☆☆☆☆ Share DREAMS ☆☆☆☆

NEWS・テゴマス・まっすー大好きな日々を綴るブログです♪

Entries

地震。。。

3月11日の地震発生当時、勤務中でした。
東京でも、耐震ビルの12階は実際の震度以上に揺れ、生まれて初めての地震の恐怖を体験しました。
交通機関が止まり、徒歩で帰宅するか悩みましたが、同じ方面の同僚が帰らないと言うので
遠方で帰れない数名の同僚と一緒に会社に宿泊。
近くのコンビニは何もなく、空腹のまま、
留守の自宅がどうなっているのか、不安なまま、
テレビを付けたまま、硬い床の上で余震に怯え、一睡もできず…

翌朝、頭痛が酷かったのですが、激混みの電車に乗って帰宅。
家の中は無事でした。
家族とも連絡が取れ、何ごともありませんでした。

メールくださった皆様、ありがとうございました。
充電不足により、返信が遅くなってスミマセンでした。
(これからは充電池も携帯しないと、ダメですね…)

でも、震源地に近い東北地方の方々に比べたら。。。
テレビで被害状況を目にするたびに胸が痛みます。
家族や親戚が被災した阪神・淡路大震災を思い出し、心が苦しくなります。

どうか、これ以上被害が増えませんように。
一人でも多くの方が、無事に救出されますように。
一刻も早い復旧を祈るばかりです。
義援金や節電…小さなことでも、できる限りの協力ができたら、と思います。

仙台が実家の友達…やっと家族と連絡が取れた、と安心していました。
家も街も崩壊しているけど、とりあえず命が助かっただけ良かった。。。

福島に住んでいる友達…家が半壊し、避難所生活。
不便だし、大変そうだけど、体調に気を付けて頑張って欲しい。。。

…と言うことしか出来ないのだけど。

東北に住んでいる増友さんは大丈夫かな…
すごく気になっています。メールしたけど、通じるのかな…

【追記】
増友さんからメールの返事が来ました!
無事です、夕方には電気も復旧したので大丈夫です、とのこと。
本当に、良かったです。安心しました。
関連記事

Comment

NoTitle 

Sakuraさんこんばんま*

今回の地震で多くの方が被災し、
東北だけでなく関東地域の方も
大きな地震に見舞われましたね。

Sakuraさんの無事を知り、
とてもホッとしています;;。

私も地震直後から青森の友達と
全く連絡が取れずとても不安な
日々を過ごしていました。
ニュースを見ると津波の起きた
地域が友達の住んでるとこだと知り
最悪の事態が頭をよぎってばかり、
毎日ただ無事を祈るばかりでした*
2日後にやっと連絡が取れた時には
とにかく涙が止まりませんでした。

今回のことで地震の怖さを改めて実感し、
大切な人を失う怖さを知りました。

私は幸いにもなんの被害にもあわず
いつも通りの生活を送ることができ、
でもニュースを見るたびに被災地の
厳しい現状に心を痛めるばかりです。

でもこんな時こそ皆が力を合わせて協力し、
被災地の方のために行動する時ですよね!

今自分にできることは少ないかもしれませんが
小さなエールがいつか大きなエールとなって
被災地の方のパワーになればなと思います*

節電、節約も頑張りたいです*!
  • posted by あぁ汰 
  • URL 
  • 2011.03/15 20:53分 
  • [Edit]

>あぁ汰さんへ♪ 

コメント、ありがとうございます!
お気遣いの言葉も…あぁ汰さんの優しさが伝わってきて、とっても嬉しかったです。

青森のお友達と連絡が取れて良かったですね!
私も、地震の怖さや、大切な人を失う怖さ…嫌というほど味わった1週間でした。
今も余震・停電などで、まだまだ心が落ち着かない日々が続いていますが
被災地の悲惨な状況を目にするたびに胸が苦しく、何かできないか…と考えてしまいます。

寄付・節電…小さなことでも、被災された方々の力になればいいですよね。
あぁ汰さんのコメントに勇気をもらいました。ありがとうございました!
一緒に頑張りましょうね!
  • posted by Sakura 
  • URL 
  • 2011.03/19 23:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
まっすー大好き、NEWSもテゴマスも大好き♪
好きすぎてブログを始めてしまいました…
詳しい自己紹介はコチラへ。
気軽に楽しく、時には暑苦しく(!?)語り隊と思いマス。
拍手・コメント・メール、大歓迎です!お気軽にお送りください♪

◆メールはメールフォーム またはコチラまで! sharedreams8☆gmail.com (☆→@)

最新記事

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ジャニーズ最新情報

Blog Ranking

blogram投票ボタン

FC2カウンター

右サイドメニュー