☆☆☆☆ Share DREAMS ☆☆☆☆

NEWS・テゴマス・まっすー大好きな日々を綴るブログです♪

Entries

スポンサーサイト


MUSIC FAIR 2400回記念ライブ

幸運なことに公開収録に当選したので、東京国際フォーラムに行って来ました!
私、こういう抽選に初めて当たった気がします…(感涙)
実はCNのFC限定ライブも、知野さんが行かれたらしいスガシカオさんの1人ライブも落選してしまって、
2月はライブ行けない…と凹んでいたうえに、体調も崩してしまっていたので、本当に嬉しかったです。

体調は完全には復活していなかったんですが…
動くまっすーに久々に会えたおかげ?もあって、長時間の収録も無事に乗り越えられました。
さらに帰ってきて少クラを見たら、ますますテンション上がって眠れなくなってしまったので(笑)
こうしてブログを更新してみました^_^;
はぁぁぁ。。。『HIGHWAY』のまっすー最高!!踊るまっすー最高!!


MF公録については、放送前だからネタバレNGかな?
と思っていたら、もう番組サイトにセトリが載っていたので、曲ごとの感想は追記に書きますが。
今回の記念コンサートは初の放送5回分(今までは4回分)、しかも全曲コラボ、全曲生演奏!
聴いたことのあるアノ曲もコノ曲も、どれ1つとしてCDと同じじゃない!なんてゼイタク!!
さらに5回とも、ラストの曲は全員で歌うので、毎回見ごたえがありました。
こんなに出演者イッパイで、テゴマスの出番少ないかな…なんて心配は無用でした。
むしろ「今日の出演者みんな好きになっちゃいそう!」(←ご一緒した友達の一言に同感)でしたよ♪

そして、そんな豪華なアーティストに混ざって、堂々と歌うテゴマス。なんの遜色もナシ。
本当に、本当に素晴らしかったです。とくに最後のコラボには感動のあまり、涙ウルウル。。。
きくちPさんブログにも「テゴマスがんばった」と書いて頂いて…!嬉しい!!誇らしい!!
ほかの出演者目当てで来ていた方にも、テゴマスの良さや上手さ、充分に伝わったんじゃないかなぁ。
これが、ノーカットでぜーんぶ放送される!ってことがさらに嬉しいです。
テゴマスの頑張りを、また見ることができるし、会場に来られなかった方も見ることができるし。
嬉しいことですよねー。今から、放送が楽しみで仕方がないです!

ステージは、向かって左側隅にトーク収録の雛段があり、右側が歌うスペースだったんですが、
トークしている最中に、右側ではセットチェンジをしていたり、
歌っている最中に、雛段では出演者の席移動などをしていたり、
カメラに映らない部分で、出演者やバンドさんやスタッフさんが激しく動いていて、同時進行スゴイな!
なんて素人的な感心をしていたんですけれども…

限りなく増田さん寄り目線の感想を言わせて頂くと。
次の曲の準備で雛段からはける時も、まっすーは周りの方にきちんとお辞儀をしていて、
あぁ、やっぱりまっすーだな♪なんて思ったりして(*^_^*)
トーク中は、どんなにカメラに背中を向けようが(笑)、必ず話している方を見ていたり。
ほかの人のトークに、ウンウン激しく頷いていたり。
歌い終わって、深々とお辞儀をしていたり。
全員参加のラスト曲でも、1人で大きく左手を動かしていたり(←目立っていましたよ♪)
すべてがまっすーらしくて、いちいち嬉しかったんですよね。
…もう、マス不足が悪化しちゃって、かなりの重症だったみたいです(苦笑)

トークでは「皆さんと一緒に出させて頂いて…本当に嬉しいです」と同じことを2回言ってみたり。
(恵さんに突っ込まれていた…笑。両方ともカットしないで放送してくださーい!)
「相方の手越が上手いって言われているので、僕もついて行きます」的な謙虚な発言をしてみたり。
(杏樹さんに増田さんも上手いですよ!と突っ込まれていた…ホントその通りだよ!)
アーティスト同士で直接質問するコーナーもあったり、トークでも見どころ満載でした(*^_^*)

あ、そうそう!
手越さんの髪、すんごい目立っていましたよー。
私は2階席で見たのですが、どこに居ても、暗転中でも、すぐに発見できました!ありがとう(笑)
しかし…白と赤の髪って…テゴマスって派手なコンビだな(笑笑)


追記から、曲ごとの感想です♪
放送を見る前に知りたくない方は、スルーしてくださいね☆


◆ミソスープ

珍しいサンポーニャという楽器奏者の瀬木さんとコラボ。
南米の楽器らしいのですが(今、調べてみました☆)、和テイストのミソスープとも相性バッチリ!
温かい音色が、スウェーデンのニッケルハルパと比べても違和感なくて、とても良かったです。
3曲目という早い登場に焦ったり、堂々とした歌いっぷりに安心したりと、勝手に忙しい私(笑)


◆言えないよ

まさかのGOさんと、まさかのこの曲をコラボ!
やや衝撃(笑)でもこの意外性こそ、MUSIC FAIRの醍醐味ですよね♪
切ない歌詞を歌う、切ない2人にキュンキュン(*^_^*)
歌い終わった後、テゴマスそれぞれ、GOさんとガッシリ握手。


◆夏色

テゴマスがカバーした、この曲を!ご本人たちと一緒に!!
うわぁぁぁん、見たかったよー!!!ウレシーーー!!!
名付けて「ゆゴマス」!?(ゆ、ゆずさん的には大丈夫でしょうかね…?)
北川さんからの「テゴシ」コールありーの、テゴからの「まっすー」コールありーので!
テンション上がる上がるー!!楽しかったー!!
トークでも話題に出たので、ぜひ今後も活動して欲しいな~、ゆゴマス♪

【追記】
次のエントリーで訂正したんですが、一応こちらにも… 正しくは「ゆゴマず」でしたね。すみません!


