☆☆☆☆ Share DREAMS ☆☆☆☆

NEWS・テゴマス・まっすー大好きな日々を綴るブログです♪

Entries

スポンサーサイト


8月14日 秩父宮ライブ備忘録(ネタバレあり)

今日の福岡公演、どうだったんでしょうか?きっと、美しい恋に溢れていましたよね~?
自分が行けなくても、そう考えただけで、とても幸せな気持ちになれます(*^_^*)
そして、メンバーも…公演を重ねるごとに、幸せを感じてくれたら、もっと幸せです。
って、イタさ全開の発言だなぁ(苦笑)でも、本当だからしょーがない!(開き直り。笑)

明日は、東京でチャンカパーナイベント。私は初回に参加してきます♪
何をやるんだろう!?楽しみだな~~!!
その前に、その書きかけだった東京公演についてUPしちゃいます。
といっても、レポを書けるだけの記憶は残っていないので、自分の記録用です。
私自身はネタバレ禁止派なので、ツアー前半でネタバレをしてしまうのは
少し気が引けるのですが…野外ライブは特別バージョンかもしれない、と考えたら
やっぱり残しておきたいな、と思ったので。。。
詳細は追記に隠しますので、これから参戦される方は、ぜひスルー推奨でお願いしますm(__)m


まずはMC。
メモを取っていないので、いろいろ抜けている上に、順番も違うかと…(キッパリ)
印象に残ったことのみ、箇条書き。
細かい言い回しも違うと思われますが、ニュアンスで。。。

●まっすー晴れ男伝説
直前まで雨予報だったのを、見事晴れに変えた、超晴れ男の増田さん。
「中丸くんと富士登山に行った時も、予報は雨だったけど、晴れたよね!!」とドヤ顔で自慢。

●モノマネ無茶ブリ
昨日は風もすごかったね~という話から、リハーサルの時フライングが揺れ揺れだった、と。
「シゲはフライングで回転しちゃってたもんね?」とまっすー。
「わざとだよ、そんなペラペラじゃないし」とシゲが反論すると、
「一反木綿のモノマネして」と、手越様の無茶ブリが…(笑)
両腕を伸ばし、体をピラピラ~とモノマネをするシゲ。結局、やっちゃうところがエライ(笑)
慶ちゃんに、秩父宮ラグビー場?ラグビーボール?(どっちだっけ?)のモノマネ無茶ブリも。

●ゆとり教育、ダメ!
さすがに、テゴの自由さに慶ちゃんが呆れて、「ゆとり教育ダメ!」と。。。
すかさず手越さん、「週5日制~!!」と自慢げに言い返す(笑)
ここ、大爆笑しちゃった。そっか~、テゴはゆとり教育世代なのね^^;

●MATCHはマッチする!?
テゴを差し置いて、先にMATCHを飲むまっすー。
「こういう時にマッチするよね!」…ストップ・ザ・マスダ発動(笑)
その後、MATCHがシゲに渡ると、会場からの「シゲ!シゲ!」コールに一気飲み。

●どこまで聞こえる??
「表参道で、あれ?みたいな」と、まっすー。会場、またもやシーン。
「もしかしたら、原宿のジャニーズショップまで聞こえるかもしれないね」「あっち??」
会場の静けさもお構いなしの増田さん。慣れっこだもんね~(笑)可愛かったけど^^;

●ジュニアにもスタッフにも奢るリーダー
慶「ジャニーズのリーダーって、こんなに奢る?大野くんは…?」
シ「おごってくれ…ない」(予想通りのオチ。笑)
そして「ジュニアも行きたいって!」だの、「スタッフさん480人にアイスを
差し入れたんだけど、誰から?って聞かれたから、小山からって答えておいた」だの、
好き勝手すぎるメンバー。慶ちゃん、ドンマイ(>_<)
スタッフさん、480人もいるんだね!ってそっちにビックリしちゃったけど^^;


30分くらい話していたので、もっといろいろ話題があったと思うんですが…以上で(汗)
追記から、ライブの記録メモです。
ネタバレ注意!!


