☆☆☆☆ Share DREAMS ☆☆☆☆

NEWS・テゴマス・まっすー大好きな日々を綴るブログです♪

Entries

最後のまほう★

テゴマス3rdツアー『テゴマスのまほう★』名古屋オーラスに行ってきました。

最後のまほうも本当に素晴らしくて…
テゴマス、バンドさん、スタッフさん、全員の魂がこもっていて…
そして、私たちファンへの愛に溢れている、最高のまほうをかけてくれました。

『魔法のメロディ』で、テゴはサッカーボールを、まっすーはバナナを片手に登場(笑)
歌い終わりで、テゴはアリーナ席にボールを投げ入れ、まっすーはバナナを食べ…ずに
マイクスタンドと一緒にスタッフさんに渡していました^^;

ご当地ソングは『そうだ、名古屋に行こう』
横浜公演と同じく、2回目はバンドさんが加わったスゴイーナバージョンもありましたが、
歌い終わったまっすーが…
「じゃあ、もう1回歌おうか!今度は手越と2人で…」と歌い出した歌詞は…!
なんと、バンドメンバー全員の名前が入った『バンモン言えるかな』
バンメン…の間違いじゃない?と思いきや、『ポケモン言えるかな』に
ちなんでいるから(?)“バンモン”でOKなんだとか。
「スタッフさんに言われたんだけど、いや、そこはバンモンで!って」byまっすー(笑)
バンドメンバーを紹介して、最後は“一緒に音楽作るって楽しいね、ジャンジャン!”で締め。
もう、まっすーってば天才ー!!
サプライズされちゃったバンドさんたち、めちゃめちゃ嬉しかっただろうな~!
というか、私が感激しちゃって思わず泣いてしまいましたよ…(早すぎ。笑)
もちろん、この曲もスゴイーナバージョンをやってくれました♪
まっすーが「これだけ頑張って作って、DVDに入ってなかったら凹むわ~」って
訴えていたから…全部入れてくださいね、編集スタッフさん!

『HIGHWAY』での炎が火災報知器に反応しちゃって、サイレンが鳴り止まず中断…
なんてハプニングもあり(ここで終了にならずに良かった~)
ある意味忘れられない公演に(笑)
そして、最後のスクリーンメッセージには、手越画伯作のシャッシャッシャッ!が…
(どうやらテゴマスの2人が歌っている画らしい。汗)
(感動に包まれた会場内が一気にザワザワ。爆)
これもある意味忘れられない…(笑笑)
あ、あと!
Wアンコでの祐子ちゃん(ミニスカサンタ?別バージョン)が横浜公演以上に完璧でした!
というより、また登場してくれるとは…!!
会場一周後は、その衣装で再び『魔法のメロディ』を歌ってくれて(爆)
隣のまっすーはトナカイ被って歌っていたし、忘れられないことが満載の公演でした。


最後の挨拶の時、サプライズで突然広がった、「おつかれさまでした」の横断幕を見て
涙をポロッとこぼしたテゴ…。
本当に美しい涙でした。こらえていた想いが一気に溢れ出た感じで。。。
それから、今回も「今日来られなかった全国のテゴマスファンにも大きな拍手を!」って
言ってくれて。
テゴの優しい言葉、来られなかったファンのみんなに、きっと届いているよ。

まっすーは一瞬ウルッときていたけど…でもグッとこらえて、NEWSの話題も含め、
しっかりとした挨拶をしてくれました。
うん。今回は泣かないかも、って感じていました、私。
いろんなことを乗り越えて、強く、頼もしくなったんだなぁ…って。
「今回、さくらガールを歌ったんですけど…次は、みんなには笑顔で聴いて欲しい」
まっすーからのメッセージ、心にズシッと響きました。
NEWSとは全然違う歌い方だったテゴマスの『さくらガール』…
いったいどんな気持ちで歌っていたんだろう?
今回のライブツアーで歌う意味や2人の想い、色々考えて涙が止まらなかった初日公演。
オーラスでも、まだ笑顔で聴くことはできなかったけれど…
まっすーの言うように、次は笑顔で聴けるといいな。。。


