☆☆☆☆ Share DREAMS ☆☆☆☆

NEWS・テゴマス・まっすー大好きな日々を綴るブログです♪

Entries

幸せのまほう★

遅くなっちゃいましたが、11月15日はテゴマス、スウェーデンデビューの日でしたね。
5周年、おめでとうございます!!
5年前…密かにtegomass結成の噂が流れ、海外でデビューらしいとの情報が飛び交い、
なかなか浮上してこない水面下での動きが気になって気になって、いろんな海外サイトを
検索したっけなー…。
なんてことを、この時期になるといつも思い出します。
発表になったらなったで、いきなりスウェーデンでデビューイベントをしていて驚かされたりも…
私がまっすー大好きになった頃だから、よーく覚えています。

今でこそ年1回のライブツアーが当たり前になっているけど、デビュー後しばらくライブが無くて、
ずーっと待ちわびていたっけ…(アイアイ傘リリース後は絶対ツアーがある!って信じていたし)
だから、初めてのライブツアー『テゴマスのうた♪』が決まった時は、本当に嬉しかったです。
その後は『あい』、そして『まほう★』と毎年続けてこれたけれど…
今だからこそ強く感じているよ、決して当たり前のことじゃないって。
テゴマス2人が「またやりたい」って思ってくれたから、
バンドさんやスタッフさんが「またやろう」ってサポートしてくれたから、
そして私たちが「また行きたい」って願ったから、実現できたことなんだって。
だから、今の『まほう★』の時間も一瞬一瞬を大切に…
常に感謝の気持ちを持って、テゴマスと一緒に過ごせたらいいな。…と思っています。


そして、静岡公演のネタバレ無し感想ですが…
静岡でも見事に、「幸せのまほう★」をかけられてしまいました。
ステージのセットとか、演出とか、いくつか変更もありましたし…
何よりも、徳島公演で「ココはこうすれば、もっと良いのにな」って思っていたところが全部、
ちゃんと変更されていて…「あぁ、分かってくれているー!」と感激してしまって♪
初日とは違う感動を、再び味わうことができました(*^_^*)

実は徳島では、アリーナA・Cと2回とも手越さん側だったんですが…
静岡のチケットはアリーナBだったので、「やっと増田さん側キター♪」と喜んでいたら…
静岡のアリーナBは、徳島のアリーナCと同じ配置だったという(+o+)
(会場によって、アリーナA~Dの配置が変わるんですねー…)
つまり、またまた手越さん側だったわけですが。
登場シーンから目の前で見ることができて、あまりのキラキラオーラと、完璧なテゴスマイルに
思わず「ま、まぶすぅいぃ~!!」とスナコばりにのけぞり(笑)、完全にヤラレてしまいました♪

増田さんは…
徳島よりも、さらにイケメンになっていました!!(ほ、本当ですよーっ!!)
いやいや、徳島でもイケメンでしたけどー。
静岡では、もっともっとイケメンになっていてー!
「うわぁ~!」ってトキメいて、あまりのイケメン度に「どーしよーぅ!」って勝手に焦って、
でも、いつものフンワリ笑顔に「キャワイィーー!!」ってテンション上がって…
いちいちタイヘンでした~。私が…(笑)

でも、たまーに2人から視線を外して、スクリーンとかライトとかを見ていたら、
今まで気付かなかった細か~い演出にも、いろいろ気が付くことができて…
スタッフさんのお仕事ぶりにも、たくさん感激することができました。
例えば、2人がステージ両端のリフトの上で歌っている時、ライトが左右両側から当たって、
会場の壁に、2人のシルエットが並んで映っていたりするんですよー!
両端で離れて歌っているテゴマスの2人が、シルエットでは隣同士に並んでいるんです。
なんてステキな演出なんだろう!って感動してしまって。
しばらく、2人が歌っている横顔のシルエットをじーっと見つめたりして…♪
(シルエットだけでも、2人の歌う姿はすっごくカッコ良かったです!!)
これってライトを当てる角度を調整しないと、隣同士に映すのは難しいですよね?
テゴマス同様、スタッフさんも魔法使いだな、きっと☆
素晴らしいサポート、ありがとうございます!
また素敵な演出を発見できたらいいなぁ。。。これからの公演も、隅々までじっくり見なきゃ!

