☆☆☆☆ Share DREAMS ☆☆☆☆

NEWS・テゴマス・まっすー大好きな日々を綴るブログです♪

Entries

七夕祭り@レコメン!

今日は七夕。
東京はあいにくの曇り空で、天の川を拝むことはできませんでしたが。。。
会社帰りにふと立ち寄った、「サテライトプラスLIVE!」
毎週1~2回、文化放送の1階で開催されているのですが、無料のストリートライブなので
仕事終わりのサラリーマンから、たまたま通りかかった人まで、誰でも見ることができるのです。
今日のライブは最後の5分くらいしか見れなかったんですけど、すごく良かったなぁ~♪
と浸っていたら、終了後に「ぜひ、七夕の短冊も書いていってください!」と挨拶をしていて。

え?七夕??短冊???
どこにあるんだろう?と思ったら、実は2階のロビー。
え~!?毎日通ってるけど、2階に入るのは初めてだー!
警備員さんが立っているよー?入っていいのー?
でも笹飾りがあるなー。人がいっぱいいるなー。

で、勇気を出して入ってみました。
それは「レコメン!」8周年記念のイベントでした。
受付には、なんと!K太郎さんがいらっしゃいました!!(←もちろん覆面。笑)
そして笹飾りには、たくさんの短冊&願いごとが。。。

七夕祭り@レコメン!

やっぱりエイターさんの願いごとが多かったかな。
でも「NEWSの活動がもっと増えますように」という短冊が見えて、
激しく同感すると同時に、切なくて泣きそうになったよ…(お名前からして増担さんぽかったな…)

もちろん、私も短冊に願いごとを書いてきましたよ。
『これからもずっと、KちゃんNEWSが続きますように』
それから…『NEWSのLIVEに行けますように』

短冊を飾った後は、K太郎さんと記念撮影もしちゃいました~(←みんな撮影していたので…笑)
私の直前で撮影をしていた方々が、「あの~、楽屋さんは?」と聞いていたので、
お!?もしかして楽屋くんにも会えちゃう!?…と思ったんですが。
「収録前で忙しいので…」とのことで、残念ながら会えずじまい。
K太郎さんに「これからも頑張ってください!」とご挨拶して、文化放送をあとにしました。

久しぶりに今夜の「レコメン!」も聞きましたよ。
(まっすーがゲストの時しか聞いたことなかったんだけど)(←ヨコヒナごめん^_^;)
「節電して東京で七夕の夜空を眺めようキャンペーン」にも参加しました。
23時8分ジャストに消灯。
どれくらいの節電になったか分かりませんが…
それでも、常にそういう意識を忘れずにいることが大事なんだよなぁ…と実感した一瞬でした。

最後にもう1つ、願いごと。
『1日も早く、みんなが笑顔で過ごせる毎日が訪れますように』


拍手&拍手コメント、どうもありがとうございました!とっても嬉しいです!!
お返事は次回させて頂きますね♪
関連記事

*Comment

NoTitle 

Sakuraさん、こんにちはぁ~☆
願いごと、届くといいですよね!
というか、K太郎さんに会ったんですね。
ステキ・・・i-179
毎週聞いてるレコメン木曜日ですが、昨日は用事があって聞けませんでした(汗i-201

代わり?に短冊に願い書いていただいてww
・・・って勝手に解釈しちゃってすみませんi-237

そうそう。
すっごく久しぶりに子育てブログを思い出し、見に行ってみました!
2008.7.13で止まってました・・・。
なんと、丸3年放置!?
ちなみにFC2ブログだったりします。
そして思ったより書いてた!!←自分でビックリ!
過去を見るのみの状態にしてあるんですけど、よかったら見てみてくださいね!
お暇があればですけど・・・(笑

再開しようかしら???
  • posted by モンクミン 
  • URL 
  • 2011.07/08 16:20分 
  • [編集]

>モンクミンさんへ♪ 

コメント、ありがとうございますー!
本当に…願いごと、届いて欲しいですねぇ…
そんなに難しいお願いしてないんですけどねぇ…
K太郎さんに直接言えば良かったかな?「NEWSの活動、お願いします!!」って☆(←無茶ブリ。笑)

そうなんです、偶然…というか、期せずしてK太郎さんにお会いしてしまいました。
声のイメージと結構違っていたような…??
と言ってもマスク越しで、どう違っていたかは説明できないんですけど(笑)
でもマスク被っていなかったら、おそらくK太郎さんとは気付かなかったかもしれないです(爆)

まさかレコメン8周年イベントに、こんな形で参加できるとは思っていませんでしたが、
なんだか、ここで短冊を書いたら、本当に願いごとを叶えてもらえるかも…!?と
勝手に思い込んで、勝手に浮かれてしまいました♪

子育てブログも拝見しましたよ~。
写真満載で素敵です~「あい」が溢れているブログですね♪
ちょうど七夕の頃で止まってますけど…?^_^;
お子さんが大きくなって見たら、きっと喜ぶと思いますよ!
マスブログと同時進行で再開してみては!?(←マメじゃない私には絶対できない技ですが…笑)
  • posted by Sakura 
  • URL 
  • 2011.07/10 00:14分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
まっすー大好き、NEWSもテゴマスも大好き♪
好きすぎてブログを始めてしまいました…
詳しい自己紹介はコチラへ。
気軽に楽しく、時には暑苦しく(!?)語り隊と思いマス。
拍手・コメント・メール、大歓迎です!お気軽にお送りください♪

◆メールはメールフォーム またはコチラまで! sharedreams8☆gmail.com (☆→@)

最新記事

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ジャニーズ最新情報

Blog Ranking

blogram投票ボタン

FC2カウンター