☆☆☆☆ Share DREAMS ☆☆☆☆

NEWS・テゴマス・まっすー大好きな日々を綴るブログです♪

Entries

スポンサーサイト


ラジオとドラマと、未来シアター。

KちゃんNEWS、リアルタイムで聞きました。
慶「来週はスペシャルウィークということで、4人で登場します!」
増「なんでぇー!?」
慶「まさかの………あるかも、しれません」
え????なーにー!?!?何があるのー????
過剰な期待は止めておこうと決めていたのに…この思わせぶりなエンディングは何~!(>_<)
気になって眠れないじゃーん。。。

というわけで、ブログ更新中^_^;
この週末、イロイロ忙しかったですね~。
やっと全部チェック終わりましたー!ってことで、イロイロ感想をまとめて。

あ、その前に…
例の他言無用メール、もう発表OKなのかな?HPもできていたし。
ビタオレと同じ方の作・演出なんですね~。楽しみ♪
チケット、FC枠ありますよね…?BOBは一般発売しかなかったので、ちょっと不安ですが…。


マスヒツ

祝!7周年!!364回目!!!
何年か前までは、この改編時期、番組が継続するかどうかヒヤヒヤしていたものですが、
最近は何の心配もなく、こうしてお祝いができている気がします。
当たり前のことじゃないよね、これって。
まっすーの言う通り、本当にスゴイことだと思います。
8年目も、まっすーのほんわかトークとステキな音楽を届けてください。目指せ、1000回!
…筋肉痛の原因が分かっちゃったかも?ですが、これは聞かなかったことにしておこうかと(笑)


MF~特別編~

タイトルに入れ忘れたけど、書き忘れた感想も含めて、ムリヤリ挿入。
未公開トーク、それから『関白失脚』を放送してくれて良かった~!^_^;
ゲストミュージシャンでは、倉田さんのピアノと、押尾くんのアコギ。
実は以前にも、別の機会で聴いたことがあったんですが、また聴けて嬉しかったなぁ♪
お2人の奏でる音、やっぱり好きだな~って思いました。
あと、『夏色』で「君を自転車の後ろに乗せて」の時の、まっすーのポーズ!
何度見てもカワイイな~~~(デレデレ。*^_^*)
そして『ひとり』は何度見てもゾクゾクきちゃいます。


wktk

レギュラー化したら、増田さんだけ消えちゃったという、謎の3時間生放送ラジオ。
シゲマス好きな私としては、残念でならなかったんですけどーーー(;_;)
でも、ほぼ初対面のシゲとゴリさん、結構トーク弾んでいましたね♪
リスナーからの投稿は、特番の時と変わらず…アレでしたけれども…。
N○Kさん、すげーな…!(どんな感想。笑)
とりあえず、今後もゲスト無しで、2人だけでやって欲しいかな。2人のトークがたくさん聞きたいです。


ブラックボード

第1夜から第3夜まで、全部見ました。
どの時代のストーリーも素晴らしかったです!感動しました。
考えさせられることも多かったので、見終わった後はグッタリしましたけど、
こういうメッセージ性のある重たいドラマって、久しぶりに見たかも…。でも、すごく心に残りますね。
シゲ目線で言えば、うわ!シゲ、私の地元でロケしてたんだぁぁ!………ではなくて(笑)
(ポスターも看板も見かけなかったですけど…。今は梅ちゃんに占領されているからなー。)
とにかく「ハセケンが教壇に立っているなんて!」と勝手に感慨深くなってしまって^_^;
もうちょっと見たかったですけどね~、教壇に立っている姿。でもホント似合っていました♪
それとメガネは…計算デスカ?(笑)
かけているのと、はずしているのと、両方見られてオイシカッタですけど(^_-)-☆


未来シアター

2人の革新者の生き様、どちらも感動的でした。
音楽が乗ると、さらに感動が倍増しますね。歌のチカラってスゴイ。
ちなみにオープニングの曲は、私の大好きな「ニュー・シネマ・パラダイス」のサントラでしたけど、
この映画の音楽も、大大大好きで…!聴くだけで、ラストシーンを思い出して涙腺崩壊してしまいます。
そう言えば、GReeeeNの『遥か』は、映画「ルーキーズ」を観た帰りに、感動した勢いで買いました(笑)
そして、コヤシゲ2人の本音。。。
残しておきたいので、書きとめておきます。

★慶ちゃん
・2人が脱退して、これからどうなっていくんだろう?
・どうやって頑張っていったらいいのか、目標を一瞬失った
・デビューは1つの成功ではあるけど、どう戦っていくのか、NEWSで何をいかせるんだろう?と悩む
・キャスターの仕事を頂くまでは、ほんとに迷っていました

★シゲ
・9人だった時も辛かった、目立たない自分に苛立って、オレいない方がいいなと思った
・この場所が好きだったし、このメンバーといたいし、自分の好きなことをつらぬかせて欲しかった
・お前に何があるんだ?何か自分にしかできないことをやった方がいい、と言われた
・ずっと書くことが夢だったし、1ヶ月半の締め切りに間に合わせたいと、ずっとこもって書いた
・自分が変わったな、って瞬間でした

