☆☆☆☆ Share DREAMS ☆☆☆☆

NEWS・テゴマス・まっすー大好きな日々を綴るブログです♪

Entries

スポンサーサイト


テゴマスのまほう★徳島公演MC

昨日の札幌公演、お疲れさまでしたー。
テゴマスは日帰りで、現地を満喫する時間はなかったかな…?
でもきっと、ライブに来たすべての人に、素敵な魔法をかけてくれたに違いないよね♪

で、今さらですが徳島MCメモをUPします。
レポではないです、自分用のメモです。
1日目か2日目か、順番や話しの流れ等、何もかもが曖昧なのですが、やっぱり残しておきたくて。
キーワードごとに簡単にまとめているだけなので、もしかしたら行った人にしか伝わらないかも…
完全に自己満エントリーですみませんm(__)m


≪1日目≫
★テゴマスの三十路
うた、あい、まほう…ときて、30歳になった時に出すアルバムのタイトル。
「もう決めてるよ!」と自信満々で発表するまっすー。
テゴ「じゃ、オレが“み”やるわ」マス「オレは“じ”だね」

★体目当て!?
いつからテゴマスファンかを観客に質問。
「RESCUE!」という答えに「体目当て!?」と返すまっすー(爆)そんなドラマじゃありません!

★オレの方がせくしぃ~!
デビューが決まったSexy Zoneの話題で。彼らより自分の方が、とアピールまっすー!
会場、キャー!もちろん、その通りなので異論はありませんケドね♪

★香川でうどん6杯(←何杯だったか怪しい…けどマスヒツでは6杯って言いましたよね?)
友達と観光で来て、讃岐うどんを食べまくった増田さん。
私も以前、昼だけで3杯はいけましたけどね(笑)いろんなお店で食べたかったし^_^;

★函館でパンフ写真撮影
朝から海鮮丼を食べに行く!とフワッフワッ浮かれつつ出かける増田さんととスタッフさんを
ホテルでコーヒーを飲みながら見降ろしていた、優雅な手越さん(笑)
さぶちゃん記念館もマスだけ行ったそうで、熱く語っていましたが…ほぼ聞き流していたテゴ…

★セリエA観戦
仕事でイタリアに行って(←ホタルノヒカリだよね)サッカー観戦したテゴ。
例のごとく、マニアックなサッカートークがスタート。まっすー&観客、ポカーン(笑)
でも同じローマのスタジアムで観戦したことあるので、結構分かりましたよ!←きっと私だけ^_^;

★「Pコート」ってナニ?
ファッションの話題をするも、相変わらずファッションが分からないテゴ。
まっすーが一生懸命説明しようとしたけど、それは「ダッフルコート」だったというオチ…

★まっすーに寄りかかって眠るテゴにゃん♪(←ココはにゃんと呼びたい。笑)
「昨日の睡眠時間は2時間半」というマス。往きの機内でテゴマス2人並んで寝ていたら
まっすーに寄りかかってきたテゴにゃん。
「恥ずかしくなって、手越の肩をボンッ!ってやっちゃったよ~」と照れるまっすーに、
「ホント?全然気が付かなかったわー」と覚えていないテゴにゃん。
ぐはーーー!!そのシーン、見たかったよぉぉぉ!!
見逃したよ…同じ飛行機だったのに…(でも30列くらい後ろでしたけどね、私の席…>_<)


≪2日目≫
★いきなり悪キャラ
MCが始まり、「座れよっ!」「よーよー!」といきなり悪キャラ炸裂な2人。ど、どーした?(笑)

★あ、イケメンが映っている!
グッズの“まほうの鏡”を手にマスが一言。テゴは「僕は持ってない…」とションボリ。

★コント仕立て(!?)のグッズ紹介
その後も、汗を拭きつつ「お、このタオルは!?」などと、わざとらしくグッズを紹介する2人。

★今日は「唇目当て!?」
“まほうびん”でハーブティー(かな?)を飲むマス。「アチッ!上唇ヤケドしちゃったかも~」
テゴ「じゃ、みんなに冷ましてもらえば~?(ニヤリ)」
マスの唇がスクリーンにアップ、そしてチューの形になり…観客「キャー!!」
マス「なんだよみんな、唇目当てか!?」…ふふ、その通りです♪(変態発言。笑)

