☆☆☆☆ Share DREAMS ☆☆☆☆

NEWS・テゴマス・まっすー大好きな日々を綴るブログです♪

Entries

スポンサーサイト


集まれ!!!!チャンカパーナ

『チャンカパーナ』初回スペシャルBOX購入者のイベントに行ってきましたー。
ということで、イベント名をそのままタイトルに。
初日の初回(10:30開演)、何をやるのかまったく分からない状態で、ドキドキワクワク。
しかし…朝早かったなぁ…。普通に通勤時間帯だったから、電車が混み混みだったよ…。

と、思わずつぶやいてしまいましたが…
昨日は福岡でライブして、今日は(明日も)朝からイベントを3回。。。
メンバーの方がよっぽど大変だよね。。。

こんな忙しいスケジュールの中、イベントをやりたいと企画してくれて、
ライブ会場よりも、狭い場所で会える機会を作ってくれて、
当選者を増やすために、当初の開催予定回数を増やしてくれて。。。
それだけで、NEWSメンバーからの愛をイッパイ感じられて、とても嬉しかったです。
もう、イベントの内容なんて、何だっていいんだよね。
みんな、会えるだけで充分シアワセなんだから。

…なーんて書いてしまうと、内容をレポする意味がなくなってしまうんですが(笑)
まずは、イベントが始まる前までのことを…(明日以降、参加される方のご参考になれば…)

●コインロッカーは使用不可(荷物は少なめに)
●うちわは不要、ペンラは…私は持っていきましたが、要らなかったかも
●集合場所は日陰じゃない所もあり(日よけ対策を)
●会場の前、整理番号100番単位でブロックが分かれているので、自分の番号のブロックに並ぶ
●ブロック内は、お互いに番号を確認し合い、順番に並ぶ
●整理番号1~600番までが9:15集合だったらしい(私は100番台でした)
●整理番号によって、9:30や9:45集合の人もいた(招待メールを確認)
●9:40すぎに、1番から入場
●QRコードはダウンロードした画面を提示(画面メモだと読み取れない場合あり)
●身分証明書のチェックは無し(ですが、念のため持参)
●入場時に数字が入っているカードを渡される(イベント終了時までなくさずに)
●1階スタンディングエリアはフリー(好きな場所をキープ)
●最後の方の番号の人は、2階着席エリアに入場(始まったら立っていましたが)

私は、偶然同じ回に当選した増友さんとご一緒したのですが、会場に着いたら、
何人か知っている方にもお会いすることができました。
でも整理番号が、全員バラバラだったので、中に入る時は1人でした…。
が、1人参加の方も多くて、中で待っている間も長かったので(私は45分くらい?)
思わず、お隣さんに話しかけてしまいました^^;

整理番号が良かったせいか、3列目をキープできて、ステージがものすごい近かった!
この会場、よくライブで来るんですが、こんなに前で見れたの、初めてかもしれない…♪
始まる直前は、お隣さんと一緒にテンションMAX!になりました(笑)

ちなみに4人の並びは、慶・テゴ・マス・シゲ。
チャンカパーナ並びを予想して、中央やや左の場所をキープしたら、目の前はテゴでした^^;
でも、イベントが始まったら、立ち位置はあんまり関係ないかも。

それと、スタンディングなので、始まった途端、後ろから押されたりしたらどうしよう…
と心配していたのですが、私は最前ブロックにいたにも関わらず、全然大丈夫でした。
ちょっと後ろのブロックにいた増友さんも、盛り髪のコがいなくて見やすかった、って。
さすがチャンカパーナ、マナーが素晴らしかったです(^O^)

待ち時間、会場内では4人のソロ曲とチャンカパーナのPV(正面スクリーン)が順番に流れ…
PVなのに、フゥ~!だの、キャ~!だの、盛り上がる盛り上がる(笑)2回目も同様でした(笑)
イベント開始直前にスタッフさん(つーこさん)の注意事項説明があり、
オープニング映像(+JEのカウントダウンの音楽)が流れた後、4人が登場!
衣装は…というか、衣装じゃなくて私服っぽかったです。
まっすーはマスコレじゃなく、シュッとしていてカッコ良かった♪
イベントの最初から最後まで、ずっとカメラが回っていました。どっかで使う…の?


追記から、イベント内容です。
ネタバレ回避中の方は、ご注意を!