テゴ。
まっすー。
テゴマスバンドさん。
スタッフさん。
このツアーに関わったすべての方々。
2ヶ月間、お疲れさまでした!
毎公演、幸せなまほうをかけてくださって、本当にありがとうございました。


更新しないと言いながら、長~い移動時間中に携帯から更新しちゃいました。
コメント&拍手、どうもありがとうございます!
お返事は少しお待ちくださいね。
関連記事

Comment

おつかれさまでした♪ 

テゴマスちゃんたちが駆け抜けていった2ヶ月間v-352
私も怒涛のような日々でしたよww

ママなのに走り回っちゃいましたけど、次回は少し自粛モード?なんて柄にもないこと思ってる次第です・・・i-278

でもこうやって見てくると、二人の成長がぐんと感じられて・・・。
マスは泣かないんじゃないかなと、なんとなく思っていたけど、テゴを支えてあげられるまでにしっかりして?きたんだなぁと、みんなの感想見ながら思いましたi-228

最後まで見て帰れなくて、お礼もあんまり声に出して言えなくて・・・。
でも横アリが最後だったはずだったので、そこで「ありがとう!」を最大限に声に出して伝えられたので、自分的にはやっぱり横浜がオーラスだったのかなって思ってます!

次回は是非オーラス最後まで楽しむべく、年末慌ただしく迎えます!
また来年お会いしましょうね(#^.^#)i-178

  • posted by モンクミン 
  • URL 
  • 2011.12/30 01:21分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは!
名古屋オーラスお疲れ様でした

私はいけなかったけど
祐也が「今日来れなかった全国のテゴマスファンにも拍手」
って言ってくれてたと聞いて
すごく嬉しかったです^^

私も会場でみんなと感動を分かち合いたかったけど
レポ巡りしてるだけで涙が出そうです

レポ更新してくださってありがとうございました♪
  • posted by るな 
  • URL 
  • 2011.12/30 09:55分 
  • [Edit]

>モンクミンさんへ♪ 

コメント、ありがとうございます!
ツアー終了、お疲れさまでした~!!
モンクミンさんの行動力に、毎回驚かされつつ…(笑)
ご家族にバレていないか、心配してしまった私です(笑笑)
でも、愛あればこそ!の行動力ですよね(^_-)-☆
それに、何回も入ると2人の成長が感じられて、嬉しくなりますよね。

オーラスも参加できて、本当に良かったですね♪
途中退場は、残念でしたけれど…
そうですね!次回はぜひ、最後まで見届けてください!!

名古屋ではお会いできず、本当にすみませんでした(T_T)
またの機会にぜひ、お会いしましょ~♪
  • posted by Sakura 
  • URL 
  • 2012.01/03 00:47分 
  • [Edit]

>るなさんへ♪ 

コメント、どうもありがとうございますー!

前回の「あい」ツアーのオーラスでもテゴは「全国のテゴマスファンにも拍手」って言ってくれて
その時は行けなかった私も、すごく感動した記憶があったんですけど…
今回も同じように言ってくれて、本当に嬉しかったです。
るなさんにも伝わってくれて、良かったな~って思います!
DVDに入ってくれるといいのですが…!

もっと詳しく書ければ良かったのですが…文章力と時間が無くて、雑なレポでスミマセン(T_T)
読んでくださって、ありがとうございました!
  • posted by Sakura 
  • URL 
  • 2012.01/03 00:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
まっすー大好き、NEWSもテゴマスも大好き♪
好きすぎてブログを始めてしまいました…
詳しい自己紹介はコチラへ。
気軽に楽しく、時には暑苦しく(!?)語り隊と思いマス。
拍手・コメント・メール、大歓迎です!お気軽にお送りください♪

◆メールはメールフォーム またはコチラまで! sharedreams8☆gmail.com (☆→@)

最新記事

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ジャニーズ最新情報

Blog Ranking

blogram投票ボタン

FC2カウンター

右サイドメニュー