☆☆☆☆ Share DREAMS ☆☆☆☆

NEWS・テゴマス・まっすー大好きな日々を綴るブログです♪

Entries

~美しい恋にするよ~新潟公演 MC【追記あり】

書きかけていたエントリーをUPしようとしたら、シゲのドラマ出演のニュースが!!
最初に追記しちゃいます!!

『花のズボラ飯』 TBS 10月23日0:55~/MBS 10月25日0:55~ スタート

原作のマンガには登場しないオリジナルの役だってー♪
ズボラ飯メニューを紹介するおまけコーナーにも出演だってー♪
うわー!なんてオイシイんだろ!!嬉しすぎる!!!
シゲの料理姿、超楽しみなんですけど!
って、ソコだけじゃなくて、役者シゲも楽しみ~!
深夜だけど、大好きだった『コドモ警察』の枠なので、リアルタイムで見ちゃいそう(^o^)

週に2本もメンバーが出演するドラマが見られるなんて、ホント嬉しいなー!!
テゴの髪色が変えられないのは…Q?それともアレかな??
なんにせよ、ライブツアーが終わっても、NEWSメンバーの活躍が見れるって、最高に幸せ♪
相変わらず忙しさに慣れていないNEWS担(←私だけかな?)ですが、一生懸命追いかけるから!
メンバー全員の活躍を、楽しく見守っていきたいと思います♪


ってことで、やっと本題^^;
今週の、まっすーのNEWS RING、可愛かったですね♪
羅列する言葉。「たぶん、、、おれたちが、、、うま」??
最初は、なんのこっちゃ!?って思ったんですけど…なるほど!ね。
縦に読むと、あの曲のまっすーパート。。。最後の「ずっとね」にキュンキュン。

去年の今頃は、慶ちゃんの「みんなに会いたい」縦読みメッセージを読んで、
切なくて切なくて、別の意味でキュンとしたけれど(…なんてことも思い出しちゃったけど)
今年は、こんなステキなメッセージを受け取れて、なんて幸せなんだろう…って思う。

もうホント、まっすーの文章大好きだなぁ。ほんわかしていて、すごく癒される。
ここに来て一緒に唄おう あなたの声をまた聴かせてね
ずっとね
そして、そんなライブを作ってくれるNEWSが大好きです。

というわけで…今さらですが、9月2日新潟公演1部2部のMCです。←無理矢理繋げた^^;
MCは順番バラバラ、両部ゴチャゴチャ、細かい言い方などアヤフヤですが(ヒドイ)
メモを取っていたわけではありませんので、ニュアンスで読んでくださいませ。
やっぱり1部の方が記憶に残っているかも~…。


●ごめん!ごめん!ごめんごめんごめん!からのナマステ~!!な、まっすー
両手を合わせて「ごめん!」のポーズから、「ナマステ~!」の時に
両手を合わせたまま、クネクネと上へ。
増田さん、現在一番お気に入りのギャグらしい(笑)お尻フリフリが可愛い♪
…と言っても、前日の夜に爆笑オンエアバトルで見た芸人さんのパクリだとか。
テゴ「オンエアバトルって?」知らないテゴに、番組内容を説明するマス(グダグダ^^;)
コヤ「朝から10回以上やってる(呆)」
テゴ「ごめん!ごめん!ごめんごめんごめん!からのつねりま~す!」
なぜか、トートツにテゴがシゲをつねる。
「シゲもやってー」と巻き添いをくらうシゲ、照れながらも「ナマステ~!」
(結局やっちゃうのがシゲのいいところ♪)

このネタ、ことあるごとに出てきて(2部でも使っていた…よね?)
最後の方にはコヤシゲから「ほら、もうお客さんも飽きてきてるよ」とツッコミが。
でも、増田さん気に入るとしばらくやっちゃうタイプだからね(笑)
…元ネタ、ゼンゼン知らないんですけどね(笑笑)


●プライベートで韓国旅行したテゴ
テゴはプライベートで韓国に行ってきたそう。
で、明日(9月3日)から、イッテQのロケだとか!(ハードだね~!!)
コヤ「パスポートどーなってんの?」
テゴ「スタンプだらけ!マイレージも貯まってるよ!もうハワイに行けるくらい」
マス「マイレージで高級ビーフに変えたよ」
コヤ「…ビーフ??」
マス「マイレージはビーフか蟹でしょ!」(それは違うんじゃないかと。笑)
コヤ「カタログ見て交換できるのか~」
小山さんもevery.の取材でマイルが貯まっているという話から…
マス「ビーフに交換して、オレにちょうだい!」(なんで?)
コヤ「…じゃあ、半分…」(リーダー、ここでもコヤる)

2部では、韓国の金浦空港に着いた時、すごい人だかりができていた…というエピソードも。
テゴ「オレじゃなくて、韓国の…誰だろう?誰か、有名な人が一緒の飛行機だったみたい」
マス「あ、それオレ!」(笑)
この話題からテゴ以外の3人、コヤ「最近、海外旅行した?」「してないねー」「してない」
シゲ「でもさ、1日や2日の休みで海外旅行しようって気にならないよね?アクティブだな~」
マス「休みの日は時間割を作って行動するかも。皮膚科行って~、とか。」
コヤ「時間割???」(時間割って…。皮膚科って…。笑)


