☆☆☆☆ Share DREAMS ☆☆☆☆

NEWS・テゴマス・まっすー大好きな日々を綴るブログです♪

Entries

スポンサーサイト


重要度世界一の 大切なNEWSの記念日

広島公演、1部2部行ってきました。
wktkがあるのに、土曜日公演って。。。やっぱり結成記念日だからなのかな?
でもって、当日のwktkは広島から放送。
ということは。。。1部、見に来てくれました!ゴリさんが!!
NEWSの予定に合わせてもらっているのに、ライブまでいらしてくださって。
シゲ、嬉しかっただろうなー!というか、本当に嬉しそうだったよ。良かったね♪

MCが始まる直前、男性の「せーの!!」の声で、『Happy Birthday』をみんなで大合唱。
メンバーもビックリしていたけど、とても喜んでくれました。
実は私も知らなかったので、何が始まるの!?って一瞬ドキッとしちゃいましたけど(笑)
歌うキッカケの声が男性だったのも、よけいに嬉しかったようです♪
2部では、開演前に、この企画を書いたコピーが回ってきて…あ~なるほどね!と納得^^;
最初の「せーの!!」はMCと被ってしまって、会場全体に伝わらず、歌も繋がらず…
でも一旦静かになったところで、もう1回「せーの!!」…で、再びハピバを大合唱。

会場のみんなでお祝いができて、とっても嬉しかったです。
なにより、メンバーが喜んでくれて、本当に良かった~~!!
企画してくださった方に感謝です!!どうもありがとうございました!!m(__)m

9周年記念日公演ということで、あえて…なのかな。
元のメンバーの名前も、フツーに出してくれました。
テゴは、映画「るろうに剣心」を観に行ったら主題歌が元メンバー(森内くん)だった、とか。
まっすーは、広島グリーンアリーナって「にしき堂のもみじ饅頭」の看板あるんだよね~とか。
(京セラドームにもあるんだよね~大阪にも進出しているよね~って話を広げていました。笑)
慶ちゃんは、1部の最後の挨拶で、
「森内も内も草野もやまぴーも亮ちゃんも好きです。9人それぞれが幸せになるのが目標」って。
これはメン愛にも書いてあった通り。

NEWSが歩んできた9年間、元いたメンバーだって、大切な存在。
だから、今は良きライバルとして、それぞれの道で活躍して欲しい。
だけど、NEWSは絶対に負けないから。
元メンバーへの想いやり。そして、NEWS4人の決意が静かに伝わってくるような言葉でした。

2部の最後の挨拶で、テゴが「オレは素のままのオレを見せたいし、こういう性格だから、
ちょっとキツイことを言ったりすることもあるけど…」(あの言葉、気にしているのかな…)
「なんだよ手越!って思う人もいるかも知れないけど、そういう人もファンにしてみせるから!」
って、強気な発言していたのが、めちゃくちゃカッコ良かったー!
そうだよ、テゴはそうでなきゃね!!

そしたら、まっすーもシゲも慶ちゃんも、みーんな真似しちゃって(笑)
「今日は、そんなにファンじゃないけど来ちゃったって人もいるのかな~?」
「でも、NEWSのファンじゃないって人もファンにしてみせるから!」とか、
「28歳にもなって、慶ちゃんと呼ばれていますが…」
「なんだよ小山!って思う人もファンにしてみせるから!」とか。
ホント、連携プレーがお見事で、こんなところでもチームワークの良さを感じてしまいます^^;

MCもね~、毎日打ち合わせしているんじゃないの?ってくらい、ネタ(!?)が豊富で、
ネタ振りもオチも完璧で、ずーーっと笑わせてもらいました。
ついつい会話から抜けてしまいがちなテゴに、コヤシゲが一生懸命、話を振ったりして。
2部では、大阪イベントで登場したという、噂のXジャンプのコント(!)が見れたし^^;
間の取り方といい、ネタを合わせるタイミングといい、そこらの芸人よりもハイレベル(笑)
これ、DVDに入れて欲しいな~。というか、全公演のMC、入れてくれないかな~!

