☆☆☆☆ Share DREAMS ☆☆☆☆

NEWS・テゴマス・まっすー大好きな日々を綴るブログです♪

Entries

Marching J ジャニーズチャリティー野球大会

カウコンぶりの東京ドームに行ってきましたー。

Marching J チャリティー野球大会 

三塁側センター寄りの外野席でした。
なので、ライトのまっすーの「背番号15」はすごく良く見えましたよ!(テゴの「3」もだけど☆)
そして…カルロス以来のユニフォーム姿♪
野球帽は…やっぱり浮いていたかなぁ?(笑)
ベンチにいる時は、たいてい帽子を脱いでいて。
守備につく時は、前髪をめっちゃ気にしながら(←いつもの仕草で)帽子を被っていました。

なんだか、ずっとまっすーの背中を見ていた気がするな…(苦笑)
ベンチでは、打順が回ってくる時以外は、ホームベースから一番遠くの端っこに座っていて。
Redチームは先輩が多かったせいかなぁ?控えめな感じがしました。
(そういやWhiteチームのベンチ、ほとんど見ていなかったな…)
(って今気が付いた…慶ちゃん&テゴ、ごめんよ~)

試合&表彰式の後はフォトセッション、メンバー全員でフィールドを一周。
まっすー・慶ちゃん・テゴ3人並んで、一塁側から外野へ回ってきてくれました。
途中からライブが始まって、ジュニアくん達が内野で歌っていたんですが、
V6「Can do!Can go!」で、まっすーがセンター付近でガシガシ踊り始めたのが面白かったです♪
でも…3人だけ、すごくゆっくり回っていて(いつの間にか他のメンバーは居なくなっていました)
一周して、そのままベンチからはけて行きました。

その後、3人は登場せず。。。(号泣)
メドレーで「希望~yell~」は流れたけど、ジュニアくん達が歌っていた…
タキツバもカツンもウッチーも1曲ずつ歌ったのに…
えーーー!!!歌わないのーーー!!!!!(大号泣)

まぁね、こういうイベントって大体ジュニア推しだったりするので、覚悟はしていたんですが。
1曲も歌わないとは思わなかったなぁ…
2009年ジャニーズ大運動会の時だって、最後は全員で歌ったりしたのになぁ… ⇒コチラ参照
というわけで、声は一切聞けないまま…
ちょっと(いや、だいぶ)テンション下がりながら帰ってきました。

あーあ、NEWSコン、行きたいなー!!!!!(着地点はいつもソコです…涙)

以下、NEWSメンバーの活躍の記録です!
増田さんの活躍は…期待しないでお読みください…(でも想定内デス!爆)

【手越・1番レフト背番号3】
①(ピッチャー田口)レフト・まっすーの頭上を越え、ヒットで出塁
②(岩橋)フォアボールで出塁
③(岩橋)ピッチャーゴロでアウト
④(中山)フォアボールで出塁
⑤(中山)デッドボールで出塁→内ショートゴロで2塁へ
 →亀梨ファーストゴロで3塁~勝ち越し(10点目の)ホームイン!

野球より断然サッカーなテゴですが、なんだかんだでほぼ出塁し、ホームインも数回。
最後は結局、亀梨さんの独壇場か~と思いつつ、テゴが生還した瞬間に勝利が決まったんだもんね!
やっぱり「持って」いますね!さすがテゴです!!


【小山・5番サード背番号21】
①(岩橋)センター前2点タイムリーヒット
②(岩橋)ライトフライ→まっすーがキャッチ(慶ちゃんゴメン!でも嬉しかったぁ!!)
③(岩橋)ショートゴロでアウト
④(中山)ショート(セカンド?)ゴロ→ファーストが獲れず、2ベース1点タイムリーヒット
⑤(中山)サード強襲→河合ナイスキャッチだが1塁セーフ、3塁の亀梨は動けず

守備では1、2回エラーがあったような…ドンマ~イ☆
①のヒットはいかにも野球経験者!っていう、完璧で見事なヒットでした。カッコ良かったー!
⑤は重要な場面で、会場からも「かっ飛ばせー!小山!」コール。盛り上がったな~♪


【増田・7番レフト背番号15】
①(ピッチャー亀梨)3球連続空振り、あっと言う間にアウト(は、早すぎるー!)
②1球空振り→ピッチャーゴロでアウト(は、早すぎるー!)
○守備→亀梨のレフトフライを落球(キャー!心配していたことがー!!)
③5回表ノーアウト満塁のチャンスに3球連続空振りでアウト(またかー!)
④空振り・見逃し・ボール2回…あれ?全部振らなくなった?と思ったら最後は空振りでアウト(…)