メインスタンド(西スタンド)入口にあったオブジェです。

秩父宮ラグビー場オブジェ


メインステは、このオブジェのような、某ネズミーランドのシンデレラ城っぽいセット♪
メインステ横一列に噴水のセットもあり。
4人は「王子様」という設定だから…だそうです^^;
真ん中よりもややメインステージ寄りにセンターステージ。
メインステ→東・西スタンド側の両サイド→センステの外周。

バクステ寄りのスタンド席だった私としては、バクステまで続く外周が欲しかったなぁ…。
メンバーを目の前で、真正面から見ることができた記憶が、ほとんど無かったし(T_T)
あと、音が…時々、消える…?というか、聞こえにくい時があって、ちょっと残念でした。
野外だから、仕方ないのかな。。。
ドームのように音ズレも大きくて、私の席では完全に歌と振りがズレていました…。

と、いきなり不満を書いてしまいましたが^^;
日が暮れてきて、シンデレラ城(違っ)のライトアップが始まると、それはそれはキレイで♪
ペンライトの光がだんだん強く、美しくなっていく様子も、野外ならでは!
メインステからバクステまでの大がかりなフライングあり、噴水あり、花火あり、
いつものアリーナライブとは違う、お祭り気分いっぱいのライブ、本当に楽しかったです!

セトリについては自信がなかったので、ちょっと検索して、参考にさせて頂きました。
(質問箱とか…^^;お世話になりましたm(__)m)
上記で言ったように、良席ではなかったので見えなかったことも多く…
後半になるに従って、記憶が飛んでいる部分も多く…
完全に自己満メモですが、ご了承ください。

≪オープニング≫
スクリーンには、JEサイトの時と同じ、カウントダウン映像が。
4分前からスタート。この時点で、すでにドキドキ。
会場からは1秒ごとに「NEWS」コール!
10秒前からは、「10・9・8・7…」とカウントダウン!
「0!」の瞬間、会場のテンションもMAXに!!

★チャンカパーナ
メインステ「N」「E」「W」「S」の文字上のリフターに4人が登場!
おなじみの衣装+両肩に大きな羽が付いていました♪

★NEWSニッポン
そのまま上に上がったと思ったら、フライングでバクステまで移動!(すごーい!)
まっすーがクルッと回転、シゲは連続回転!!(すごい、すごーい!!)
慶ちゃんは…高い所、怖かったのかな?なすがまま運ばれている…って感じに見えました^^;

★weeeek
バクステに降りてきてジャンプ、ジャンプ!
「行きまーす!」が聴こえず(言わなかった?)「イェイ!」が叫べなかった~。残念!
トロッコでセンステ→メインへ移動。え~?もう行っちゃうの~!?
もっとバクステにいて欲しかったよー(T_T)

★Happy Birthday
メインステ、噴水の演出あり。WSの映像を見て思い出しました。

★Fighting Man
ムービングだったかな?せり上がったステージで歌っていました。
4人バージョンのダンス、カッコ良かったー!!

≪自己紹介MC≫
センステにて。
ジャケットのみ、LIVE!LIVE!LIVE!オープニング衣装(カラーラメジャケ)にチェンジ。

★恋のABO
慶ちゃんの「YOUたち、お待たせ!」でスタート!センステ周辺から大量の水が噴射!!
メンバーも、アリーナ席も、ずぶ濡れに…^^;
本人たちも、どれくらいの水量が出るのか知らなかったらしく、慶ちゃんが、歌の合間に
思わず「すっごいな、これ!」と驚いていました(笑)

★BE FUNKY!
東・西スタンド側外周。わー!聴きたかったー!!嬉しいっ!!!
ドームでは6人が離れた位置で踊っていて、結局まっすーしか見ていなかったから
今回は(私の席からは)、4人全員の踊っているところが見ることができて、大感激でした!!