●ドンキでパンツ買う慶ちゃん
every.のプロデューサーさんとライブ前日に新潟入りしてお寿司を食べ、
駅前のドンキでパンツを買ったという小山さん。
NEWのツアーバッグを持ったコたちがいて、ドキドキしながらもレジを済ませたら…
「小山さん、パンツを買ったんですか?」と話しかけらたそうで(爆)
「今日履こうと思ったら、ローライズすぎて履けなかった…」
ローライズを理解していないテゴから大胆な質問が(下ネタにつき省略)
ここでも、まっすーがテゴに説明。
でも、まっすーは「パンツも腰パンしたいからローライズ履かない」のだそう。
(パンツも腰パンて、どーゆーこと!?)
しかし…ライブ前日にドンキでパンツ購入って…私も目撃したかった~!(笑)


●ラグビーボール顔?のシゲ
この1週間、何してた?という話題から、大野くんと釣りに行ったというシゲ。
(日焼けしていたけど、思ったより黒くはなかった…かな?)
その前に、金曜日に秩父宮でキックオフボールプレゼンターをしてきた話だったかな。
「え~知らなかった~」「事前に言ってよ~」「謝ってよ~シゲ!」と勝手発言のメンバー。
「言ってくれれば見に行ったのにー」と言うマスに、
「お前その日はポスター撮影だっただろ!」と突っ込むシゲ(ポスター撮影日が判明^^;)
「でもなんでオレなんだろう?って…手越は韓国だったから…」と久々にネガティブなシゲ。
「シゲの顔が一番ラグビーボールっぽいし!」とワケの分からないフォローをするマス。
ちなみに、ラグビーはボールが丸くないから、シゲ的にはオッケー!だって^^;

釣りは、前日夜に大野くんちに泊まり、翌朝船長さんが迎えに来て、2人だけで行ったそうで。
コヤ「大野くんちの間取り知ってんの?」
シゲ「知ってる知ってる」「釣りのDVD見たり、大野くんがハマってるラジコンしたり」
コヤ「仕事の話はしないの?」
シゲ「したよ。めっちゃしたけど、恥ずかしいからここでは言わない」(シャイなんだから~)
船長が迎えに来るという話では、マス「え?船で横付け!?」と真顔で質問(笑)
大野くんクラスだと、家の横が川で、船が付けられると思っているらしい^^;

あとは…
●ウチワであおぎ始めるお客さんを見て
「そのウチワ使っちゃうんだ(笑)オレたちにも仰いでみて~」と慶ちゃんの発言で
メンバーに向かって、全員であおいだり(これ、テゴマスライブでもやったことあるよね~)

●まっすーのドラマ衣装の話から、白衣フェチ?の話題になり…
「アブノーマルな衣装が好き」と問題発言をしたテゴ(相変わらず言葉のチョイスが…笑)
「スッチーは?」と聞かれ、その良さはまだ分からない、とヒトコト(なんでナンデ?)

●ネタバレになるので曲名控えますが、まっすーが靴を直すためにしゃがんだり、
慶ちゃんが登場する時に、とある小道具が引っ掛かって出られなかったり、
まっすーがマイクを持たずに登場したり、トラブル続出の2部公演。
「あれ、どーしたの?何やってたの?」と、それぞれの状況説明…というか言い訳を(笑)
まっすーのマイク忘れは、スタッフさんの準備忘れだとか^^;

●バックのJr.くんたちを焼き肉に連れて行ったまっすー。「シゲも誘ってー」とドヤ顔。
「まっすー最後は突っ伏して寝てたけどね」とシゲにバラされる(カワユス♪)
コヤ「手越も後輩をゴハンに連れてってあげなよ。Sexy Zoneとか」
手越先輩、未成年の後輩は飲めないから、ジョナサンに連れて行く!だそーです^^;

●またシゲんち行こう!と盛り上がるメンバーに「オルズ…orz」と言いながら、
orzのポーズでしゃがみ込むシゲ^^;
でも「オルズってなーにー?」と無邪気に質問するまっすー(爆)
「え?知らないの!?分かんない人にやっちゃって、オレが恥ずかしいよ!」シゲ残念…orz


まだまだ、たくさん話していましたが、MCについては以上で。
長くなりすぎたので、セトリごとの感想については、また次回に…(引っ張るな~…汗)
拍手、どうもありがとうございました♪
関連記事

*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.09/06 23:13分 
  • [編集]

>非コメのMさんへ♪ 

コメント、ありがとうございます~!
新潟公演のメモ(レポと呼べるような立派な内容ではありませんので…^^;)も
読んでくださってありがとうございました♪
ホント、NEWSって見ているだけで幸せになれますよねー!
なんてステキなグループなんだろうって思います(*^_^*)

はい!広島、行きますよー!!
ついに、ついに、Mさんとお会いできるんですね!!
…と、考えただけで、今からテンションが上がっています^_^;
こちらこそ、キンチョーしちゃう~(笑)
楽しみにしていますね!よろしくお願いしマス!!
  • posted by Sakura 
  • URL 
  • 2012.09/08 23:31分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
まっすー大好き、NEWSもテゴマスも大好き♪
好きすぎてブログを始めてしまいました…
詳しい自己紹介はコチラへ。
気軽に楽しく、時には暑苦しく(!?)語り隊と思いマス。
拍手・コメント・メール、大歓迎です!お気軽にお送りください♪

◆メールはメールフォーム またはコチラまで! sharedreams8☆gmail.com (☆→@)

最新記事

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ジャニーズ最新情報

Blog Ranking

blogram投票ボタン

FC2カウンター