☆☆☆☆ Share DREAMS ☆☆☆☆

NEWS・テゴマス・まっすー大好きな日々を綴るブログです♪

Entries

スポンサーサイト


レジデント~5人の研修医 #2

花ズボの感想も書きかけのままなんですが…
今日のレジデント第2話、リアタイで見て、めちゃくちゃ感動して。
ソッコーで編集しながら、もう1回見て、さらに真中先生を中心に2~3回リピートして。

で、今に至ります…(笑)
勢いだけで、更新しています(笑笑)

いやもう。本当に。。。
今さらなことを言っちゃいますけど。。。

連続ドラマって、なんて素晴らしいんでしょーか!!!!
毎週毎週、好きな人に萌えられる、この幸せったらー!!!!


今回はね。とくにね。。。
声を大にして、こう叫びたいくらいで。。。

真中先生ーーーーッ!!!!(涙)

医者としては、まだまだだけど…
患者さんに対する、その優しさ。
患者さんに向ける、その笑顔。

きっと素晴らしい医者になれると思う。
真中先生の優しさや笑顔に救われる人、たくさんいると思う。
自分が患者だったら、こんな先生に診てもらいたいって思う。

はーーもう。
真中先生にやられて、まさかの涙腺崩壊だよーー(;_;)

ただのヘタレなお坊ちゃんじゃない。
優しくて、真っ直ぐで、芯が通っている人。
この役を、まっすーが演じてくれて、すごく嬉しいなぁ。
というか、まっすーが演じるから、よけいに素敵に見えるのかも…なんて思ったり。
まぁ、まっすーそのまんま、って感じもあるけど^^;

1話ずつ、誰かにスポットを当てて描く…というスタイルなのかと思っていたら、
毎回、5人それぞれが、それぞれで考え、想い、変わっていく…というスタイルみたいですね。
それでいてバラバラ感がなく、最後まで一気に見させてくれて。
うん、やっぱり面白いドラマだな~!って思います。

今後は、しずく以外の4人の過去なども描かれるのかな~。
次回は紗知の過去かなぁ。矢沢の過去や背景も気になるけど。。。
彼らの成長を見守りつつ、またいろんな感動ができたらいいなぁ…と思います♪


以下、今回の真中先生萌えポイントをまとめてみました(笑)
ネタバレにつき、追記に隠します。


正直、登場シーンはもれなく全部、萌えポイントなんですけどね^^;
真中先生の萌えドコロをピックアップして、箇条書きに。
どんなシーンでも、迷わず「カワイイーーー!!!」と叫びたくなります(笑)
しょーがないですよね。何をやっても、どんな顔しても、カワイイんですもん!お坊ちゃんは♪

●香澄先生に怒られて凹む顔
●「お坊ちゃん、お坊ちゃん、うるさいよ!」とキレるトコロ(やっぱりオレンジジュース♪)
●「あんたたちがやんのよ!」と言われて、アワアワ焦っている顔
●私服ーーー!!!キャワーーー!!!お坊ちゃんファッション、似合うーーー!!!
●オーダーは…「オレンジジュース!」
●マスターに怒鳴られ、隣の陽菜子にグラスをドン!と置かれ、ビクッとする顔
●しょんぼりして、1人で帰っていく後ろ姿
●沢田さんに本を読んだり、会話したりしている笑顔
●当直明けで、肩をガックリ落として歩く姿
●CT画面を見る真剣な顔(あ、ここはカッコイイ!だった!^^;)
●「オペ室の準備だ」に答える、「ハイ」の声(これも、むっちゃカッコイイんだけどー!)
●手術の様子を見守る真剣な顔(カッコイー!横顔が多くて嬉しい!)
●「通過点でも、やれることは、ちゃんとやっておきたいよ」
●「医者として、やれることはやっておきたい」
●「だって、人の命を救うのが医者でしょ」(真中先生の真っ直ぐさが際立つセリフ♪)
●「沢田さんを助けてくださって、ありがとうございました!」 ←ここら辺りから涙腺が崩壊
●「助けたのはお前だよ。お前の手柄だ」の言葉に涙する真中先生 ←同時に泣くワタシ(笑)
●「あんたには頼みやすくて。ほかのエラソーな先生たちと違って」と言われ、ニッコリ笑顔

うわーん!真中センセーイ!! ←彼の笑顔を見て、また泣くワタシ(笑笑)
今回はダメダメな部分じゃなくて、彼の優しさや真面目さといった、良い部分が描かれていて
すっごく嬉しかったなー。
これまで以上に「頑張れ!」って応援したくなっちゃいました。
ホント、愛されキャラですね~♪

とは言え、まっすーのいろんな表情が見られるし、萌えポイントが多すぎるしで、
うはーー!とか、ひぃ~~!とか、悶絶しながら見ているのが現状なんですけど(失笑)

次回以降も、どんな萌えシーンが見れるのか、ヒジョーに楽しみにしています♪
(もう1つの、間違ったドラマの楽しみ方。。。^^;)
関連記事

Comment

NoTitle 

今回も萌えました、萌えました♡
きゅんきゅん♡しましたよ(*^-^*)

テゴ担の私が選ぶまっすーの萌えポイントは;
①お坊ちゃん、お坊ちゃん、うるさいよ!ーーーはい、2話最初の萌えポイントでした。

②私服ーーー真中先生は私服もお坊ちゃんぽくて可愛い♡

③本を読んであげる真中先生ーーー優しい笑顔にずきゅん、ばきゅん!

