☆☆☆☆ Share DREAMS ☆☆☆☆

NEWS・テゴマス・まっすー大好きな日々を綴るブログです♪

Entries

あたりまえじゃない日々に、希望の光を。

昨日のKちゃんNEWS、聞きました。
メンバーからの、webでの言葉も嬉しかったけれど、直接聞く言葉はもっともっと嬉しかった。
「希望~Yell~」も、「NEWSニッポン」も、
単なる応援ソングではなく、もっともっと深い意味を持って心に響いてきました。

毎日続く余震、運行減少で激混みの電車、業務縮小で安定しない仕事、棚が空っぽのスーパー。
いろんなことに疲れて、いろんなことを考えて、ちょっと気が滅入ってしまって。
被災地の方々はもっと大変なのに、こんなことで…と思ったら、よけいに気が滅入ってしまって。

もしも、この世界から 今日のあたりまえがなくなったら
どんなに このあたりまえが 素敵に思えるだろう


あたりまえのことが、あたりまえじゃなくなって、初めて気が付く。
震災後の今、この歌詞の意味と重さを、強く実感する毎日です。

zoppさんが、9・11をきっかけに歌詞を書いたという「夢の数だけ愛が生まれる」

晴れない空はない だから泣かないで

夢の数だけ愛が生まれて この地球は回ってる
明日はきっと1人じゃないよ
運命のいたずらも はねのけて 進むんだ
夜明けとともに


久しぶりにCDを引っ張り出して、歌詞カードを見ながらじっくり聴いてみました。
zoppさんの想いが痛いほど伝わってきて、涙が溢れそうになりました。
と同時に、とても勇気づけられ、前を向いて進もうという気持ちが湧いてきて。。。
zoppさんが一番のお気に入りだという歌詞。私も、一番好きかもしれないです。

晴れない空はない

希望の光を心に灯そう


被災された方にも。
被災された方を支援したいと思っている方にも。
私だけでなく、NEWSやテゴマスが大好きなすべての方々に、彼らの歌の力が届きますように。


拍手&拍手コメント、ありがとうございます。
今日更新できたのは、皆さんのおかげです。本当にありがとうございました!
追記から拍手コメレスです。遅くなってすみませんでした。


◆3/9 mさんへ♪

はじめまして!コメント、ありがとうございます!!
本当に…次にNEWSに会えるのはいつなんでしょうね…
先の予定でもいいから、何かしら決まっていれば、少しは不満も減るんですけど…
とにかく、早く決まって欲しいですよねー!
mさんのblog、拝見したことがあるかもです!(リニューアル前かな?自信ないですが…)
今度ゆっくり遊びにいかせてくださいね♪


◆3/14 nさんへ♪

コメント、どうもありがとうございます!
nさんも帰宅難民で会社に宿泊したんですね…初めてのことだらけで戸惑いましたよね。
…こんなこと、最初で最後であって欲しいと願うばかりですが…(>_<)
nさんは線路歩いたりしたんですか!?お疲れさまでした…!
私よりも大変な体験をされたのに、私のことまで気遣ってくださって。。。
本当に、ありがとうございました。涙が出るほど嬉しかったです!(ホントです!)
まだまだ心が休まらない毎日ですが、nさんもどうぞ気を付けてくださいね。


◆3/15 Aさんへ♪

コメント、どうもありがとうございます!
地震、怖かったですね。。。
心配してくださって、本当に本当に、ありがとうございました!
でも、Aさんのお住まいの地域の方が、もっと大変じゃなかったですか??
私もAさんのご無事を知ることができて良かったです!安心しました。
そうですね!1日も早く、NEWSやテゴマスの話が笑顔で出来る日が来るといいですね!
Aさんのblog、いつも読み逃げですみません(汗)近いうちにお邪魔したいです~!
関連記事

Comment

Sakuraさぁーん! 

久しぶりの嬉しい話題 

テゴマスのあいDVD
5/11発売だそうですよ

またまた取り急ぎのご報告でした(笑)
  • posted by nao 
  • URL 
  • 2011.03/29 17:02分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.03/29 21:55分 
  • [Edit]

>naoさんへ♪ 

コメント、ありがとうございます!
久しぶりに嬉しいNEWSを知らせてくださって、本当にありがとうございました!!
実はすでに初回盤を予約していたのですが(私にしては珍しく行動が早かったです。笑)
真っ先にお知らせしたいと思ってくださったことが、とってもとっても嬉しかったです。

…喜んでいいですよね?笑っていいですよね?
そうですよね…「痛みは決してなくなりはしないけど(@夢数)」
大きな痛みを背負った被災地の方々も、きっと喜んでいるはず…と思いたいです。
naoさんの恐怖感、よく分かります。
いまだに毎日のように続く余震…ほんの些細な揺れでも、あの瞬間が思い出されて
ゾッとするくらい怖くなりますよね。
被災地の方々を思えばこれくらい、という気持ちも当然あるし、
だからこそ、こんなことで参っている自分が情けなくもあり…
それがまたストレスとなって、積もり積もってきて…(最悪な、悪循環ですよね…)

身近で傷ついてる人の支えになること。そう考えられるnaoさんの強さ、本当に尊敬します。
当たり前ではない明日、命があることに感謝する毎日。
この震災が遠い過去になる日が来ても(完全に忘れ去られる日は決して来ないでしょうけど)
しっかりと胸に刻んで生きていきたい、と思います。

みんなが心から笑って過ごせる時まで、お互い頑張りましょうね。
その頃にはNEWSからの素敵な招待状も…そうですね!届いて欲しいですね!
naoさんのコメントに、いつも励まされ、元気をもらっています。
ネガティブな自分を少しだけ反省したりも。。。
本当にありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいです。
いつかお会いできた時には、たくさんお話ししたいなぁ…!
そんな日が、一日でも早く訪れるよう、祈っています。
  • posted by Sakura 
  • URL 
  • 2011.04/01 01:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
まっすー大好き、NEWSもテゴマスも大好き♪
好きすぎてブログを始めてしまいました…
詳しい自己紹介はコチラへ。
気軽に楽しく、時には暑苦しく(!?)語り隊と思いマス。
拍手・コメント・メール、大歓迎です!お気軽にお送りください♪

◆メールはメールフォーム またはコチラまで! sharedreams8☆gmail.com (☆→@)

最新記事

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ジャニーズ最新情報

Blog Ranking

blogram投票ボタン

FC2カウンター

右サイドメニュー