☆☆☆☆ Share DREAMS ☆☆☆☆

NEWS・テゴマス・まっすー大好きな日々を綴るブログです♪

Entries

サッカーと大自然に感動した一日

なでしこJAPAN、世界一!おめでとう!!
試合前は正直、アメリカ相手に勝てるのかな…と不安だったのですが、
「最後まで諦めない」その姿勢、本当に感動しました!
日本中…とくに被災地の方々に、大きな勇気とパワーを与えたと思います。
監督、選手、スタッフ、現地で応援していたサポーター…
関わったすべての皆様に、感謝の気持ちを伝えたいです。「ありがとう!」

久々にサッカー観戦で燃えましたよー。
久々に↓このユニ着て応援しちゃいましたよー。

サッカー日本代表ユニ

(男子のですけど…数年前のですけど…ヨレヨレですけど…ツッコミは無しで。笑)

マスゴトもNEWSゴトも出てこなくて、すっかり関係ない話題から書いてしまいましたが…
手越さんもきっと喜んでいるだろうし、メン愛でも慶ちゃんがメッセージ贈っていたし、ね☆
まぁ、NEWSの活動も諦めずに待つことが大事なんだな…ってことで!(ひどい繋げ方。笑)


メン愛と言えば、慶ちゃん一体どこ行ってたの!?な前回の内容でしたけど
長時間の船旅ってことは、きっと小笠原かも…??と予想していたんです。
今日の『news every.』見て、やっぱり!でしたね。

実は私も4年前に行ったことがあったので、とても懐かしかったです。
船で片道25時間。。。ヨーロッパよりも遠い東京都、小笠原村。
最低6日間ないと往復できないから、年末年始休みを利用して…
さらに船酔いする私にとっては、決死の覚悟でのぞんだ船旅でした。
(奇跡的に酔わなかったですが、同行の友人は酔い止め薬を飲んでも効かなかったという…T_T)

それでも1度は潜ってみたいダイバー憧れの海!たくさんの手つかずの大自然!
慶ちゃんと同じように、感動しまくったのをよく覚えています。
映像見ていたら、また行きたくなっちゃったよー。

小笠原-1     小笠原-2

慶ちゃんが訪れた、南島の写真を引っ張り出してみました☆
冬だから寒そう…天気悪いし(T_T)
でも東京都、いや、日本とは思えないような海の色。タメ息が出るほど美しかった!
世界自然遺産登録も当然だよなぁと思います。

そして、この特集では触れられていなかったけど…
やっぱり船でしか行けないということが、自然を守ることに繋がるのではないかな、と。。。
住民の生活等を考えると、空港建設について簡単に賛否を唱えることはできませんが…
ただ、船で片道25時間かけても行く価値がある場所!ということは間違いないので
これからも、貴重な世界遺産が変わることなく存在して欲しい…と願っています。


あれ?ナニが書きたかったんだ、このエントリー!?(笑)
ちなみに、この小笠原旅行から帰ってきて約1週間後が私のNEWSコン初参戦(2008.1.10)でした♪
ってナニこの締め方!?(爆)


シゲラジオについても書きたかったけど、次回以降に。。。
でもって、月9は2話目にしてリタイヤしそうです。。。
(なんでだろう?主人公にまったく共感できないからかなぁ…??)
(NEWSが関わっていたら頑張って見るんだけど…!)
関連記事

Comment

こんにちま♪ 

なでしこJAPAN、勝ちましたね~♪
うんうん。
手越くんも喜んでましたね!

小山くんは小笠原諸島へ。
Sakuraさん、行ったことあるんですねぇi-189
アクティブですね!i-237

シゲと錦戸くんのドラマ、シゲのしかまだ見てません~(汗
共感できないのかぁ~(笑
シゲは共感というよりエロさにひかれて見てしまいそうです゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚
  • posted by  
  • URL 
  • 2011.07/19 15:18分 
  • [Edit]

>モンクミンさんへ♪ 

こんばんま~☆
お名前無かったけど、URLと送信ホストからモンクミンさんと推測!
…大丈夫ですよね?^_^;
いつもコメント、ありがとうございますー!
そして、いつもレスが遅くてすみませんー!m(__)m
(先にそちらにコメ入れている方が多いですよね…自分のとこ放置してどーするって話ですが。苦笑)

なでしこJAPAN、優勝なんてスゴイですよね!
勝ったことも当然嬉しいですが、テゴや慶ちゃんも一緒に応援していたんだな~!って
そんなことを考えただけでも嬉しかったりして☆

小笠原は一生に一度は行きたい!、でもあの長い船旅を考えたら一度しか行けないかも?
と決意を固めて、決死の覚悟で行ったんですよ~(>_<)
慶ちゃんがあまりにもイキイキしていて、すごく良い笑顔だったから、
素直に「また行きたい!」って思ってしまいました。

亮ちゃんドラマ、第2話は流し見しちゃったのがいけなかったのかなぁ…?
共感できないと言うより、興味が無いテーマなのかも、という気がしてきました^_^;
シゲドラマは…シゲが登場しているシーンしか見ていません(爆)
…嘘です、全部見ていますよ~一応。(一応!?笑)
  • posted by Sakura 
  • URL 
  • 2011.07/23 00:50分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.07/24 01:30分 
  • [Edit]

>非コメのMさんへ♪ 

コメント、ありがとうございます!良かったぁ~(笑)

わ~!花火大会、いらっしゃるんですねー!
その行動力、素晴らしいです!!
ます愛は偉大だなぁ~\(^o^)/

私も当日の予定、まだ何も決まっておりませんが^_^;
お時間あれば、お会いしたいですね~!
ご都合つくようでしたら、拍手でも非コメでもメールフォームでもミクメッセでも
どこからでも結構ですので、ご連絡くださいね♪
  • posted by Sakura 
  • URL 
  • 2011.07/25 01:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
まっすー大好き、NEWSもテゴマスも大好き♪
好きすぎてブログを始めてしまいました…
詳しい自己紹介はコチラへ。
気軽に楽しく、時には暑苦しく(!?)語り隊と思いマス。
拍手・コメント・メール、大歓迎です!お気軽にお送りください♪

◆メールはメールフォーム またはコチラまで! sharedreams8☆gmail.com (☆→@)

最新記事

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ジャニーズ最新情報

Blog Ranking

blogram投票ボタン

FC2カウンター

右サイドメニュー