④やれる事はやっておきたい!ーーーいつもはへたれキャラの真中先生が、かっこ良く感じました。

⑤あんたは頼みやすいーーーここの笑顔も最高でした♡

などなど、本日は真中先生中心に(?)レジデントのそれぞれの葛藤やもどかしさが描かれてましたね。

この役、まっすーにぴったりだとつくづく思いました(^-^)b
  • posted by Maylynn 
  • URL 
  • 2012.10/26 20:23分 
  • [Edit]

カモン 

間違ったドラマの見方をしてます!ハイ。

1話のあのヘタレ具合があったればこそ、この2話での真中先生の沢山の長所が
際立ったようにも思いますよね~。

もう何度発した事でしょう「可愛いぃ~~~」って。
またオドオドのヘタレキャラ?って思ったのも本当ですけど…
それを提供してくるのならば、こちらは思いっきりそれを受けて立つ!

そんな風に自分の気持ちを定めたとこに、ま~、こんなめくるめく真中先生。
2話という早々の真中先生のフューチャー回で、、よかった。

そして、見逃してはいけません!
あのナースペン。使ったーー!!!!!
わかりました!
これからコンサートに行く時に持っていけばいいんですね。
で、何か覚えておかなきゃいけない事が起こった時には
手の甲に書く。これがあのナースペンの正しい使い方?(笑)

本当に、、Sakuraさんのおっしゃる通りです。
毎週こうして好きな人の、さまざまな新しい映像を見れるって
こんなにも萌えられるものだったんですね。
友人らの担当さんが当たり前のように年一にこうして連ドラに出てますが
そうか…こんな幸せな時間を過ごしていたのだな、と、今ようやく知るという。

まだあと8週間、過ごせるんですよね、この幸せな時を。
も~、めーイッパイ萌え尽くしましょうね。
  • posted by しめさん 
  • URL 
  • 2012.10/27 02:15分 
  • [Edit]

>Maylynnさんへ♪ 

コメント、ありがとうございます!
Maylynnさんの萌えポイントも教えてくださって嬉しいです~♪ありがとー!

うふふ、テゴ担さんから見ても萌えポイントは同じなんですね(*^_^*)
あの笑顔、最高!!ですよねー!!
そして、真中先生がカッコ良く見えたのが、2話最大の萌えドコロだったかもしれません♪

ホント、まっすーにぴったりの役ですよね~(^o^)
まっすーを通り越して、思いっきり真中先生に感情移入しながら見てしまいそうです^^;
真中先生を始め、それぞれのレジデントが、今後どう成長していくのかも楽しみですね!
  • posted by Sakura 
  • URL 
  • 2012.10/29 00:30分 
  • [Edit]

>しめさんへ♪ 

コメント、ありがとうございます~!
増田さんが出ているドラマですもん、間違った見方しても仕方ないですよね~(←開き直り。笑)

1話のヘタレ具合は伏線だったのか?って思っちゃうくらい、
2話では真中先生の良さが際立って見えましたよね~!
最終回までには、こういう真中先生が見たいな~と思っていたのですが…
意外にも、2話で見ることができて…ううう嬉しい…ですっ…!!(←感涙。笑)

ナースペンを使うところも見れて嬉かったですね~♪
そっか、手の甲にメモすればいいんだ!…ってその使い方も間違いですね^^;
使う時が楽しみだな~!ゲットありがとうございました!\(^o^)/

毎週毎週の楽しみ&萌え時間、幸せですよね~♪
こんな感覚、『RESCUE』以来で…久しぶりすぎて、よけいに嬉しいです!!
12月まで続くんですよね~!!と考えただけで、また嬉しくて!!
ハイ!次回からも、めーいっぱい萌え尽くしましょうね~(^o^)
  • posted by Sakura 
  • URL 
  • 2012.10/29 00:37分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
まっすー大好き、NEWSもテゴマスも大好き♪
好きすぎてブログを始めてしまいました…
詳しい自己紹介はコチラへ。
気軽に楽しく、時には暑苦しく(!?)語り隊と思いマス。
拍手・コメント・メール、大歓迎です!お気軽にお送りください♪

◆メールはメールフォーム またはコチラまで! sharedreams8☆gmail.com (☆→@)

最新記事

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ジャニーズ最新情報

Blog Ranking

blogram投票ボタン

FC2カウンター

右サイドメニュー