≪フリートーク≫
●「イベント初めてなので、どうすればいいか分からないんだよね~」と小山リーダー
●「どっから来ました?一番遠い人は?」青森・北海道・台湾や韓国の方までいて驚くメンバー
●昨日は福岡でライブだった
●秩父宮に来た人~?と聞いておきながら、秩父宮ライブのネタバレトーク(笑)
●まっすーに「あれ、もっかいやって」と、泣いて歌えなくなった時の再現を要求する小山さん
●しっかり再現する増田さん(笑)
●吉田選手とのハグ話題が出るも「なに?オレとハグしたいの?」とシゲに腕を広げる増田さん
●シゲが助走を付けて(フリで)、まっすーとのハグを再現(キャー♪)
●シゲのヴァンパイアのモノマネをする増田さん(どんだけ好きなの)
●「オレのソロ、そんなに好きなんだ」とシゲに突っ込まれても止めない増田さん
●もっといろんな話題もしていたと思いますが…10分くらい?かな??

≪早押しクイズ≫
●スタッフさんがステージで準備
●メンバーに話しかける謎の声(ボイスチェンジャーを使って、スタッフさんが話している?)
●4人がステージ右側に座り、真ん中にピンポン・ボタン、左側には色々なアイテム
●早押しクイズ、雰囲気が「少クラマニア」っぽかった^^;
●謎の声が、クイズを出題(スクリーンにも字幕が出ていましたが)
●問題1「NEWSニッポン以外で、Nから始まるNEWSの曲は?」
●正解「NANDE×2 DAME」コヤマスが同時スタート、お互いにけん制しつつ、仲良く同時回答
●正解した人は、アイテムの中から好きなものを選んで身に付ける
●コヤはぬいぐるみの猫手袋、マスは日本代表のタスキを選択
●問題2「チャンカパーナPVで、最後に足を組んでいないメンバーは誰?」
●正解「オレやで!」とテゴが回答、猫耳を付け、会場からは「カワイイ~!」
●「この人、分かってやっていますからね」と小山さん(笑)
●NEWS曲のイントロクイズが3問くらい続いて
●正解者のシゲがアイテムを選んでいる時、会場では“スギちゃんぽいベスト”をリクエスト
●「え~!もうちょっと後で選ぶよ~」と嫌がるシゲ、メガネを選択
●問題「DRMF■RSD」■に入るのは?→正解「S(ドレミファソラシド)」シゲが正解
●問題「山( )木空」( )に入るのは?→正解「岩(病は気から)」正解者無し、お客さんが回答
●そして最後の問題は「この中で一番腕相撲が強いのは?」

≪いきなり腕相撲対決≫
●「そんなのまっすーに決まってんじゃん!」慶ちゃんを始め、全員が即答
●「んじゃ、2番目に強いのは?両手使って戦えばいいじゃん」「小山じゃない?」とシゲ
●ということで、トーナメント方式で、まずはシゲテゴ対決
●左右どっちでやるか?「オレ、両利きだから左でいいよ」とテゴ
●「なんか、オレがちっちゃい奴みたいじゃん」とシゲ
●結局左手で対決、シゲ勝利「手越は脚筋はすごいんだけどね~」
●次はコヤシゲ、同じく左手で対決
●僅差で慶ちゃんの勝利、シゲの頭にかけていたメガネが吹っ飛ぶ(笑)
●いよいよ決勝コヤマス対決、普通に片手で勝負
●必死に力を入れる慶ちゃん、まっすービクともせず、余裕の笑顔(カッコイイわぁ♪)
●慶ちゃんが疲れてきた頃に、まっすーが一気に倒し、優勝!
●まっすーには10万点?加算、クイズも優勝

≪プレゼント抽選会≫
●クイズで獲得したアイテムの数だけ、抽選でプレゼントが♪
●慶ちゃんからは、チャンカパーナのステッカー(5名)
●テゴからは、チャンカパーナのポスター(5名。当たった人の名前を入れて)
●シゲからは、Mステ出演時のポラロイド写真(1名。名前を入れて)
●まっすーからは、4人のサイン入りチャンカパーナのポスター(1名。名前を入れて)
●BOXの中からカードを引いて抽選、入場時にもらったカードの数字を確認
●当たった人は名前を聞かれ、その場でポスターや写真にサインを(帰りに引換)
●すぐ傍にいた人が当たって、慶ちゃんが名前を聞きに、めっちゃ近くまで来てくれました!

