☆☆☆☆ Share DREAMS ☆☆☆☆

NEWS・テゴマス・まっすー大好きな日々を綴るブログです♪

Entries

My Favorite Songs

まほうコンDVDのCM、発売日以降にやっと見かけるようになった気がするんですが…
昨日、ついに捕獲できました♪やっぱり日テレでの放送率が高いですね。
そして、相変わらず「うら」ばかり見ていますが^^;
まっすーの右手のこととか、ご当地ソングとか…言いたいことが増えてきてしまい、
また別のエントリーで書こうかなぁ、なんて思ってしまいましたが…

先ほど、やっと、NEWSベストアルバムの4曲を投票してきました!

「好きな曲」と言っても、4曲に絞るのは本当に難しくて。
とりあえず、何を基準にするか?を考えたんですけど、
ライブで歌って欲しい曲?(好きな曲はどれもライブで歌って欲しいな~)
4人で再録して欲しい曲?(再録するかどうか分からないしな~)
結局、考えたところで結論は変わらず。。。最初に浮かんだ4曲を、そのまま投票しました。
以下、私が投票した4曲です。


SNOW EXPRESS

どのグループにも、シングルじゃないけど有名な曲…隠れ代表曲的なものが存在すると思うんですが
NEWSの場合は、間違いなくこの曲だと思います。
…これをシングルにして、テレビで歌って欲しかった…というのもありますが。
ライブでは絶対に聴きたい1曲。


きらめきの彼方へ

希望の羽根広げ そして東へ西へ
新しい物語が始まる time to start

今のNEWSのピッタリな曲。テーマソングにして欲しいくらいです。
この曲も、CMに使われていたりして、1stアルバムの隠れ代表曲じゃないかな?と思うのですが。
ライブではすっかりファンサ曲になっていますが、きっちり踊っているバージョンも見たいなー!


DREAMS

進むべき道は自分で そうさ 自分の意志で決めればいい
愛してる 目をそらしたりせずに 言えるように

ネバエンDVDで慶ちゃんが号泣して、ほかのメンバーも客席も、もらい泣きしていた印象が強いですが^^;
あの時流した涙と想いを、ずっと忘れたくないし、忘れないでいて欲しいから…という願いも込めて。


Share(Live at TOKYO DOME)

最後まで迷った曲ですが…
6人のNEWSも大好きだったし、メンバー全員で作ったという意味でも入れて欲しいかなぁ、と。。。
もちろん、入れるなら絶対ライブバージョンの方で。
4人のライブではもう歌えないかも?
でも、4人の気持ちは今も変わっていないはずだから、いつか歌って欲しい…とも思います。


我ながら、すごいベタな選曲(苦笑)
私ってマニアックというか、ヒネクレモノで、ドラマなら主人公より脇役が好き!という人なので…
サッカーならトップよりもゴールキーパー!バンドならボーカルよりもドラム!に目がいく人なので…
(分かりにくい例え。笑)
誰も選ばないような曲に投票しちゃうかも?と思いつつ、意外にもメジャーな4曲を選んだような^^;

本当は、夢愛・真冬・Foreverみたいな、しっとり系の曲も好きだし。
イザナイ・SHOCK ME・愛マタ・Dancin'・BE FUNKY!みたいな、ガッツリダンス曲も好きだし。
なんとかなるさ・Push on!・Love Melodiesみたいな、かわいい曲も好きだし。
紅い花・Lady Spider・GAME of LOVE・Winter Moonみたいな、マイナー系のカッコイイ曲も好きだし。
あとは…チェンザワ・Smile Maker・ワンダーランドとかも好きだなー。

…4曲に絞るなんて、無理だー(結論。笑)
でも、それ以上に50文字でのメッセージの方が難しかったですけどね…^^;
投票曲を選ぶために、久しぶりにNEWSの曲をたくさん聴きましたが、
やっぱり、NEWSって良い曲多いなぁ。大好きだなぁ。
と、あたらめて思ったのでした♪(結論その2)


拍手&メッセージ、どうもありがとうございました!
追記から、お返事です。


◆4/27 Kさんへ♪

メッセありがとうございます!もしかして、お仕事中でしたか…?^^;
いつも読んでくださって、とっても嬉しいです。ありがとうございます♪
当落発表とDVD、いっぺんに来てしまって、慌ただしかったですよね~。。。
でも、ご当選されて良かったですね!おめでとうございます!!
私も無事行けることになりましたが…全滅の方が多くて、予想以上の激戦にびっくりしました(>_<)
そうそう、骨折にもびっくりでしたね(>_<)(>_<)
移動中に見かけた友達が、右手首をガチガチに巻いていたので、もしかしたら骨折しているんじゃ?
って話していたんですけど…まさか本当にそうだったとは…!
きっと心配かけないために言わなかったんでしょうね。そういうところ、まっすーらしいですよね。
周りのスタッフさんも素敵だし、大人なまっすーも見れるし、「まほうのうら」最高ですよね!
私もリピが止まらないです~(笑)お互い、何回も楽しみましょうね♪
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
まっすー大好き、NEWSもテゴマスも大好き♪
好きすぎてブログを始めてしまいました…
詳しい自己紹介はコチラへ。
気軽に楽しく、時には暑苦しく(!?)語り隊と思いマス。
拍手・コメント・メール、大歓迎です!お気軽にお送りください♪

◆メールはメールフォーム またはコチラまで! sharedreams8☆gmail.com (☆→@)

最新記事

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ジャニーズ最新情報

Blog Ranking

blogram投票ボタン

FC2カウンター

右サイドメニュー