★BEACH ANGEL
サマーソング、キター!再び、アリーナ席から水が噴射!
サビで、タオルをグルグル回したかったんだけど…やっている人、見かけなかった~(T_T)
みんなで回そう!って、また決めてくれないかな~。
外周からメインステへ。まっすーだけ間に合わず、最後は猛ダッシュ!

★SUMMER TIME
最初の振り…増田さん、やや遅刻して合流(笑)
バッキューン!されてハートドッキューン!の掛け合いが楽しかった~♪
でもやっぱり音ズレが気になって…自分がすごくズレている感覚がしました。
曲終わりで、メンバーがハケる。

≪スクリーン映像≫
4人の王子様のコント(?)が流れる。
グッズのトランプでババ抜きをして遊ぶ王子たち。衣装も当然、王子様!王冠!キャワ!!
まっすーは、電話でママと宇宙旅行の話を。「ママ」呼びー!?キャワワー!!
シゲは、うめー!と言いながらカレーライスをパクついて。
ババ抜きに参加しない慶ちゃんは、なぜか「いいんだよ、オレは隣にいるだけで」を連呼。
テゴも、なぜか紅い花をずっと握り締めていて。
その、何だかよく分からないコント映像が終わった後、さくらガール衣装に着替えたNEWSが
ステージに登場!コントの中で、それぞれが推していた曲を歌います。
MCで話していたんですが、自分が推していた曲は、演出も自分が担当したんだそうです。

★LET'S GO TO THE PLANETS(まっすー)
やっぱりー!!どんだけ好きなんですか?この曲!!(笑)
ヘンなロケットを、浮輪のように腰に巻いて、可愛く小走り(小踊り?笑)しながら歌う4人。
幼稚園のお遊戯か!(爆)でもコレが似合っちゃうアイドル、さすがはNEWSです♪
みんな楽しそうにお遊戯していて(!)、微笑ましかったな~(*^_^*)
まっすー、ライブで歌えて良かったね!慶ちゃんシゲテゴ、付き合ってくれてありがとう^^;

★愛はシンプルなカレーライス(シゲ)
4人横並びでテーブルに座り、カレーを食べている演出。
スプーンで遊んだりして、4人ともフリースタイル。アドリブかな?
この演出も可愛かったー!!
最後、お会計を渡されるのは、やっぱり慶ちゃん…というオチで終了(笑)
今まで見たことがない、凝った(可愛い)演出という意味では、マスシゲのは良かったな~♪

★あなたがとなりにいるだけで(慶ちゃん)
スクリーンにはハート型が。その中の半分はメンバー、もう半分は客席が映るという演出。
ロマンチストな慶ちゃんっぽい演出だね^^;

★紅い花(テゴ)
うわー!コレも聴けて嬉しいー!!
紅い花を持ってダンス~!カッコイイ!…でも、細かい記憶がありません(T_T)
まっすーが転んだところも、よく見えず。。。水で濡れていて、すべったそうだけど、
MCの時「あとで(噴水に)コラッ!って言っておきます」と話していたのが可愛かったです♪

★星をめざして
メイン→バクステ、ムービングステージにて。やっぱりグッときちゃうな~、この曲。
サビのお手振りも久しぶりー!!ペンライトが一斉に動いて、めっちゃキレイでした。

★DREAMS
と思ったら、もっとグッときちゃう曲がー!!
バクステにて。私はバクステ真横のスタンド席だったので、4人並んだ横顔を見ながら
胸がいっぱいになりました。この時の夕暮れも美しくて、感激。。。
曲終わりで、バクステにハケる。

≪メドレー≫
メインステにマーチングバンド登場。ジュニアくんたちが、旗を持って外周に散らばる。
しばらくマーチングバンドの演奏が続き、衣装替えしたメンバーが登場。
衣装。。。すごい蛍光色。。。!
このメドレー、実はあんまり覚えていなくて…(T_T)
でも、マーチングバンドのアレンジになっていて、新鮮だったし、カッコ良かったです。

★希望~Yell~
バクステ→メイン、トロッコで高速移動。も~!なんでバクステからすぐ移動しちゃうの~(T_T)

★きらめきの彼方へ
★サヤエンドウ
★希望~Yell~
★裸足のシンデレラボーイ

こちらも久々の「ドーン!!」みんな揃っていて、すんごい一体感でした!

