☆☆☆☆ Share DREAMS ☆☆☆☆

NEWS・テゴマス・まっすー大好きな日々を綴るブログです♪

Entries

スポンサーサイト


手を繋いでいる「チームNEWS」

最近、ジャニ好きの友達(NEWS担以外)から、よくメールをもらいます。
発売日には「NEWS再始動おめでとう」メール。
今週は「1位おめでとう」メール。
みんな気にしてくれていたんだな~。。。って、友達の優しさに感謝感激。
その中の1人は、プレミアムまで見れくれたらしくて。
「4人ともしっかりしていて、偉いね」
「とくに小山くんには、ちょっとジーンときちゃった」
「自分たちから頼まないとダメだと思ったとか、リーダーやらせてくれとか」
…焼肉のオチには笑ったけど、と言いつつ、感想を送ってくれて。
「チャンカパーナ、耳につくね~♪」とも言ってくれて、すごく嬉しかったです。

で、「+act. mini」の慶ちゃん。
値段高いし、雑誌買いすぎだし…と立ち読みで済ませようとしていたのに、
インタビューが素晴らしくて。。。ヤバイ、このままだと本屋で泣いちゃう!と思い、
そのまま連れて帰りました。

every.での仕事が、慶ちゃんにとって、どれだけプラスになっているか。
24時間テレビでの慶ちゃんを見て、プロデューサーの方が選んでくださったことも、
マネージャーさんが同行せず、直接スタッフさんと取材に行っていることも、
「全局のキャスターの中で一番行っていると思う」被災地訪問も、
NEWSが一番つらかった時期に、被災地の方に励まされたことも。。。
社会人としての基礎知識が身についたことも、もちろんだけど、
それ以上の、たくさんの「力」を得られていると思う。
今や慶ちゃんにとって、なくてはならない、大事な、大切な仕事になりましたね。

NEWSについてのインタビューは、やっぱり心が苦しくなりましたが…
「TVfan」を読んだ時も感じたことですが、テゴマスとして活動できた2人に比べたら、
慶ちゃんとシゲは、もっと辛くて、もっと悩んだんだろうな…って。
だから慶ちゃんは「NEWSを残したい」という想いが強くて、真っ先に行動したんだよね。

4人でNEWSをやらせてほしいと言いに行ったことも、
マネージャーさんに、毎週1回NEWSを集めてくださいってお願いしたことも、
半年間ずっと曲選びについやしたことも、
レコーディングは、1回歌って、みんなで聴いて、また録り直して、時間をかけたことも、
ボイトレとかも行って…どうにかテゴマスに追いつきたいって気持ちがあったことも、
ソロ曲は挑戦してみたいと思って、バラードにしたことも。

慶ちゃんの真っ直ぐな、熱い想いが聞けて、嬉しかったです。
「どん底」という言葉を何回も使っていたけど…
あの頃がどん底だったら、もう下に行くことはないんだから。
これからは、ずっと上だけを見て進んで欲しい。

4人だけじゃなくて、背中を押してくれるスタッフさんも“チームNEWS”
ファンの人たちも“チーム”になってくれた、
ひとつに混ざって、みんなNEWSになった…と語っていた慶ちゃん。

私が、まっすーとシゲの誕生日に送ったハピバカード。
「おめでとう」だけじゃなくて、「NEWSを守ってくれてありがとう」と書きました。
慶ちゃんとテゴにも絶対、同じメッセージを書いて送りたいです。

私も“チームNEWS”に入れていますか?
CDを買ったり、リクエストをしたり…私たちにできることは少ないかもしれないけれど、
ずっと、4人の背中を押してあげられるような存在になりたい、と思っています。
ずっと、チームのみんなで、手を繋いでいけたらいいね。