≪質問コーナー≫
●お客さんからの質問を2つ、受け付けます!1階と2階から1人ずつ
●2階の質問「今履いているパンツの色は?」(爆)
●「それ知りたい?」「2つの内の1つが、その質問でいいわけ?」と言いつつ確認するコヤシゲ
●慶=ピンク、シ=青に網目模様!?、テゴマスのは記憶が曖昧…どっちも赤が入っていたっけ?
●1階の質問「シゲのマネをするまっすーのマネがしたいが、どうやれば上手くできるか?」
●「それは~ヴァンパイアは長州力という曲を聴いて~」と、またモノマネするまっすー
●シゲ「かく語りきだから!」 なぜか慶ちゃんまでモノマネをやり始める(笑)
●「ハイ!こんな感じで、ちょっとやってみて!」と質問者に無茶ブリをするまっすー
●「ありがとうございました!」とモノマネで返事がきました(まっすーにソックリ!?笑)

≪ライブ≫
●1曲だけ、『フルスイング』フルコーラス
●イントロが無い曲なので、カウントが入るんだけど、慶ちゃんが歌い出しをフライング^^;
●「ごめーーーん!」「あんだけ練習したじゃーん」ということで、もう1回やり直し
●ペンライトを持って行ったので、出してみたけど、持っていない人も多かった
●歌が終わり「このへんで、そろそろ…」と言い出す慶ちゃん、会場「えーーーー!?」

ここまでで、約1時間(11:30すぎ)
終演予定時刻(12:45)まで、まだ時間があったんですが…
ここから先は、つーこさんからネタバレ禁止令が出たので、書いていいのか迷ったのですが…
イベント終了直後から、お構いなしにつぶやかれていたので、とっくにバレている様子(-"-)
なので、そのまま書いておこうかと思います。

≪握手会≫
●「そうだよね~、まだ帰りたくないよね~」と慶ちゃん「握手とか、やっちゃう!?」
●会場、大歓声!!!!
●すかさず、つーこさんが「それ、絶対言わないって約束したでしょ!次の回もあるのに!!」
●「え?ダメ??いいよね???」的な感じで、ニヤニヤする慶ちゃん
●「今だって予定より遅れているでしょ~?できないよ!」再び、つーこさんのダメ出し
●「じゃあ~。。。ナシで!止めよう!!」ちょ、増田さーーーん!!
●「でも、急いでやれば…できるでしょ?いいよね??」食い下がる慶ちゃん
●つーこさんが仕方なく「じゃ今から準備するから!スタッフいる!?」と折れて、握手会決定!
●嬉しーーーーい!!!!ありがとう、慶ちゃん!!!!お隣さんは感激のあまり涙涙…(;_;)
●メンバーにお願いをしない、素早く移動する、ネットなどに書かない、など…
●いくつかの注意事項をつーこさんが説明し、みんな大きな声で「ハーイ!!」
●メンバーがステージから、1階客席フロアに下りきて、スタンバイ
●マス・シゲ・慶・テゴの順に、1人ずつ握手していき、退場
●突然すぎて、しかも前列すぎて、いきなり順番が来て、いきなり終わっちゃった感じ…(汗)
●何かヒトコト、伝えれば良かったー!悔しい!!
●まっすーは、最初は柔らかく、そのあとキュ!って、左手も添えて握ってくれました
●「ありがとう」って言っていたから、「ありがとうございます!」と返した(ような気が…)
●後から気が付いたんですが、香水の香りはしなかったな…お風呂上がりだった?(笑)
●シゲは、あんまりコッチ側に手を出していなかったような…シャイな感じの握手でした^^;
●でも、左手は添えてくれていたよ~!何も言えなかったのが残念…
●慶ちゃんは、腰をかがめて、目線をコッチの高さに合わせながら握手してくれた!
●は~~!あまりのステキさに、言葉が出て来なかった…!もー、ホント残念!!
●テゴは、4人の中で一番ギュ!って握ってくれた気がする!!キャーー♪
●目の高さがほぼ同じだったような…細いし、顔小さいし、キャラクターみたいな可愛さだった!

はぁぁぁ…。まっすーにヒトコトが言えた以外、何にも言えなかった(涙)
心の準備がねぇ。。。前もって知っていたら、いろいろ考えて行ったのに。。。

でも…サプライズみたいになっていたけど、実は最初から決まっていたんじゃないかと…
だって時間的に、握手をやらずに終わっていたら早すぎでしょ!?みたいな…
それに、初回だけやって、ほかの回ではやらない、とかも無いだろうし…
まぁ確かに、初回の人にとっては、サプライズでビックリ&嬉しかったですけどね!

