☆☆☆☆ Share DREAMS ☆☆☆☆

NEWS・テゴマス・まっすー大好きな日々を綴るブログです♪

Entries

舞台『祈りと怪物~ウィルヴィルの三姉妹~(蜷川バージョン)』

こういう、なーんにも無い時期って、せっせと雑誌やHDDの整理をするべきなんでしょうけど…
始めたら始めたで、「うわー!なつかしー!!」と言いながら、ついつい見入ってしまって、
ちーーっとも進まない。。。のは、ワタシだけ?でしょーか??^^;

ラジオ番組も、必要以上に何回も聞いちゃうし。
テゴの「テゴマスでPV撮った」発言も、軽く3回は聞き直しましたよ^^;
もうすぐ来る??それともフライング??
あまりにもサラッと言うもんだから、真相が分かりかねますが…。
ブレインマスター@マスヒツでの、増田さんのボソボソ『チャンカパーナ』と、
「なぁ~んこれ分かんないんだけど、この問題~」も、可愛すぎて、超リピートしております(笑)
シゲ部長には友達のメールが読まれたので、思わず再確認しちゃったし☆(採用おめでと~!)

…そんなこんなで、雑誌もHDDも、ほぼ片付いていませんが。

東京が初雪で大雪で、とんでもないことになっていた今日。
今年になって1つ目の「現場」に行ってきました。
いや~もう、なんで今日なの~!?
…じゃなくて、なんで今日、大雪なの~!!
ホント、行くまでが大変でした。。。電車は遅れるし、歩きにくいし。。。
(雪に慣れないエリアだと、すぐに大騒ぎになっちゃいますね)
が、ギリギリで間に合って、無事に観ることができて良かったです。

というわけで、今日の現場はコチラ↓
(以下、NEWSゴトではありません)
(ネタバレしていませんが、これから観劇予定の方は読まない方がいいかも?です)

祈りと怪物@シアターコクーン

シアターコクーンにて、舞台『祈りと怪物~ウィルヴィルの三姉妹~(蜷川バージョン)』
去年の舞台『金閣寺』に続き、2度目の森田くん主演舞台の観劇です。
去年とは違い、今回はハッキリと舞台人としての森田くん目当てで観に行きました。

2回の休憩を挟み、上演時間は4時間!

…ということも、前日に知ったくらい、何の予備知識もなく。
(ただし、前日に知って、あまりの長さにビビリました。笑)
蜷川さんの舞台も初めて…という舞台初心者には、難解かなぁ…と不安もあったのですが、
4時間の長さを感じさせない、内容の濃い舞台でした。

作者KERAの「ブラック・ファンタジー」の言葉通り、なかなかブラックで…
確かに、単純に面白い!楽しい!と言える作品ではないですが。。。
登場人物1人1人が細かく描かれていて(だから長くなるんでしょうけど)
それぞれの生き様や想いを、じっくりと眺め、感じることができました。

キャラが多い分、森田くん目当てで観てしまうと、少なくて物足りない気はしますけど、
それでも、彼の見せ場のシーンでは、やはり圧倒されてしまいました。
キャストも観客も、ただただ、息を飲んで見つめてしまうような…
それぐらい、会場全部を引き込んでしまう力が、彼にはあるんだなぁ…と。。。

タイトルに「三姉妹」と付いているのに、なぜ彼が主演?という大人の事情は置くとして^^;
再び、彼の舞台での存在感の大きさを感じることができ、とても良かったです。
もちろん、ほかのキャストの皆様も、強烈な個性あるキャラを演じきっていて
(詳しくないので、知らない俳優さんもいらっしゃいましたが…)見ごたえがありました。
とくに染谷くんと満島くん。舞台経験が少ないのに、堂々としていて素晴らしかったです。

初の蜷川さん演出については、とても斬新でした。いろんな意味で。
あえて想定外を狙って、独特な世界観を醸し出しているような感じがしました。

そして、やっぱりと言うべきか。。。
今さらだけど、KERAバージョンも観たくなってしまいました。。。
同じ作品を、違う演出家とキャストで上演したら、どう変わるのか??
比較して観てみたかったです。。。こちらは、もう先月で終了しちゃいましたけど(>_<)

蜷川バージョンも、もう1回観たいですが(基本的に舞台は2回以上観たいので)
当日券…立ち見で4時間はキツイかなぁ…。
と言うか、立ち見があることにビックリですけど☆


また、まっすーやシゲは観に来るかな~?森田先輩の舞台。
観て欲しいな~。

…と、ムリヤリNEWSに繋げて締めてみました^^;
関連記事

Comment

遅くなりましたが。 

こんにちまー♪

コメントする、と言っておきながら遅くなっちゃいましたがシゲ部のメール採用。ほんとに嬉しかったです(*´∀`*)v

まさか読まれるとは。
そしてまさかのラジオネーム読みの発音に笑いました!←

関西方面の方はあの音になるので、シゲさんの元は関西のノリ?が流れていたりするのでしょうかw


ともあれ、来週はMステですね!
今年(カウコンではちょこっと見たけどw)初と言っていいほどのNEWSさんの姿。
観るのがとても楽しみです!!


ってことで。来月もまた会っていろんな話しましょうねー♪
それまで楽しみに待っておきます!
そしてその前にテゴシマ会(広島にゅす会です)とイフオア舞台が待っております♪
ヒナちゃんに会って鋭気養ってきますねー(*´∀`*)/
  • posted by モンクミン 
  • URL 
  • 2013.01/19 11:20分 
  • [Edit]

>モンクミンさんへ♪ 

コメント(メールも)、どうもありがとうございます!
シゲ部のメール採用、おめでとうございまっすー♪
そそ、シゲ部長のイントネーションが違っていたので、最初は「ん?」って思って
すぐに聞き直したんですけど(笑)
マツヒツ、カラパレに続いて3度目の採用ですね!(…ですよね?^^;)すごーい!
どのくらいのペースで送れば、採用されるんですか!?コツを教えてくださ~い☆
私もシゲ部長に呼び捨てにされたいっ!!(←そこ?笑)頑張ります!!

Mステ、すごい楽しみですねー♪
こちらこそ、来月はお会いできるのを楽しみにしていま~す(^_^)v
私も舞台3本とライブ3本が待っておりますが…(予定入れすぎ?^^;)
お互い、全力で楽しみましょうねー!
  • posted by Sakura 
  • URL 
  • 2013.01/21 00:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Sakura

Author:Sakura
まっすー大好き、NEWSもテゴマスも大好き♪
好きすぎてブログを始めてしまいました…
詳しい自己紹介はコチラへ。
気軽に楽しく、時には暑苦しく(!?)語り隊と思いマス。
拍手・コメント・メール、大歓迎です!お気軽にお送りください♪

◆メールはメールフォーム またはコチラまで! sharedreams8☆gmail.com (☆→@)

最新記事

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

ジャニーズ最新情報

Blog Ranking

blogram投票ボタン

FC2カウンター

右サイドメニュー