★TEPPEN

≪MC≫

★Addict(テゴソロ)
メインにて。バラードじゃない、ダンスするテゴソロ。新鮮!
ただ、登場前の映像が、女子絡みのR指定(笑)で、テゴ担さんの悲鳴がすごくて、
その後の記憶が薄~い…(苦笑)
あ!でも、あんなに踊っていたのに生歌だった!!さすが手越様、スゴイ!!

★ヴァンパイアはかく語りき(シゲソロ)
バクステ→フライングでメインステへ移動。
最後、メインステの階段を這うように登りながら、客席を振り返ったら、口元には牙が…!
歌の世界にピッタリな演出でした。カッコ良かったー。

≪NEWS BEST ファンセレクション 1~3位≫
★エンドレス・サマー
記者会見の時の、青いスーツ衣装で。
バクステからコヤマス、メインからシゲテゴ登場。2組それぞれムービングでセンステへ。

★Share
4つ前のエントリーの追記参照。

★I・ZA・NA・I・ZU・KI
歌い出しのまっすーがカッコ良すぎて、ニヤリ☆としてしまいました^^;
そして、「くちづけを~」が楽しみで仕方がなかった(笑)見れて嬉しいです!

★チェリッシュ
「みんな歌ってー!」はシゲが言っていました。
途中でまっすーがハケちゃって、最後の「ララララ~♪」はテゴが歌っていました。
まっすーのこのパート、聴きたかったな。ちょっとザンネン。

★PeekaBoo...(まっすーソロ)
予想通り、ガッシガシ踊ってくれて嬉しい!!!
そう!そうだよ!!こういうまっすーが見たかったんだよ!!!
トップスは赤にスタッズ?(キラキラでした)、ボトムスは黒のサルエルっぽいパンツ。
なぜかグラサンをずっと掛けたままで…。そこだけは、すごく残念だったなぁ…。

★Starry(慶ちゃんソロ)
お城のライトアップ、キレイ。メインステの噴水もキレイ。
バラード曲にピッタリの美しい演出でした♪

★バンビーナ
出た!今回のライブで一番のどよめきを湧き起こした、衝撃的衣装!
あれれ?生地が足りていませんよ?いろんな部分に穴が開き開きですよ??的な…
ビジュアル系バンドっぽかった黒い衣装で登場。(手越様のデザインかなぁ…笑)
いやぁ、ビックリしました。NEWSどうした!?って思ったくらい^^;
あれは…サービスショット、なんでしょーか…!?
で、気になるアノセリフを言うのは…なななんと!!!!増田さんがーっ!!!!!!!!
あの、低め~の、ナイス・ボイスでですね、口元を隠しながら(←そもそもココがエロすぎ。爆)
アノセリフを発した時の衝撃度といったら…!!!!
ぎゃあぁぁーーーー助けてーーーー。
はーーーー。一気に疲れましたよ!ぶっ倒れるかと思った!!
コレを思い出しただけで、すぐに発熱しそうです(笑)
誰が言うのか、どうやって決めたんでしょうねー。立候補!?←だとしたら、もっと衝撃(爆)
4人フォーメーション+ジュニアでガッツリ踊ってくれて、とってもカッコ良かったんですが、
なんせ、この印象が強すぎて、すっかり吹っ飛んでしまいました。。。
次回はしっかり見なくちゃだなー!…と、興奮のあまり、感想が長くなりすぎちゃった^^;

★Dancin' in the Secret
バンビーナ系、 第2弾!同じ衣装で!!
これもガシガシダンス曲で、すごいカッコ良かったんですが…
もう、バンビーナと連続で来られちゃたので、グッタリ度がハンパなかった…(笑)
次回はしっかり見ちゃくちゃだなー!(2回目)(きっと無理)

