☆☆☆☆ Share DREAMS ☆☆☆☆

NEWS・テゴマス・まっすー大好きな日々を綴るブログです♪

Entries

~美しい恋にするよ~広島公演 感想(ネタバレあり)

クノールCM捕獲のために、今日の「ウチゴハン」を録画してみたんですけど、
見事に、1種類も捕獲できていなかった、という…(-"-)
でも、トマトポタージュはもう飲みましたよー♪
ん~。思ったよりも(!?)美味しいかな。私は結構好きです。
店頭でのPOPも見かけないし、商品すら置いていないスーパーもあったり…(新商品だから?)
はい。CM捕獲、気長に頑張りマス。

『レジデント』の公式サイトもオープンしたし、TVfanの連載も楽しみだし♪
P誌もM誌も、買っちゃったし♪(雑誌の感想は、また別エントリーで書きたいな~)
ツアーが終わっても、楽しみに続きがあるって嬉しい♪♪

今さらですが、広島公演のネタバレ感想です。
広島グリーンアリーナは、とにかく外周&バクステの位置が高い!!
なので、スタンド席最前列なら、手を伸ばせば触れちゃう!?っていうくらい、近い!!
たぶん、アリーナ席最前列よりも確実に近くで見れるよね…という、スタンド席にも
とても優しい構造のステージでした。
1部は、そんなスタンド席2列目!センステ目の前!!席に着いた瞬間、大興奮!!!
メンバーが近くの外周やセンステに来てくれた時は、そりゃもう、かぶりつくように(笑)
ガッツリ拝ませて頂きました。

まっすーの髪は新潟よりも黒くて、ちょっと短くなって、スッキリした感じ。
頭のテッペンが少しだけツンツンしていました。
うふふ、ますますお坊ちゃまー!可愛い!!
登場した瞬間から、きゃー!かわうぃ~!とテンションが上がりました♪

全曲感想は、新潟公演のエントリーで語り尽くしたので(嘘です。まだまだ語れます。笑)
今回は印象に残った曲だけ。。。と言いつつ、異常に長いですが…
でもって、またもや増田さん寄りなうえに、ところどころ大暴走していますが…
普通のテンションで読むと、ドン引きしてしまう可能性がありますので、
ぜひ、ライブに行った時と同じテンションで読んでください。。。←無茶なお願い^_^;

追記から、ネタバレ注意です。


★チャンカパーナ
2部で、途中ザワザワッとなったんですが、何が起こったのかまったく分からず。。。
MCで、シゲがマイクスタンドを倒しそうになったけど寸前に止めた…ということが判明。
危うく、シャララタンバリン事件が再発するところでしたが、無事に回避(笑)
モニターにもバッチリ映っていたそうですが…私は気が付かず…。←まっすーを見ていた模様(汗)

★weeeek
まっすーの「日々この体力をあなたに注ぎます!」の替え歌は今回も健在♪
最後、メインステ上段で並んだコヤシゲ、「今からシゲちゃんが全力で飛びます!!」と
慶ちゃんの振りで、シゲが全力で連続ジャンプ!

★Fighting Man
あーカッコイイ!!4人バージョンのフォーメーションが好きすぎる!!

≪自己紹介MC≫
シゲの「ただいまー!」に、みんなで「おかえりー!」と返せるのが嬉しい♪

★恋のABO
2部だったかな、後半のコヤテゴのイチャつき度がハンパなかった^_^;
と言うより、テゴが慶ちゃんにちょっかい出しまくって、慶ちゃんが反撃してる…
という図だったかも?(笑)

★BE FUNKY!
歌終わり、ラストのダンスのところで、私的大事件が起きました!!(大げさ)
な!なんと、外周に増田さんが来たーー!!そして、目の前で止まったーーー!!
いや、すでに何回も入っているんだから、立ち位置は分かっていたはずなんですが、
まさか、自分の目の前だなんて!
…ということは!!そう!!
まっすーの、あの華麗なるダンスが目の前ーーー!!!
立ち止まった時点で、テンションはウルトラMAX!(←それこそXジャンプしそうな勢いで。笑)
だったんですが、踊り始めたまっすーを見て、さらに大興奮!!!
たとえ後ろ姿でも、こんな近くでまっすーが踊るところ、初めて見たかも…(感涙)
あの、ジャンプしてクルッ☆って半回転するところ、大っっっ好きーー!!
美しくて、キレがあって。。。まさに「舞っている」という感じで♪♪♪
はぁ~。嬉しかった~~。。。もう、胸がイッパイで放心状態。。。
2部では、バクステの後方席から、双眼鏡で「正面バージョン」を凝視(笑)
1部では見れなかった顔を中心に、踊っているまっすーを堪能♪
あんなにガシガシ踊っているのに、楽しい~!って雰囲気が全開の、フワッとした笑顔でした!
だから、難しそうなダンスでも、軽々と、いとも簡単に踊っているように見えて。。。
もーーー、なんてカッコイイんだろーーー!!!
笑顔もキラッキラで(汗まで輝いていて!)、眩しかったぁ。。。
ホントにホントに、素敵でした。。。(←タメ息。そして再び放心状態。苦笑)

