☆☆☆☆ Share DREAMS ☆☆☆☆

NEWS・テゴマス・まっすー大好きな日々を綴るブログです♪

Entries

スポンサーサイト


同じ光放つチームメイト 意思あるパスを繋げ

昨日、クラブワールドカップ決勝戦を観に行ってきました!
16:30~の3位決定戦から観戦できるんですが、少し遅れてスタジアムに到着。

クラブワールドカップ決勝-1

すでにスタジアム外には大勢のコリンチャンスサポーターで大混雑!
試合開始3時間前から大盛り上がり!!
すごーーい。。。(+o+)
もともと南米サポーターは熱狂的ですが、こんな光景、今までに見たことがありません。
コリンチャンスサポ、恐るべし!


クラブワールドカップ決勝-2

入口ゲート。決勝戦のカード。
私の席はゴール裏ど真ん中10列目。幸か不幸か(!?)チェルシー側でした。
メインスタンドまでは、かなりの距離。
NEWS、後ろ姿しか見えないだろうな~。遠いだろうな~。と思いつつ…


クラブワールドカップ決勝-3

テゴが放送しているブースは、ガラス張りのスペースの、向かって一番左側かな?
ピンクの矢印の場所かと。←全然伝わらない写真でスミマセン(>_<)
双眼鏡で確認するも、やっぱり小さいし、後ろ姿だし…で、まったく分からず。
でも、あそこでテゴが頑張ってMCしているんだな~って思っただけで嬉しかったです♪

スタジアムでは、ハーフタイムや試合直後に『WORLD QUEST』が流れていて、
この広い空間で、大音量で聴けることにテンション上がりまくりでした!
ただ、1回だけで終わってしまって…
その後は洋楽が何曲か流れていたので、ずっとエンドレスで流して欲しかったです…。


で、3位決定戦の後半から、スタジアムに入場してきたコリンチャンスサポ軍団。
関係ない試合中にも、すでに大コールが始まってしまい。。。

その盛り上がりにつれて、どんどん不安になるワタシ。。。
NEWS登場、こんなアウェーな雰囲気で大丈夫かなー!?って、
せっかくのNEWSの歌が、サポーターの大声援でかき消されちゃったらどーしよう…って。。。
アウェーなのは覚悟していたけれど、あまりの熱狂ぶりに、胃が痛くなってきちゃいました。


そして、NEWSのオープニングパフォーマンス。
サポーターもコールを止めて、ちゃんと聴いてくれて、ひと安心。
本当に、「あー良かったぁ…」と胸をなで下ろしました。

シゲとテゴが、チェルシーのユニ。
まっすーと慶ちゃんが、コリンチャンスのユニ。
お揃いの背番号「4」に、お揃いのセブンカラーズマフラー。
その衣装だけで、キャー!って、テンションが上がって。
(お揃いのミサンガは、録画見て気が付きました…)
(私も結んで行けば良かったな~!タオルマフラーだけ持って行ったんですが)
緊張を感じさせない、4人の堂々とした歌いっぷりにも、感無量。。。

私はと言えば、双眼鏡で必死に小さい後ろ姿を追いつつ、
スタジアムの大スクリーンにも目をやりつつ、
「2番キター!フルコーラスだ!!」とか、
「わー!見たことない振りー!!」(←当たり前。笑)とか、
舞い上がってアワアワしているうちに、アッと言う間に終了。。。

クラブワールドカップ決勝-4

スクリーンだけ、ムリヤリ撮影してみましたが←ボケボケだから、載せても大丈夫かな^^;
はぁ。。。とことん残念だなぁ、自分。。。
でもま、あとで録画でじっくり見れるよね!
と悠長に考えていたら…

うそーーー!!!
なんで1番しか放送してくれないのーーーっ!!!


ちょ、日テレさーーーん(号泣)
なぜか、海外のメディアではフルサイズで放送してくれた模様…
あまりにも悲しくて、ソッコーで見てきてしまいましたけど。

ダンス、最高でしたね!!ベスアよりも揃っていた気がします!!
2番の肩組んでいる振りとか、めーっちゃ可愛いし!!
ピッチ撮影用カメラでの、上からのアングルも、めちゃくちゃカッコヨカッタし!!

