☆☆☆☆ Share DREAMS ☆☆☆☆

NEWS・テゴマス・まっすー大好きな日々を綴るブログです♪

Entries

スポンサーサイト


2回目のビターオレンジ

…ってことで、21日、再びグローブ座へ行ってまいりました。
私がシゲ舞台を絶賛していたら、ジャニ友さんが「行ってみたい!」とのことで…
2007年8月の「まちマス」以来、苦節ウン年、抽選ハズレ数回目の末、やっと!初めて!
ゲットしましたよ、グローブ座の当日券を!!!!!(感涙)(←大げさ)
と言っても、今回は先着順で、仕事休みの友達が先に並んでくれたおかげですが♪<ありがとー!
30分前に並んで25番目くらい?2階席端(若干見切れ席)2連が取れました。

前回よりも舞台に近い席から、ネタバレしたうえで観た、2回目のビタオレ。
前回とは違った面白さがありました。
冒頭シーン、シゲ語りのモノローグ、すべてのキャラのセリフ、たくさんの伏線が
最初から、ちゃんと繋がって見えていて。
1回目では“??”だった部分が「あ~なるほど!」「これってそういう意味だったんだ!」と
2回目にして気が付くことがいっぱい。
物語のキーとなる“橙”についての説明も、とても深い意味に聞こえてくる。
最初から最後まで、ずっと「そうか!」って納得しながら観劇していました。
やっぱり、もう1回観て良かったー。
やっぱり、2回目でもすごく楽しめました!

そしてシゲさん。
今回も、あの大量のセリフを噛んだり、つかえたりすることなく…本当にお見事でした。
稽古が始まった時に監督にダメ出しされて凹んでいたとは思えないくらい、堂々とした座長ぶり。
カッコ良かったり、可愛かったり、しっかりしていたり、情けなかったり…
いろんなシゲが堪能できる舞台でもありましたね♪
最後に、シゲが右隣のキャストに向かってニッコリ微笑むシーンがあるんですが(もちろん演技で)
それが、まるで私達に向かって微笑みかけられたような錯覚に陥ってしまって、
「うわぁー!今のー!!」とテンション上がりまくりで終演となりました(笑)
さらに友達のお隣さんが、シゲの一挙一動に、ものすごい反応していたそうで、
友達いわく「シゲのこと大好きなんだな~って伝わってきたよ。かわいいよねぇ♪」って。
うん、分かる分かる!
だって「雨森」の時の私もきっと、まっすーの一挙一動に反応しまくっていたに違いないから(笑)
(↑かわいいかどうかは追及しないように。爆)

ああ、舞台っていいなぁ。
増田さん、またやってくれないかなぁ。
もちろん、シゲの舞台も!また観たいです。(付け足しじゃないよ!)


そうそう、シゲラジオのスタートもおめでとう!
少クラプレミアムでの暴露トークが切なすぎたから、今の充実ぶりがとても嬉しいです。
でも以前のラジオ「SHIGET TOGETHER」…電波が入らず、雑音が酷かったせいもあるけど、
あまりの早口にサッパリ聞き取れず、リタイヤしてしまった経験があるので…(苦笑)
シゲ、ラジオはゆっくり目に喋ろうね。。。(←スタート前からダメ出し?^_^;)


余談ですが。
観劇後に新大久保で韓国料理を…♪とウロウロしていたら、偶然!
私と友達の共通の知り合い(しかも4人)にバッタリ出会い、ビックリ!!
「なんでここに?またジャニーズ??」って声かけられて、思わず苦笑…みたいな^_^;
新大久保って「偶然の出会い」が起こる街なんですね~。(←それこそ偶然だけど。笑)
それにしても、さすが韓流ブームの原点、K-POPの聖地!
韓国の方も多いし、活気があって…渋谷や新宿とは違う熱気を感じます。異国っぽさもあるし。
でもこの熱気、嫌いじゃないです。勢いを感じるし、元気が出てきます。
またあらためて、ゆっくり新大久保ツアーしたいなぁ♪
関連記事

