☆☆☆☆ Share DREAMS ☆☆☆☆

NEWS・テゴマス・まっすー大好きな日々を綴るブログです♪

Entries

また同じ景色を見よう 今日、この場所で

NEWSライブツアー初日、秩父宮ラグビー場に行ってきました。
ライブ後は友達総勢10名で打ち上げをして、終電3本前で帰ってきて…
すでに日付が変わっているけど、日付詐称で更新します。
…明日もフツーに仕事です。。。行きたくなーい(>_<)現実に戻りたくなーい(>_<)(>_<)

あれだけ心配していた天気、全然大丈夫でした。
増田さんの晴れ男パワー、ほんとスゴイ!!!!(ライブでも予想通りドヤ顔だった。笑)
逆に晴れすぎちゃって…雨対策しかしていなかったから焦ってしまったくらい。
でも、野外ならではの派手な演出(噴水・花火)もあったし、雨が降らなくて本当に良かった。
そして、豪華なセットに負けないくらい、NEWSメンバーのキラキラ度も半端なかったです。

ライブ前半、ぴぃ亮のパートを、違うメンバーが歌うのを聴くたびに、あ…!と思い、
胸にグッと来るものがあったんですが。。。
4人とも、とても丁寧に、大事に歌ってくれました。

最後の挨拶で。

「チャンカパーナで1位を獲らせてもらったけど、今日ここに立つまでは
 NEWSを待ってくれている人がそんなにいるのか、実感が湧かなかった」というテゴ。

「正直、もうライブできないと思っていた」とグシャグシャに泣いてしまったシゲ。

「山下くん、錦戸くんのパートを歌い継ぐのは、すごいプレッシャーだった」と
 涙で声を詰まらせながら告白したまっすー。

「みなさんのおかげで、NEWSを残すことができた」と涙が止まらなくなりながら
 一言一言、ゆっくり語ってくれた慶ちゃん。

大好きなNEWSの曲を、歌い継いでくれてありがとう。
4人で守ってくれて、ありがとう。

最高のライブだったよ。

NEWS大好き。


アンコール後の挨拶では、テゴの声がかすれていて…テゴの声が枯れることなんてあるんだ!
って、本気でビックリしました。
それだけ、歌って、声出して、騒いだってことなんだよね。
MCでも、今までと違ってたくさん喋っていたしね!(何度も振ってもらっていたけどね!笑)

シゲは…あんなにハジけているシゲ、初めて見たかも!?ってくらいハジけていました。
アンコールでは、観客に「もう1回」コールを煽ったり、「今、みんなに甘えたいんだけど!」
と、メンバー1人1人に抱きついたり。(テゴとまっすーには飛びついていましたが…笑)
ライブができて本当に嬉しいんだなぁって…その感情を一番爆発させていたかもしれません。

慶ちゃんは、今まで「煽り役」ってイメージが強かったけど、今回はそうでもなかったような。
4人それぞれが煽っていて、1人で声を張って盛り上げている…という雰囲気がなくて
とても良かったな~と思いました。
曲の演出でもメンバーに奢らされていたのは、かなり面白かったけど(笑)

まっすーは、ある曲で、自分のパートを涙でつかえて歌えなくなってしまって…
その時点で、私の涙腺も、一気に崩壊してしまいました。
泣きたくなかったんだけどなー。ずっと笑って見ていたかったんだけどなー。
でも…まっすーにとって、この曲がどんなに大切なのか、痛いほど伝わってきました。

同じことだけど、もう1回言っていい?

大好きなNEWSの曲を、4人で守ってくれてありがとう。
NEWSのライブをやってくれて、ありがとう。

シゲの言葉じゃないけど…美しい恋、できたよね。

これからも、ずっと同じ景色を見ていこう。

ありがとう、ありがとう、大好き。


ネタバレで書きたいことも多々あるんですが…
とりあえず、セトリは完全にすっ飛びました(苦笑)
でもNEWS BESTとチャンカパーナのシングルを聴くだけじゃ不十分ですよー!
…とだけ、言っておきます^^;
衣装もいろいろ、、、今回はジャンル(?)が幅広いです。衝撃的なのもあります(笑)

時間があれば、また更新したいと思いますが、今日はここまで。(明日も働くので…;_;)
コメント、拍手&拍手コメント、ありがとうございました!
お返事はもう少しお待ちくださいね。


以下、1曲だけネタバレです。


まっすーが自分のパートで歌えなくなってしまった曲は『Share』。

私はもう、イントロが流れてきた瞬間からウワッ!ときてしまって…
でも、亮・ぴぃのパートは誰が歌うんだろう?って思っていたら…

【亮パート】4人が、それぞれソロで、ワンフレーズずつ歌い繋ぐ
【ぴぃパート】4人全員で歌う

それで、まっすーが、亮パート直後の自分のパートを、涙で歌えなくなってしまって。
ついに私も、堪え切れずに涙涙。。。

ライブ前は、この曲は歌わないかもなぁ…と、漠然と思っていたんだけど。

ちゃんと、歌ってくれたね。。。
6人で作って、ライブで初披露した、大切な曲だもんね。。。

これから4人で作り上げていくNEWSも、もちろん大事だけれど…
今までのNEWSも大事。
今までの仲間も大事。

そんな想いが溢れてくるような1曲でした。

歌い終わった後、慶ちゃんがまっすーの肩をポンポンって叩きながら抱いていて、
まっすーも穏やかに笑っていたのが、とても印象的でした。


あの時は、『Share』を聴くのは辛いなぁ…もう聴けないかもしれないなぁ…と思ったけれど、
こうしてライブで聴くことができて…
この先も4人でずっと歌い続けて欲しい!と、強く感じました。
2人にも、いつか聴いて欲しい…なんて思ってしまったけど、、、それは欲張りすぎ…かな?

同じ星が今見えるなら 僕らはただそれだけでいい
今までも これからも いつまでも 隣にいてくれてありがとう
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
まっすー大好き、NEWSもテゴマスも大好き♪
好きすぎてブログを始めてしまいました…
詳しい自己紹介はコチラへ。
気軽に楽しく、時には暑苦しく(!?)語り隊と思いマス。
拍手・コメント・メール、大歓迎です!お気軽にお送りください♪

◆メールはメールフォーム またはコチラまで! sharedreams8☆gmail.com (☆→@)

最新記事

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ジャニーズ最新情報

Blog Ranking

blogram投票ボタン

FC2カウンター

右サイドメニュー