☆☆☆☆ Share DREAMS ☆☆☆☆

NEWS・テゴマス・まっすー大好きな日々を綴るブログです♪

Entries

スポンサーサイト


あれから一年。。。

今日、午後2時46分。
この震災で犠牲になられた方のご冥福を静かに祈りました。
同時に、まだ震災前の日常生活に戻れない被災地の方々を想い、胸が苦しくなりました。

慶ちゃんが出演した復興テレビ、見ました。取材中の写真が掲載されている女性誌も読みました。
20回も被災地に赴き、実際に放送される何倍もの時間をかけて取材し、伝えてくれた慶ちゃん。
その目で見て、その耳で聞いて、その心で感じたこと。
取材を通して、「ジャニーズでよかった」と思ったこと。現地の方から元気をもらったこと。
きっと、これからの慶ちゃんの力になると思います。
「10年後も20年後も行き続ける」そう言う通り、これからもずっと伝え続けて欲しいです。

番組内でコンサートもありました。
平原さんやゆずさんが歌っていたので、テゴマスも出ちゃえばいいのに…なんて思ってしまいましたが。
なんならNEWSでも良かったんですけどね…。元気の出る応援ソング、いっぱいありますよ?
先日の日テレやNHK-BSの特番にも出なかったこと、本当に残念。。。
「音楽」って、とても大きな力になると思います。
私も先週ライブに行って、弱っていた体と心にパワー注入されて、すごく元気をもらいました。
だから、被災地でライブをしたテゴマスの歌は、必ず皆さんに力を与えたはず!と、信じています。
たとえ報道されなくても、ね。

NEWSが出なかったので特番も見ていなかったのですが、昨日、MUSIC FAIRの録画を見終わった後に
NHK-BSで偶然見た、あるアーティストのライブ。
歌詞がとても良かったので、思わず聴き入ってしまいました。

誰かの笑顔につられるように こっちまで笑顔がうつる魔法のように
理屈ではないところで僕ら 通じ合える力を持ってるハズ
あなたがいつも笑えていますように 心から幸せでありますように
それだけがこの世界の全てで どこかで同じように願う 人の全て


「誰か」とは、家族や友達、自分の周りの大切な人はもちろんですが、
もし大好きなアーティストやスポーツ選手がいたら…きっと、その人のことも含まれるのだと思います。
私にとっては、まっすーやNEWSメンバーも、その「誰か」。彼らの笑顔につられて、笑顔になれる。

被災された全ての方々にも、支えとなる、そんな「誰か」がいますように。
そしていつか、心からの笑顔を取り戻せる日が来ますように。

簡単にはいかないけれど、被災された皆様の笑顔を、幸せを、強く願っています。


Marching Jは行けませんでした。
無理をすれば行けなくもなかったんですが、何時間かかるのか分からなかったので、止めておきました。
イベントに対しては言いたいことが山ほどありますけど…(長くなるので強制終了)

とにかく、参加されたメンバーや募金された皆様、お疲れさまでした。
NEWSは…結局、シゲマスだけだったのかな??
今回は会えなくても、いつか4人に会える日が遠い未来でないことを祈りつつ…楽しみに待っています。
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
まっすー大好き、NEWSもテゴマスも大好き♪
好きすぎてブログを始めてしまいました…
詳しい自己紹介はコチラへ。
気軽に楽しく、時には暑苦しく(!?)語り隊と思いマス。
拍手・コメント・メール、大歓迎です!お気軽にお送りください♪

◆メールはメールフォーム またはコチラまで! sharedreams8☆gmail.com (☆→@)

最新記事

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ジャニーズ最新情報

Blog Ranking

blogram投票ボタン

FC2カウンター

右サイドメニュー

