☆☆☆☆ Share DREAMS ☆☆☆☆

NEWS・テゴマス・まっすー大好きな日々を綴るブログです♪

Entries

ドリームフェスティバル2012

昨日は、W誌のウルトラ可愛いNEWS×ワンコ写真にデレデレしまくり、
今日は、webのNEWSからのメッセージにウルウルしまくり、
相変わらず、感情が忙しい私ですが…^^;
NEWSについてのエントリーは、また後ほどUPすることにして。。。

一昨日は、テゴマス出演のドリフェス@代々木に行ってきました♪

ドリームフェスティバル2012-1     ドリームフェスティバル2012-2

テゴマスファンも、それなりの数がいたものの…
ライブフェス初出演、しかもジャニーズ初…という、なんとなくアウェイな状態に
始まる前は、胃が痛くなりそうだったんですが^^;
でも始まってしまえば、久しぶりのテゴマスライブ、楽しむことができました♪
ほかのアーティストのライブも素晴らしかったので、出演順に、まとめて感想を。

<ステージ構成>
メインステージ→真ん中に短い花道→センターステージという構成。
センステと言っても、だいぶ前寄りの位置にあって、ほぼメインステ中心でした。
ケツメイシ以外のアーティストは、約40分(6~7曲)のライブ。時間キッチリの進行。
ラストのケツメイシだけは1時間くらいあったかな?MCも長かったです。
私がよく行っているJ-WAVEの夏フェスと比べたら、アンコールやコラボ、
舞台裏中継なども無くて、お祭り的要素が少ないフェスだな~と思いました。

≪ゆず≫
まさかの1番手で登場。最後だと思っていたのにビックリ!
「ゆずを初めて見る人~?」の質問に、意外にも多くの手が上がり…
「一応、僕ら15年目なんですけどね」と、ややショックな様子の北川さん(笑)
それでも、会場をひとつに盛り上げていくライブは、さすが!
『夏色』楽しかったー!!今日は「ゆゴマず」無いのかな?って残念に思っちゃったけど。

≪きゃりーぱみゅぱみゅ≫
正直、あんまり期待していなかったんですけど…(ゴメンナサイ)
インパクトのある楽曲と、印象に残るダンスパフォーマンス。
観客全員に、振付をやってもらったり、声を出してもらったり。
一緒に参加しているうちに、どんどん楽しくなってきました♪
それにしても可愛かったー!

≪テゴマス≫
テゴは、ピンクTシャツ+白ジャケ+黒のパンツ&ブーツ。
まっすーは、白パーカーTシャツ+花柄ジャケ+黒の細かいドット柄パンツ。
マスコレではなく、カジュアルな衣装でした。
まっすーが、テレ朝のマスコット・ゴーちゃんを首から下げていて…
テゴマス出演後、グッズ売場には行列ができ、速攻でゴーちゃんが売り切れたとか(笑)

私はフェス翌日、テレ朝ショップでゲットしましたー!(←結局まっすーに影響されている人)
「ゴーちゃん。」正式名称は「ゴーエクスパンダ」、パンダ王子だそうです(笑)

ゴーちゃん。

★ミソスープ
みんなが知っているフェス向きの曲…ってことで、絶対歌うかな~と思っていました。
歌い出しはアカペラで♪

★ぼくらの空
わ~!聴けて嬉しい!!
でも、テゴの声量が、いつもより小さい気がしたんですが…
(出ていないわけではなくて、テゴにしては小さいかな?って思いました…)
後半、花道を歩いてセンステへ。

歌い終わって「テゴマスの手越でぇ~す!」と、いつもの挨拶。
ここでやるとは…!さすが手越様、ハートが強い!!こっちが焦っちゃったよー(笑)
増田さんは「テゴマスのカッコイイ方担当の増田です!」と、低目の声で挨拶。

★魔法のメロディ
まほうライブのオープニングを思い出して、テンション上がりました♪
センステから花道→メインへ。

★夜は星をながめておくれ
わわ!これ歌うんだー!!
いいねいいね、テゴマスの歌唱力をアピールするには良い選曲♪
と思ったら、2番のAメロ最後でテゴが歌詞間違えたー!(+o+)
なんとかごまかして歌ったけど、続くまっすーが「え!?」みたいにテゴを見つめたまま、
全然歌えなかったー!(+o+)
バンドさんに訴えるような感じで振り返ったけど、演奏は止まらず(時間が決まっているしね)
なんとか、Bメロ途中から歌い出す増田さん。
あああ。せっかくの聴かせる曲が。。。
スクリーンに歌詞出ていなかったから、テゴマスファン以外にはバレなかったと思うのに…
何ごともなかったように、シレッと歌い続けて欲しかったよ。。。
歌詞を間違えたことも、飛んじゃったことも、ザンネン(>_<)

★チーター ゴリラ オランウータン
おっと!まさかのチーゴリ!!
ちょっと意外でしたが、盛り上げるために選んだのかな~。

★HIGHWAY
これは歌うかな~と思っていました。
いつもよりテンポが遅い気がしたけど、やっぱりカッコイイね~。盛り上がるね~!
盛り上がる2曲で、メイン←→センステを往復。

ミニMC。
楽屋に置いてあったゴーちゃんと、ゴーちゃんからの手紙?を紹介するまっすー。
テゴマスが「デゴマス」になっていた~…とクレーム!?^^;