最後の挨拶は、シゲの言葉が一番心に残りました。
1部のMC始めに、慶ちゃんが「無事に9周年を迎えました」と言ったのに対して、
「小山が無事に…って言ったけど、、、無事ではないよね」
「でも、今が一番幸せ」って。
2部では「9周年いろいろあった。辛かったり傷付いたけど…きっと、みんなも傷付いたと思う」
「一緒に治していこうぜ」って。
んもー!ムカツクくらいカッコイイんですけどー!!^^;

でも。。。無事ではない、傷付いた…と、ファンの前で正直に言ってしまうほど、
とても辛かったんだろうな…とも思うし、
今は、落ち着いて語れるくらい、平気になったんだろうな…とも思う。
間違いなく言えることは「結成記念日にライブができる」今が、一番幸せということ。

「今年の結成記念日が、一番幸せだったね」
シゲだけじゃなくて、メンバーも、ファンも、全員そう思っているはず。

来年以降も、毎年毎年、「今が一番幸せ」と、そう言える結成記念日でありますように。。。

生まれた事 出逢えた事
今 傍にいれる事 「ありがとう」
NEWSのHappy Birthday 1年に一度の魔法 特別な日



細かい感想については、また別のエントリーで。
拍手&拍手コメント、ありがとうございました!!
追記から、拍手コメレスです。遅くなってすみませんでした!


◆9/14 Aさんへ♪

拍手コメント、どうもありがとうございます!
新潟の感想も読んでくださって、ありがとうです~(*^_^*)
見ているところも、萌えツボも、Aさんと一緒でしたか~?嬉しいです♪
ねー!!やっぱりね、あのセリフとあのシーンは…ですよねー!!
そこが近づいてくると毎回、動悸・息切れ・心臓バクバクで身がもたないです(笑)
次のエントリーで、広島編もガッツリ語る予定ですので(←どんだけ語れば気が済むの^^;)
また読んでやってくださいねー♪
ホント、あんなに可愛い顔して、あんなにカッコイイことを平然とやってのける増田さんて、
なんて素敵!!なんて危険!!^^;
札幌でも盛大に萌え語り隊しましょーね!!
またマシンガントークが止まらなくなりそうですが(←まほうの名古屋再び。笑)
楽しみにしていますね~\(^o^)/
関連記事

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.09/19 13:38分 
  • [Edit]

>非コメのNさんへ♪ 

コメント、ありがとうございます!
ホント、サプライズが成功して良かったですー♪
メンバーが喜んでくれて、すっごく嬉しいし、
会場に行けなかったNさんにも、嬉しいって言ってもらえて、さらに嬉しいです!!
(↑ややこしいですね^_^;)

テゴは、あの発言気にしていたのかもしれませんね…。
ファンからすれば、攻撃するつもりで言ったわけじゃないと分かっていたけれど、
周り(マスコミとか)には、誤解されかねない、大げさな取り上げ方をされちゃったのが、
とても嫌だったんじゃないかなぁ、って思います。。。
だから秩父宮でも、名前を出して、敵だと思っていないって言ってくれたんだろうな~って。
カラパレのシゲの言葉じゃないけど、テゴって本当に気を遣うし、優しい人ですよね♪

エイトコン、行かれたんですね!楽しかったですか~?
亮ちゃん、元気そうで良かったです。
私はまだまだ、元のメンバーのことを考えられるほど余裕がないのですが(>_<)
全員が、それぞれの道で頑張ってくれることが、NEWSの誇りに繋がるんだろうな…と、
慶ちゃんから「9人が幸せになるのが目標」と聞いた時に、そう思いました。

これからのNEWS、いろいろ楽しみですよね。ずっと、ついていきましょうね!!
コメレスもありがとうです~!読ませて頂きました(^o^)
また、遊びにいきますねー♪
  • posted by Sakura 
  • URL 
  • 2012.09/21 22:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
まっすー大好き、NEWSもテゴマスも大好き♪
好きすぎてブログを始めてしまいました…
詳しい自己紹介はコチラへ。
気軽に楽しく、時には暑苦しく(!?)語り隊と思いマス。
拍手・コメント・メール、大歓迎です!お気軽にお送りください♪

◆メールはメールフォーム またはコチラまで! sharedreams8☆gmail.com (☆→@)

最新記事

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ジャニーズ最新情報

Blog Ranking

blogram投票ボタン

FC2カウンター

右サイドメニュー

