☆☆☆☆ Share DREAMS ☆☆☆☆

NEWS・テゴマス・まっすー大好きな日々を綴るブログです♪

Entries

舞台『BOB』@グローブ座

昨日は久々にジャニ友さんとカラオケでしたー♪
さっそく、NEWSファンセレクション15曲を順番に歌ってみる…
という無謀な挑戦をしてみましたが(笑)
意外と古い曲の方が覚えていたり(聴いている回数が違うからなぁ)
意外と歌えると思っていた曲がダメだったり(ちょっとショック)
ライブまでに復習しないといけないですね~。
振付も合わせて…(←こっちはもっとヤバイです…>_<)

と反省しながら帰ってきて、終了直前のwktkを聞いたら、
シゲとゴリさんが熱唱していたという(爆)自由なラジオだなぁ~^^;

ファンセレクションベストの曲順は、やっぱり投票順だったとか。
メンバーも投票したとか。
慶ちゃんは「エンドレス・サマー」と「FLY AGAIN」、シゲは「Smile Maker」に投票したとか。
まっすーイチオシの「LET'S GO TO THE PLANETS」は入らなかったとか(相当好きだよね~笑)
初回盤には「ロメオ」や「言いたいだけ」も入るかもしれない!?とか(嬉しいぃ!)
『NEWS BEST』発売まで、あと1ヶ月。ほんと楽しみです♪


もう1つ、1ヶ月後の楽しみと言えば、まっすーの舞台。
G2さんとの対談@TVぴあとか(シゲとのやり取りが微笑ましくてニヤリ♪2人の共通点にも同感)
松兄さんのぶろぐとか(お褒めの言葉ありがたいです!あの行間が驚きを物語っていましたね…笑)
こちらも情報がイロイロと入ってきますが…
とにかく、歌うまっすー&ギターを弾くまっすーが見られる!というだけで、楽しみが倍増!!
G2さんの作品はビタオレしか観たことがありませんが、ビタオレの時のシゲと同じように、
まっすーの内面を知ったうえで舞台を作り上げてくれそうなので、すごく期待しています♪


そんな期待イッパイの『灰色のカナリア』に先立ち、先日、グローブ座に行って来ました。
って、10日以上前の話ですけど…(5月2日…>_<)
『雨の日の森の中』の西田さんが、作・演出をした舞台『BOB』を観てきました。
(以下、ネタバレしていませんが、これから観に行く方はスルー推奨です。)

BOB@グローブ座

カツンコン@東京ドームに続き、また最後列でしたが…グローブ座は天井席でも近くて良いですね♪
丸ちゃん平さん片桐さんの3人舞台という予備知識のみで観劇したのですが、最高に面白かった!
まさに「西田ワールド」全開!!…という感じで^^;
お馴染み、片桐さんのキャラも立っていたし(西田さん作品には欠かせない俳優さんですね~)
お馴染みの、お笑いコントみたいな掛け合いもあり(元芸人の西田さんらしいベタな爆笑シーン☆)
お互いの勘違いが生み出すスレ違いとか、
いっぱい張ってあった伏線が最後にまとまるところとか、
雨森を彷彿とさせるような部分もチラッと見えたりして、なつかしいなぁ~なんて思いつつ…
90分という短い時間でしたが、たっぷりと笑わせてもらいました。
それでいて、最後はホッコリする場面もあったり。
『BOB』というタイトルのオチまでつくとは!と驚かされたり。
3人×2役という難しい設定を見事に演じ分けた3人も素晴らしかったし、本当に面白い舞台でした。

ちなみに、大雨警報が出ていた当日は、舞台上でもハプニングが続出で。
初っ端の登場シーンで、片桐さんがコケそうになったり(舞台が始まって1秒で場内爆笑^^;)
走ってくる場面で、平さんが本気でコケたり(一瞬、台本通りなのかと思ったほど^^;)
アドリブで乗り切っていましたけど、いやいや、舞台って生き物だなぁ…と妙にドキドキしました。
最後に丸ちゃんが「本日は、皆様も足元に気をつけてお帰りください(笑)」と挨拶していて、
ハプニングを笑いに変えちゃうあたり、頼もしい座長ぶりとチームワークの良さを
充分に感じさせてくれました。


なんだか、ノボルくんがなつかしくなっちゃったなぁ。。。
雨森、「楽しかったなぁぁぁ!」←ノボルくんのセリフっぽく(笑)
『灰色のカナリア』も、そんな風に、何年経っても思い出せるステキな舞台となりますように。
…ケガや体調にも、どうか気をつけてね。


拍手&メッセージ&拍手コメント、どうもありがとうございました!
追記から、お返事です。


◆5/8 Kさんへ♪

メッセありがとうございますー!
KさんもGWお忙しかったんですね~。お疲れさまです(>_<)
増担だけのDVD鑑賞会、ほんと楽しかったですよ~。機会がありましたら、Kさんもぜひぜひ♪
ベストアルバム発売も嬉しいですね!
確かに、通常盤の曲は持っているので迷いますよねぇ…。私も初回盤しか予約していないです。
でも結局、欲しくなって、後から買うような気がしますけどね(笑)
あ、K-POPは私も好きなんですけど、浮気じゃないですよー!NEWSが一番なのは変わりません!
カッコ良く歌って踊る人たちを見て、踊るまっすー欠乏症を補いながら(早く踊って欲し~い!)
まっすーを見習って色々と勉強している、という感じデス。(←すごい言い訳。笑)
舞台も楽しみですねー!Kさんはいつ行かれますか~?
私は土日のみなんですが…ご予定合いそうでしたら、またご連絡くださいね♪


◆5/8 Aさんへ♪

拍手コメント、ありがとうございます!
シングルよりもベストアルバムが先って、ちょっと意外でしたよね~。
でも今までのNEWSに一区切りつけてから新しい一歩を踏み出したいのかな、なんて思いました。
まさかのソロ曲もビックリ&嬉しいですよねー!暁にPumpkinにSUPERMAN、楽しみすぎます!!
もちろん「ギュッてしたいよ」では、確実に即死する自信がありますよー(笑)
バンビーナのあのセリフも…(さすがに、昨日のカラオケでは言えなかった私デス^^;)
ライブでは誰が言うんでしょうねー!?増田くんに言われたりしたら、ホントどーしよーー!?
ここでも確実に即死しちゃいますよねぇ…でも言って欲しいですよねぇ…!(本音チラリズム。笑)
ライブの妄想しながら、ベストアルバムを聴くのも楽しいかもしれないですね♪
発売が待ち遠しいですね~(*^_^*)
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
まっすー大好き、NEWSもテゴマスも大好き♪
好きすぎてブログを始めてしまいました…
詳しい自己紹介はコチラへ。
気軽に楽しく、時には暑苦しく(!?)語り隊と思いマス。
拍手・コメント・メール、大歓迎です!お気軽にお送りください♪

◆メールはメールフォーム またはコチラまで! sharedreams8☆gmail.com (☆→@)

最新記事

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ジャニーズ最新情報

Blog Ranking

blogram投票ボタン

FC2カウンター

右サイドメニュー