★青いベンチ
これも最後に歌うかな~という予想通り。
テゴの声量がいつもと違うな~…と、また気になってしまいました。

≪チャットモンチー≫
2人だけですべての演奏をしていて、すごかった!ボーカルの声量にも圧倒されました。
「去年は3人で出演したけど、今年は2人になるなんて思わなかった」
「今年も出演できるなんて思っていなかった」「楽しい」と、淡々としたトークだったけど
メンバー脱退という過去がNEWSと重なって、ジーンときちゃいました。

≪Superfly≫
知っている曲も多かったし、パワフルなボーカルと観客の煽り方が最高に上手くて、
会場の一体感がすごかったです!盛り上がったー!
個人的には、バックバンドに好きなギタリストさんが参加していたので(マニアック^^;)
テンションが上がりました!相変わらずカッコイイギターだったな~♪

≪ケツメイシ≫
始まる前から、ファンがヒートアップしていて…ちょっと引き気味^^;
ファンの数が一番多かったのかな?私の周りは、かなり多かったです。
ノリも盛り上がり方も激しかったですが、一緒にノッてしまえば、結構楽しめたかな♪
でもタオルは必須アイテムでしたね…。去年のフェス同様ハンカチ振ってごまかしました(笑)
MCも面白かった!ほかのアーティストより長く時間を取っていて、うらやましかったですが…。


フェスは、6時間の長さを感じさせないくらい楽しかったんですが。
テゴマスに関して言えば、ファンとしては楽しかったけど…
ほかのアーティスト目当てで来ていた人たちにとっては、どうだったのかな~?
…と、やっぱり気になるわけで。
実際、空席があったし、座っちゃった人もいたし。
だから、機材が不調だったのかもしれないけど、テゴの声量だったり、歌詞を飛ばしたり…
いつも以上に、そういうことが引っかかって、辛口な感想になっちゃいました。
(その後の、チャットモンチーやSuperflyの歌声がすごかったから、よけいに…)

でも、一番強く思ったのは「誰もが知っている、盛り上がれるテッパン曲」が
テゴマスにもあったらな~!ってこと。
ゆずの『夏色』とか、きゃりぱみゅの『つけまつける』とか…
聴いていて、本当にうらやましかったよ。。。
こういう曲、テゴマスにも欲しいよねー!
そのためには、シングル曲をもっと出して、世間にも認知してもらわなきゃだよねー!

って、だんだん事務所への苦情みたいになってきちゃいましたが^^;
きっと、テゴマスは刺激を受けたと思うし、まっすーは最後まで観ていたみたいだし、
この経験が、今後の活動に活かされてくれると良いな…と思いました。
ドリフェスで初めて見て、「テゴマスいいな」って興味を持ってくれた人がいたとしたら、
それはそれで、とても嬉しいことだし♪

また、こういう機会があるといいね。
その時はぜひ、満席で、全員総立ちにしてみせる勢いで…ね!!
関連記事

*Comment

アリーナがアウェイ(^-^;) 

こんばんま(^_^)ドリフェス楽しかったですね♪

確かにチャットモンチーとSuperflyに比べると声量が今一歩かなという気がしました。機材のせいだんたんでしょうか?

スタンドにはかなりテゴマスファンがいて、結構な盛り上がりで、テゴマス魂か?と思うほどでしたが、アリーナあたりがペンラの数から言ってもアウェイな感じがしました。

ケツメイシのMCでほかのアーティスの名前を挙げた時、テゴマスが出てこなかったのはちょっと残念(TーT)

ほんとに、ゆずの夏色やケツメイシのさくらみたいに誰もが知る1曲がテゴマスにもあれば、もっともっと盛り上がったかなと思います♪

来年も参加できればより多くの人にテゴマスを知ってもらえるかな(^-^)
  • posted by Maylynn 
  • URL 
  • 2012.10/09 21:24分 
  • [編集]

>Maylynnさんへ♪ 

コメント、ありがとうございます!こちらにもいらしてくださって嬉しいです~(^o^)
ドリフェス遠征、お疲れさまでした!!

確かに、アリーナはテゴマスファンが少なかったですよね~。
どうやら、アリーナのチケットは、テゴマスの出演が決まる前に売れてしまったから…
という理由のようですが(>_<)
私のいるスタンド席から見ても、空席が多かったり、ペンライトが少なかったりで
かなりのアウェイでしたよね。。。

機材のせいだったのかな?と思いたいですけど、珍しくテゴの声量が普通で、
(普通でも充分出ているけど、テゴなら、もっと出るはず!って思いました…)
歌詞が飛んだり、完璧なライブパフォーマンスができなかったのも、少し残念で。。。
そーだ!ケツメイシさん、テゴマスの名前をスルーしましたよね~。それも残念でした(-"-)

テゴマスにも、誰もが知っている1曲、あるといいですよねー♪
また、こういうライブフェスに呼んでもらって、リベンジ!じゃないですけど^^;
次回は、テゴマスファン以外も、全員が盛り上がれるようなライブができるといいですね!
来年のドリフェスも、参加して欲しいですね☆
  • posted by Sakura 
  • URL 
  • 2012.10/11 23:56分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
まっすー大好き、NEWSもテゴマスも大好き♪
好きすぎてブログを始めてしまいました…
詳しい自己紹介はコチラへ。
気軽に楽しく、時には暑苦しく(!?)語り隊と思いマス。
拍手・コメント・メール、大歓迎です!お気軽にお送りください♪

◆メールはメールフォーム またはコチラまで! sharedreams8☆gmail.com (☆→@)

最新記事

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ジャニーズ最新情報

Blog Ranking

blogram投票ボタン

FC2カウンター