☆☆☆☆ Share DREAMS ☆☆☆☆

NEWS・テゴマス・まっすー大好きな日々を綴るブログです♪

Entries

行くぜ、東北。

KちゃんNEWSでの重大発表って…「来週は生放送!」ってこと!?
ま、そんなとこですよね~。。。(期待薄めにしておいて良かったです。苦笑)
今まで、ラジオ番組で予告して、本当に重大だった発表ってなかったですもんね^_^;
(マスヒツで「ツアー決定」の発表はあったけど、予告ナシでいきなりだったし)
そして相変わらず生放送には呼ばれないまっすー…ドンマイ!^_^;
電話やメールで参加してくれてもいいんだからねー!


で、今回。なんの関係もない、このタイトル。
思いっきりパクっていますが…、JR東日本の回し者ではありませんので念のため(笑)
実は日曜日、日帰りで仙台に遠征してきました!
もちろんテゴマスごとではなく、このLIVEで…↓

CN FCチケット

FCで取ったチケットはカードなんですよ♪
キャッシュカードみたいなプラスチック製で、裏に名前と席番が入っています。
記念になるし、FC限定っていうのが嬉しいですよね(^_^)
その代わり、入場時の本人確認がめちゃくちゃ厳しいんですけどね…。

本当は代々木公演に行きたかったんですけれども。。。
フツー、13,000人の会場と1,600人の会場、2つとも申し込んだら
13,000人の方だけ当たるのが定説だと思うんですが…
(というか、それを狙っていたんですけど-_-;)
なんと1,600人の会場だけ当たってしまうというミラクルが起きてしまい…
(ジャニと同じ作戦は通用しなかったですね-_-;)
代々木ではなく、Zepp SendaiのLIVEに参加することに…
(本人確認が厳しいから交換も簡単にはできず-_-;)


でも『テゴマスのうた♪』ツアー以来の仙台遠征、楽しかったです!
Zepp Sendaiも約10年!?振りでしたし♪(当時は某バンドを追っかけていたもので…^_^;)
彼らのLIVEをこんな狭い会場で見る機会なんて、もうないかもしれないですし♪
LIVEが始まった瞬間に後ろから押されまくって、めちゃめちゃ怖かったですが(@_@)
おかげで最前ブロックでガッツリ見ることができて、テンションMAXで楽しんできました!

それから、仙台に来ると必ず食べる牛タンも食べましたよ~(*^_^*)
うた♪ツアーの時は利休(⇒過去エントリーにも写真載せていましたね)、
それ以前に行った時は喜助に行ったんですが、どちらも東京に支店があるので…
今回はココへ!

旨味太助

旨味太助で、牛タン&牛テールスープの定食。
駅からも遠いし、地元民向けな店かも?
と勝手に思っていたら、後から東京にも分店があると知った…というオチが(笑)
でも、今まで食べた牛タンの中で一番美味しかった!と思います(^o^)

旨味太助牛タン定食


そして、震災後に初めて訪れる東北、感慨深いものがありました。
LIVEが予想外に早く終わったので、どうしても行きたかった『SENDAI光のページェント』にも
無事に間に合い、見に行くことができました!
本当に、すごく良かったーーー!素晴らしかったです。
写真はどれもザンネンな感じですけど…(シゲ部に送ろうかと思ったけど無理だぁ…T_T)

勾当台公園の巨大な“シンボルツリー”

SENDAI光のページェント-シンボルツリー

西公園のオブジェ “SENDAI HIROSHIMA 愛と平和の証”
『ひろしまドリミネーション』との友好関係の証なのだそうです。

SENDAI光のページェント-西公園

定禅寺通のケヤキ並木ライトアップ “光の歩道”

SENDAI光のページェント-光の歩道1

SENDAI光のページェント-光の歩道2

定禅寺通を中心に会場を走る“ページェントカー”
運転手はサンタさんでした♪

SENDAI光のページェント-ページェントカー

震災を乗り越えて、光り輝く“PAGEANT OF STARLIGHT”
まさに「復興のシンボル」でした。
阪神大震災後に『神戸ルミナリエ』を見た時と同じくらい、とても感動しました。
もっといろいろ見て回りたかった。ずーっとずーっと眺めていたかった。
だけど…
最終新幹線に乗り遅れるわけにはいかず、残念ながら時間切れ(T_T)

日帰りで慌ただしかったけど、仙台遠征、充実していました♪
それに、東北に行けて良かったなぁと…。LIVEついででしたけど。
名物食べたし、お土産も買ったし…少しは、復興支援に協力できたかな?って思えたし。
この美しい光が、来年も、その先も、ずっとずっと消えることなく続いていきますように。。。


テゴマス神戸公演に参加される皆様、会場からも遠くないので、ぜひ!
『神戸ルミナリエ』も素晴らしいので、見に行ってくださいね~!!
(あ、でも点灯時間と公演時間がダダカブリかも…>_<)
(相変わらず、よく分からない締め方でスミマセン…>_<)

その前に、今日は広島公演!
こちらでは『ひろしまドリミネーション』が見れるかもですね☆
広島公演に参加される皆様にも、テゴマスの「幸せのまほう」がかかりますように…♪
関連記事

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.12/08 21:09分 
  • [Edit]

>非コメのnさんへ♪ 

コメント、ありがとうございますー!
お仕事お疲れさまです~。新しい仕事って大変ですよね…(>_<)
でも、もうすぐ横アリ公演が待っていますし!テンション上げて乗り切ってくださいね!!

「強行日帰り仙台の旅」無事、終了しましたよー♪
前日の体調が最悪で、若干不安だったんですけど…
思ったよりたくさん回れて、仙台を満喫できました(*^_^*)

チケット当選されたんですねー!おめでとうございます!!
日頃頑張っていらっしゃるからですよ、きっと!(^_-)-☆
年末&年越しは横アリで盛り上がってきてくださいね~♪
私は…今年も東京ドームに行けるといいなぁ…!
  • posted by Sakura 
  • URL 
  • 2011.12/12 00:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
まっすー大好き、NEWSもテゴマスも大好き♪
好きすぎてブログを始めてしまいました…
詳しい自己紹介はコチラへ。
気軽に楽しく、時には暑苦しく(!?)語り隊と思いマス。
拍手・コメント・メール、大歓迎です!お気軽にお送りください♪

◆メールはメールフォーム またはコチラまで! sharedreams8☆gmail.com (☆→@)

最新記事

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ジャニーズ最新情報

Blog Ranking

blogram投票ボタン

FC2カウンター

右サイドメニュー