのnさんへ♪ 

ご無沙汰ですー。更新サポってしまってすみません!
以前、体調不良で更新を止めてしまったので…もしかして心配させちゃいましたか…?(汗)
だとしたら、本当に申し訳ないです~(>_<)私はいたって元気です、疲れていますけど(苦笑)
コメントしてくださって、ホントにありがとうございます!m(__)m

青いベンチ、テゴマスの世界で完成されていますよね♪
聴くたびに胸がグーッとなる…わかりますー!
生で聴いたら、もっとグッときて泣いてしまうかも…ですよねー!!
ぴぃちゃんソロ、代々木オーラス参加されるのですね~。
私は…次のエントリーでも書いた通り、申込していないので…(T_T)
もしチケットがゲットできたら、参加しようかな?と思っていますが。。。

海中写真も見てくださって、ありがとうございます!
いえいえ、失敗作ばかりだし、アングルとかガイドさんが撮影した写真のパクリだし…(苦笑)
沖縄好きの私としては、まっすーが旅行に行ってから、やたらと沖縄を絶賛しているのが
ちょっと嬉しかったりするんですよね♪
今年も行けるといいのですが…行けたら、また載せますので!ゾヒ見てくださいね~☆
  • posted by Sakura 
  • URL 
  • 2011.01/30 02:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
まっすー大好き、NEWSもテゴマスも大好き♪
好きすぎてブログを始めてしまいました…
詳しい自己紹介はコチラへ。
気軽に楽しく、時には暑苦しく(!?)語り隊と思いマス。
拍手・コメント・メール、大歓迎です!お気軽にお送りください♪

◆メールはメールフォーム またはコチラまで! sharedreams8☆gmail.com (☆→@)

最新記事

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ジャニーズ最新情報

Blog Ranking

blogram投票ボタン

FC2カウンター

右サイドメニュー