☆☆☆☆ Share DREAMS ☆☆☆☆

NEWS・テゴマス・まっすー大好きな日々を綴るブログです♪

Entries

テゴマスのまほう★静岡公演(13日)MC

静岡公演2日目、日帰りで参加してきました!
再び「テゴマスのまほう」にかけられ、幸せな気持ちでイッパイです♪
感想については、もう本当にイロイロ書きたいのですが…忘れないうちに、MCを先にUPします。
レポなんて立派なモノではないです、自分用のメモです。
順番バラバラなうえに、抜けている部分も多々あるかと思いますが、ご了承を。。。

とにかく、テゴに「おめでとう!」と言うことができて、とっても嬉しかったよー!!

★ピチピチ手越とムチムチ増田
最初の挨拶。
「ピチピチ、ピチピチ、てごしでぇす!」
「ムチムチ、ムチムチ、ますだでぇす!」を、なぜか“手越です”ポーズで(笑)

★みんなの方が可愛いよ!
グッズのタオルで汗をふきながら…
テゴ「全部まっすーが描いたんだよ」
マス「その下書きみたいなの、違うし」
テゴ「でも、愛を込めて書きましたから!」
マス「可愛いよ」
テゴ「みんなの方が可愛いよ!」(キャー!出ました!)
マス「ヤベ~!オレも今、言おうと思ってたのに!」(会場から「言ってー!」の声)
マス「言ってーじゃないよぉ。可愛かったらね~。」(結局、言ってくれなかったよ…)

★ハピバソング、合唱♪
まっすーの歌声、すごく良い声で素敵でした!(一瞬、歌うのを止めて聴き惚れてしまった…^_^;)
マス「ハッピバースデー、ディア…のあとは手越?それとも祐也?」
  「みんなどっち歌おうか迷って、♪ゆ…ぅ…ごしぃ~♪みたいになってた(笑)」
テゴ「こういう場合は祐也がいいなー」
マス「んじゃみんなで歌う時はそういう方向でね。オレ主体だと♪てーごしー♪になっちゃうから」

★昨日はバースデーケーキが登場!
ケーキのデコレーションはまっすーが描いたそう。
マス「ケーキ切る前に、スタッフさんが気を遣って“写メ撮りますか?”って聞いたのに
   手越は“あ、いいです、切って下さい”って即答…」「人が一生懸命描いたのに…」
テゴ「だって早く食べたかったんだもーん」
ちょっとイジけるマスに、正直に答えちゃうテゴ。カワイイやり取りだなぁ♪

★「誕生日当日は何してた?」byマス
テゴ「仕事してた。イッテQのロケ。宮川さんとイモトさんにお祝いしてもらいました!」
昨日の公演では、テゴからマスへ、ミッキーのTシャツプレゼントがあり…
(まっすー、13日公演のアンコールでも着ていたよ~!)
でもマスからテゴへのプレゼントは…まさかの…ナシ!
(メン愛読んだよ~。買う時間なかったんだよね…?てか、慶ちゃんと同じ店で買おうとしてた??)

★「カップルで来ている人…彼氏ってどうなんだろう?」byテゴ
前から聞いてみたかったんだけど…とテゴ。
「例えば…彼女が“まっすー!”ってなっていたら、彼はどうなの?ヤキモチとか焼かないの?」
会場にいた彼氏さん(?)から、大声で「気にしなーい!」との回答が(爆)
(この公演、男子の声援が多かったです!同じ人…じゃないよね!?男子率、高かったのかな?)
テゴ「いいね!おっきい彼氏だね!」
マス「前に、街でカップルに声かけられて~。彼女が“握手してくださーい”って来てさ、
   握手するでしょ。んで、彼氏の方も~…?って彼を見たら…」
  (オレはいいからコイツにさ!…と言っているかのように表情とジェスチャーのみで表現。笑)
マス「お!カッケー!と思ったけど、オレはその上をいくカッコ良さで“ありがとう”って言って
   去って行ったけどね!!」←“ありがとう”が、めちゃくちゃイイ声でした!^_^;

★いろんな人とコラボ
テゴ「NEWSでは出ないような番組…Music Fairとか出て、いろんな人とコラボしたね」
スキマスイッチさんとか、スガさんとか、谷村さんとか…
10分位のメドレーもやったし…メドレーは途中で間違えられないプレッシャーがあった、と。
マス「オレひとつ言いたいことがあるんだけど…チョコレイトディスコの時、まゆゆと並んで
   ずっと、まゆゆの方を見て歌っていたのにさ…」
  (まゆゆが真っ直ぐ前を見たまま歌っているモノマネ。爆)
テゴ「振られた男子みたいになっちゃったよね(笑)」

★どういうコラボ、やりたい?
テゴ「またコラボやりたいね。どういうのが見たい?」(←みんなに質問ぽく)
マス「中丸くんやりたいって言ってたよ」「でも中村でいいよね、テゴマスfeat.中村!」
テゴ「コヤシゲ?(笑)」
マス「テゴマスfeat.コヤシゲ!?なんで2つに分かれるの~オレらがNEWSを守っていかなきゃ!」
冗談でも、NEWSの2分割ネタは嫌そうだったまっすー。NEWS愛あふれています(*^_^*)

★昨夜は浜松の和食屋さんで夕飯
バンドさんはいなかったようですが…
「うなぎ美味しかったー!」
「ちくわもすすめられたけど、静岡名物なの?」(お隣席の地元っ子?からは“豊橋!”との声)
テゴ「え?違うの?プロモーターさんがメッチャすすめるから…」
マス「それプロモーターさんじゃなくて、こっちサイドのスタッフだよ」
でもま、美味しい名産品が食べられたのなら良かったです♪
今回のツアーは日帰りが多くて、あんまりゆっくりできていないみたいだったので。。。


追記から、例のアレ(?)についてのメモです♪
(たいしたネタバレじゃないんですが…一応、隠しておきますね)


★恒例のご当地ソング『静岡の君に』
(1回しか聴けていないので、歌詞があやふや&飛び飛び…かなり間違えている自信アリ…)

Yo!Hey!Say!の7年
静岡は餃子の消費量日本一
ネギニラニンニク刻んで

酢醤油ラー油柚子胡椒塩
    ←?たぶん違う?
いろんなもので食べるらしい    ←?きっと違う?