★紅く燃ゆる太陽
またまたメインからバクステへ、フライング。今回はポールみたいなのにつかまって移動。

★Smile Maker
★2人/130000000の奇跡


≪挨拶(テゴ・シゲ・マス・コヤの順)≫
ほかのメンバーの挨拶中、センステ脇でツアーTシャツに着替えていました。

★フルスイング
あの涙の挨拶から、このラスト曲。ちょっと反則だよー。絶対泣いちゃうしー。
4人が全身全霊で、魂を込めて歌ってくれて、めちゃくちゃ感動。。。
テゴが泣いてしまって…4人が集まり、寄り添って歌うところも感動。。。
最後に打ち上がった花火も本当にキレイで、さらに感動をあおるような美しい演出でした。
歌い終わった後、メンバー全員がうしろを向いて、花火を眺めていて…
ライブをやりきった達成感というか…まさに感無量、といった雰囲気が、
その背中から伝わってくるようでした。
ラストは「僕たちの名前はー!!!!」「にゅーーーーす!!!!」コール。
久しぶりのコール、3万人の大歓声に、また感動。自分も、その中の1人になれて最高でした。

≪アンコール≫
★さくらガール
メイン→ムービング。桜色に、大きな桜の花柄の浴衣。4人それぞれデザイン違い。
時間がなかったのか、ちょっと着崩れていたような…(とくに手越様^^;)
慶ちゃんは黒のたすき掛けまでして、キッチリ着こなしていたけど。
まっすーの大サビは、テゴマスのまほうツアーの時と違い、柔らかくて優しい歌い方でした。
これが聴けて、ホントにホントに、嬉しかった~!!

★NEWSニッポン
★チャンカパーナ

「美しい恋にするよ」のセリフを、MCで決めた通りのバージョンで。
テゴは不良高校生、シゲはスギちゃん(だっけ…?)、
慶ちゃんはPV通りホストっぽい手を添えて、まっすーは元気イッパイに叫んでくれました。

≪Wアンコール≫
メインステやら外周やらアリーナ乱入やら…4人それぞれの場所で歌っていました。
アリーナ席のお客さんとタッチしながら、駆け抜けるメンバー。うらやましす。

★weeeek
「いきまーす!」はまっすーが言ってくれました!
今度こそ「イェイ!」が言えて嬉しかった!!めっちゃ叫んだよー!!

★チャンカパーナ
4人離れているのに、センステ近くで、大サビの振りを1人で真剣に踊るまっすーがステキ♪

最後にハケる時、まっすーだけ1人取り残されて、一生懸命挨拶しようとするんだけど
話している途中で、慶ちゃんに引っ張られて、強制退場(爆)
結構いいこと言っていたと思うんだけど…記憶ナシ(>_<)
しんみりと…ではなく、笑わせて終わってくれたあたり、NEWSの優しさを感じました。

約3時間20分、最高の時間をありがとう。
楽しかったけど、、、楽しすぎて、またすぐに会いたくなってしまったよ…。
この先も、無事にライブができますように。
全国のチャンカパーナが、最高の時間を過ごせますように。


覚えている曲と、そうじゃない曲の差が激しいな…(汗)
ここまで読んでくださった方、ありがとうございました。。。完全に自己満ですけど(汗汗)
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
まっすー大好き、NEWSもテゴマスも大好き♪
好きすぎてブログを始めてしまいました…
詳しい自己紹介はコチラへ。
気軽に楽しく、時には暑苦しく(!?)語り隊と思いマス。
拍手・コメント・メール、大歓迎です!お気軽にお送りください♪

◆メールはメールフォーム またはコチラまで! sharedreams8☆gmail.com (☆→@)

最新記事

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ジャニーズ最新情報

Blog Ranking

blogram投票ボタン

FC2カウンター