テゴマスバンドは、知野さんが別の現場でお休み、代わりに女性のギタリストさんが入り、
バンマスは千葉さんがつとめました。
ある意味、レアな公演だったかな!?
最後、目の前を千葉さんが通ったので、千葉さんコールをしたんですけど…
全然見てくれなかったな~。シャイなんですかね~?^_^;

お客さんについては、前エントリーでも書きましたけど、男性客が多かった気がします。
「まっすー!」とか「テゴマス最高!」とか、男子の声援が目立っていて新鮮でした♪
あと、私の周りだけかもですが、地元の中学生?くらいの女の子たちが集団で来ていて、
みんなメチャメチャ盛り上がっていたな~。
なので、全体的にすごく元気が良かった!…と思います。
まっすーも最後、「ちびっ子のみんなー!まっすーだよぉ!」ってノリノリだったし(笑)
私も、男性客や地元の子がたくさん来ていて、嬉しくなってしまいました(^o^)

そういえば、MCで書き忘れましたが、徳島でも13日の静岡公演でも、
テゴが「ディナーショーやりたい!」って言っていましたね~。
「ステーキつつきながら…良くない!?」と熱く語っていた手越さん(笑)
もし実現したら、チケットは相当な倍率だし、予算も~…!(>_<)
それに…ステーキつついている余裕なんてないと思うわ、たぶん。。。
でもいつか、テゴの情熱があれば、実現しちゃいそうな気がするな!
大人なテゴマスに会えるかもしれないし、楽しみに待っていようっと♪


うわー。ネタバレしていないのに、なんでこんなに長くなっちゃったんだろ?(謎)
まぁそれだけ楽しかった!ってことで、ご了承頂けると嬉しいです。。。
最後まで読んでくださった方、どうもありがとうございました!
(い、いるんでしょーか…汗)(相変わらず、短くまとめるのが下手でスミマセン)
関連記事

*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.11/18 15:03分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.11/18 23:56分 
  • [編集]

>非コメのkさんへ♪ 

はじめまして。コメント、ありがとうございます!
あ、拍手コメントも…ありがとうございました!
「間違えて途中で送信しちゃった」と言う方、結構いらっしゃるので、
きっと、いきなり送信されちゃうんですよね??投稿しづらくてすみませんm(__)m
(拍手の設定変更したいんですが、よく分からなくて…>_<)

最近読んでくださっているんですね。とっても嬉しいです♪
好き勝手なことばかり書いて、たま~に暴走(ん?いつもかな?)しているブログですが
これからも遊びに来て頂けると、泣いて喜びますので!こちらこそ、よろしくお願いします(^o^)/
コメントもお気軽に送ってくださいね♪お待ちしています!
  • posted by Sakura 
  • URL 
  • 2011.11/21 02:00分 
  • [編集]

>非コメのnさんへ♪ 

コメント、ありがとうございますー!
ネタバレ無しでも楽しく読んで頂けて嬉しいです。
でも…妄想するだけでも、めちゃめちゃ楽しいですよね♪
妄想で充分ニヤニヤできますよね~?(^_-)-☆

そうなんです!公演数を重ねる度にイケメン度がUPしていますよ、増田さん!!
横アリではどうなっちゃうんでしょう…!
先走って想像しただけで、まぶしすぎて直視できないかも…って心配になっちゃうくらいです^_^;

ディナーショー…そっか、テゴマスも正装で歌うんですよね♪
きゃ~!タキシード着て、大人な増田さーん!!(やっぱり、妄想だけでニヤニヤできます。笑)
ホント、まっすーがイケメンなこと、世間にバレちゃいますよね☆
  • posted by Sakura 
  • URL 
  • 2011.11/21 02:09分 
  • [編集]

