☆☆☆☆ Share DREAMS ☆☆☆☆

NEWS・テゴマス・まっすー大好きな日々を綴るブログです♪

Entries

2011神宮外苑花火大会【1】

昨日のWS、あんまりチェックできませんでしたが…ほとんど流れなかったようですね(T_T)
結局、私は東京MX(ローカル局)しか捕獲できなかったんですが、さすがMX!
新曲『花火』を流してくれたうえに、あのシーンもバッチリ!やっぱりMXは神です!\(^o^)/
あとは「TVぴあ」での写真に期待…ですね♪

webでのレポもすでにUPされているので、今さら感タップリですが自分的レポです。
振り返ってみたら本当にアッという間で…
なんだか夢を見ていたのかな?と思ってしまったくらい、幻のような短い時間でした。
なので、あんまり記憶がない…(ダメダメですね。苦笑)
でも、幸せだったなぁ、楽しかったなぁ、って記憶だけはちゃんと残っているんです。
久しぶりに会えると、こうなっちゃいますよね…(はい、言い訳です。笑)

というわけで、曖昧なレポですが、ご了承を。。。

17:30、テレ朝の竹内アナが登場し、ご挨拶。(去年はこんな進行役アナ、居ましたっけ?)
そして竹内アナの紹介で、テゴマスは一番手に登場。
登場した瞬間、2人の衣装に「!?!?!?」となる(笑)
ビックリを通り越して、アゼン…みたいな(笑笑)
テゴは紫の浴衣&エクステ(だよね?)で束ねた長い髪のテッペンに「祭」のウチワを飾り。
マスは黒のタンクトップに、赤いadidasのジャージ(白3本線…ヤンクミ!?笑)
上に白いシーツみたいなマント?をはおって、ニットのカラフルなボンボンを下げて。
ビーサンの鼻緒部分にもカラフルなボンボン付きで、すごーく可愛かったけど…
マントもボンボンも引きずりそうなくらい長くて、踏んでつまづかないか心配しちゃいました。

★ミソスープ
衝撃の衣装に、会場がまだザワついている中でスタート(笑)
2人のハーモニーが国立競技場の空に響き渡り、すごくキレイでした。
野外ライブ、いいね!最高!と感じた瞬間です。

★僕らしく
「顔を上げて」という前向きな歌詞が、まだ明るい日暮れ前の空の下で聴くにはピッタリ!
大サビパートでのテゴのフェイク、マスのコーラス、どちらの歌声も力強くてカッコイイ!!
久しぶりに聴けて元気が出ました。

☆お互いの衣装にツッコミつつ、ご挨拶
手「どうもー!テゴマスのテーゴーシーですっ!」
増「テゴマスのイケメン担当、マスダです!」
手「浴衣の方、多いですよね~。俺らとのデート的な?」
増「デートにそんな派手な格好で来たらヤダわ!」
手「人のこと言えないでしょ!楽屋行ったら“神様”がいる!ってビックリしたよ(笑)」

★くしゃみ
まさかの選曲に驚きました。
この曲も久しぶりに聴いて、久しぶりに切なそうな表情で歌うまっすーを見て、
キュンキュンきて…ちょっと泣きそうになりました。(忙しいな。笑)

★ぼくらの空
メインステージ→テゴマスそれぞれ、左右の端まで移動しながら。
まっすーが歌い出した瞬間、キタキタ!ってテンション上がりました!
この曲もやっぱり、野外ライブで聴くにはピッタリだなぁ♪
何度も書いちゃいますけど、空に響き渡ってゆく歌声がとにかく最高!!

★HIGHWAY
テッパン曲!またしてもキタキタ!ってテンションはさらに上がりました。
去年のマッチさんバンドが超高速すぎてビビった記憶がありますが(笑)
このスピード感と会場の盛り上がり方が、すごく楽しかった♪

★チーター ゴリラ オランウータン
象さんに乗ってアリーナ半周。(ステージ横→スタンド沿い外周→バックスタンド→ステージ)
イヤモニの音が聴こえなくなっちゃったのか、途中、テゴマス2人とも歌が飛んだりズレたり…
かなり歌いにくそうでした。盛り上がる場面なのに、ちょっともったいなかった。。。
ハラハラしつつ、心の中でひそかに「ガンバレー!」って応援しながら聴いていました。

☆MC/ツアー決定とアルバム制作中の発表
増「普通だったらここで、新しいアルバムから1曲…ってなるんですけれども~」
 「(間を置いて)………やっちゃいますか!」(キャ~~~!)
手「はい!今日の為に作ったと言っても過言ではないっていう…もう花火大会にピッタリの曲です!」

★花火
まさに“花火デート”の歌。歌詞が『キッス』みたいに可愛いラブソング。
アップテンポですが、メロディーも少しだけ切ない部分があって…そこも『キッス』みたいな感じ。
テゴマスっぽい、というか、テゴマスにピッタリ!私、この曲すごーく好きかも!
「寄り添って」という歌詞の時に、背中合わせで寄り添うテゴマス♪(MXで流れましたー!感謝!)
その後、2人で顔を見合わせてニッコリ!
んもーーー!!!かーわーいーいーーー!!!
あまりの可愛さに声が出ちゃったじゃないかっ!!!(笑)
ホンット、テゴマスって最強にカワイイな!!!!!


と、すでに分かりきってる事実を書いたところで、長くなったので一旦終了します。
(相変わらず、まとめることができない残念なワタシ…)
続きは24時間以内にUPします!


前エントリーにたくさんの拍手、どうもありがとうございました!m(__)m

最近ずっと、テゴマス>NEWSなのが、やっぱりフクザツではあるけれど。

テゴもまっすーも、NEWSのこと忘れていない、って分かっているから…
大丈夫、待っていられる、と思う。(たとえ、どんなに待ちくたびれても。)

今は
テゴマスのアルバムやツアーに向けて、全力を注いで頑張ってくれているはず。
だから
私も全力で応援します。

その後は、きっと。。。
信じて、待っているからね。
関連記事

*Comment

 

こんにちはご無沙汰してます
東京MX、うらやましいですジャニに優しい局ですよね
私は日テレとフジをおさえましたが、チラッとだけでかなり寂しい感じでした

ところで、先月からぬるっとblog始めてみちゃいました
放置プレイが続くかもしれませんが、遊びに来ていただけたら嬉しいです
  • posted by みき 
  • URL 
  • 2011.08/10 16:01分 
  • [編集]

>みきさんへ♪ 

お久しぶりです~!コメント、ありがとうございます!

東京MX、ジャニの扱いが良くて、素晴らしい局ですよね♪
MXが捕獲できた時点で満足しちゃって、他の局は全然チェックできませんでしたけど(苦笑)
みきさんの所では見れないんですね(>_<)関東全域で視聴できると思い込んでいたのですが…
全国放送になればいいのに!…ってローカル局に無茶ブリ^_^;

blog始められたんですね~♪
今度、遊びに行きまーす!(^_-)-☆
  • posted by Sakura 
  • URL 
  • 2011.08/14 01:03分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
まっすー大好き、NEWSもテゴマスも大好き♪
好きすぎてブログを始めてしまいました…
詳しい自己紹介はコチラへ。
気軽に楽しく、時には暑苦しく(!?)語り隊と思いマス。
拍手・コメント・メール、大歓迎です!お気軽にお送りください♪

◆メールはメールフォーム またはコチラまで! sharedreams8☆gmail.com (☆→@)

最新記事

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ジャニーズ最新情報

Blog Ranking

blogram投票ボタン

FC2カウンター