☆☆☆☆ Share DREAMS ☆☆☆☆

NEWS・テゴマス・まっすー大好きな日々を綴るブログです♪

Entries

スポンサーサイト


今年も、桜が満開。

最近、また大きな余震が続いていますね…
あまりにも頻繁に揺れるので、もはや地震なのか、自分が揺れているだけなのか、
よく分からないような感覚になってきています。
地震酔いとまではいきませんが…緊急地震速報が鳴るたびに、グラグラと揺れ始めるたびに
ひどく気分が悪くなります。
被災地の方はもっと辛いだろうな…夜も眠れない日々が続いているんだろうな…と
心苦しくなります。
東北だけでなく、長野も心配ですよね。。。
一日も早い復興を…と願っていたけれど、復興よりも先に、この余震がおさまって欲しいです。

Marching Jの募金は行けませんでした。
私は3日間のうち休みが半日しかなくて。友達は残業続きで4時間並ぶ体力が残っていなくて。
でも、WSやテレビ誌などで様子が見れて良かった。
久しぶりに6人並んでいるNEWSが見れて良かった。
(…って相変わらずハードル低すぎなNEWS担…)
今度は「全国の」ファンが、「時間をかけずに」参加できる支援がいいですね!
(…って嫌味っぽい?)(思いっきり本音ですけど)
その時は、ぜひ参加させて頂きたいです。


今日は赤坂で用事があったので、ついでに寄ってみました。

日枝神社

日枝神社。
そう、『走魂』でコヤシゲテゴマスが階段を駆け上がった、あの神社です。

日枝神社2

一旦、平らになりますが、さらに左上に向かって階段は続く。。。

日枝神社3

結構、段数ありますよね…
まぁ…駆け上がっている人は居ませんでしたけど。(普段は駆け上がったらいけませんよね)
私は…エスカレーターで上がりましたけど。(←コラ)


日枝神社-桜1     日枝神社-桜2     日枝神社-桜3

神社境内の桜です。
今年は、のんびりお花見をするような気分にはなれないけれど…
もう散りかけている桜を眺めて、「今年も、見れて良かった」と、本当にそう思いました。
今、出来ている「あたりまえ」なことは、決して「あたりまえじゃない」んですよね。
こうやって、桜の季節に桜を眺めることだって、被災地では出来ないかもしれないのだから。
そして、落ち込んでうつむくのではなく、「上を向くこと」も大事なのでは…と感じました。
完璧な青空と、ハラハラと散る桜を見上げながら、いろんなことを考え、感謝した午後でした。

神社では、自分のことだけでなく、被災地の復興と日本の幸せもお祈りしました。
それから…早く、活動するNEWSに会えますように!とも…(欲張りすぎですか…)


拍手&拍手コメント、本当にありがとうございました!
追記からお返事です。


◆3/31 Aさんへ♪

拍手コメント、ありがとうございます!
お返事遅くなって(い、いつもですよね、最近…)ホントにホントにすみません~!!!(>_<)
募金、行けなかったんです~。ご報告できなくてゴメンナサイ!
でも、もし行けたとしても、まっすーの居なかった4月2日だけだったので…
そんなに悔しがらずに済みました(笑)
DVD発売、ものっすっごい楽しみ!!!ですよね~♪
私も思い出の多いツアーなので、またキラキラなテゴマスに会えるのが嬉しいです!
ますだくんの兵隊さん衣装!うきゃー!!思い出しただけで、私も死にそうです!!!(笑)
DVDの感想は、たぶんカワイイだのカッコイイだの、ぎゃあぎゃあ騒いでいるだけのような気が
しますが…(←今から予想。笑)ちゃんと書けるかなぁ…?^_^;
Aさんの感想も楽しみにしていますねー♪


◆4/8 Jさんへ♪

こちらでは、はじめまして~♪
そして、先日は大変お世話になりました!!m(__)m
ご訪問してくださって、とっても嬉しいです!どうもありがとうございます!
私ったら初コメで、いきなりグチってしまいまして…本当に失礼しました(汗)
Jさんはその後いかがですか??体もココロも元気になられていると良いのですが…
「ます家」職場から歩いて2~3分の場所にあるんですよ~!
安くて旨くて、店名以外にも何かと素晴らしいお店なんです!(大絶賛。笑)
金八先生、見たくなっちゃいましたよね~。
私はDVDレンタルで見たので、またレンタルしないと見れないのですが…
Marching J、地方の方でも参加できるようなプロジェクトがあると良いですね!
こちらこそ、またJさんのブログに遊びにいきますね♪これからもよろしくお願いします!


◆4/12 nさんへ♪

なかなか余震がおさまらないですよね…しかも結構大きいし…
nさん平気かなぁ…と思っていました。体調とか(精神的にも)大丈夫ですか??
まだまだ安心できないですよね…。お互い、気を付けましょうね。
d誌、見ましたよー!スーツまっすー、イケメンすぎますよねー!!
いつものマスコレとのギャップですかね~?このギャップは反則ですよねー!!
あんな同僚、欲しいですねぇ♪…でも、確かに仕事になりませんね(笑)
いえいえ、こちらこそ!こうやってnさんとお話しできて、本当に嬉しいです!
nさんのコメントにいろいろ考えさせられたり、ますくん萌えを共有(!?)できたり(笑)
ありがとうございます!これからも、どうぞよろしくお願いします!
また不安なことなどありましたら、いつでも、何でも、遠慮なく話してくださいね。
関連記事

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.04/28 22:24分 
  • [Edit]

>非コメのnさんへ♪ 

こんばんま~。コメント、どうもありがとうございます!
拙い写真をお褒めくださって恐縮デス…ありがとうございます♪
きっとデジカメの実力ですよ!なーんて(笑)
nさんも働き漬けのGWなんですね…私も10連休のうち、休みは5月1日と7日だけですよ…(>_<)
でも!すぐにDVD発売が待っていますよねー!!
それを励みに、お互い忙しい日々を乗り切りましょ~ね!(^_-)-☆
  • posted by Sakura 
  • URL 
  • 2011.05/04 23:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
まっすー大好き、NEWSもテゴマスも大好き♪
好きすぎてブログを始めてしまいました…
詳しい自己紹介はコチラへ。
気軽に楽しく、時には暑苦しく(!?)語り隊と思いマス。
拍手・コメント・メール、大歓迎です!お気軽にお送りください♪

◆メールはメールフォーム またはコチラまで! sharedreams8☆gmail.com (☆→@)

最新記事

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ジャニーズ最新情報

Blog Ranking

blogram投票ボタン

FC2カウンター

右サイドメニュー