★BEACH ANGEL
1部は引き続き、増田さんが目の前で!
ABOで着た、黄色のキラキラジャケットを脱いで、白いシャツ姿!
そして、今度はスタンド席側を向いたーーーー!!(再び大興奮)
相変わらず、フワッとした笑顔で、汗を飛び散らせながら、しなやかに踊るまっすー。
『BE FUNKY!』みたいにガシガシ踊る曲じゃないけど、緩やかに踊っているように見えて
伸ばすところはキッチリ伸ばす、動かす時はスッと動かす、というように
1つ1つの動きが丁寧で、しかもキレがある!!
白シャツの胸元がパツンパツンで…今にもはち切れそうな、ステキ胸板にも
もれなく目が釘付けでした…!(変態発言、申し訳ありません…)
はぁ~カッコイイ~。。。
でも笑顔はカワイイ~。。。
ダンスまっすー、大好きだわ。この、カッコイイとカワイイのギャップもたまりません。
ほんの数分でしたが、踊るまっすーを目の前で見れた時間は、忘れられないくらい幸せでした。

★LET'S GO TO THE PLANETS
惑星に見たてたボール…広島公演では、ずいぶんと当たりが激しかったような(笑)
ロケットくんたちが逃げる様子も、かなり必死だった感じ^_^;

★愛はシンプルなカレーライス
可愛い…♪♪♪
椅子に4人並んで座り、一緒に揺れている時、まっすーの片足がピョコ!って上がるんですけど。
あー可愛いー♪♪♪

★あなたがとなりにいるだけで
スクリーンのハートの中、ファンの子と向き合うはずが、なぜか逆を向いてしまうシゲ。
会場がクスクス、ザワザワ。
スクリーンを振り返って「え?逆!?」とシゲが気付いた瞬間、あえなくツーショット終了(笑)
MCでも慶ちゃんやまっすーに突っ込まれていました。
お互いに向かい合って歌うコヤテゴ&シゲマスのイチャつきぶりは、どんどんエスカレート。
顔、近付けすぎーーー!

★Addict
バクステ後方席から見ると、照明(レーザー)がすごいな~!って、すごく良く分かる。
LIVE!LIVE!LIVE!の『Dancin' in the Secret』を思い出させるような光の演出でした。
(↑これも、ドームの天井席からじゃないと、分からなかった景色でした)
その光線の中で、ガシガシ踊るテゴ。相変わらず強力なオーラを放っていて、カッコイイ!!

★Share
最後、4人で並んで寄り添うところが好き~♪
歌い終わって、晴れやかな笑顔の4人がキラキラに輝いて見えました。

★I・ZA・NA・I・ZU・KI
まっすーの歌い出しがカッコ良すぎる!!好きすぎる!!…と、毎回激しくトキメク1曲。
口づけを~♪の見せ場は、シゲをチラ見しながら、テゴマスの2人をチェック(笑)
笑いながらやっているようですが…私の席からは、いつも横顔で、2人の表情が見えないので
ちょっと残念。。。

★PeekaBoo...
ムービングステージの狭いスペースで、よくあれだけのアクロバティックなダンスができるなぁ。
とくに後半、ステージが後ろに動き出すと、微妙にガタガタと揺れているのが分かって、
ちょっとドキドキしてしまうのですが…
増田さんだけじゃなく、ジュニアくんたちのレベルの高さにも感動。
このダンスは笑顔がなくて残念…と思っていたけど、最後のフード被ってフッ!ってところまで
笑顔は封印なんだよね~、きっと。
計算高いわ~。。。カッコイイわ~!!(←結局)

