☆☆☆☆ Share DREAMS ☆☆☆☆

NEWS・テゴマス・まっすー大好きな日々を綴るブログです♪

Entries

スポンサーサイト


テクマス、ガイドをする。~原宿&渋谷編~

『MUSIC FAIR』2400回記念コンサート第2夜、帰ってきてソッコー再生しました~!
最後のコラボ以外では、テゴマスの出演はトークのみでしたが、たくさん映っていて思わずニヤニヤ…♪
観覧後のエントリーでも書きましたけど、ほかの方のトークにウンウンうなづくまっすーとか、
カメラを気にせず後ろを振り向いちゃうまっすーとか、やっぱりまっすー!な場面に、再度ニヤニヤ…♪
まっすーほどではないけれど、隣で一緒にうなづくテゴにも萌えたし(^o^)
後ろでトークしているGOさんの方を向くまっすーの後頭部にも萌えたし(後頭部も好きだー!笑)
時々映り込む、相変わらずステキな喉仏にも萌えたし(だんだん変態発言になってきました?^^;)
何より「3歳から水泳やってます」と話した時の、“3”の指が一番萌えました!
なんなのアレ!!!可愛すぎるー!!!(会場で見た時は一瞬すぎて、萌えそびれましたが。笑)
来週のGOさんとのコラボも(予告見ただけでテンションアップ!)、とっても楽しみです♪


それから…今さら感タップリになっちゃいましたが、宣言しちゃったので(汗)
テクマスのガイドツアー、前エントリーの続きです。
MF公開収録の翌々日は原宿~渋谷へ行って来ました。

まずはジャニショへ。
コンサートがない日だから大丈夫かと10時集合にしたのですが、さすが日曜日。整理券が出ていました。
で、それまで空いた1時間は表参道をぶらり散歩。寒かったけど、天気が良くて気持ち良かったです♪
ジャニショでは、1ヶ月ほど前に買ったばかりなのに、写真を買い足す私…^_^;
結局、一番最後まで悩んで、増友さんたちをお待たせしてしまった私…(優柔不断でスミマセン)


その後、渋谷に移動し、ファミクラへ…
の前に、ココでランチ。

ラケル-1


ピングレに登場する「ラケル」でオムライス♪
「一蘭」でも良かったんですけど、2日連続ラーメンになっちゃうので…
ラケルなら、ファミクラに行く手前にありますし☆

ラケル-2

久しぶりに食べましたが、やっぱりボリュームありました~。お腹イッパイ。
ま、ごっちもりばちゃんも話題にしただけで、実は食べていないんですけど、気にしな~い^_^;


満腹のまま、ファミクラへ移動。
写真は、過去エントリーと被るので、前回行った時より増えていたものだけ載せますね。
シゲアキ先生のピングレポスター。
(あ、ドラマ出演おめでとー!楽しみにしています!!←ドサクサすぎる)

ファミクラ201202-1


ラキセブポスターは慶ちゃんのサインをアップで。
…のはずが、上手く撮れず(涙)

ファミクラ201202-2


テゴマスのサイン色紙は、見事リベンジを果たせました♪
どっちも、何の生き物か分かんない…(笑)

ファミクラ201202-3


あまり時間がなかったので、メッセージ映像は見れないかな~と思っていましたが、
ギリギリの時間で、NEWSの順が来て、無事に見ることができました!
J-netでの映像とほぼ同じですが、やっぱり嬉しいですね♪
でもメッセージ終わりに流れるPVが無かったのは、やっぱり寂しかったですけど(T_T)
ちょうど、宣伝用ポスターのプレゼントもやっていて、NEWSだとDIAMONDコンDVDからdwangoまで、
テゴマスだと青いベンチなどのポスターから、希望の1枚をプレゼントというものだったんですが、
身分証明書と会員証がないと応募できないとのことで、残念ながら諦めました。。。

今後のために教訓。
ファミクラへ行く時は、身分証明書と会員証を忘れずに!
(と言っておきながら、次回、忘れる可能性ヒャクパー。苦笑)


最後はファミクラから渋谷駅へ戻る途中にある本屋さんへ。
こちらもピングレで登場した場所です。シゲアキ先生のサインもあり。
店員さんに撮影許可は取りましたが、写真載せてもオッケーかな?
一応、追記に隠します。

ついでに、シゲ部で話していたピングレの隠しコマンドもメモっておきます。
これを知ったうえで再読すると、小説の世界観をより深く楽しむことができそうです。
(未読の方はネタバレ注意です)


