☆☆☆☆ Share DREAMS ☆☆☆☆

NEWS・テゴマス・まっすー大好きな日々を綴るブログです♪

Entries

スポンサーサイト


テクマス、旅をする。~徳島編~

今日の新潟公演も幸せの魔法であふれていたでしょうか~?
1日2公演…去年何度も経験しましたけど、見る側も相当エネルギー要るんですよね。。。
ましてや、ライブをする側はどれだけ大変か。。。
本当にお疲れさまでした。
新潟に参加したお友達からメールをもらって、少~しだけ心配になってしまいましたけど…
…しばらくライブは休みだし、きっと大丈夫だよね?
と相変わらず、心配性で過保護な親目線のワタシ…^_^;

そして、いまだに徳島公演から進んでいませんが(笑)
恒例の「遠征の楽しみは、ライブだけじゃ~なくってよ!」のコーナーです。
「テゴマスのあい」ツアーから始まって約1年半、ついにコーナー化!(大げさ)
ライブレポよりもコッチの方が力を入れて書いている気がしますけど…(コラ)
今回はテクマスと共に旅をする!というコンセプトのもと、お送りいたします♪
と言っても、先日V6コンに参加した後に、グッズのパンダが遠征各地で記念撮影…という
V担さんのブログをお見かけしたので、こっそりパクっただけなんですけどね☆(コラコラ!)


★10月22日(土)

往きの飛行機でテゴマスと同乗というミラクルが起きるも、気付いたのは降りた後…という
さらに上をいくミラクルを起こし、私と相方サマは軽く凹む。
現地で受け渡し予定のチケット譲り先にドタられ、もっと凹む。
ほかに探すも見付からず、会場に到着した頃は土砂降りの大雨で、どん底。
でも、そこでグッズだけ買いに来ていたお母様がチケットを引き取ってくださり、急浮上!

ライブ後は何人かのお友達と合流し、陽気なタクシーの運ちゃんがオススメする居酒屋へ。
予想外にオシャレでビックリ(笑)しかもデザートサービス付きでした♪
阿波尾鶏メニューをひたすら食べまくりました。んまかったー!
写真撮るの忘れたけど…(-_-)


★10月23日(日)

ライブまでの時間、市内観光。
阿波おどり会館からロープウェイに乗って眉山へ。
まほうバッグを持っている、お仲間がたくさん…^_^;

ロープーウェイの中から。かなり急勾配でスリリング。

眉山-1

眉山山頂から。一番右側の川の向かい辺りに「アスティとくしま」があるそーです。
(縮小しすぎて、ちっとも分かりませんよね…)

眉山-2

ここから先は、ツアーグッズのテクマスくん(ストラップ)が登場し、
アスティとくしま、鳴門の渦潮、徳島らーめん…と徳島巡りが続きます。
見てもOKな方だけ、追記からどうぞ。


テクマス、アスティとくしまの上空を飛ぶ!
…というか、テクマスにピントが合いすぎて、アスティとくしまがボケボケ(>_<)

アスティとくしま

アスティとくしま入口。
チケットを手に、もうすぐだね!ワクワク♪

アスティとくしま入口

ライブ後は少しのんびりして、以前NEWSが徳島に来た時に訪れたお店…は、日曜定休だったため
エイトの番組で紹介されたという阿波尾鶏専門店へ。みんな合流してプチ打ち上げ♪
2日目も、ひたすら阿波尾鶏~!(笑)でも美味しかったからオッケー!!
そして、また写真撮影を忘れました…(-_-)


★10月24日(月)

23日の帰りの飛行機が取れず、結局もう1泊。お昼の便だったので、午前中は鳴門の渦潮観光へ。
船に乗らないと見られないとばかり思っていたのですが、23日に観光したお友達が教えてくれた、
橋の上(遊歩道)を歩くことに。
一部、透明になっていて、下の海が見えるようになっています。

ガイドブックで見るような大きな渦ではなくて、小さい渦がぐ~るぐる、という感じでしたが…
思わず、♪なるっとの、うずっしお、ぐるぐる、たい、さば、わかっめも、ぐるぐる♪ と
小さく口ずさみながら眺めてしまった、怪しい観光客(笑)

鳴門の渦潮

テクマス、渦潮の上に乗る!
…なんか怖い写真ですね、コレ…

テクマスon鳴門の渦潮

テクマス、渦潮に感激!
「うわぁ~!すごいね、渦潮~!」…と、感激している…ようにも見える(笑)

テクマスwith鳴門の渦潮


帰りの徳島空港で、徳島らーめん!
阿波尾鶏以外の徳島名産、ここに来て初めて食べられました…^_^;
その名も「まるたか」らーめん!!

