☆☆☆☆ Share DREAMS ☆☆☆☆

NEWS・テゴマス・まっすー大好きな日々を綴るブログです♪

Entries

スポンサーサイト


レジデント~5人の研修医 #1

リアルタイムで見ていたんですが、落ち着いてじっくり見れず…
今日やっとリピートできたので、今さらですが、感想です。

ストーリーは予想以上に面白かったです。
研修医が主役って、なんだかイライラしそうな気がしていたので…。
まぁ真中先生は予想以上に出来なさすぎて、イライラを通り越してハラハラしちゃったけど^^;
先輩医師も、5人の研修医も、見事にキャラがハッキリしていて、1人も被っていないところが
現実ぽくないというか…、ドラマだなぁ…って印象はありましたが。

でも、そのキャラ設定がすごく活きていて、人間ドラマとしても本当に面白かったです。
最後の手術シーンは、緊迫感があって、ものすごくドキドキしたし。
しずくが医師を目指す背景が、だんだんと見えてきて、またドキドキしたし。
弟を助けてくれた父親みたいになりたい…と、しずくが思い出した瞬間は、本当に感動したし。
初回拡大版だったにも関わらず、間延びしていなくて、最後まで一気に見れました。

次回以降、ほかの4人の背景もきっと描かれますよね。
先輩医師や、周りの人たちとの関係性もいろいろと見えてきそうで、とても楽しみです。


真中先生については。
いくら研修医でも、こんな頼りない先生いるかなぁ…(-"-)
と、呆れてしまうくらいダメダメすぎて。
これは増田さん史上、最強のヘタレ役だな…(-"-)(-"-)
と、タメ息が出かかりましたが^^;

それでも、まっすーが演じていると、思わず「頑張れ!」って応援したくなるような、
嫌味のない愛されキャラになっちゃうのが、とても良かったな~♪
間違いなく、いい子のお坊ちゃんに見えるし!
何をやっても、いちいち可愛いし!!

萌えポイントをあげればキリが無いので省略しますが、1つだけ。
矢沢先生に嫌味を言われて、睨むシーン。
いつもの可愛い表情が消えて、ムッとした表情になって…
そのギャップに、思わずウキャーーーッ!!!となりました(笑)
でもまぁ、睨んでいる顔もめーっちゃ可愛いんですけど!!!(重症。^^;)

しずくと2ショットのシーンも、距離が近い近い!と思いつつ、なんだか可愛くて。
真中先生が映るたびに萌えまくって、本当に大変でした。。。萌え疲れました。。。(苦笑)

もし、まっすーが真中先生ではなく、矢沢先生を演じたら…と想像してみたら、
ウワーー!!それも萌えるーー!!と倒れそうになったんですが(←自爆)
いつか真中先生も、矢沢先生みたいに、冷静に診察したり手術したり出来るようになるのかな?

それはそれで、ちょっと寂しい気がするけど^^;
最後には、1話での真中先生を見て、最初はこんなにダメな先生だったんだね…って分かるくらい
成長してくれたら良いなぁ…って思います。
これから先、医師としても人間としても、どのように成長していくのか楽しみにしています♪


それから、27(土)19:00~『炎の体育会TV』にまっすー出演だとか!
ドラマって、こういう番宣もあるから嬉しいですね~!こちらも楽しみです♪♪
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
まっすー大好き、NEWSもテゴマスも大好き♪
好きすぎてブログを始めてしまいました…
詳しい自己紹介はコチラへ。
気軽に楽しく、時には暑苦しく(!?)語り隊と思いマス。
拍手・コメント・メール、大歓迎です!お気軽にお送りください♪

◆メールはメールフォーム またはコチラまで! sharedreams8☆gmail.com (☆→@)

最新記事

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ジャニーズ最新情報

Blog Ranking

blogram投票ボタン

FC2カウンター

右サイドメニュー

