☆☆☆☆ Share DREAMS ☆☆☆☆

NEWS・テゴマス・まっすー大好きな日々を綴るブログです♪

Entries

変えたい過去はない

この↑タイトル、まほうツアーのパンフレットの中で
☆「魔法の力であなたの過去をひとつだけ変えられる」と言われたらどうする?
という質問に対しての、2人の答えです。
テゴもマスも「変えない」と。。。
今までの経験はすべて必要、それが今の自分を作っている、と言い方は違うけれど
2人とも同じ答えを返しているんです。
(これくらいはネタバレしても大丈夫…ですよね…?)

これ読んで、2人ともカッコイイな、って思ったよ。
今まで、楽しかったことや嬉しかったことばかりじゃない。
悔しかったこと、辛いこと、悲しいことだって、たくさんあったはずなのに。
全部ひっくるめて、「自分には必要」って考えているんだね。
今の、この悲しい状況も、いつか「必要な経験だった」と思えるようになるのかな?
だけど2人ならきっと、
「あの時、あんなことあったね」と笑い飛ばせるような未来が、必ず来るのかもしれないね。


昨日のマスヒツ。冒頭でまっすーが話してくれました。

ご存知の方も多いと思いますが、NEWSから山下くんと錦戸くんが抜けて
今後はね、NEWSは4人で活動していくことになりました。
これからも、もっともっと素敵な活動をたくさんして、頑張っていきたいなと思っていますので
これからも山下くん、錦戸くん、NEWS4人をね、変わらず応援してください。
よろしくお願いします。


テゴがゲストの時じゃなくて、今回だったんだね。
すごく落ち着いた声で、話してくれました。
こうやって、みんなに普通に報告ができるまでに、かなり時間がかかったんだろうなって思います。
徳島で、ライブ後に一緒に食事をしたお友達の1人が言っていました。
「今までずっと活動しなかったのも理由があったんだろうね。
 自分の中でちゃんと消化できるまで、活動したくなかったのかもしれない。」って。
本当にその通りかもしれない。
いつもの笑顔に戻れるまでは、私たちの前には出たくなかったのかもしれない。。。

だから今、笑顔で歌ってくれるテゴマスに。そして、私たちに笑顔を届けてくれるテゴマスに。
心からの感謝と、これからのツアーの無事を祈っています。
明日の北海道でも、たくさんの笑顔が溢れますように…♪


それから先週のシゲ部、徳島滞在中につき聞き逃してしまったんですが…(タイマー忘れた~)
某所で聞けましたので、部長の言葉も載せておきますね。長いですけど☆

遅ればせながらメンバー2人の離脱について、ほんの少しだけ話させて欲しいなと思っています。
とは言っても事実は報道の通りですし、小山がテレビとかラジオで、すごい…もうその通りだな、
っていうコメントをしてて、僕もその想いとホント同じなんですけど…
うーん、僕自身こういう話があんまり苦手で、うまく言えないと思うんですけど、
あらためて言うならば、ファンの方々にはホントに申し訳ないという気持ちでいっぱいです。
僕らも、もちろんみんな多少傷ついて辛いところあるんですけど
みんなはもっと辛いなーと思います。ホント、裏切ってばかりでごめんなさい。
ただ、自分としてはNEWSをなんとか残せたことが、ホントに唯一の救いかなと…
ホントにいろんな選択肢がある中で、なんとかやっぱりNEWSを残そうと
みんなで一致団結できたこと
が、ホントに僕は良かったかなーと…
これからも応援しようと思ってくださるなら、これ以上嬉しいことはありません。
もちろん、離脱する2人も含めて応援してあげて欲しいなと思います。
状況は厳しいと思いますが、誠心誠意、頑張っていきますんで。
僕ももう、今まで以上にガムシャラに走っていきたいと思います。
あとあの~、ここのスタッフさんにも前回収録時に言えなかったので、ちょっと時差があったり
何だりで、驚かせてしまったと思うんで、ホントに申し訳なかったと思います。
たくさんの人に迷惑をかけてしまいましたが…もうとにかくね、これからを見て欲しいなと思います。
オレ、頑張るから!と。
カッコイイこと、面白いこと、驚くこと、どんどんやっていくんで!
…はい。黙して語らずのつもりだったんですけど。なんだかんだ、いっぱい喋ってしまいました。
聞いてくれてありがとう。たくさんのメッセージをありがとうございます。


シゲ…なっがいよー!ちっとも「少しだけ」じゃないよー!(時間かかったよー…苦笑)
まぁそこがシゲらしいところですけど…。いろいろ聞けて良かったです。
「僕らも傷ついた」って。。。そうだよね、シゲたちも傷ついて、辛かったんだよね。。。
増田さんなら絶対に言わない言葉だろうけど(そういうの隠す人だと思うから)
正直に言ってくれるところもシゲらしくて、すごく嬉しかったです。
でも、謝らなくていいよー。なんでシゲが謝るのー?
ただ、これからもNEWSが存在して、活動してくれるだけで充分なんだから…
シゲの頑張りも、ちゃんと見続けていくからね!と伝えたいです。
何度だって言うよ。NEWSを残してくれて、本当にありがとう。