テクマス、まるたからーめんを食べる!
スープはトロっとしていて、かなりコッテリな見た目ですが
意外にも後味スッキリで、美味しかったです!!
友達へのお土産用に買った徳島ラーメン、家で食べちゃったくらい☆(どーしよ…)

徳島らーめん まるたか

テクマス、まるたからーめん完食!
…いや、完食したのは私ですけど(爆)
「まるたか」は「○の中に“貴”」なんですよ、実は!素敵な名前ですねぇ~!!
これが撮りたくて、スープを頑張って飲んじゃいました。

徳島らーめん まるたか完食!


そんなわけで、徳島遠征、めっちゃ満喫してきました♪

そして、テクマスの旅は今後も続く…

のかは未定ですが(徳島編とか書いておきながら…笑)、気が向いたらまた登場するかも!?
関連記事

Comment

お疲れさまでした! 

私、次の日は仕事だったので、帰ってからもバタバタでしたi-201
いつかゆっくり観光とかしてみたいな~☆

テクマスちゃんの旅!
楽しそうですねぇ~i-179i-178
○貴!!
すごい偶然だわi-278


今度はどこかで夜合流させてもらいたいですi-234i-189
  • posted by モンクミン 
  • URL 
  • 2011.11/04 21:30分 
  • [Edit]

>モンクミンさんへ♪ 

コメント、ありがとうございますー。
翌日からお仕事だったのですね~!
私なんてノンキに観光してたのに…(汗)お疲れさまでした!!
でもこんな機会でもないと、徳島に来ることもないと思うので、観光できて良かったです♪
テクマスくんも連れて来れたし?
…違った、徳島で初めて会ったんでした(笑)

○貴!素敵な名前ですよね~。
店名だけで、数倍も美味しく感じるのはなぜでしょう?^_^;
って、ホントに美味しかったですけどね♪
ハイ!いつかライブ後ご一緒できたら嬉しいですー!
  • posted by Sakura 
  • URL 
  • 2011.11/06 23:18分 
  • [Edit]

あらっ 

こんなところにテクマスが。。。笑。
可愛いぃ~~~(><)
ラーメン食べたそうにみえるしー。
そして、そうですか。あのパンダくんもそんな旅をしてたんですね。
いや~、さぞやそれも可愛ぃかった事でしょうね。

友人が昨日のA.B.C.Zコンのライブにパンダ・ペンラ持ってたとかで
可愛い、可愛い、と絶賛されたそうな。
あーー、あのパンダ持ってカウコン行きたい。(野望)

そして、ショック。
徳島阿波踊り空港のラーメン、そんな名前だったんですね。
時間があまりなかったので阿波踊りバーガーにしたんです。
あ~、残念です。○貴!
  • posted by しめさん 
  • URL 
  • 2011.11/07 22:20分 
  • [Edit]

>しめさんへ♪ 

コメント、ありがとうございますー!
うふふ、いろんなテクマスを登場させてみましたよ~。可愛いでしょ?(親バカ?笑)
なぁんて、元々はパンダくんのパクリなんですけど…(ごめんなさ~い)
パンダくんは、よく駅名の看板と記念撮影していらっしゃいましたが(列車旅がお好き?^_^;)
テクマスくんは、やっぱり食いしん坊みたいですよ☆(やっぱりって!笑)

パンダ・ペンラ、可愛いって絶賛されますよね~あれは!
あー、あのパンダ何で買わなかったんだろー。後悔がどんどん大きくなってきちゃいました(苦笑)
しめさんはぜひ、パンダ持ってカウコン行く野望を果たしてくださいっ!!

○貴、実はホテルの近くにもあって、ずっと気になっていたんですよ。
でも店名は「まるたか」とひらがな表記だったので、お店に入って初めて「○貴」と気が付いて
これは食べなくてはー!!とソッコー食い付いたという…^_^;
阿波踊りバーガーなんてあったんですね!?
逆にそっちは目に入らなかったです~。食べ損ねました…!
また徳島遠征しなきゃですね~、お互い(笑)
  • posted by Sakura 
  • URL 
  • 2011.11/09 01:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
まっすー大好き、NEWSもテゴマスも大好き♪
好きすぎてブログを始めてしまいました…
詳しい自己紹介はコチラへ。
気軽に楽しく、時には暑苦しく(!?)語り隊と思いマス。
拍手・コメント・メール、大歓迎です!お気軽にお送りください♪

◆メールはメールフォーム またはコチラまで! sharedreams8☆gmail.com (☆→@)

最新記事

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ジャニーズ最新情報

Blog Ranking

blogram投票ボタン

FC2カウンター

右サイドメニュー

