☆☆☆☆ Share DREAMS ☆☆☆☆

NEWS・テゴマス・まっすー大好きな日々を綴るブログです♪

Entries

真冬の月と、ナガレボシ。

先週の広島公演、そして週末の神戸公演3日間、お疲れさまでしたー♪
なんだか、2人のラブラブ度がUPしているとか?
で、増田さんは昼間のルミナリエに行ったとか?(マニアックだなぁ…笑)

来週末はいよいよ横浜公演ですねー♪
前回の静岡から結構待ちましたからね~、本当に楽しみ!
待たされた分だけ、楽しみや期待がジワジワと増して、テンションが上がってきます。
横浜公演を目標に、今週も頑張って乗り切ろう…!


で、またまたジブンゴトですが。
昨日は新大久保へ遊びに行って来ました♪
シゲ舞台(6月)以来の新大久保でしたが、相変わらず熱い街でした。
アイドルグッズ・コスメのショップや食品スーパー、どの店に入っても、もれなく大混雑。
韓国料理店も、食事時になると、どの店も外に行列ができているし。
週末の夜だけじゃなくて、平日の昼からこんな状況らしく。
今や、全国から遊びに来ているんでしょうねー。韓流人気、恐るべし。
以前の街を知っているだけに、この変わりようは本当にすごい。。。
活気があって、面白い街です。不思議と元気が出てきます。

ショップめぐりの後はコレを食べましたよ~。

サムギョプサル@新大久保

サムギョプサル。
最近は専門店も増えているし、すっかり韓国料理の代表みたいになっていますよね~。
私的には、ここ1ヶ月の間に3回目のサムギョプサルでしたけど(新大久保では久々でしたが。^_^;)
これ食べちゃうと、ほかの料理が入らなくなるんですよね…。
次回こそ、違う韓国料理が食べたい!とか言いつつ、
NEWSメンバーがd誌で行った、オシャレな六本木のお店にも行ってみたいな~なんて思ったり♪
(韓国屋台風のお店しか行ったことがないので…)


帰りには、皆既月食を見ることができましたよ。
向きも大きさも揃っていませんが、デジタルズームで撮影してみました。
(失敗作だけど、載せちゃう。^_^;)

皆既月食-1

皆既月食-2

皆既月食-3

皆既月食-4


寒い中、久しぶりに夜空を見上げ続けたな~。
冬の夜空って、澄んでいて本当に美しいですよね。

先週のシゲ部でもマスヒツでもかかった「真冬のナガレボシ」
BGMとしてピッタリだなぁ~なんて思いながら見ていたんですが…
この曲、私にとってはすごく思い出のある曲で。
過去映像でもDVDでもなく、たまたまTVで見たとかでもなく、リアルタイムでじっくりと
初めて、NEWSが歌っているところを見た(聴いた)曲なんですよね。2006年1月の少クラで。
当時はまだCDにはなっていなかった「真冬のナガレボシ」
さわやかだけど、切なくて。
NEWSの“白”というイメージに合っていて。
歌い出しと大サビの、ぴぃますのハモリが素敵で。
CDで聴けないなら、いつかコンサートで絶対に聴いてみたい!と思っていた曲でした。

マスヒツでも言っていたけど、その時期だからこそ聴きたくなる曲ってありますよね。
今だったら冬ソング。
NEWSって冬のツアーが多かったから、冬ソングの名曲が多い気がします。スノエクとか永遠色とか。
また絶対、NEWSのコンサートで聴きたいな。。。
そんな日が、一日も早く来るといいな。。。


テゴマスツアー真っ最中なのに、空気読んでいない感満載ですみません(汗)
ここ数日、また心がザワザワ…というか、イラッとしてしまったので(理由はお察しの通りです…)
真冬の夜空を見て、そんなことを想っていました。

真冬のナガレボシが すべてを包み込むように
胸の痛み ここに残すよ
僕らも時が過ぎて いつかは忘れてゆくかな
こんな鮮やかな記憶たち 愛しく咲いて


悲しい記憶は、時と共に忘れ去りたい。
嬉しかったり、楽しかった記憶だけ、ずっとずっと残ればいい。
簡単にはいかないけれど、NEWSの4人がきっと導いてくれる…と信じています。


…ザワつく原因は、もう一切、見なければいいだけの話ですもんね。
何ごともなかったように笑顔の、もう1人の彼も、TVで見かけるたびにチャンネル変えているし☆
(猛毒を心の中に留めておけないところが、やっぱり私クオリティ。苦笑)



