☆☆☆☆ Share DREAMS ☆☆☆☆

NEWS・テゴマス・まっすー大好きな日々を綴るブログです♪

Entries

美しい恋は、終わらない。

NEWS LIVE TOUR 2012~美しい恋にするよ~札幌公演に行ってきました。
札幌の天気は、滞在する3日間、ずっと雨の予報で。
でも、ライブ前日に到着すると晴れていて。
ライブ翌日も、台風の影響なく飛行機が飛んで、東京に帰ってくると、台風一過の快晴。
そして真夏日のような暑さ。
増田さんの晴れ男パワーは台風をも蹴散らす威力らしい!←真剣にそう思っている人(笑)
おかげさまで、無事に帰って来られました。ありがとう、まっすー!←真顔。

札幌公演…本当に、本当に、良かったです。
思い出すだけで胸がいっぱいになってしまって、うまく言葉にならないのですが…

2部、最後の挨拶が終わって、本編ラストの『フルスイング』
Bメロで、テゴが間違えて2番の歌詞を歌ってしまい…
途中からハモるまっすーが、テゴを見ながら、違うよ、と目で語るように1番の歌詞でハモり…
「あ、間違えた!」って顔して、歌が止まっちゃったテゴ。。。なんだか、涙目?
2番の歌い出しは、慶ちゃんが声を詰まらせて。
気が付けば、シゲも目がウルウルしていて。
まっすー以外はみんな、伝染するように涙、涙。
挨拶では泣かなかったのに…
やっぱり、この曲ではグッとくるものがあるんだろうなぁ…
と思ったら、こちらまで泣けてきてしまって。。。

2部、ダブルアンコール前。
客席から、NEWSコールに混ざって、歌声が。。。『フルスイング』のサビの部分。
広島に続いて、サプライズ企画を知らなかった私ですが…どうやらmixi発信だったのかな?
歌声は徐々に広がり、最後は会場全体で大合唱。
歌い終わったところで、慶ちゃんが「なになに?何やってくれちゃってんの!?」と出てきて。
まっすーが「もう1回、聴きたい」って。(←歌って、だったかも)
テゴシゲも出てきて…再度、客席全員で『フルスイング』を大合唱。
歌い終わったとたん、慶ちゃんは、タオルに顔をうずめてしまって。
テゴもシゲも、後ろを向いてしまって。
まっすーだけは、泣かずに穏やかな顔で聴いていました。

どなたが企画してくださったのか分かりませんが、みんなで『フルスイング』を歌えたこと、
メンバーに喜んでもらえたこと。。。とても嬉しかったです。
慶ちゃんは「幸せ」って、何度も言っていました。
本当に、その通り。ただただ、幸せ。
まっすーからは「(NEWSとして)負けてらんない」って力強いコメントが。
まほうライブ以来、泣かなくなったよね~。
可愛い泣き顔も好きだったんだけど^^;…シッカリしていて、頼もしかった。
シゲはずーっと泣いていました。『weeeek』を歌い始めてからも、泣き顔だった。
途中、MADEの大河くんまで泣いちゃって「なんでお前が泣いてんだよ!」とツッコミつつ、
歌い終わっても、まだ涙目…。
札幌公演では「涙腺、飛ばしちゃった」そうです。ノドは絶好調だったのにね^_^;
テゴも、今にも泣き出しそうなのをグッとこらえて、必死に笑顔を作っていて
可愛かったなーーー。
今回も「ここに来られなかった全国のチャンカパーナにも」と感謝の言葉を伝えてくれました。

2曲目は「今の僕たちの気持ちです」と『DREAMS』を。
ジーーーンとして、微動だにせず聴き入りました。やっぱり良い曲だなぁ、って。。。
歌い終わって、はけるメンバー。
その後も、NEWSコールはしばらく止まず…でしたが、そのまま終了。
トリプルアンコは無し?祐子ちゃんも??
ちょっとだけ心残り。。。だけど、この曲でキッチリと終わらせたかったのかもしれません。

今日になっても、『フルスイング』の大合唱は、思い出すだけでウルウルしてしまうし、
あぁ、終わっちゃったなー…と感慨にふけってしまう瞬間はあるのですが。
不思議と、あんまり寂しくはなくて…
テゴを始め、みんなが「次に向けて動き出している」と言ってくれたおかげかな。
「浮気する暇がないくらい、忙しくなるよ」とかね。
具体的には言ってくれなかったけど…。期待して、待っているからね!

1部MCでは、MADとMADEが全員登場し、自己紹介したりトークに参加したりして、
NEWS4人へ、メンバーカラーのタオルと、イラスト入りの寄せ書きのプレゼントがあったり。
2部では、MCの途中でスクリーンが故障するハプニングがあったり。
と、いろいろありましたが…(長くなるので、時間があれば、また…)

最後にヒトコト。
2部の『SUMMER TIME』で、
夏の前に君に会えたから
この夏ずっと一緒にいてくれてありがとう

って、テゴが替え歌してくれたんですけど。
ホント、嬉しくって、ジワッときてしまいました。

こちらこそ、最高の夏の思い出を、ありがとう。
すごく熱くて(暑くて?笑)、すごく楽しい夏でした。
メンバーもきっと、ずっと忘れないと思うけど…
2012年の美しい恋の夏、ずっとずっと、忘れずにいたいです。

シゲの言葉を借りるなら、これからも「美しい恋、し続けよう」ね。

全国ツアー7ヶ所10公演、無事完走!
メンバー、スタッフの皆様も含め、本当にお疲れさまでした!!!!
関連記事

*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.10/05 11:46分 
  • [編集]

>非コメのaちゃんへ♪ 

コメント、ありがとうございます!お返事遅くなってスミマセン!!
ツアー終わっちゃいましたね~…。
長かったような、アッという間だったような。。。
メンバーにとっては、無事に終わってホッとする気持ちも、寂しい気持ちも、
どちらもあったのかもしれませんね。。。
1年前のことを考えれば、奇跡のような全国ツアーだったから、オーラスでは
様々な想いが一気に溢れてしまったんだろうな~って思います。
そうですね!これからは嬉し涙と笑顔だけのNEWSが見たいですね!
ジーニスト…ジーンズ履いているイメージがあんまりないので、どーなんでしょ?^^;
いつか、何かしらの賞を獲ってくれたら嬉しいですけどね~♪
  • posted by Sakura 
  • URL 
  • 2012.10/09 22:13分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
まっすー大好き、NEWSもテゴマスも大好き♪
好きすぎてブログを始めてしまいました…
詳しい自己紹介はコチラへ。
気軽に楽しく、時には暑苦しく(!?)語り隊と思いマス。
拍手・コメント・メール、大歓迎です!お気軽にお送りください♪

◆メールはメールフォーム またはコチラまで! sharedreams8☆gmail.com (☆→@)

最新記事

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ジャニーズ最新情報

Blog Ranking

blogram投票ボタン

FC2カウンター