脱退した2人へのメッセージ。
慶ちゃんの「最初は納得できなかったし、正直許せなかった」という言葉。
すごくズッシリきました。と同時に、とても嬉しかったです。
私たちファンと同じ気持ちだったんだな、って分かって。。。
雑誌で読むより、こうやって映像で本人の口から聞く方が説得力あるし、
今まで一番こういう本音を言わなかった慶ちゃんが、やっと言えるようになったんだなって思って。。。
「NEWS4人になっても活躍しているんだよ、と2人に見せることが大事」「やるしかない」
2人に…と言うより、ファンに向けて言っているように聞こえたよ。。。
優しくて、頼もしいリーダーに感謝。
NEWSを好きでいて良かったな、ずっと応援していきたいな、ってあらためて思ったよ。
ありがとう、慶ちゃん。

シゲの「とにかく頑張って欲しい。今までは仲間だったけど、ただのライバルとして」もきっと本心。
私はまだまだ、素直に頑張ってとは言えないけれど…。
「あの時ギクシャクしたけど…」「5年後に言いたい」
ギクシャクしたんだね、やっぱり。
ケンカ別れじゃないってのは、確かに嘘じゃないかもしれない。
でも本当は、ケンカすらさせてもらえなかったんじゃないかな?…って、これは私の勝手な想像ですが。
ギクシャクするのは当たり前だよね。(彼の言葉を非難しているわけではありませんので、念のため)
5年後、実現するといいね。
その頃には、私も言えているといいんだけど…。


拍手&拍手コメント、ありがとうございます!とっても嬉しいです!
お返事は次回させて頂きますね。
相変わらず、長くなりすぎてスミマセン(>_<)
関連記事

*Comment

5年後かぁ… 

Sakuraさん、こんばんま。

アナタ達、全員アラサーよ。って言っちゃっていいっすか?

冗談はおいとき
私もうっかり見てしまった第1夜から3夜全部みちゃった、ブラックボード。
それぞれの時代での問題に取り組んだ内容でしたね。
シゲは確かに現代の第3夜が一番合ってたかも。
あのメガネは販促、おっと…反則です。
何で説教始める時にわざわざ外すんでしょう?^^;
まっすーが見てたら(いや、シゲのドラマだ、絶対見てるな)
絶対ツッコミたくなるだろうな。

未来シアター
映像だけじゃ画面のこちら側の私達に
あそこまでのメッセージはこないような気がするほど
音楽と歌詞に自然と心掴まれてました。
この番組にどうして二人が選ばれたのかは分からないけれど
でも凄くいい勉強と経験を積めますよね。
そしてそれをNEWSの活動にもどんどん生かして欲しい。
いや、絶対生きるハズ。頑張れ~。

Kラジに、メンバーに、何だか私達、ころころ踊らされてる。
そんな時間を今、彼らが楽しんでるような気がしてならない。
それなら、楽しませてやるよ!(←柳沢信吾のアバよ!風)

関係ないですけど…「平清盛」みてます。
森田剛くんが登場始めたと思ったら、大東くんが退場。
残念!舞台の共演再び、と、ちょっと興奮してたのに。
でも、ニートっぷりが超・ハマってる剛くんにやっぱ感服。
  • posted by しめさん 
  • URL 
  • 2012.04/11 23:37分 
  • [編集]

>しめさんへ♪ 

コメント、ありがとうございます!
5年後…全員30代のNEWS。想像つきそうでつかないですね~^^;

ブラックボードのシゲアキ先生は、ホントに反則!
まっすーがニヤニヤしながら、「なんであそこでメガネはずすの?」って突っ込みそう…
間違いないですね(笑)

未来シアターは、様々な革新者やゲスト、羽鳥さんからも、すごく良い刺激を受けそうですよね。
慶ちゃんもシゲも、その貴重な勉強と経験を、NEWSに持ち帰ってくれると信じています!
毎週ウルウルしながら、ゲストとのトークも楽しみながら、見たいですね♪
羽鳥さんのパクリじゃないけど「いい番組だ~!」2人が出演できて、ほんと良かったって思います。

Kラジ…とくに小山サン。絶対、楽しんでいますよねー。
今やJEサイトのカウントダウンでNEWS担大騒ぎ!なのに、今回のメン愛では一切触れず…
踊らされまくっていますよねー、私たち。確実に。
なんか悔しー!!…ですけど、メンバーは嬉しいんでしょうね~。たぶん。
それなら、楽しませてやるよ!!…あと少しの間でしょうけど~(笑)

『平清盛』、森田くん登場したんですね。
大東くんとの共演が実現しなかったのは残念ですが…(>_<)
まだチェックしていなかったんですけど(汗)、次回から見ます!
ニートっぷりがハマっているんですか~。楽しみです♪
  • posted by Sakura 
  • URL 
  • 2012.04/14 01:14分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【ラジオとドラマと、未来シアター。】

KちゃんNEWS、リアルタイムで聞きましたー。慶「来週はスペシャルウィークということで、4人で登場しま

Menu

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
まっすー大好き、NEWSもテゴマスも大好き♪
好きすぎてブログを始めてしまいました…
詳しい自己紹介はコチラへ。
気軽に楽しく、時には暑苦しく(!?)語り隊と思いマス。
拍手・コメント・メール、大歓迎です!お気軽にお送りください♪

◆メールはメールフォーム またはコチラまで! sharedreams8☆gmail.com (☆→@)

最新記事

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ジャニーズ最新情報

Blog Ranking

blogram投票ボタン

FC2カウンター