◆ひとり

ゴスペラーズさんと秦くんと、アカペラでコラボ!!
うわー、これも見たかったー!!!ウレシーーー!!!(2回目)
こんなに歌の上手いアーティストさんと一緒に歌えて、2人とも嬉しかっただろうなぁ。
と同時に、とても良い経験ができたんじゃないかなぁ…と思ってしまいました(上からでゴメンナサイ)
歌う前…まっすー、脚ブルブル揺らしていたし(準備体操?)、上を見上げていたし(深呼吸?)
なんだか、ものすーごく緊張している様子が伝わってきて、見ているこっちまでドキドキしてしまって…
歌が始まっても、しばらく呼吸を止めているように、じーっと見守ってしまいました。
でも、最後のソロパート。。。2人ともすごかった。トリハダ立った。感動して涙が出そうになった。
あぁ、これ、映像として残ってくれて良かったーーー。また見れるなんて、すごく嬉しい。
そして、歌い終わった時のまっすーの安堵感も…ものすごーく良く伝わってきたよ(笑)
ホント、お疲れさま!って言いたくなっちゃうよ。練習も、何度もしたんだろうな、って思うし。。。
再び、コラボした皆さんとガッシリ握手!
…のシーンも、お互いに「感無量!やりきった!」という感じが伝わってきて、とても感動的でした。


相変わらず、短くまとめられなくてスミマセン。。。
読んでくださった方、ありがとうございましたm(__)m
あーー放送が楽しみすぎるーー!!
関連記事

*Comment

NoTitle 

お久しぶりです♪
体調、大丈夫ですか?まだ寒い時期が続きますし、どうぞお大事になさってね。
それと、MF公開収録、おめでとうございます\(^o^)/
放送までとても待ちきれず追記までしっかり読ませていただきました。3月が楽しみでたまりません(^^)
全曲コラボ、贅沢ですね~♪
アカペラコラボ!!!私が一番楽しみにしていた組合せです!嬉しい~~♪
まっすーのこういう律義さとか礼儀正しさとか謙虚な感じ、ホントにグッと来てしまいます。
他のアーティスト目当てに来られた方たちにもきっと好印象だったんじゃないでしょうか(贔屓目^^;)
レポありがとうございました!
  • posted by みみこ 
  • URL 
  • 2012.02/18 16:06分 
  • [編集]

>みみこさんへ♪ 

お久しぶりです~。コメント、ありがとうございます!
体調、MF公録の時は大丈夫だったんですよ~不思議と…(生テゴマスの威力?まほう!?)
でも、週明けに仕事が始まったら、またビミョーな感じに戻ってしまいました…(分かりやすい…苦笑)
きっと嬉しいNEWSがあれば、すぐ復活すると思うんですけど、ね~^_^;
お気遣い、ありがとうございましたm(__)m

レポではなく、勢いだけで書いた、ただの感想になっていますが(汗)
最後まで読んでくださって、どうもありがとうございました!
私も、見たかったコラボが全部見れて、ホントーに嬉しかったです(*^_^*)
まっすーの律義さ・礼儀正しさは、お客様はもちろんのこと、共演したアーティストさんたちにも
きっと好印象だったに違いない!ですよね~(私も贔屓目^^;)
3月は楽しみが毎週続きますね♪今から待ち遠しいです♪♪
  • posted by Sakura 
  • URL 
  • 2012.02/20 23:13分 
  • [編集]

ナマは楽しかったですね♪ 

この間はどうもでした!
コメもありがとですi-178

テゴマスがアカペラ・・・っていうのが嬉しすぎてテンションやばかったですよ(ノ∀`)e-415
ほんと、歌詞の情景を浮かべながら大切に歌ってるって感じが伝わってきました♪

O.Aも楽しみですね!!
永久保存だわe-267
  • posted by モンクミン 
  • URL 
  • 2012.02/25 00:17分 
  • [編集]

>モンクミンさんへ♪ 

コメント、ありがとうございます!
こちらこそ、先週はどうもでしたー♪
私もブログに書きたい!と思いつつ、全然書けておりませんが…
近いうちにUPする予定ですので、また楽しかった思い出に浸ってくださいね~(^o^)

アカペラ、素晴らしかったですよねー!生で聴けて、ほんっとに感激、感動!!
オンエアで再び見れることも嬉しいですけど、会場では遠すぎて、よく見えなかった歌う表情なども
じっくりと見ることができるんだ…と思ったら、想像しただけでテンションが上がってしまいます♪
ホント、永久保存映像ですよね!最高画質で録画しなきゃ(^_-)-☆
  • posted by Sakura 
  • URL 
  • 2012.02/26 23:33分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
まっすー大好き、NEWSもテゴマスも大好き♪
好きすぎてブログを始めてしまいました…
詳しい自己紹介はコチラへ。
気軽に楽しく、時には暑苦しく(!?)語り隊と思いマス。
拍手・コメント・メール、大歓迎です!お気軽にお送りください♪

◆メールはメールフォーム またはコチラまで! sharedreams8☆gmail.com (☆→@)

最新記事

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ジャニーズ最新情報

Blog Ranking

blogram投票ボタン

FC2カウンター

