☆☆☆☆ Share DREAMS ☆☆☆☆

NEWS・テゴマス・まっすー大好きな日々を綴るブログです♪

Entries

スポンサーサイト


レジデント~5人の研修医 #5

JEサイトで『WORLD QUEST/ポコポンペコーリャ』のジャケ写がアップされましたねー♪
どれもカッコイイね!!…おや?通常盤はロッカーの掃除中ですか!?^^;
こうして、新曲リリースに向かって動いていくのって、やっぱり気分がアガるなぁ~(^o^)
次はPVの公開かな?カラパレ@TVぴあもチェックしないとですね!

相変わらず「QLAP!」の可愛い子を眺めては、デレデレが止まらない私ですけど、
(もうほんと、ナンナンデスカ!?あの可愛さは!!)
毎週恒例の「レジデント」感想です。
(これ書いていると、1週間ってなんて早いんだろう…と、しみじみ思ってしまいます…)

「レジデント」第5話、少し重たい内容でしたが、ジンワリとくる、いい話でしたね…。
自分の命を張ってまで子供のことを想う、2人の父親の生きざまに感動しました。
もし、彼があそこでアウトになっていたら。もし、彼女が病院に来てくれなかったら。
最悪の結末を危惧しながらも、お父さんはきっと、息子の活躍する姿を、娘の花嫁姿を、
無事に見届けることができるはず。
そう信じて、2組の親子を見守っていたから、私も家族の一員になったかのように、
彼らの命に喜び、泣けたんだろうな…と思います。

真中先生の言葉が、しずくを動かしたシーンも、とても良かったです。
ただの甘々なお坊ちゃんじゃない、真中先生の芯の強さが垣間見れた感じで…
ものすごくカッコ良かった…!!
きっと、人間として立派な医師になれると思うし、
もし自分が病気になったら、こんな先生に診てもらいたいと思ってしまうくらい、
真中先生にどんどん入れ込みながら、ドラマを見ているような気がします。

何度も言っちゃうけど、まっすーがこんな素敵な役をやってくれて、本当に嬉しいなぁ。。。

と、前置きが長くなったところで、今回の真中先生の萌えポイントです。

●病院の怪談話に1人だけビビるお坊ちゃん(可愛い!←もはや何をやっても可愛い)
●「ああああああ」…え?ノボルくん!?(違)
●「おなまえ、いえるかな?」
●きゃああ!この言い方!!全部ひらがなだ!!!かわいいぃ!!!!(←壊れました。笑)
●翼くんの腕をそーーーっと消毒。この、そーーーっと感(?)たまらなく萌えます!!
●「僕だけ入院するの?」と聞く翼くんに、優しく説明する真中先生
●まっすーと子供の2ショットは最強です!!
●真中先生は小児科!!ゼッタイ!!(真中病院は形成外科でしたっけ…)
●「小岩井さん、小岩井さん」これが噂の(!?)挙動不審なカニ歩き?
●不審者を追いかける走り方まで可愛い♪(これはいつもの増田さんですけど♪)
●矢沢の言葉に反論する、珍しく強気な真中先生
●矢沢に冷たく言い放たれて、泣きそうな顔の真中先生
●ううう、思わず私まで泣きそうになったんですけど~…(まっすーの表情、良かったなぁ…)
●落ち込んでいるしずくに「奇跡って信じる?」と、じいちゃんから聞いた話を語る真中先生
●「生き返ったの?」「一瞬ね」このセリフ以降の、横からのアングル、最高ー!!
●「僕は人の力を信じる医者になりたい」
●真剣な表情、カッコイイ!!!まっすー、イケメン!!!
●「やっぱりあるんだよ、奇跡って」と穏やかな笑顔
●「ん?」と陽菜子に振り返る顔(きゃわいー♪)
●「こっちも逆転勝利!」ひどいことを言われたのに、普通に矢沢に話しかけて…いい子だなー!

あああ。。。多すぎる。。。
なんだか、回を追うごとに萌えポイントが増えている気がするんですが…
とゆーか、まっすーの登場シーン全部じゃん!って突っ込まれそうですが…

今回はとくに、子供との可愛いショットと、傷付いた表情と、真剣に語るカッコイイ顔と、
盛りだくさんで…大 満 足 ! ! !でした♪
次回は、久しぶりのヤマトナデシコ共演ですね。
キックボクシングジムでのシーン…気になるなぁ~(*^_^*)
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
まっすー大好き、NEWSもテゴマスも大好き♪
好きすぎてブログを始めてしまいました…
詳しい自己紹介はコチラへ。
気軽に楽しく、時には暑苦しく(!?)語り隊と思いマス。
拍手・コメント・メール、大歓迎です!お気軽にお送りください♪

◆メールはメールフォーム またはコチラまで! sharedreams8☆gmail.com (☆→@)

最新記事

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ジャニーズ最新情報

Blog Ranking

blogram投票ボタン

FC2カウンター

右サイドメニュー