慶ちゃんのインタビューで思い出したことがあって。

テゴマスのまほう@横アリライブ。
NEWS担じゃない(でも私が誘えば行きたいって言ってくれる)友達と行った時、
『さくらガール』を聴いて、すごく驚いていました。「なんで歌ったんだろうね?」って。
「でも…2人で成立しちゃってるね…」とも、言われました。
…返す言葉が出てきませんでした。

私は『さくらガール』を聴くたびに胸がいっぱいになってしまって、
そんな風に考えたことは一度もなくて…だから、よけいにショックでした。
だけど、NEWS担じゃない冷静な人からすれば、当然の感想なのかもしれない。

慶ちゃん、「2人でも歌ってくれて、ありがとう」と言っていたけど…
横アリで聴いた時、本当はどんな気持ちだったのかな。。。
シゲも…。どんなことを思ったんだろう?って。。。

なんてことを思い出して、胸がチクッと痛んだりもしたんですが…

でも。
ライブで絶対、歌ってね!『さくらガール』
もしかしたら私、いろんなことを想って、号泣しちゃうかもしれないけど
それでも絶対、聴きたい!4人の『さくらガール』


待ってるからね。
(NEWS RINGのシゲっぽく)(この最後のヒトコトが可愛すぎて、撃沈でしたよ…笑)
関連記事

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.07/27 12:44分 
  • [Edit]

>非コメのSさんへ♪ 

コメント、ありがとうございます!また遊びに来てくださって嬉しいです♪

友達の言葉、慶ちゃんのインタビュー読むまで忘れていたんですけどね…
思い出したら思い出したで、あ~あの時のショックは結構大きかったよな~なんて、
苦い記憶が蘇ってきてしまって…思わず追記しちゃいました(-_-)
でも、逆を返せば、それだけ2人の『さくらガール』が素晴らしかったってことだよね…?と
勝手に前向きにとらえて、立ち直りましたけど^^;

確かにあれは、テゴマスとテゴマスバンドさんたちが作り上げた
“テゴマスの”『さくらガール』として成り立っていたし、2人の想いも、NEWSへの愛も
充分に分かっていたから「歌ってくれて、ありがとう」と思えましたよね。
だけど、その想いをまったく知らないファン以外の人からしたら
「テゴマスだけでも…」という風に見えちゃうんだなぁ、と。。。
(私が友達に『さくらガール』を歌った理由や、テゴマスの想いを説明するのも変ですしね…)

NEWSを残せるか、まだハッキリと決まっていなかった頃、もうテゴマスは成り立っているし、
もしかしたらNEWSは、自分とシゲの2人だけになるかもしれない…と思ったこと。
シゲに相談して、「2人になってもNEWSをやりたい」と決めたこと。
インタビューでその辺りを読んだ時、慶ちゃんとシゲはもっと深い悩みを抱えていたんだ…
と、初めて知って…
ついでに、自分の中の痛かった記憶まで呼び起こされてしまった…という感じでした(T_T)

でも、慶ちゃんが横アリで聴いた頃は、もう4人でNEWSをやっていくと決めていたはずなので
きっと素直に「ありがとう」って…、嬉しかっただろうなぁ…って思います。
(と、Sさんへのコメレスを書いているうちに、そう思えてきました^^;)

今度は客席じゃなくて、ステージに立つ慶ちゃんとシゲに、早く会いたいです。
ライブ、楽しみですね♪
  • posted by Sakura 
  • URL 
  • 2012.07/30 00:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
まっすー大好き、NEWSもテゴマスも大好き♪
好きすぎてブログを始めてしまいました…
詳しい自己紹介はコチラへ。
気軽に楽しく、時には暑苦しく(!?)語り隊と思いマス。
拍手・コメント・メール、大歓迎です!お気軽にお送りください♪

◆メールはメールフォーム またはコチラまで! sharedreams8☆gmail.com (☆→@)

最新記事

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ジャニーズ最新情報

Blog Ranking

blogram投票ボタン

FC2カウンター

右サイドメニュー