自信ないから何でも振っちゃって、もう"空振りキャラ"(なにそれ)を貫くのかなー?なんて
思っちゃいました。解説者にも「気持ちいいですねー!」とか言われちゃったり(笑)
後半はピッチャー亀梨さんにユルユルなボールを投げられたりして、完全にナメられていましたが
それでも強引に、豪快に空振りしちゃう増田さん…いさぎよかったです!(と言うのか?^^;)
でも…せめて1回くらい塁に出て欲しかったよーぅ(T_T)


【メンバー(打順並び・名前の前の数字はポジション)】
《J Red》
3 堂本
1 田口→岩橋→中山
2 坂本
6 中居
9 田中樹→田口
4 タッキー
7 増田
5 藤ケ谷→中山→岩橋→河合
8 玉森→横尾

《J White》
7 手越
8 長野
3 内
1 亀梨
5 小山
4 翼
6 北山
2 今井拓
9 中丸

《解説席(笑)》
田中聖・上田(途中から来て、ほとんど喋っていなかったような…^^;)


【スコア】
1234567
J Red13005009
J White4012021x10


【表彰式】
《チームプレー賞》
今井拓・北山・岩橋(野球推薦枠^_^;?のジュニアくん、ナイスピッチングでした!)・中山

《ファインプレー賞》
河合(本人の目の前で、中居くんのモノマネを…爆)・翼

《敢闘賞》
堂本・内(守備でも攻撃でも活躍してたよ!)

《優秀選手賞》
坂本(被災地の方を招待しています、と報告していました)

《最優秀選手賞》
亀梨(うん、やっぱりね。そうなるよね。Whiteチーム唯一のピッチャー、完投しました)


サクッとレポするつもりが、えっらい長くなってしまった…(汗)
明日はWSチェックをしないとですね~!
少しでも映ってくれるといいのですが。。。
関連記事

Comment

NoTitle 

遠慮なく来てみました!(笑
もはやコメ残さない日はないくらいになってしまってますが・・・i-229
このまま突っ走りますっっ!

さっきまでKちゃんニュース聴いてました。
まっすーの話題も出て嬉しかったi-178

今日めざましでちょこっと映った後姿。
瞬間でまっすーだと確信した私です。
行ってなかったし、背番号も、どっちチームかさえ知らなかったけど、あの背中は間違いなく増田氏でした(笑
目が肥えてきましたi-179

ぶんぶん丸の異名(どこかからパクリの気配i-201)もいただき、自分の役割は果たせたんじゃないかと・・・。

カメラアップのときの『ちゅっi-176』を噂で聞いて、私も見たかった!
悶えたかったですi-237瞬殺・・・←
  • posted by モンクミン 
  • URL 
  • 2011.05/31 00:48分 
  • [Edit]

すごいレポだ!! 

さくらちゃん,お久しぶりすぎのお久しぶりです♪

さくらちゃんを待たずに入ってしまったのー
会いたかったー!!ごめんよー!!

わたしの感想は・・・ブログ参照(笑)
大きな背中素敵過ぎましたね(ハート)

そして素晴らしいレポをありがとうございます.
もしよかったら紹介させてください.

Jr.のくらちゃんもよろしくお願いします(ハート)
  • posted by ゆぅり 
  • URL 
  • 2011.05/31 00:49分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.06/03 21:46分 
  • [Edit]

NoTitle 

Sakuraさんこんばんま*

野球大会からお帰りなさい~^^
私は今回もお仕事で参加できなかったので
Sakuraさんの素敵なレポ読ませてもらって
いただきました~(*´ω`*)
まさかの15(いちご)背番号に期待を裏切らない
競技結果のますだくん拍手!!!!!!(´ω`)笑
ますだくんの腰パンユニフォーム姿や
バットの振り方とか見てないんですが
想像できちゃうのが不思議です(笑)
なにやら亀ちゃんにズボンをクイッと
あげられちゃったとかでもーーーう
萌え散らかしましたよ(*´ω`*)

NEWSだけ歌わなかったのには
え?ってなっちゃいましたが^^;
何かの形でまた声を聞かせてくれて
またみんなに会えるのを楽しみにして
待ちたいと思います*!