りばちゃんが、ごっちの載っている雑誌を立ち読みした本屋さんにて。

ピンクとグレー書店サイン-1

ピンクとグレー書店サイン-2


その後、新幹線で帰る増友さん2人を品川駅でお見送りして、テクマスのガイドツアーは終了。
もっと時間があったら、ピングレの舞台となった場所巡りもしたかったんですが、
「いつかシゲアキ先生のガイドで、そんなツアー開催して欲しいよね~!」と妄想話だけでガマン(笑)

でも、NEWSメンバー全員のゆかりの地を回れたので、大満足!!!!な2日間でした♪
ご一緒したMさん、Nさん、本当にありがとうございましたー!
かなり寒かったうえに、結構なハードスケジュールでしたが(テクマス欲張りなんで盛りすぎました…;_;)
大丈夫でしたでしょうか~?
またイロイロ遊びに行きましょうね!(^o^)/


おまけ。
その翌週、渋谷駅南口のポスターを見た後に寄った本屋さんで。
ほかの本屋さんにも寄りたかったんですけど、またまた時間切れ。
次回、渋谷に行った時こそ!と思っているんですが、いつまで展示しているのかな~?

ピンクとグレー書店サイン-3


≪小説『ピンクとグレー』の隠しコマンド≫

●しおりだけでなく、本の紙がほんのりピンク色(編集部さんがアイデアを出してくれたらしい)
●目次の前のページに「but it did happen」=映画「マグノリア」より引用
●27歳と139日=10000日(一蘭から変化して一万、と冗談のような隠しコマンドですが…これ本当!?)

●ごっちの芸名が白木蓮吾=ハクモクレン=マグノリア
●りばちゃんの芸名が河鳥大=リバー・フェニックス
芸名の由来は小説の中に出てきますよね。
なので隠しではないのですが、これも映画にかかっていて…「マグノリア」観たくなってしまいます。

●SHIRAKIRENGOには“SHIGEAKI”、KAWATORIDAIには“KATO”が含まれている
このアナグラムはリスナーさんの発見。
シゲアキ先生いわく「偶然です」(2人とも自分…と言っていたし、狙ったような気もするけど)


2回目を読みたいと思いつつ、なかなか読み出せない私ですが…
今度は一気に読むのではなく、隠れているアレコレを深読みしながら、じっくり読みたいと思います。
関連記事

Comment

いろいろ♪ 

たくさん廻れて楽しかったですねー♪
しかし、ほんとに全員分廻れましたねww

今日はMJがやってますが行ってるかな?
私はおとなしく家族とまったり過ごしておりますが(*´∀`*)

そうそう。
お友だちがこの前龍太郎に行って撮ってた写真のピングレポスターv-352
日付が私たちが行った3日後でしたww
あと慶ちゃんのコメントもあったようで。
奥は見れなかったから残念でしたねi-229
また行きましょうね!

あ、あと「マグノリア」は昔公開されてたときに見損ねてた映画で・・・。
さっそく見ようと思いますっ!
ちなみに「マグノリアの花たち」って映画はオススメ。
かなり号泣間違いなしですi-228
  • posted by モンクミン 
  • URL 
  • 2012.03/11 13:31分 
  • [Edit]

>モンクミンさんへ♪ 

コメント、ありがとうございます~!
ホント、狙ったわけではないのに、見事に全員分回れたという…♪
えーーー!?3日後にご来店ーーー!?!?
それ聞いちゃったら悔しいですね~。。。
ハイ、また行きましょう!リベンジしなくては☆

「マグノリア」ってDVD廃盤なんですよね~?
レンタルならあるのかなぁ?観てみたいですよね!
「マグノリアの花たち」もタイトルだけは知っていますよ。
号泣モノなんですね~。チェックしてみます♪

今日はMJ行けませんでした。
帰ってきて、慶ちゃんの番組の録画見て涙して、ソラシゲ聞きました。
明日のWSで見られますよね~、きっと♪
  • posted by Sakura 
  • URL 
  • 2012.03/11 23:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
まっすー大好き、NEWSもテゴマスも大好き♪
好きすぎてブログを始めてしまいました…
詳しい自己紹介はコチラへ。
気軽に楽しく、時には暑苦しく(!?)語り隊と思いマス。
拍手・コメント・メール、大歓迎です!お気軽にお送りください♪

◆メールはメールフォーム またはコチラまで! sharedreams8☆gmail.com (☆→@)

最新記事

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ジャニーズ最新情報

Blog Ranking

blogram投票ボタン

FC2カウンター

右サイドメニュー