デートの日はニンニクなしで

餃子のことしか言ってない

静岡 静岡 あー静岡
後輩 有岡
羽根が付いても飛んでっちゃダメだよ~ ChuChu!



(作者・増田氏による解説)
「静岡」と「有岡」で韻を踏んでいるらしい…
なので、有岡くん登場により、冒頭の「平成」が「Hey!Say!」になっているらしい…

静岡名産の“お茶”とかが出てくるかと思ったら、餃子ネタしか出てこなかった静岡ソング(笑)
餃子大好きなまっすーらしい歌詞ですね♪
最後の「羽根が付いても~ChuChu!」がトンデモナク可愛くて、うぎゃぁ!と発狂しかけました(爆)
でも私は~…羽根付きより、フツーの餃子の方が好きかな!(←いらぬ報告)
関連記事

Comment

覚えられない歌詞・・・ 

結局私はご当地ソングの歌詞、覚えられないんですよね~(汗
なので、毎回Sakuraさんのレポだけが頼りですwww←

二日目もいろんなトークで楽しませてくれたんですね!
浜松駅周辺で・・・のくだり。
私もマイミクさんのお誘いで手越会に参加してたんですけど、すぐ近くのお店だったようでi-278

同じ時間に近くにたまたま居たってことだけで幸せな私です。
って、安上がりですねwww
  • posted by モンクミン 
  • URL 
  • 2011.11/16 21:12分 
  • [Edit]

楽しかった 

静岡公演も本当に楽しかったですね。
男性多かった、という感想。同意です。
1日目の私の隣も男性でした。
お母さまに付き合ってきた方かしら?と、思ったんですが…
まほうのペンライトを手に楽しそうに…
まっすーの言動にはチョイチョイうっかり反応していました(笑)

MCは楽しいし、ダンスはカッコいいし、歌声はうっとりだし
もう語りつくせない位の幸せ。。

音楽が流れると身体を音に乗せて動かす姿をみてると顔がニンマリしちゃう。
踊りとは違うけれど、そういうまっすーの動きを見れるのもライヴの醍醐味。
やっぱりライヴはいいです~。
  • posted by しめさん 
  • URL 
  • 2011.11/16 22:14分 
  • [Edit]

>モンクミンさんへ♪ 

コメント、ありがとうございます!
ご当地ソング、1回だけでは覚えられないですよね~…(お互いに…)
でもモンクミンさんのおかげで、平成7年の謎が解けたし(^_-)-☆ありがとうございました~!

12日夜は浜松駅周辺にいらしたんですね♪
同じ時間にテゴマスが近くにいたかも…!?
それだけでも充分、テンションが上がりますよねー!
現に、テゴが「浜松駅の近くの…」と言っただけで、会場がキャアァァ!って盛り上がりましたから☆
きっと、同じような方が大勢いらっしゃったに違いない…(笑)
安上がりでも、幸せを見つけられること自体が、幸せだったりするんですよね~♪
(…ん?何の話でしたっけ??^_^;)
  • posted by Sakura 
  • URL 
  • 2011.11/17 23:05分 
  • [Edit]

>しめさんへ♪ 

コメント、ありがとうございます!
静岡公演も楽しかったですねー♪
男性客も多くて…「まっすー!」とか「テゴマス最高!!」という野太い声援(笑)新鮮でした。
まほうのペンライトを手に楽しそうな男性客、いいですね~。まっすーファンだったのかな?
以前のツアーでも、見事なマスコレ男子をお見かけしたことありますけど^_^;
同性のファンがライブに来てくれるのって、まっすー本人も嬉しいでしょうね♪

ホント、音に乗せて動いているまっすーを見ているだけでニンマリ…分かります分かります!!
歌っているところも、踊っているところも、喋っているところも、全部まるっとステキですけど
そういう何気ない動きだけでも、すごく魅力的ですよね。
ライブに行くたびに「こんなことで惚れさせるなんて…ずるーい!」なんて思ってしまいます(笑)

あ、そういえば!!私の前の列にパンダさんがいらっしゃいましたよ~(笑)
1本使いで…まほうグッズは一切持っていらっしゃらなかったので…
もしかしたら、V担さんが連れて来られちゃったのかも!?なんですけどね^_^;
  • posted by Sakura 
  • URL 
  • 2011.11/17 23:38分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
まっすー大好き、NEWSもテゴマスも大好き♪
好きすぎてブログを始めてしまいました…
詳しい自己紹介はコチラへ。
気軽に楽しく、時には暑苦しく(!?)語り隊と思いマス。
拍手・コメント・メール、大歓迎です!お気軽にお送りください♪

◆メールはメールフォーム またはコチラまで! sharedreams8☆gmail.com (☆→@)

最新記事

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ジャニーズ最新情報

Blog Ranking

blogram投票ボタン

FC2カウンター

右サイドメニュー