先日のMステ、テゴのマイクに、まっすーのマイクにのテープ…
徳島から帰ってきて、お友達ブログで読んで、初めて気が付きました。(遅っ…!)
「4人はちゃんと繋がっているよ」って、聞こえてくるようでした。
慶ちゃん、シゲ、テゴマスライブで待っているからね!(これから全公演、来てね♪笑)
そして、新しいNEWSに会える日も楽しみに待っています。


やまぴーが抱きセニョでMステ出た時、メンバー全員のイニシャル入りのジャケット着ていたっけ…
それ見て私、めちゃくちゃ感動したっけ…なんてことも思い出しちゃいましたけど…
その時のやまぴーの気持ちは、きっと本物だったよね?と思いたいです。。。



拍手&拍手コメント、どうもありがとうございまいした!
追記からお返事です。


◆10/23・10/27 jさんへ♪

拍手コメント、2回もありがとうございますー!
いえいえ、そんなに誕生日が嬉しいお年頃ではないので(笑)大々的には書けませんでしたよ~^_^;
でもハピバメッセ、嬉しかったです!ありがとうございました!!
そうなんです、Mステが素晴らしすぎてリピ止まらなくなりました♪
Mステ見てからの翌朝旅立ち…で、行きの飛行機までテゴマスと一緒だったんですよ、実は!
でも、全然気が付かなかったんですけど…(徳島に着いてから教えてもらってガックリ…みたいな)
ツアー初日って、見る側の緊張感も期待感もすごく大きいし、全員初めてでネタバレ無いから
リアクションも一番大きいし。独特な雰囲気があって、すごく好きなんですよね♪
前回のツアーの城ホで味をしめてしまったので、今回も徳島まで遠征しちゃいましたけど、
本当に行って良かったです。
わぁぁ~!私の感想をそんなに信用して頂いて、めっちゃ恐縮なんですが…^_^;
でも…間違いないと思います!期待していて大丈夫です!!(結局、断言しちゃってます。笑)
静岡はお近くですよね~?2日間ともいらっしゃいますか??
私は13日だけ(日帰り)なんですが、お時間あったら、ぜひまたお会いしましょー♪
関連記事

Comment

NoTitle 

こんにちは♪
まっすーの言葉、吹っ切れてる感じでこれがまっすーらしい優しさですね。
シゲの言葉も、シゲらしく正直に語ってくれて嬉しいですね。
Mステのマイクのテープの色、全然気づきませんでした。というか、テープそのものに気付いてなかった^^;
素晴らしいですね。気付いたおともだちも、テゴマスも!
こんな控え目にファンに伝えてくれるって、なんて粋なんでしょう。
やまぴーも昔そういうことがあったんですねぇ。。心が温かくなりました。教えていただいてありがとう!
彼こそ今はまだ「黙して語らず」ですが、五月蠅い周囲の発言が全部逆効果で、なんだか最近かわいそうに思えてきました。いつか、彼の口から話してくれる時がくるのかな。

ネタばれ回避、まだ頑張ってますよ~(笑)
ツアーのパンフも大変楽しみになりました。隅から隅まで堪能したいと思いますi-228
  • posted by みみこ 
  • URL 
  • 2011.10/31 16:09分 
  • [Edit]

>みみこさんへ♪ 

コメント、ありがとうございますー!
まっすーのコメント、吹っ切れている感じでしたよね。
潔いけど、まっすーなりの優しさが伝わってくるようでした。
シゲのコメントも、正直なところがシゲらしいし、本音が聞けて嬉しかったです♪

Mステのマイク、私も全然気が付きませんでしたよ(^^ゞ
いくつかのブログに書かれていましたけど、実は私が一番最初に読んだのは
みみこさんのお友達、Jさんのブログなんですよー!
さすがJさん、良く見ていらっしゃる!って感動しちゃいましたもん♪
(あ、でも読み逃げしちゃってますけど…!後でメッセ送っておきます!^_^;)

抱きセニョの頃は、私はガッツリやまぴーファンだったんですけど(NEWSは活動停止中だったし)
NEWSを解散させないよう社長に頭を下げたりとか…やまぴーのNEWS愛あふれるエピソードが多くて、
「やまぴーがそんなに大切に想っているくらい、NEWSって素敵なグループなんだろうなぁ」って
当時まだNEWSをよく知らなかった私に、強く印象づけてくれたんですよね。
今の彼はもう変わってしまったのかな…と思うと、すごく悲しいですけど。。。
その時のNEWS愛は決して嘘じゃなかったはず。。。それだけは、ずっと信じていたいです。

