☆☆☆☆ Share DREAMS ☆☆☆☆

NEWS・テゴマス・まっすー大好きな日々を綴るブログです♪

Entries

2人の魔法使い、到着♪

まっすー舞台チケの当落にバタバタしたり(予想以上の落選に焦るワタシ)
まほうDVD到着に浮かれ、夕飯も食べずに夜中まで見たり(途中で止められないワタシ)
すっかり寝不足で、具合が悪くなってしまったワタシですが…←自業自得^^;

『テゴマスのまほう』ライブDVD、素晴らしいですねー!
「まほう」がイッパイ詰まっている、ステキなDVDです♪

初回盤パッケージ、文字が蛍光色なんですね♪暗闇で光る~!かわいい!!
ブックレット、絵本みたいですね♪星型の小さな写真まで、じっくり眺めちゃいます~!かわいい!!
直筆メッセージ入りステッカー、嬉しい♪ずっと、この2ショット欲しいと思っていました!かわいい!!
DVDチャプター画面、テクマス~♪ちょこちょこ移動しながらステッキを振り振り!かわいい!!

かわいい!!…しか言っていませんが(笑)
でも、この外側だけでも充分楽しめるのがテゴマス・クオリティですよね(*^_^*)

DVDも、ディスク順通り、本編→うら→PVと一気に見てしまいましたよー♪
まだ1回しか見ていませんが、ヒトコト感想を言わせて頂くと…

ドキュメンタリーが素晴らしいっ!!

「まほうのうら」だけで1つの作品ですよね~これは!感動大作です!!


(以下、まだ見ていない方はスルー推奨です。)

こんな「うら」まで見せちゃって大丈夫なの?っていうくらい、ずーっとカメラが追っていましたね。
ステージ組み立てている現場(製作工場?)でのリハ風景なんて、初めて見たかも…ですし。
ライブツアーが始まってからも、より良くしていこうと常に考えていたんだな…って発見ができたし。
そして、テゴマス2人のこだわりが凄くって!!本当に驚きました。
ステージ、構成、グッズ、何から何まで…音やリズム、照明やタイミングなどの細か~い部分まで…
あんな楽しそうにハジけていたライブの「うら」で、こんなにたくさんのこだわりがあったんなんて!
ライブが大好き、ファンに楽しんでもらいたい、良いライブを作りたい。。。
テゴとまっすーの熱い熱い想いが、ビシビシ伝わってきました。

増担目線で言えば…
「うら」での増田さん、ほんっとーーーにカッコイイ!!!

ステージ上の笑顔からは想像できない、真剣な顔・声。
打ち合わせをしている時、リハをしている時、客席からチェックしている時の鋭い視線。
仕事に打ち込む男の姿ですよね、まさに。はーーーカッコイイなぁぁ…!
あーもうホント、このギャップにやられるんですよね~いつも(^^)

バンドさん・スタッフさんと何度も話し合い、協力して、一緒に作っていく様子も良かったなぁ。
バンドメンバーのインタビューも、最後の打ち上げも、見ることができて嬉しかったです。
音楽的な成長だけじゃなく、人柄とか…いろんな面で、2人のことを褒めてくださっていて。
あんなに大勢のスタッフさんに支えられて、ライブって成り立つんだな~って感動もできたし。
なにより…
テゴマスって、本当にみんなから愛されているんだなぁ…と感じられたことが一番嬉しかったです。

そんなバンドさん・スタッフさんと、一緒にライブができるテゴマスは幸せ者ですね♪
そして、そんなライブを見ることができる私たちも、間違いなく幸せ者♪ そう思います。


ドキュメンタリーが素晴らしすぎて、本編がすっかり飛んでしまいましたが(コラコラ^^;)
本編は本編で、最初から…『魔法のメロディ』からウルウルきてしまって…
『さくらガール』で、やっぱりボロボロになりましたけど…
(『HIGHWAY』で、踊るまっすーに激しくトキめいて、テンション上がったのも事実ですが。笑)
なんでかなぁ。。。
NEWS始動とか、KAT-TUNコン参戦とか、いろいろ思うことが多かったせいかなぁ。。。
もしかしたら、キラキラな2人を見て、早く会いたくなっちゃったー!なのかもしれないし。。。

でも、ドキュメンタリーを踏まえた上で本編を見たら、また違った見方や発見ができそうですよね。
というわけで、本編の詳しい感想はリピートした後で…
(とか言って、「うら」ばかりリピートしそうな予感。笑)
(そう言えば、ライブDVDの感想って、ちゃんと書いたためしがなかったな~。笑笑)
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
まっすー大好き、NEWSもテゴマスも大好き♪
好きすぎてブログを始めてしまいました…
詳しい自己紹介はコチラへ。
気軽に楽しく、時には暑苦しく(!?)語り隊と思いマス。
拍手・コメント・メール、大歓迎です!お気軽にお送りください♪

◆メールはメールフォーム またはコチラまで! sharedreams8☆gmail.com (☆→@)

最新記事

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ジャニーズ最新情報

Blog Ranking

blogram投票ボタン

FC2カウンター

右サイドメニュー