☆☆☆☆ Share DREAMS ☆☆☆☆

NEWS・テゴマス・まっすー大好きな日々を綴るブログです♪

Entries

スポンサーサイト


2012 FNS歌謡祭

最近、仕事もジブンゴトも忙しくて、ゆっくりNEWSゴトを追いかけられない状態ですが(>_<)
やっと、じっくりとリピートできたので、FNSの感想を。。。

テゴマスとしては、自身の曲は歌えませんでしたが、コラボを3曲披露。
1曲?良くて2曲かな??…と思っていたので、3曲もコラボしてくれて嬉しかったです(^o^)
マッチ先輩の新曲以外は、聴いたことのあるコラボでしたが…
なので、前回のコラボと比較しながら聴いてしまった部分もあるんですが。


1曲目の「全力少年」
フルコーラスじゃないし、メンバーが増えて、歌割りが変わってしまったので、
最初に聴いた時は、私的には不完全燃焼な感じでした。。。実は。
まっすーが歌うあのパート、好きだったのになぁ…とか、
あれ?もう終わり??短いよー…とか。

でもリピートしているうちに、笑顔で歌うテゴマスが、本当に嬉しそうで。
ライブって楽しいよね!と、全身で表現しているような2人が、本当にキラキラしていて。
見ていて、とても幸せな気持ちになれる。
それだけで、充分だなぁ…って思いました。


アカペラの「ひとり」
うわー!またこの曲が聴けるとは!!
いきなりテゴの歌い出し!きゃー!!
MUSIC FAIR 2400回記念ライブの公開収録で、初めて生で聴いた時は、
テゴマスの(と言うより増田さんの?)緊張感がダイレクトに伝わってきて…
こっちまでドキドキが止まらなくて、ずーっと力が入ったまま聴いていたんですが、
今回は「絶対に大丈夫!」って思っていたから、安心して見て(聴いて)いられました。
今回もすごく良かった。。。涙が出そうなくらい感激しました。

と言うか…前回よりも上手くなっているんじゃ?
なーんて、相変わらずの激甘評価^^;
気になって、MUSIC FAIRの録画を見返してみたんですけど、
2人の歌声の存在感が、前回よりも確実に増している…と感じました。
とくに、全員で歌うサビの部分。
ゴスペラーズさんに負けないくらい、力強い2人の歌声。ハッキリと聴き取ることができました。

本当に素晴らしかったです。
そして、この素晴らしいパフォーマンスを、前回よりも多くの人に聴いてもらえたこと。
そのことが、何よりも嬉しかったです。
どう?ウチのコたち、すごいでしょ??って、自慢したくなるような、誇らしげな気持ち。
歌い終わった直後、ゴスペラーズさんの、テゴマスをたたえるような指差しも嬉しかったなぁ。
(一瞬だったけど。もう少し長く映して欲しかったけど。)

欲を言えば、この曲もフルコーラスで聴きたかったですが…。
テゴマスのアカペラ、また聴きたいな。コラボでも、新曲でもいいから。


マッチ先輩の新曲「Let's Go!」
豪華なコラボでしたねー!
ジャニーズの先輩方に混ざって、堂々とした歌いっぷり。
2人だけは楽器を持たずに、歌だけで勝負している感じで、カッコ良かったな!
(って、単にコーラス担当というだけなんですけど^^;)
それにしても…テゴの上ハモは、存在感アリまくりですね♪突き抜けていて気持ちいい!
まっすーの下ハモは、リードボーカルに寄り添うような…下から支えているような歌声♪


FNS、予想以上に良かったです。
今年は新曲を出していなかったにもかかわらず、出演できたこと…
テゴマスの歌唱力を評価してもらっているようで、とても嬉しかったし。
また、こういう機会があるといいですね!
そろそろテゴマスの活動も始まるのかな??期待しています♪


それから、「全力少年」の最後で映った客席。。。
笑顔で手拍子していたやまぴー。
素直に、嬉しかったです。
穏やかな笑顔で。。。すごく、すごく嬉しかった。
キラキラに輝いているテゴマスを見てくれましたか?って聞きたかったです。

いつか、キラキラに輝いているNEWSも、真っ直ぐ見て欲しい。
そんな笑顔をまた、NEWSメンバーにも向けて欲しい。
素直に、そう思えるようになりました。


話題が変わりますが、そういえば。
ラストだと思っていた安吾くんの呟き。
その数日後、最後の最後に、小山慶一郎として呟いてくれましたね♪
慶ちゃん、ホント優しいなー…(;_;)

サッカーMCとして、活き活きと活躍している手越キャスターとか、
「レジデント」とか「花のズボラ飯」とか、新曲とか。
書きたいことはたくさんあるんですが。。。時間があれば、また…(時間あるかな~?>_<)


拍手&拍手コメント、どうもありがとうございます!
追記から、お返事です。遅くなってスミマセン!!


◆12/2 jさんへ♪

拍手コメント、ありがとうございます!
ベスアにマネキン…萌えすぎましたよね~♪
リピが止まらない!!同じです!!
でも、Mステ。。。ショックですよねー。残念すぎます(>_<)
せっかくの新曲、もっと披露する機会が欲しいですね。。。
夜中の練習や、webのメッセージからも、メンバーがベスアを楽しみにしていたことが
分かっていたから、よけいに凹んでしまいますよね…。
ホント、これから何か決まるといいですね!
テゴの看板、あるという情報を知らなくて、偶然発見したんですよー!
だから、よけいにビックリしたし、すごく嬉しかったです!!
通勤最寄駅での写真撮影は勇気が要ったんですが(会社の人にはファンなのを隠しているので^^;)
テンション上がっていたので、思わず撮ってしまいました(^o^)
日テレ近くには、たくさんの看板がありましたよ!見てきましたので、また載せますね~♪
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
まっすー大好き、NEWSもテゴマスも大好き♪
好きすぎてブログを始めてしまいました…
詳しい自己紹介はコチラへ。
気軽に楽しく、時には暑苦しく(!?)語り隊と思いマス。
拍手・コメント・メール、大歓迎です!お気軽にお送りください♪

◆メールはメールフォーム またはコチラまで! sharedreams8☆gmail.com (☆→@)

最新記事

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ジャニーズ最新情報

Blog Ranking

blogram投票ボタン

FC2カウンター

右サイドメニュー