拍手&拍手コメント、ありがとうございました!
追記からお返事です。


◆12/10 jさんへ♪

拍手コメント、ありがとうございます!
jさんもテゴマスで仙台遠征したんですねー!もしかしたら同じ空間に居たかも…!?
わぁ~お会いしたかったですね!!(…って、その時はまだブログ始めていませんでしたけど^_^;)
仙台サンプラザ、音良かったですよね~。私も印象に残っています♪
写真にも感動してくださって嬉しいですー!ありがとうございます!
巨大ツリーは本当に素晴らしかったですよ。サンタさんが運転する車もかわいかったし。
時間がなくて、全部見れなかったのが残念ですが、見に行けて良かったです。
えー?シゲ部に送っちゃって大丈夫ですかー!?
…ということで、jさんの力強い推薦を真に受けて、シゲ部に送っちゃいましたぁ(爆)
万が一、採用されていたら笑ってやってくださいね(^_-)-☆
まっすー、ますますカッコ良くなっちゃってるんですか??
わ~!横浜公演が楽しみすぎます!!
そうそう。今度こそ、まっすー側で!ですよネ☆
無事に入れるよう、祈っていてくださいね~(^o^)/
関連記事

Comment

胸がきゅぅん 

Sakuraさん、こんばんま。

NEWSの冬ソング。
このところラジオでかけてくれるから…いろいろ思ってきゅ~ん、てなっちゃいます。
あ、でも「Love Melodias」は4人で歌い易いかも?
な~んて4人での歌声版を想像したり。

ザワつく原因。
きっと皆さん一度吐き出すと…だから知らないフリしているんだ。と、私も思います。
そして一緒。見れない。web日記もあの日以来繋げた事がない。
こんな人がいたって…いいですよ、ね。

でも楽しみにしてる地元横浜公演。
笑顔で楽しい思い出だけが作れる場所ですから。
胸が締め付けられる事はちょっと見ないフリしよう、と、思います。
楽しみましょうね。
  • posted by しめさん 
  • URL 
  • 2011.12/12 21:38分 
  • [Edit]

皆既月食♪ 

神戸でテゴマスちゃんたち、お寿司屋さんに行ったそうで☆彡
お店出たらみんな上を向いてたとi-278
テゴが「UFOか何かにその辺にいるみんな、持ってかれちゃったんじゃないかと思った」って言ってました(笑
きっと二人も夜空を見上げていたと思いますよi-179
私もその日、真上にある月の様子を見ていた一人ですi-228

シゲ部に送った写真が採用されますように!ww←
  • posted by モンクミン 
  • URL 
  • 2011.12/12 23:06分 
  • [Edit]

>しめさんへ♪ 

コメント、ありがとうございます!
NEWSの冬ソング…胸がきゅ~ん、ってなりますよね。。。
ライブで聴いた曲も多いし、いろんなこと思い出したり、考えたり。。。

web日記、私もまったく見ていないですよ。
うん。こんな人がいたっていいですよ。ね!
…と言うより、こんな人の方が多いんじゃないかな?と勝手に思っているのですが…
こんなに堂々と、ブログとかに吐き出しているのは私だけかもしれませんが…(汗)
せめて、NEWSの今後が少しでも決まっていれば、こんなにザワつくこともないんだろうな。
なんて思うんですけどね。。。
「Love Melodies」もそうですが「アリバイ」とか…4人の歌声で聴きたい曲、いっぱいありますよね!
早く聴きたいですねー♪

はい!横浜公演は、ひたすら笑顔で楽しみます!!
テゴマスに魔法をかけてもらって、楽しい思い出をたくさん作りましょうね♪
あ、テクマス集合写真もぜひ、撮りましょ~ね!\(^o^)/
  • posted by Sakura 
  • URL 
  • 2011.12/14 23:16分 
  • [Edit]

>モンクミンさんへ♪ 

コメント、ありがとうございます!
神戸でシースー行っちゃったんですね、手越さん☆(でもザギンも行くでしょうね。笑)
UFOってぇ…!(笑)ま、その発想が手越さんぽいけど~(笑笑)
でも、テゴマス2人と同じ夜空を見ていたんだなぁ~と思ったら、なんだか幸せですよね♪
…って、ハードル低いなぁ^_^;
でも、小さな幸せからコツコツと!ですよね♪(←意味不明…笑)

きゃー!シゲ部に送った写真は“ついで”ですからー!(恥)
シゲにメッセージを送りたかったついでに添付しただけですからー!
…でも部長賞ってナニもらえるんでしょ~かねぇ!?(図々しい!^_^;)
  • posted by Sakura 
  • URL 
  • 2011.12/14 23:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
まっすー大好き、NEWSもテゴマスも大好き♪
好きすぎてブログを始めてしまいました…
詳しい自己紹介はコチラへ。
気軽に楽しく、時には暑苦しく(!?)語り隊と思いマス。
拍手・コメント・メール、大歓迎です!お気軽にお送りください♪

◆メールはメールフォーム またはコチラまで! sharedreams8☆gmail.com (☆→@)

最新記事

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ジャニーズ最新情報

Blog Ranking

blogram投票ボタン

FC2カウンター

右サイドメニュー