☆☆☆☆ Share DREAMS ☆☆☆☆

NEWS・テゴマス・まっすー大好きな日々を綴るブログです♪

Entries

スポンサーサイト


『ピンクとグレー』と、ありあまる情熱。

加藤シゲアキ先生。
小説家デビュー作『ピンクとグレー』発売、
おめでとうございます!!


今日やっとゲットしまして…

手越サマinハワイでの大活躍を見ながら、
(さすが、手越サマは何でもこなせちゃうよねー!感動だよ!!)
(そしてあの髪…1週間経ってあらためて見ても驚くわ…)
(でもま、魔法使いコスプレと同じで違和感ないけど。笑)

シゲ部を聞きながら、
(トークは全然、頭に入ってこなかったんですが。後で録音聞こう…汗)
(クライマックスの所でタイミングよく「さくらガール」が流れ、涙腺崩壊)

先ほど、読み終わりましたーーー!


細かいネタバレ感想は避けますが(そのうち書きたいですが)
ヒトコトで言えば、シゲの「ありあまる情熱」が、ものすごく感じられる作品でした。
なんかもう…想像以上にアレだったりコレだったり(ネタバレにつき伏せます)…で、
ホントーーーに、いろんな意味でショックを受けました。
もちろん、良い意味ですよ!全部。
でも、想像していた通りの部分も、もちろんあって。
やっぱりシゲという人を多少でも知っている(つもり)なので、
どこがどう…と具体的には言えないのですが「あぁ、シゲにしか書けない世界かもな…」とも思えて。
どこか「シゲらしい」というか…登場人物や物語に、シゲの内面が垣間見えるような気がしました。

もう1つ感じたのが…私の好きな某作家さんに似ているかな?って。
実はこれも読む前に想像していた通りで。。。読後に「やっぱり似ている~!」と思ったんですけど。
具体的に言うとネタバレにつながってしまうので、こちらも別エントリーで書けたらいいな。

とにかく、先が気になって、一気に読んでしまえるくらい面白かったです。
ぜひ、違う作品も早く読んでみたい!と思ってしまったほど。

こんな小説が書けるメンバーがいるって、NEWSってすごくない!?
NEWSファンであることに誇りが持てそうなくらい、嬉しくなったよ。
(慶ちゃん、まっすー、テゴ…もっと「シゲすごい!」って持ち上げた方がいいと思うよ?笑)

シゲアキ先生、これを「NEWSのために書いた」と言ってくれて、本当にありがとう。
いつか、NEWSメンバー出演のドラマの脚本を書く…という夢も、叶うといいね!


そして、『ピンクとグレー』発売を祝して!

Pink Flower

このピンクの花々…頂き物なんですが(買ったんじゃないんかい!笑)、部屋に飾りながら読みましたよ♪
チューリップにカーネーションにガーベラに…蘭も、ね!(胡蝶蘭ではありませんが)(素敵な偶然♪)
あの~、私にとっては、今年初めて部屋に花を飾ったんですけど~。
「オレの初もの2012」で投稿してもいいですか~!?

ってウソウソ…^_^;
ちゃんとお祝い&感想メールを送ろうと思いマス!
関連記事

*Comment

NoTitle 

Sakuraさんこんばんま*

遅くなってしまいましたが名古屋では
楽しい時間をありがとうございました*
久しぶりにSakuraさんにお会いできた嬉しさもあって
私もものすごいマシンガントークで喋ってしまって
本当にすいませんでした><
Sakuraさんとますだ萌えポイントを沢山
お話できてすごく楽しかったです(*´ω`*)
Sakuraさんとお話するますだ話は格別で
楽しい時間を過ごすことができました(*´ω`*)
そして沢山のダビングDVDお忙しい中
本当に本当にありがとございました;;
何度お礼を言っても言い足りません;;!!
見たことない映像もあってわーってなりながら
時間を見つけて見させていただいています*
ディスク代などお返しできればと思うので
お時間あればご連絡させてください*!