きっと、メンバーから、やりたい!やろう!って言ってくれたに違いないですよね。
ありがとう、NEWS。
そして、本当にお疲れさまでした。
大変だろうけど…明日も、大阪でも、待っているチャンカパーナを幸せにしてください。

それから、今回参加できなかったチャンカパーナがいることも、
メンバーはきっと、分かってくれているはずだから…
また絶対に、こういう機会を作ってくれるはず…と、信じています。

NEWSファンは、本当に幸せ。。。
こんなに愛されて、想われているファンは、ほかにいないと思います。
今度また、機会があったら。。。今度こそ、4人に「ありがとう」が言いたいな。。。
関連記事

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.08/21 02:05分 
  • [Edit]

 

初コメです☆
昨日のイベントお疲れ様でした。
隣にいたテゴ担です(笑)
話しかけてくださいましてありがとうございました。人見知りだったので、話しかけて下さって嬉しかったです(^o^)

泣いたり騒がしかったりご迷惑をお掛けしましたが、一緒に楽しめて良かったなと思っています♪

これからも仲良くして下さい。

NEWS魂も私の分まで楽しんで来て下さいね(^-^)

レポ楽しみにしています!












  • posted by にゃん 
  • URL 
  • 2012.08/21 10:15分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.08/21 22:18分 
  • [Edit]

>非コメのnさんへ♪ 

コメント、ありがとうございます!
心の準備、できましたか~?というか、無事に終わりましたでしょうか~!?
私は、何の準備もできないまま、アッという間に終了してしまって…
4人全員に言えなかったことが心残りです~!!!!(涙)
とか言いながら。。。
準備したところで、いざ目の前にしたら、同じ結果になりそうな気も…(苦笑)
nさんはどうでしたか??
nさんの感想も、また教えてくださいね♪
  • posted by Sakura 
  • URL 
  • 2012.08/24 00:13分 
  • [Edit]

>にゃんさんへ♪ 

コメント、ありがとうございます!
わぁぁ、私がメッセ送る前にコメ入れてもらっちゃった~(汗)
遊びに来てくださって、とっても嬉しいですー!ありがとうございます!!
そして、レポの中で、勝手に登場させてしまってゴメンナサイ…!(汗汗)

いえいえ、私も、なかなか話しかけられなくて~(T_T)
もっと早く話しかけていれば、もっとたくさんお話できたのにな…って、少しだけ後悔(-_-)
でも、一緒に盛り上がれて、とても楽しかったです!あの近さ、感動しましたね!!
にゃんさんと幸せな時間を共有できて嬉しかったですー♪どうもありがとうございました!

こちらこそ、これからも仲良くしてくださいね(*^_^*)
ライブレポ…ちゃんと書ける自信がありませんが(汗)頑張ります!
にゃんさんのイベントレポも、楽しみにしていますね♪
  • posted by Sakura 
  • URL 
  • 2012.08/24 00:19分 
  • [Edit]

>非コメのaちゃんへ♪ 

お久しぶりです~!コメント、ありがとうございます!
初回、会社行くより早かったですよー^^;(でも大阪はもっと…ですよね~)
ほんと、NEWSメンバーの優しさには感激しちゃいますよね!
そうそう!内容は何だっていいいんですよね~。会えるだけで充分!!
頭の中がお花畑…ですよねー^^;
思い出しただけでニヤニヤ…ですよねー^^;;
もしや彼らの思うツボ?と分かっていながら、ますます惚れてしまいますよね♪
はい!お互い、地獄の果てまでも(笑)付いて行きましょーね!!
  • posted by Sakura 
  • URL 
  • 2012.08/24 00:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
まっすー大好き、NEWSもテゴマスも大好き♪
好きすぎてブログを始めてしまいました…
詳しい自己紹介はコチラへ。
気軽に楽しく、時には暑苦しく(!?)語り隊と思いマス。
拍手・コメント・メール、大歓迎です!お気軽にお送りください♪

◆メールはメールフォーム またはコチラまで! sharedreams8☆gmail.com (☆→@)

最新記事

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ジャニーズ最新情報

Blog Ranking

blogram投票ボタン

FC2カウンター

右サイドメニュー