Comment

NoTitle 

2回目ですか~!?
う、うらやましいですっっi-201
近くていいですね~i-189

でもでも。
これがまっすーの舞台だったら、東京でも行ってたと思います~っっi-237(ごめん、シゲ・・・)
もしまた、まっすーの舞台とかあったらお会いしたいですi-179
あ、コンサートでも・・・。

あと、シゲのラジオ、今度は聞き取れるといいですね(笑
  • posted by モンクミン 
  • URL 
  • 2011.06/23 21:58分 
  • [Edit]

>モンクミンさんへ♪ 

コメント、ありがとうございまっすー!
はい、勢いで2回目、行っちゃいました^_^;
もし当日券が取れなかったら、新大久保ウロウロして帰ろう!的な感じで
期待控えめで行ったのですが…意外と、欲がないと取れるのかも!?ですね(苦笑)

私は都内なので、行こうと思えばすぐに行ける環境にありますけど…
そうですよね、行けない人の方が遥かに多いですよね…(T_T)
遠征って時間もお金もかかるので、自分の担当様が出演するとか、よほど観たい!ってならない限り、
なかなか実現できないものですし。
こんなに恵まれている自分が、NEWSの活動が少ないことに文句ばかり言うのも申し訳ないな…
と思いつつ、そういう行けない全国の方々のことを考えると、ついつい。。。

はい!ぜひぜひ、まっすー舞台やコンサートでお会いしましょー!!
全国ツアーがあれば、私も遠征したいですし~♪
だーかーらー!!!早く発表をーーーーー!!!(←しつこい)

ウチは、マスラジオ@bayfmよりもシゲラジオ@Fヨコの方がクリアに入るので
今回はちゃんと聞き取れると思います!(FM FUJIは厳しかった…笑)
シゲが紹介する音楽とか映画とか…シゲのセンス大好きなので、今からとっても楽しみです♪
  • posted by Sakura 
  • URL 
  • 2011.06/26 00:29分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.07/01 23:55分 
  • [Edit]

>非コメのnさんへ♪ 

お久しぶりです!コメント、ありがとうございますー!
お仕事、相変わらず忙しそうですね…(>_<)
私はようやく休日無し地獄から脱出できましたが…体を壊さないよう気を付けて下さいね。

そうなんです!トラウマだったグローブ座の当日券、やっと取れたんですよー!
シゲありがとう!…じゃなくて(笑)、並んでくれた友達に感謝感謝です!!
シゲ舞台、本当に良かったですよねー♪
なるほど、『舞台は2回は観よう!』ってアリですね!今回2回観てみて、私もそう思いました。
イケメンなシゲも、●●なシゲも…最高でしたよね(^_-)-☆
私と増友さんは「シゲの方がタイプ♪」ってことで意見が一致しましたけどね(笑)
そして増田さんは、ますますシゲが好きになっちゃったかも知れないですね(笑笑)

新大久保には友達が働いていた韓国料理屋さんがあって、以前からよく行っていたんですが、
最近の盛り上がり方はホントにすごくて、ちょっとビックリするくらいです。
実は、今月のDVD鑑賞会は新宿~新大久保でやろう!という話になっていて
さっそく新大久保ツアーが開催されるかも、なんですが(早っ。笑)
いつかご一緒したいですね~!美味しいお店、リサーチしておきますね☆

ハイ、神宮花火も行きますよ!楽しみましょうね♪
増田くん誕生日は、仁くん担の同僚とひっそりケーキでも食べようかと思ってマス(笑)
  • posted by Sakura 
  • URL 
  • 2011.07/04 02:02分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
まっすー大好き、NEWSもテゴマスも大好き♪
好きすぎてブログを始めてしまいました…
詳しい自己紹介はコチラへ。
気軽に楽しく、時には暑苦しく(!?)語り隊と思いマス。
拍手・コメント・メール、大歓迎です!お気軽にお送りください♪

◆メールはメールフォーム またはコチラまで! sharedreams8☆gmail.com (☆→@)

最新記事

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ジャニーズ最新情報

Blog Ranking

blogram投票ボタン

FC2カウンター

右サイドメニュー