シゲアキ先生の本も発売されて
少しずつNEWSが動き出してるのかなと
ワクワクドキドキしています(*^^*)

早く大好きなみんなに会えますように*

新年の挨拶も遅くなってしまいましたが
今年も全力で愛しいNEWSにテゴマス
ますだくんを一緒に応援していきましょう☆

それでは今年もよろしくお願いします*
  • posted by あぁ汰 
  • URL 
  • 2012.01/30 21:50分 
  • [編集]

まだ途中・・・(^^ゞ 

今日午後から読もうとしたら学級閉鎖で家にいる子供に阻まれ・・・i-229
とりあえず70ページまでは一気に読み進めました♪

そのあと下の子を迎えに・・・そして夕ご飯を作って食べ。
今からお風呂・・・そしてKラジでテゴに萌える予定。
・・・って、読書の時間ほぼないやんっ!って感じです(笑←

いつ読めるんだろぉ・・・???


ただ途中までの感想としては。
初めは丁寧な描写すぎてアレでしたけど、場面の行き来がスムーズなので飽きずに読めるんじゃないかなって感じがしましたよ♪

読み終えたいけど徐々に・・・って感じになりそうですi-278
また感想、私もブログでこっそり書く予定です。
自分以外の方の評価読むと新たなことが見えたりするので、またSakuraさんの感想も楽しみにしてますねぇ~ヽ(*´∀`)ノv-352
  • posted by モンクミン 
  • URL 
  • 2012.01/31 19:43分 
  • [編集]

>あぁ汰さんへ♪ 

コメント、ありがとうございますー!
こちらこそ、名古屋ではありがとうございました。お会いできて嬉しかったです♪
ふふふ☆マシンガントーク、お互い止まりませんでしたよね~^_^;
でも仕方ないですよねっ。ますだ萌えポイントは数えきれないくらいありますからっ(^_-)-☆
久しぶりの語り隊、とーっても楽しかったです。またぜひやりましょー!
DVDも喜んで頂けて良かったぁ~。
続きもお渡しできるように頑張ります!楽しみに待っていてくださいね♪

シゲアキ先生のデビュー作が発売になって、これからどんどんNEWSが動いてくれるといいですね!
今年も、まっすーとテゴマスと…
そして、今年こそはキラキラなNEWSに会えますように…♪
引き続き、一緒に応援していきましょうね!今年もよろしくお願いしマス!
次回は、NEWSの全国ツアーで語り隊ができたら嬉しいな~~~(*^_^*)
  • posted by Sakura 
  • URL 
  • 2012.02/02 23:12分 
  • [編集]

>モンクミンさんへ♪ 

コメント、ありがとうございます!
お忙しそうですけど(>_<)、もう読み終わりました?まだかな??
私、ふだんから一気に読んじゃうタイプなので、この本も絶対1日で読む!と決めて集中して読みました^^;

初めは丁寧な描写…も、実はシゲアキ先生の計算…なのかな?なんて思いましたよ、最後まで読むと。
ストーリーを知ったうえで、また最初から読むと、新たな発見がたくさんありそうですよね。
私も、今度はじっくりと読み直してみようかな~って思っています!

感想…書くの難しいなぁ、これ。。。
先生の作品が立派すぎて、私みたいなド素人が語るなんて、恥ずかしいやらおこがましいやら。。。
何回も読んだ後に、書けたらいいかな?…と薄~い願望(笑)
モンクミンさんの感想も、楽しみにしていまーす♪
  • posted by Sakura 
  • URL 
  • 2012.02/02 23:32分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
まっすー大好き、NEWSもテゴマスも大好き♪
好きすぎてブログを始めてしまいました…
詳しい自己紹介はコチラへ。
気軽に楽しく、時には暑苦しく(!?)語り隊と思いマス。
拍手・コメント・メール、大歓迎です!お気軽にお送りください♪

◆メールはメールフォーム またはコチラまで! sharedreams8☆gmail.com (☆→@)

最新記事

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ジャニーズ最新情報

Blog Ranking

blogram投票ボタン

FC2カウンター