★下半身浴??
「半身浴」の前に「下」を付けちゃった手越さん…会場、ザワザワ…(爆)
入浴剤をフツーにバス■マンとか言っちゃうし…これ使っているのバレちゃいましたね(笑)

★金と赤と黒
髪の毛の色、一般的にはどれがいいか?という質問。
そりゃ~「一般的には黒」ですかねぇ…赤と金の選択肢は極端すぎるでしょ?
2人は似合っているから全然問題ないけどね♪

★坊主の君でも受け止めるよ
もしドラマとかで坊主になれ、と言われたら出来るかどうか?(え、上田くんの話?^_^;)
「出来る」と答えるマスに対して、意外にもテゴは「ツアー中とかだったら嫌だなぁ…」
「カツラ被っちゃえば?振り向いた瞬間にズルっと…どんな君でも受け止めるよ!つって」
と、飛んできたカツラを受け取るふりをするまっすー(調子出てきたね。笑)

★女装は楽しい!?
ライブとかで女装するのは面白い、楽しいと言う手越さん。それはチョット…!
「まぁ…どんな君も受け止めるけどぉ…」と冷静に返す増田さん(笑)

★テゴマスバンドに坂東さん?
「ゆで卵ばっかり食べているバンドメンバーがいるんですよー」というまっすーの無茶ブリから
いきなり坂東さんのモノマネを始めるベースの矢部さん(お名前合っています…?)


もっといろいろ話していたのですが、もう記憶にないので以上~!
んん…やっぱり増田さん寄りになっちゃったかな??
全体的には、2日目の方がトークがスムーズで面白かったです!
きっと、公演を重ねるごとに、トークの面白さが加速(暴走!?)していくんでしょうね。
次に行く公演では、どれだけ進化しているか…楽しみです♪


追記から、サプライズで歌った曲について少しだけ。
徳島公演だけかも知れませんが、ネタバレは一切NG!という方は逃げてくださいね。


1日目MCの時、バンマス知野さんがいきなりステージに登場し、まっすーの隣へ。
「えっ!?なに??」キョトンとするテゴ。
「手越はそこ座ってて」と、おもむろに知野さんがギターを弾き始め、まっすーが歌った曲は。
1ヶ月早いバースデーソング!(テゴもそう思ったと言っていたけど、観客全員そう思ったはず!)
…ではなく、『食べつくせ徳島』というまっすーが友達と作った、ご当地ソング。
曲というより、ラップかな?徳島の名産品ラップ(笑)
以下、歌詞は間違っていると思いますが、なんとなくこんな感じ…

阿波踊りって踊りだけじゃなく
食べれる方の鶏もあるらしい
とりあえず 食べてみたい
とくとくとくとく とくしま
フィッシュカツ なると金時 和三盆
鳴門の渦潮ぐるぐる
鯛 鯖 ワカメもぐるぐる


その後はサビ(?)の
とくしーま!あー、とくしーま! を繰り返して、最後は
とくしーま!あー、美味しーな!またまたとくしま来て良かったな、マル!
で終了。

ずーっとキョトン顔で聴いていた手越さんが、すごーく可愛かったです(笑)
でも最後のサビは一緒に上でハモるという高度な技を披露!さすがです!!
「しかしスゴイね!オレにまったく関係ない歌を、オレのサプライズで歌っちゃうところがさ!」
…ホントだよ(笑)
リハもテゴに隠れてやるのが大変だったそうで…
なんでそこまでして、サプライズにする必要があったんだか^_^;
でも面白かったですけどね♪

