☆☆☆☆ Share DREAMS ☆☆☆☆

NEWS・テゴマス・まっすー大好きな日々を綴るブログです♪

Entries

スポンサーサイト


スカイとドラマ、たまに映画。

最近、マル・マル・モリ・モリ!が頭の中でグ~ルグル!な私です(笑)
だもんで、タイトルも思いっきりパクってみました。
…酷いですね。酷すぎますね。スミマセン…(平謝り)

テゴマス、今年も神宮花火大会出演!
という嬉しいNEWSもありましたが、書きかけで放置していたドラマ&映画の感想を先に…
『犬を飼うということ~スカイと我が家の180日~』は毎週、見ていますよー。
次回、いよいよ最終回ですね!タオルを持って(涙対策)しっかり視聴せねば!
こちらの感想は、また来週書くとして。

亮ちゃん、7月からの月9出演おめでとうございます!
ガッキーとの共演、実はあんまり想像つかないんだけど(^^;)、それが逆に楽しみだったり♪
あ、シゲのドラマもね!
って、ついでじゃないよ!ホントに楽しみだよ!!
だって「姉妹を翻弄するプレイボーイ」の役だなんて…(爆)(←なぜ笑う)

以下、NEWSゴトとは関係ありませんが、今期見ているドラマの感想をサクッと。

◆仁-JIN-
前作の最終回に散々ケチつけちゃいましたが、結局今作も一番夢中になって見ているドラマ。
歴史が大きく動き始めた分、前作よりも号泣度は低めですが…やっぱり“良い!”です。面白い!
ストーリーは当然のことながら、キャストも全員“良い!”ですよね。
ただし…これが「映画に続く」で終わったら、一気に冷める危険性アリ。

◆マルモのおきて
仁先生は毎週録画しているので、リアムタイムで見れる時だけ見ています。
なぜ裏なんだろう…もったいない…
天才子役の愛菜ちゃんも、『ちょんまげぷりん』でお馴染みの福ちゃんも、ホントかわいい!
アベサダさんやお喋りするムックも含めて、全部まるっと癒されます!!

◆高校生レストラン
こちらも見れる時だけ。。。神木くん、イイよねぇ~♪

◆BOSS
前作は全話見たのですが、今作は1、2回くらいしか見ていません。
うーん、なんでかなー?天海さんも玉鉄さんも好きなんだけどなー。
やっぱり、前作のメンバーの方が好きなんだろうなー。


そして、ずいぶん前に観たものばかりですが、映画の感想も。
まっすーがマスヒツで報告する前に、GANTZの感想は書きたーい!
ってことで、あしたのジョー・SP・GANTZのジャニ映画3本立て。
ネタバレありますので追記からどうぞ。


◆あしたのジョー
今ごろ…本当に申し訳ありません…(汗)
ストーリーよりも、キャストの“熱さ”が、より強く伝わってくる映画でした。
やまぴーだけじゃなく、伊勢谷さんも香川さんも…キャスト全員が、役に対して真剣に
向き合っている様子が、ヒシヒシと感じられるような…
伊勢谷さんの減量シーンとか、もうホントすごかった!!圧倒されました。 
観る前は「やまぴー=ジョー」のイメージがあんまり湧かなかったんですけど…
ジョーの孤独で闇を抱えたキャラが、やまぴーの物憂げな表情と見事にハマっていて。
やまぴーの新たな一面が(クロサギに通じる部分も少しあるけど)発見できた気がします。

◆SP・革命篇
相変わらず、突っ込みドコロは山ほどあって…。もう、最後は
「それは革命じゃなくて、個人的な復讐やろー!」って大声で叫びそうになりましたけど(苦笑)
ま、そこ突っ込んだら元も子もなくなっちゃうんでね☆(ストーリーが成立しなくなりますから)
でも、彼は絶対死ぬと思っていたので、井上が逮捕したシーンは予想外に感動しました。
「お前以外には逮捕されたくない」のセリフも良かったー♪
だけど、あのラスト…「黒幕は他にいる」的な、「まだテロは起こる」的な終わり方。
スッキリしなくて気持ち悪いし、イラッときました。『アンフェア』を思い出しちゃった…。
「続き」は、ちゃんとあるんですかね~??

◆GANTZ-PERFECT ANSWER-
前作ほどの恐怖はなかったものの…雰囲気が大きく変わってしまい、全く別の作品のようでした。
今作は完全オリジナル・ストーリーというせいもあるんでしょうけど…
原作を知らない私から観ても、原作の世界観を完全にブチ壊してしまったんじゃないか?
原作ファンは大激怒するんじゃないか??と心配になってしまったくらいで…
「無理矢理終わらせました」感タップリだし、曖昧なうえに納得できない部分が多すぎるような…
なんだか、いろんな意味で残念な作品でした…。と、個人的にはだいぶ辛口な感想なのですが。
きっと面白いと思う人も大勢いるだろうし、人それぞれかも?…って無理矢理なフォロー(苦笑)
関連記事

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.06/05 14:02分 
  • [Edit]

>非コメのJさんへ♪ 

コメント、ありがとうございますー!
Jさんも仁先生ご覧になっているんですね♪
すごく感動させられますよね~。私は今週も大号泣でした^_^;

ご依頼の件、もちろんオッケーですよ!
最近のレンタルって、少し前のシングルでも全然置いていないですもんね…(>_<)
先日Jさんがリストアップされていた曲だけで大丈夫ですか??
あ、私が持っていない曲ゲットされたんですねー!?
あの…図々しいんですが、私もダビお願いしたいです~\(^o^)/

って、全部メールしろって話…ですよね(笑)
後ほど、メールさせて頂きますね!
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします♪
  • posted by Sakura 
  • URL 
  • 2011.06/06 22:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
まっすー大好き、NEWSもテゴマスも大好き♪
好きすぎてブログを始めてしまいました…
詳しい自己紹介はコチラへ。
気軽に楽しく、時には暑苦しく(!?)語り隊と思いマス。
拍手・コメント・メール、大歓迎です!お気軽にお送りください♪

◆メールはメールフォーム またはコチラまで! sharedreams8☆gmail.com (☆→@)

最新記事

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ジャニーズ最新情報

Blog Ranking

blogram投票ボタン

FC2カウンター

右サイドメニュー