ツアーパンフは今までの中で一番豪華だし、写真も素晴らしいし、オススメですよー♪
ネタバレ回避、引き続き頑張ってくださいね!
  • posted by Sakura 
  • URL 
  • 2011.10/31 23:23分 
  • [Edit]

シゲ 

長いよ!!!(笑)
私も読んでてツッコみたくなりました。
でも、、そこがとってもシゲらしくって嬉しかった。
それぞれが、らしいな、と思う言葉なり、言葉じりで今回の事を
真正面向いて話てくれた事、何より私達に伝わりましたよね。
NEWSファンは確かに他のグループのファンよりも
辛い目?、に、遭ってるのかもしれない。活動は少ないし。
けれど、こんなに想い想われてて、逆にいえば幸せでもあるの?かな?
どっちがどっちなんだかもうよくわからないけれど
今回のテゴマスのツアーで二人からの気持ちをひしひしと感じることが出来て
何て幸せなんだ、って思わずにいられなかったんで…

あ、ネタバレ。危うく失礼な事をするところだったんですね。
すみません(><)、お手間をかけてしまいました。

最後に、、山Pの今までを否定はしないです。私も。
だからすごく好きでした。(おっと過去形)
その時、その時の彼は信じたいと思う気持ちは変わりません。はい。
とにかく…今は残念なだけです。

そして活動がなかったのは彼らの中でも消化する時間だった説。
目からウロコ。そういわれるとすごく納得出来ました。
発表があれば私達が動揺します。
そこに自分でもまだ…な状態では、余波は想像もつきません。
しっかり消化して自分達の気持ちとこれからを位置づけて導いてくれた
そんな彼らがいたからこそ、応援していこう、と私達もたどり着けた。
彼らがブレていたら、きっと私達の気持ちはまだ混乱の中で
テゴマスのライブも心の底から楽しめなかったのかもしれない。
はい、素敵なお話きかせて頂きました、有難うございました。
  • posted by しめさん 
  • URL 
  • 2011.11/01 00:34分 
  • [Edit]

>しめさんへ♪ 

コメント、ありがとうございます!
前エントリーのコメントは勝手に変更してしまってすみませんでした!(>_<)
ネタバレ回避中の方がコメ欄まで読んでいるとは思わないんですが、一応…と思いまして。
どうか気になさらないでくださいね。

シゲ…長かったですよねー(笑)
どこが黙して語らずなのさ!ってツッコミましたよ、私も(笑笑)
でもシゲらしい言葉が聞けて嬉しかったし、こうしてシゲが語れる場所@シゲ部があって
本当に良かったなぁと思いました。
今回の件で、NEWSメンバーとNEWSファンの絆が一層深まった気がしますよね。
メンバーはファンのことを、ファンはメンバーのことを、これでもか!というくらい真剣に想って
これからの道を同じように…まさに、お互いに一緒になって(という気持ちで)考えたはずだから。
ホント、幸か不幸かって感じですけど…「幸せ」って思っておこう。ポジティブに、ですよね!

やまぴーに関しては…
人の気持ちって、こうも変わってしまうんだって思い知らされましたけど…
以前から見てきた私にとっては、やまぴーの過去は決して「忍耐」や「嘘」だったわけじゃないと、
最近になってようやく、心を広く持って、彼のことを考えられるようになりました。
ただやっぱり今は…残念としか言えないですね。。。

今まで活動しなかった理由=自分の中で消化する時間…って、すごく納得できますよね。
私もこの話を聞いた瞬間、ああ~そうか!なるほど!!って力強く頷いてしまいました。
だから…ちゃんと消化できた今だからこそ、
あんなに真っ直ぐに前を向いたライブができたんだろうな、とも思えるんですよね。
今回の発表を聞いた時、「こんな気持ちで、2週間後のテゴマスライブを楽しめるわけがない」
「どうしてこんな時期に発表なの?」って、何度も恨めしく思ったものですが…
今は逆に、テゴマスライブがあって本当に良かった!と感じています。
次は、私たちが消化していく番ですよね。。。
この道のりも、相当厳しいかもしれませんが…いつか必ず、乗り越えていきたいです。
  • posted by Sakura 
  • URL 
  • 2011.11/03 21:38分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
まっすー大好き、NEWSもテゴマスも大好き♪
好きすぎてブログを始めてしまいました…
詳しい自己紹介はコチラへ。
気軽に楽しく、時には暑苦しく(!?)語り隊と思いマス。
拍手・コメント・メール、大歓迎です!お気軽にお送りください♪

◆メールはメールフォーム またはコチラまで! sharedreams8☆gmail.com (☆→@)

最新記事

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ジャニーズ最新情報

Blog Ranking

blogram投票ボタン

FC2カウンター

右サイドメニュー