あっでもテゴマスで花火大会出演が
決まったのは嬉しいですね^^*!!
会いにいけますように!
今から祈るばかりです*
  • posted by あぁ汰 
  • URL 
  • 2011.06/03 21:50分 
  • [Edit]

>モンクミンさんへ♪ 

お返事遅くなってスミマセン!コメント、ありがとうございます!!
いえいえ、毎回本当にありがとうございます!!!
ぜひ、このまま突っ走って、皆勤賞目指しちゃってくださいね(^^;
(嘘です嘘です、いつでもお気軽にいらしてくださいっ☆)

めざましご覧頂いたんですね~。
後姿だけでまっすーだと確信しちゃいましたか!もうファンとして完璧ですね!!
私は…目の前にいたのに、背番号を知るまで気が付きませんでしたが…(ファンとして残念すぎ)

そうそう、ちゃんと自分の役割を分かっていたような気がしますよね。
そこが増田さんらしくて、素晴らしいなーと思うんですが☆(←親バカです。笑)
『ちゅっ』はスクリーン越しに一瞬見えただけでしたが…
もう1回スローでリピートしたーい!です(笑)
行けなかった方の為にも、どこかで再生して欲しいですよねぇ…(←無茶ブリ)
  • posted by Sakura 
  • URL 
  • 2011.06/05 00:19分 
  • [Edit]

>ゆぅりさんへ♪ 

ゆぅりさん、お久しぶりです!コメント、ありがとうございます!!
毎度のことですが…お返事が遅くなってホントにすみません…(汗)

当日はお会いできなくて残念でした~(>_<)
いえこちらこそ、チケット受け渡しがギリギリに決まったので、時間に余裕がなくて…
練習していたんだったら、もっと早くチケもらって入りたかったです(>_<)(>_<)

うふふ、大きな背中…素敵すぎましたね(壊)
背中だけで人を萌えさせられるなんて、やっぱり増田さんは最強だな…♪
くらちゃん、存じ上げてなくて、ゆぅりさんのブログで初めて知りました。
これからチェックさせて頂きますね!

あ、ご紹介なんてトンデモナイですっ(汗)
携帯で入力して、そのままUPしただけの自己満レポですので(汗汗)
でもお褒め頂いて嬉しいですー!ありがとうございました!!
  • posted by Sakura 
  • URL 
  • 2011.06/05 00:23分 
  • [Edit]

>非コメのnさんへ♪ 

コメント、ありがとうございますー!
空振りキャラ、nさんの予想通りでしたか!?
本当に「愛おしい」って言葉がピッタリきますよね♪
そりゃあnさん直々の依頼ですから!帽子調査は真っ先に遂行させて頂きました(笑)
そしてそのまま、ついつい目がいって気になっちゃいました(笑笑)
やっぱり苦手みたいですね~帽子。ベンチにいる時はほとんど脱いでいましたし。

でも外野席からはホームベースもベンチも遠く…
オイシイ場面を多々見逃していたような気がしますが…
こんなレポでイメージ湧きましたでしょうか…??
お褒め頂いて恐れ入ります!ありがとうございました!m(__)m

そうですよね~。ソロコンや舞台も嬉しいけど、やっぱりNEWSコンが一番見たいですよね!
健気に(!)個人活動を楽しみつつ、「その日」が一日でも早く訪れることを願いましょうね。
シゲ舞台は明日(もう今日だ☆)行きますよ~!楽しんできますね♪
  • posted by Sakura 
  • URL 
  • 2011.06/05 00:30分 
  • [Edit]

>あぁ汰さんへ♪ 

コメント、ありがとうございますー!
そう、背番号は「いちご」ちゃんでしたねー!なんてピッタリなんだ!!
と、あぁ汰さんのブログを拝見して、初めて気が付いたという………残念すぎるワタシ(涙)
赤いユニフォームに、いちご背番号に、腰パンに、ブンブン丸(はぁと)
本当に、何を着ても、何をやっても、まっすーはまっすーで(はぁと)
さすが!って拍手を贈りたくなりますよね♪

亀ちゃんにクイッと事件(?)は私の席からは全然見えなかったんですよ~(T_T)
もし見えていたら、その場で萌え死んでいたと思いますけど^_^;
ほとんど、レフトで守備をしている大きな背中ばかり見ていたような…
って、それだけで充分、満足でしたけどね!←簡単なワタシ(笑)

そうですね!NEWSみんなの声が聞けるのを、みんなに会えるのを楽しみに待ちたいですね♪
花火大会はあぁ汰さんも参加予定ですか??
お互いに、テゴマスに会えますように…!
そして、あぁ汰さんにもまたお会いできますように…!祈っています!!
  • posted by Sakura 
  • URL 
  • 2011.06/05 00:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
まっすー大好き、NEWSもテゴマスも大好き♪
好きすぎてブログを始めてしまいました…
詳しい自己紹介はコチラへ。
気軽に楽しく、時には暑苦しく(!?)語り隊と思いマス。
拍手・コメント・メール、大歓迎です!お気軽にお送りください♪

◆メールはメールフォーム またはコチラまで! sharedreams8☆gmail.com (☆→@)

最新記事

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ジャニーズ最新情報

Blog Ranking

blogram投票ボタン

FC2カウンター

右サイドメニュー