★バンビーナ
歌い出しの手越様、、、だんだん盛り方が激しくなってきていますが^_^;
あんまり盛りすぎると、面白おかしくなっちゃうから、ホドホドにね…。
(いきなり吹き出しそうになっちゃったもん^_^;)(でも手越様は満足げでしたが。笑)
増田様のあのセリフ、2部ではウィスパーボイスではなく、ハッキリと強い口調でした…!!
秩父宮では口元を隠しながら言っていたのに、堂々とした感じで…ずいぶん変わったわぁ(笑)
しかし、こっちの堂々バージョンも破壊力抜群!!
心の中でギャァァァ~!!と叫びつつ、コッチもいいー!!とニヤリ♪(←明らかに挙動不審者)
途中、まっすーの肩ひもがハラッと落ちそうになって、またもやギャァァァ~!!(←騒ぎすぎ)

★Dancin' in the Secret
いつも増田さんにロックオンしがちですが、今回は頑張って全体を見てみました。
バックのジュニア、照明・炎などの演出も含めて、1つの作品としての完成度が高いなぁ…と
しみじみ感動。。。
6人のパフォーマンスを超えた気がして、さらに感動。。。
と同時に、とても嬉しくなりました。

★Smile Maker
この曲も、まっすーの歌い出しが素晴らしくて感動!
「テゴマスのらじお」でも話していたけど、実はレコーディングでも歌っていたパートだそうで。
メッセージ性のある歌詞を、ちゃんと気持ちを込めて伝えようとしてくれる。
ラップなのに感情や表情が豊かで、さすがまっすー!とベタ褒めしたくなります。
で、そんな増田さんが「後半部分は取られちゃった?^_^;」というシゲも頑張っていて
歌い出しから、とても勢いを感じる4人バージョン。かなり好きです。

≪アンコール≫
★さくらガール
★チェリッシュ
★チャンカパーナ

アリーナ通路ではなく、スタンド中段の通路に、1人乗りトロッコで登場。
2台ずつ(シゲマス&コヤテゴだったっけ?)両サイドのスタンド席からスタート。
チェリッシュ歌い終わりに、バクステ側に4台集合。
お互いのトロッコを乗り換えて、逆方向へスタート。

≪ダブルアンコール≫
★Happy Birthday
★weeeek

アリーナ会場ではカットされていましたが、結成日ということで、ハピバを歌ってくれました♪
2部では、お客さんにもらったのか、いつの間にか、慶ちゃんがバースデーケーキの帽子を被り
テゴがデコレーションサングラス(って言うのかな?)をかけていました。

≪トリプルアンコール/2部のみ≫
★チャンカパーナ
この時点で、20時40分は過ぎていたような…?
シゲが「もう行かなきゃ間に合わないんだけど!」と言いつつも、アンコールに応えて再登場♪
歌い出し、いきなり超高音でシャウトするまっすー。これ、神戸公演でやっていたやつかな?
MCでのX JAPANネタを彷彿とさせるような、めっちゃ高いキー(だけど音程メチャクチャ)の
「深夜バスで君を見た~」に会場大爆笑。
続くコヤ・テゴも高音シャウトで続き(やっぱりテゴのシャウトは本家だね~さすがの声量!笑)
あそこを飛ばさないか心配なシゲも、頑張って張り上げていましたよ。
「誰か拾ったら回収してー!」って(笑)
終了直後、シゲがダッシュで退場。この後にラジオ生放送3時間、、、お疲れパーナ!


というわけで、相変わらずダラダラと長い感想になってしまいましたが…
特別に『Happy Birthday』を歌ってくれたのは、嬉しかったなぁ。
メンバー誕生日の時も思うけど、やっぱりハピバソングがあるって、いいですね♪
1年に一度の特別な日、メンバーにとっては忘れられないライブになったはず。
もちろん、私たちファンにとっても、忘れられない特別なライブになりました。
JEさん、DVDにもシッカリ収録してくださいねー!
というか、野外会場とアリーナ会場、2種類出して欲しーい!!
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
まっすー大好き、NEWSもテゴマスも大好き♪
好きすぎてブログを始めてしまいました…
詳しい自己紹介はコチラへ。
気軽に楽しく、時には暑苦しく(!?)語り隊と思いマス。
拍手・コメント・メール、大歓迎です!お気軽にお送りください♪

◆メールはメールフォーム またはコチラまで! sharedreams8☆gmail.com (☆→@)

最新記事

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ジャニーズ最新情報

Blog Ranking

blogram投票ボタン

FC2カウンター