ステキ演出 

キッスの照明の演出。
気づいてませんでした。ステキイ~~。
あんなに離れているのに寄り添っているだなんて…
そういうの、どうやって考えつくのかしら。
ちゃんと注目しよう。次こそは。

そして次がある事を。
いえ、こうしてライブがある事を当たり前と思わずに
一回一回を一緒に大事に皆で過ごしたいと思います。

たまたまセブンイレブンの前に張ってあったチケットの告知ポスターに
Perfume 3rdツアーってあったんですよ。
10年経ってなかったっけ?それでまだツアーが3回なの?
本当にありがたい事だと改めて思った今日でした。

そして振り幅の広いユニットでいたい。という言葉通り
いろんな形態のパフォーマンスにチャレンジして貰いたい。
えぇ、ディナーショーもOKですとも。
ただし予算が厳しいので何度もは行けないかもだけれど…
着席のあの至近距離での歌を是非味わいたい。
ステーキだろうが、デザートだろうが放ってでも…
って、皆さん、ショーは食後ですよ。笑。
ま、私も行く前までは食べながら見るものと思ってた口ですけど…
そういえばさすがにペンライトはなかったな。
今年あたりマッチ先輩のディナーショーに行って体験してくればいいのに、まっすー。

関係ないですが、パンダペンラ。すごいですね。
今後もあちこちに出没するのかしら。
ちょっと視野を広げてチェックしてみようっと。
つか、自分も持ってっちゃえばいいのか。笑。
  • posted by しめさん 
  • URL 
  • 2011.11/22 22:55分 
  • [編集]

>しめさんへ♪ 

コメント、ありがとうございますー!
照明のステキ演出はね…実は「は×××」の時なんですよ~(バレバレ^^;)
両端で歌っている2人が、シルエットではピッタリ隣同士…素晴らしすぎます♪
ぜひ、次回は注目してみてくださいね!感動しますよ!!
でも会場の大きさや形によって、かなり違いがある気がするので…
(横アリではあのステージ構成がどんな感じになるのか、想像つきませんよね…)
また同じ演出を見ることができるといいなぁ!と思っています!

そうなんですね~。Perfumeは10年でツアー3回だけなんですか。。。
毎年ライブがあるって、当たり前じゃなくて、本当にありがたいことですよね。
NEWSで散々待たされているから、よけいに身にしみて実感したりして。(自虐…。苦笑)
去年の「テゴマスのあい」は参加しすぎて、途中でアリガタミが薄れてしまって、
集中できなかった時があったりしたので、今回は反省して、入る回数を減らしたんですよね。
だから、その分1回1回を大事にしようっていう気持ちが強いです。
残りの横アリも、名古屋も、まほうの時間を大切に過ごしたいと思っています♪

テゴマスのディナーショー。予算もチケットも厳しそうですが、体験してみたいですよね!
あっ、そうでした~!ディナーが終わってからライブなんですよね(^^ゞ
テゴもきっと分かっていないと思うけど(笑)、ステーキつつきながら…は無理ですよね(笑笑)

そそ、パンダペンラ!人気あるんですねー!
席に着いた瞬間に気が付きましたよ、「ココにもパンダがぁぁ!」って☆
Vコンのペンラだと、すぐに分からないところが良いのかもしれないですね。
しめさんもゾヒ、テゴマスに会わせに、パンダを連れて行ってあげてくださ~い♪
  • posted by Sakura 
  • URL 
  • 2011.11/23 20:52分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
まっすー大好き、NEWSもテゴマスも大好き♪
好きすぎてブログを始めてしまいました…
詳しい自己紹介はコチラへ。
気軽に楽しく、時には暑苦しく(!?)語り隊と思いマス。
拍手・コメント・メール、大歓迎です!お気軽にお送りください♪

◆メールはメールフォーム またはコチラまで! sharedreams8☆gmail.com (☆→@)

最新記事

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ジャニーズ最新情報

Blog Ranking

blogram投票ボタン

FC2カウンター