あーーーん。
これが日本で放送されないとか、残念すぎるーーー(>_<)
これ、いつかDVD化してくれないですか??(>_<)(>_<)

歌い終わった後。
テゴが「コリンチャンス対チェルシー、みんなで応援しましょう!NEWSでしたー!」←曖昧
と挨拶し、メンバー全員が笑顔で大きく手を振り、退場していきました。

遠くから見ていても、4人とも、すっごく嬉しそうに見えました。
ピョンピョン飛び跳ねながら、会場の観客みんなに向かって、大きく大きく手を振っていて。

本当に嬉しかったんだろうなぁ。
あんな大観衆の前で、世界中に向けて、パフォーマンスができたこと。

フルで放送されなかったのは、残念極まりないけど(←しつこい)
また一つ良い経験、自信に繋がってくれたら嬉しいな。

2つ前のエントリーにも書いたように、彼らにとっては「ここも通過点」だろうから。
「いつか、こんな大きなスタジアムでライブをやってみたい」
そんな目標に向かって、ひたすら進み続けているはず。。。そう思っています。
(これ書いた後にメン愛を読んで、慶ちゃん同じ気持ちだったことに泣きそうになりました…)


試合の方は、予想を覆すコリンチャンスの勝利!
コリンチャンスサポの盛り上がりも最高潮で、メッチャすごかった!!
実力がどうこうではなく、サポーターのパワーを見せつけられたような試合でしたね。
あんな大声援を受けたら、負けるわけにはいかないですもんね。
彼らの後押しがあったから、選手の気迫が相手チームを上回ったんだと思います。

NEWSとNEWSパーナも、こんな素敵な関係であれたらいいな。。。
…って、何でもNEWSに繋げるあたり、だいぶ重症ですが^^;

試合直後は、コリンチャンスの選手を祝福するかのように、大音量でWQが流れ(感涙!)、
表彰式でクラブワールドカップを手にした瞬間は、花火が上がり、テープが舞い降りてきて、
まるでライブのラストみたいに感動的なシーンとなりました。
これも、テレビでは放送されなかったですよね…。←残念な部分が多すぎる(-"-)

クラブワールドカップ決勝-5     クラブワールドカップ決勝-6     クラブワールドカップ決勝-7

チェルシー側のゴール裏にも来てくれたのですが…
写真が全部ブレブレです。ヒドイ。。。私も残念すぎました(-"-)

でも久しぶりのサッカー生観戦、面白かった~!
スタジアムの雰囲気、素晴らしいプレーやサポーターの迫力に感動しまくりました。
また観に行きたいなー!サッカー熱が復活しちゃいました。


それから。
手越キャスター、お疲れさまでした!!
10日間、テゴの活躍が見れて、すごく嬉しかったよ!
テゴの「サッカー大好き」オーラ、周りのスタッフやゲスト、視聴者にも伝わったと思うから
これがきっかけで、またサッカーの仕事ができるといいね。

クラブワールドカップ、来年はモロッコだけどね…(再来年もね…)
おそらく、モロッコだろうとドコだろうと、手越キャスターは喜んで行くでしょうけど^^;

もう日テレのスポーツニュースで『WORLD QUEST』を聴けないと思うと寂しいなぁ。
手越キャスターの仕事ぶりを追いかけたドキュメンタリーとか、放送してくれないかなぁ。
その際には、ぜひNEWSのパフォーマンスもフルサイズで!(←しつこい。2回目)


余談ですが、自己満な話題。
サポーターの様子を映すために、ゴール裏には、よくカメラが寄ってくるんですが、
みんながチェルシーのタオルマフラーを掲げている中、「同じ色だから大丈夫かなぁ?」と
私はちゃっかり、スペシャル盤の『WORLD QUEST』タオルマフラーを振っていたら…
なんと、思いっきり映っておりました…(爆)

ま、自分にしか分からない程度に小さくなんですけど…まさか放送されていたとは!(汗)
こんなことなら、もっと文字が見えるようにガッツリとタオルマフラー掲げれば良かった~!
なんて後悔しちゃいましたが…
メンバー、気が付いてくれたかなー?(絶対ムリ!^^;)
録画、カットしないで保存しておこうと思います。恥ずかしいけど、記念に(笑)


◆拍手コメントくださったHさん(12/14)、Mさん(12/16)へ♪
まとめてのお返事で申し訳ありませんm(__)m
初めまして。読んでくださってありがとうございます!
また、お気軽に遊びにいらしてくださいね♪
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
まっすー大好き、NEWSもテゴマスも大好き♪
好きすぎてブログを始めてしまいました…
詳しい自己紹介はコチラへ。
気軽に楽しく、時には暑苦しく(!?)語り隊と思いマス。
拍手・コメント・メール、大歓迎です!お気軽にお送りください♪

◆メールはメールフォーム またはコチラまで! sharedreams8☆gmail.com (☆→@)

最新記事

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ジャニーズ最新情報

Blog Ranking

blogram投票ボタン

FC2カウンター

右サイドメニュー