そして、2日目は手越さんも最初から歌ってくれましたとさ!(ハモリも完璧でしたとさ!笑)

札幌公演でもご当地ソング披露があったみたいだし、毎公演恒例になるのかな?
歌詞考えたり覚えたり大変だろうけど、でも地元の方は嬉しいですよね~!
DVDにも、ぜひ全バージョン収録してもらいたいです!(気が早い…☆)
関連記事

*Comment

徳島バージョン♪ 

私全然覚えてなかったので、やっとつながりました!
ありがとう☆

ところで広島ではどんな名産品が飛び出すのか???
期待です(笑

この間ユニコーンのコンサート行ったときは民生が『爆弾おにぎり』の話してたけど・・・。
出るかなぁ~???
マニアックすぎて出ないかな~www

この間広島のFMにコメントで出てて、広島はテゴのお母さんの実家あるんですよね?
それで増田さんも次は広島にも観光しに来ようと言ってたのが嬉しかったり・・・i-179i-178

MCが饒舌になっていることを期待して静岡のハピバ楽しんできます♪
ラップでハピバ出るか!?←
  • posted by モンクミン 
  • URL 
  • 2011.11/01 11:29分 
  • [編集]

>モンクミンさんへ♪ 

コメント、ありがとうございます~!
いえいえ~、全然自信がないんですけど…何かが抜け落ちていると思いますけど…(笑)
モンクミンさんの地元でも、何が飛び出すか楽しみですね~♪
あ、そうか、テゴママの実家なんでしたっけ!?(言われるまで忘れていました。笑)
そしたら、マニアックなネタもアリかもですよ!
「爆弾おにぎり」も!
…って、私は知りませんでしたが…(やっぱりマニアックなんですよね?^_^;)

でもテゴマスくんたち、徳島も、日帰り札幌も、実際には名産品食べていないんじゃ?という気が…
徳島2日目のMCで、「これ食べましたー!」って報告が無かったですもんね…
時間ないかもしれませんが、これからは各地の美味しいモノ、たくさん味わって欲しいですよね!

今後、MCがどこまで暴走するのか!?楽しみですねー♪
静岡も期待しちゃいましょう♪
  • posted by Sakura 
  • URL 
  • 2011.11/03 21:49分 
  • [編集]

書き忘れてましたけど(笑) 

バンマスの知野さんも広島出身なんですね!?
ってことは、かなり面白い地元ネタ出ると信じて楽しみに行ってきます!!

もう来週は静岡e-420
仕事に身が入らないわe-328
って、コラコラwww
  • posted by モンクミン 
  • URL 
  • 2011.11/04 21:36分 
  • [編集]

>モンクミンさんへ♪ 

再びコメント、ありがとうございまっすー!
知野さんも広島出身なんですね~。知らなかったです。
そうなると、相当マニアックな地元ネタが登場しそうですねぇ♪
モンクミンさんのレポ、楽しみにしておりマス(^_-)-☆
地元の方以外にも分かるように、解説付きで~(笑)
…なんてプレッシャーかけちゃいましたが、出来たらで結構ですので~!よろしくお願いします♪

もう来週は静岡ですね。
同じく、仕事が身に入らない予感(笑)
というか、この1週間、めちゃくちゃ長く感じるだろうなぁ…。
早く来週になってー!!(←まったく仕事する気がない人^_^;)
  • posted by Sakura 
  • URL 
  • 2011.11/06 23:05分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
まっすー大好き、NEWSもテゴマスも大好き♪
好きすぎてブログを始めてしまいました…
詳しい自己紹介はコチラへ。
気軽に楽しく、時には暑苦しく(!?)語り隊と思いマス。
拍手・コメント・メール、大歓迎です!お気軽にお送りください♪

◆メールはメールフォーム またはコチラまで! sharedreams8☆gmail.com (☆→@)

最新記事

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ジャニーズ最新情報

Blog Ranking

blogram投票ボタン

FC2カウンター

